韓流研究室

ARTICLE PAGE

「加計学園ありき」ありきの衆院予算委 日本獣医師会顧問で日本獣医師政治連盟委員長の北村直人氏欠席

★衆院予算委 日本獣医師会の
 関係者は出席せず

 NHK 7月24日 9時27分
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170724/k10011071511000.html 
衆議院予算委員会は、24日の閉会中審査に
日本獣医師会の関係者を参考人として
招致することで与野党が合意していましたが、
獣医師会側から
都合がつかないので、出席できない
と連絡があったということです。


参考人招致は、正当な理由がないかぎり、
出頭などを拒むことができない証人喚問とは異なり、
国会から出席を強制されることはありません。

(引用ここまで)




kakeDFU24ZFU0AEBDC4.jpg

何故、一番重要な人物が
「都合がつかない」と逃げたのだろう???





朝から、国会中継をLIVEで観ている。
自民党・小野寺議員の質疑は、
誠実な質問でとても良かった。
周辺の議員達も真剣に聞いている。
しかし、
一部の議員達の野次が五月蠅くて
質疑や答弁が聞こえない。
議長から、再三静かにするように注意を受ける。
注意を受けてもヤジる議員達がいる。

kakeDFdaFZuXgAIo5Gj.jpg

小野寺議員の事実説明に
民進議員が異様にヤジる。聞こえない!


■DAPPI‏ @take_off_dress

 https://twitter.com/take_off_dress/status/889278717524094976
 小野寺五典
 「加計理事長から相談はありましたか?」
 安倍総理
 「友人なので疑念が向けられるのは
  もっともで私の答弁に足らなぬ点があった。
  加計氏が地位や立場を利用したことはない!
  働きかけなど全くない!」
 後藤&辻元&緒方「嘘!ギャーギャー」

 とにかく批判ありきの民進党


https://twitter.com/take_off_dress/status/889279962196430848 
 加戸前愛媛知事
 「10年前に獣医学部新設に取り組んだ私を
  参考人に呼んでいただきありがとうございます。
  安倍総理にあるぬ濡れ衣が
  欠けられているので、
  何とか晴らせればと思います!


 愛媛に獣医学部新設を進めてきた
 当事者の加戸さんが『総理は濡れ衣』と明言!



民進党・大串博志議員が
前川喜平氏が和泉洋人内閣補佐官に
「総理が言えないので」と言われたという発言と
の食い違い。
小野寺議員の質疑での和泉洋人内閣補佐官
「獣医学部は岩盤規制の象徴と思っていた。
 それが進むと聞いたので、
 前川氏に状況を聞いたが
 把握していなかったので
 総理が岩盤規制改革を積極的に
 進めていることを伝えた。
 発言は絶対に行っていない。」


大串議員の質疑での和泉氏の答弁
「何度も思い返しているけれど
 そういうことを言った記憶はない。」


言った言わないと
二人の証言が食い違っているから
総理権限で証人喚問を開けという。
安倍総理は、三権分立を元に
「私は行政の長だが
 議会の長ではない。
 私は議会に証人喚問を開けと
 命令をする権限は持っていない。
 議会の事は議会が決めるべきだ」
と答弁。
大串議員は、総理が命令を下さなければ
説明責任を果たせない、
総理は逃げているなどと主張。
大串議員は議長から
国会運営を捻じ曲げるなと叱咤される。
三権分立の基本だろうが!

国会を総理の独断で自在に動かしたら
それこそ独裁政治だと思うのだが。
大串議員は理解できないのだろうか?



安倍総理も
「ここに二人が呼ばれているのだから
 もっと聞けばいいのでは?」


しかし、安倍総理が答弁をしていると
民進党の野次合唱団(後藤&辻元&緒方)が
何度もピタリと声を合わせて
「えええええ~~????」と叫ぶ。
週末に練習したのだろうか…


■DAPPI‏ @take_off_dress
 https://twitter.com/take_off_dress/status/889309417048465408 
 小野寺五典
 「専門担当に話す時に
  『獣医学部の特区を早く進めるのが
   総理の意向
』と言った?
  『加計学園は総理の意向』と言ったのか?」

 前川喜平
 「私は聞いたことを
  そのまま伝えた!
  私の認識は
  加計学園だと思った!」
 
 勝手に【加計】と思った上で伝えてる時点で
 捻じ曲げてるのでは?



前川氏は和泉氏に
「加計学園は総理の意向」と聞いたとは
明言していない
のですよね。
和泉氏が言った記憶はないと言ったのは
「加計学園は」という部分。
前川氏も
「獣医学部=加計学園」と言っているのだから
和泉氏が「総理は言えないので」と言ったのは、
やはり「獣医学部」という言葉なんでしょ?





大串議員は、安倍総理と加計理事長が
何度もゴルフや食事をしているから
「加計ありき」だったのでは?と主張。
利益関係にある二人が頻繁に会う。
ゴルフ代や食事代を、お互いに払い合ったり
割り勘にしたりするのもおかしいと言うが

それならば、
岡山県選出だった引退した江田五月氏が
minsinC8Eyn_HU8AUyQSX_20170724120419e99.jpg

kakeiC__rT7HXYAAZ_eq-640x360_20170724115838e85.jpg

加計理事長の父親とは30年来の友人で
父親の代から選挙協力を受けてきて
民主党政権になってから、江田五月氏を中心に
岡山と四国の民主党議員が
愛媛県にも今治市にも今治市商工会議所にも
積極的に面会して話を進めて
構造戦略指定法で加計学園案件を押し上げた
事実には一切触れていない。

民進党が、総理と加計理事長の友人関係を
「利益誘導」というのであれば、
江田五月氏と加計理事長の父親との
30年に渡る交友関係は
「選挙協力」という見返りでの「加計学園ありき」の方が
利益誘導になるのでは?
安倍第一次内閣で、
加計理事長は総理の友達なのに、
剣もほろろに門前払いされていたのは
何故なのかな?
流れが変わったのは
民主党政権の時からでしょう?



https://twitter.com/take_off_dress/status/889315194031095808
 小野寺五典
 「獣医師不足・空白地の四国・
  長年立候補してたのは加計・
  加計を最初に評価したのは民主党。
  獣医学部新設について
  【政治の不当介入や行政は捻じ曲げられた】
  と感じましたか?」

 八田達夫
 「不公平な行政が正された!」



■ひがくぼきみお‏ @higakubo
 https://twitter.com/higakubo/status/889301291884728320 
 前川喜平・前文部科学事務次官は、
 先程は
 京都産業大学は具体的構想がなく
 実現性はなかったと言ったのに、
 今度は京産大にも具体的構想があり
 加計学園の強力なライバルだったと言う。
 話はコロコロ変わるし矛盾ばかり。

 これが既得権を守る側でなければ
 思いつかない発想なのかも


私も、前川氏が
自民・小野寺氏への答弁には
「京産大も候補に挙がってはいたが
 具体的な計画を持っていたのは
 その段階で加計学園しかなかった」

と言っていたのに
民進議員への答弁とではコロコロ変わる
不信感を感じた。


アンタ、さっき言った事と違うだろぉ!!!!



政治ランキング

Comments 2

名無しさん

No title


>加戸前愛媛知事  発言

案の定、お昼のNHKニュースで加戸氏の証言だけが映像だけで字幕スーパーになっていた。スーパーなので、加戸氏の「文科省を解体しろ」と当時の後輩の文科省高官へ言った思い出話も省略している。

加戸氏の仰せの通り、あらゆる産業分野で官僚と業界が(自分達の利潤占有追求の為に)官民癒着構造で創出した参入障壁(規制する行政側と規制される業界側が談合し創出した自由競争妨害障壁)と言う既得権益層の中でも、岩盤規制既得権益層を崩壊させ市場自由化させないと新たな起業と雇用の場が創出されない。

雇用受入れ側の需要がないと労働人口が増えないので内需拡大が出来ないからGDP成長が出来ない、すなわち規制改革推進政策が今後の日本国益増大させる策そのものなんだ。GDP成長がないと今後も将来も年金支給が出来ない、国民を食べさせる事が出来ない国で在る北朝鮮みたいな日本社会に陥ってしまうさ。

その理由は、アベノミクス政策の5年間で想った様な数値が、物価上昇率2%が達成されていない事実が在る、20年間低迷した日本経済の成長政策の失敗だ。

5年で400兆円余(経済が日本の4倍在るアメリカのマネタリーベースと同じ400兆円だ、どうなってるんだ、日銀の債権保有高が5/末で500兆円余に為っている、債権額面は変動する)財政出動したのに、未達に終った理由は日銀の財政出動とマイナス金利政策で、企業の利潤増に依る再生産投資の連鎖を想定したものの、利潤が既得権益占有層に貯まっただけで金余りなのに市井に金が流通していなかった、流通しないなら当然に内需拡大が出来ない。

この1年5カ月、流通役の銀行が安定して高配当の日本リート(収益不動産投資)に投資していた、全国の銀行で事業者融資が伸びていない、そもそも10数年以上日本の設備投資融資が低迷している、日本の生産が停滞している、伸びてる分野なんて商業とサービス業と収益不動産分野だ。その一番の原因が官民癒着構造で創出した参入障壁と言う既得権益占有層の自由競争妨害に在る、ちっとも自由民主主義社会でない、民主主義を否定するのは共産主義とISだ。

国会議員なのに、何某らかの枝葉を観て政局に利用するのではなく、先ずやるべきことをやって貰いたい(言いたいことは明日言え、感情に走って他人に八つ当たりするな)。やって何ぼの世界(日本のGDP成長を実現すること)が、唯一権限が在る立法府の国会の存在意義じゃないのだろうか。

2017-07-24 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

スポンサーも反日テレビに協力

偏向報道問題を知ろう

■反アベの偏向司会者『バイキング』反論に怒鳴りつける坂上忍の酷い発言【提供企業!プロアクティブ、Kowa、再春館製薬所、ホットスタッフ】家計問題

怒鳴る坂上忍「例えばだよ!暗に匂わせる!暗に匂わせた時に!言った方じゃないんだよ!

感じた方がどう感じたかっていう事のほうが問題な訳じゃないですか!それに対する説明責任って果たされてるんですか!」

感じた方がどう感じたかで決まるなら、パワハラ冤罪はいくらでもでっち上げれる。

そもそも国会で議論しても、天下り斡旋した犯罪者である前川さんと安倍首相の水掛け論にしかならず、

それならば基本は疑惑を吹っ掛けた方が、犯罪なりを証明しなければならない。立証責任は前川さん側にあるのだ。

坂上忍や東国原は「前川さんが嘘をついてない」前提で番組を進行しており、極めて悪質さが出ている。そして安倍さん側に悪魔の証明を要求している。

さらに前川元事務次官は「総理の命令は無かった」と認めていて、
役人のソンタクならば安倍首相に責任はない。役人は命令も出ていないのに勝手に動かしてはならない立場だ。
国会の重要な証言【前川喜平は「京産大は具体化した計画がなかった」と小野寺五典の追及に加計学園のみが適切だと認めた。】
しかし番組はこれを紹介せず。ソンタクがあれば安倍さんが悪い、いまだ証明されてない前川の「総理は言えないから私が言っている」と聞いたという主張が事実という結論で安倍首相を貶め、中立公平さに欠ける違法な番組と言える。

一つ擁護すると、日本はこんな番組ばかり。
テレビメディア人に思想的に反日左派が圧倒的に多く、改憲派で中韓に毅然と外交する思想の安倍首相には 早く退場願いたいという本音があるからだ。

だからこそ、加戸前愛媛県知事の証言も安倍さんに有利な内容だからテレビは報道しないで来た。
今回もスポンサーと共に『バイキング』は報道せず隠蔽した。
本当に汚ない。反日勢力だと言われても仕方がない。

2017-07-25 (Tue) 06:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply