韓流研究室

ARTICLE PAGE

日韓共同世論調査、日本人の韓国への印象悪化を韓国人が分析「韓国人は慰安婦合意をしておいて簡単に覆す」

★日本人の韓国に対する印象悪化 
 一方、韓国が改善

 テレ朝ニュース 2017/07/22 10:01
 http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000105933.html 
 日本と韓国の共同の世論調査で、
日本人の韓国に対する印象が悪化した
ことが分かりました。
一方で、
韓国人の日本に対する印象は改善しました。

 調査を行ったのは、日本の非営利組織
「言論NPO」と韓国のシンクタンク「東アジア研究院」です。
先月中旬から今月初めにかけて
日本と韓国でそれぞれ約1000人を対象に
世論調査を行いました。
相手国に対する印象について「悪い」と回答した
日本人は48.6%で、前の年(44.6%)より
4ポイント上がりました。
韓国人は56.1%で、前の年(61%)より
約5ポイント低下し、改善しています。

言論NPOの工藤代表は
「韓国では日本への旅行者が増え、
 直接的な交流によって相手国への印象が
 改善した一方、
 日本では韓国での反日報道が過熱したことで、
 相手国への印象が悪化した

と分析しています。

(引用ここまで)




★日韓国民の相互の印象、
 韓国で好転し日本で悪化

 レコードチャイナ 2017年7月22日
 http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=185223&ph=0
2017年7月21日、韓国・KBSなど複数の
韓国メディアによると
日韓両国政府によって15年末に締結された
慰安婦問題日韓合意(日韓合意)について
韓国人の半数以上が否定的に見ている一方、
日本人の約4割が肯定的に評価している
ことが分かった。


韓国の民間研究機関「東アジア研究院(EAI)」と
日本の非営利団体「言論NPO」は21日、
東京のプレスセンターで記者会見を開き、
日韓両国の国民を対象に実施したアンケート
調査の結果を盛り込んだ
「第5回日韓国民相互認識調査結果報告書」
を発表した。

これによると韓国人の中で、日韓合意について
否定的な評価は全体の55.5%で、
肯定的な評価(21.3%)の約2.6倍に上った。
「どちらでもない」とする回答は23.2%だった。

一方、日本人の中では、
肯定的な評価が全体の41.8%となり、
否定的評価(25.4%)の約1.6倍となった。
「どちらでもない」と答えた人は32.2%だった。


また、
「相手国に対する印象が良い」とする回答は、
韓国人は、昨年の21.3%から今年は26.8%と
やや増加したが、
日本人は、29.1%から26.9%に低下した。

北朝鮮の核問題の解決方法について、
「6カ国協議など外交的努力の継続」と回答した
割合は、韓国人は35.8%だったが、
日本人は9.5%にとどまり
両国国民の見解の違いが明確に表れた。


今年の調査は、
韓国では19歳以上の1003人を対象に、
日本では18歳以上の1000人を対象に
6月に実施された。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは
「否定的な評価が55%しかないのか?
 実感では80%以上のような気がする」
「55%なんて訳ないだろう」
「日本でも合意に賛成する人の割合は
 50%に満たないんだ」
など、アンケート調査の結果に関連した
意見が寄せられた。

また、
「日本で嫌韓感情が生まれるのは、
 我々のせいとも言える。
 韓国人は合意をしておいて、
 簡単にそれを覆す」
と、
日本での嫌韓感情の理由について
分析する意見
もみられた。

さらに、
「こんなに多くの韓国人が
 慰安婦合意には反対しているのに、
 日本車や日本旅行は人気」
とするコメントもあった。

(引用ここまで)




>日本では
 韓国での反日報道が過熱したことで、
 相手国への印象が悪化した



こんな分析しかできない
日本の非営利組織「言論NPO」ってのが
おかしい。
韓国での反日報道が全て報道されたら
結果は、この程度では済まないでしょう。

「韓国人は合意をしておいて、
 簡単にそれを覆す」


これが全てです。
「どちらでもない」と答えた人32.2%の中には
韓国には興味が無いという人も多いと思います。
私も、
こんな日韓共同の世論調査さえ
全く無意味だと思います。




韓国の意識が多少改善したのは、
用日思考でしかない。
日本のメディアが実態を正しく報道したら
韓国に対する印象はもっと悪化するだろう。


★【久保田るり子の朝鮮半島ウオッチ】
 韓国に「慰安婦」日韓合意を履行する
 意思はない 時間稼ぎで
 事実上の破棄を目論む?

 産経新聞 2017.7.22 
 http://www.sankei.com/premium/news/170722/prm1707220011-n1.html
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権は、
歴史問題と安保協力を分ける「ツートラック」を
理由に、2015年12月の慰安婦問題をめぐる
日韓合意を棚上げにしてきた。
7月19日発表した「国政運営5カ年計画」でも
日韓関係の「未来志向」を掲げたが、
これらはスローガンに過ぎず、
実態は合意破棄も同然の扱いだ。


ソウル、釜山(プサン)の日本の在外公館前に
立つ慰安婦像は、すでに自治体条例で
公共物に指定。
来年には慰安婦記念日を制定すると発表し、
慰安婦博物館まで建設するという。

さらに日韓合意の「交渉過程を検証する」
としており、合意履行の意思は
まったくみえない。


 文大統領は
「国民の反発」を前面に出しているが、
日韓合意を朴槿恵(パク・クネ)前政権の
代表的な「積弊(弊害)」として
国民感情を刺激しているのは、
韓国政府や市民団体の方である。


(続きはリンク先で)




慰安婦ビジネスは止められない!
★【慰安婦問題】
  「ハルモニは私たちの力!
   Halmonies are our strength!!」
 ~キル・ウォンオク、ハルモニ、
 ついに歌手デビューwwwwwww

 保守速報 2017年07月22日
 http://hosyusokuhou.jp/archives/48797474.html
ianfu147301483280_20160905.jpg

(引用開始)
司会者がハルモニを紹介した。
「キル・ウォンオク、
 ハルモニが歌手デビューします!」


慰安婦記念日の8月14日、
キルハルモニのレコードが発売される。
この日、レコード発売記念蝶々文化祭コンサートも
清渓(チョンゲ)広場で開かれる。
広場に鳴り響くキルハルモニの歌の調べに
応える観衆の歓声が耳元に聞こえるようだ。


ハルモニ! ハルモニ! ハルモニ!

(続きはリンク先で)


★慰安婦像を作った夫婦が
 慰安婦メモリアルコインを発行→
 驚きのぼったくり価格をご覧ください

 楽観Web 2017年07月22日
 http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5243646.html





慰安婦問題を煽っているのは、
日刊の反日反米の親北派や北朝鮮・中国など
そして…教会関係者。
日本のメディアが、中国の報復で困っている
韓流の手助けを必死にしても
この結果…
日韓の未来なんてのは変わらんよ。


★「米軍慰安婦法」発議される
 続・慰安婦騒動を考える
 http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2017/07/blog-post_16.html?spref=tw





韓国では、文政権や市民団体による
韓流芸能人を利用した慰安婦問題の
若者のファッション・カルト化に成功したが
日本では、新聞やTVやネットで
慰安婦問題の世論誘導をするのは無理でしょう。


masugomiDFZTT9eXsAA8Iqc.jpg


悲壮感漂う
毎日新聞写真記者のリツイート

masugomiDFZUPeIXUAEmi8M.jpg


ま~た始まったゴリ押し、
必死過ぎwww


★TWICE、日本の女子中学生の
 「流行TOP10」で首位!
 “TTポーズ”で話題沸騰

 TVREPORT |2017年07月21日
 http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2074696
TWICEが「日本の女子中学生の間で
流行っているものランキング」で
1位に選ばれ、
日本での高い人気を再び証明した。

21日午前、フジテレビのワイドショー
「めざましテレビ」

「日本の女子中学生の間で流行っているもの
 ランキング TOP10」を公開した結果、
TWICEが1位を記録した。

「めざましテレビ」はこのニュースの中で
「『TTポーズ』で話題を集めている
 TWICEが1位となった。
 『TTポーズ』は女子中学生だけでなく、
 それを真似する男性も増えている
 傾向だ」と付け加え、視線を集めた。

TWICEは先月28日に日本デビューベストアルバム
「#TWICE」で日本でも逆走行パワーを見せながら、
オリコンデイリーアルバムチャートで3日連続1位を
キープ、6月のオリコン月刊アルバムチャート2位、
出荷量24万枚突破など輝かしい成果を
納めている。

このような人気を証明するかのように、
フジテレビをはじめ
テレビ朝日、TBS、日本テレビなど各種放送社や、
日刊スポーツ、スポーツ報知、産経スポーツなど
日本の主要マスコミが連日TWICEを取り上げる
など高い関心を示している。


(引用ここまで)


出荷量24万枚突破!

今どきの中学生がアルバムを買うのかい…
何処のパラレルワールド?

フジテレビのワイドショーの台本

masugomiDFOy0ovV0AAdUTm.jpg

台本通りにコメントしないと
TVの仕事は貰えない???





政治ランキング

スポンサーサイト

Comments 4

弓取り

ウソをウソでつくろう親韓派

韓国の対日感が好転している?
マスゴミの韓国報道はウソばっかり。
筋書ありきの日韓関係。
友好はマスゴミが作る。
(韓国びいきのメディアのメディアによってですね)

日本人も韓国にこころを開け(財布も開け)と言いたい統計でしょう。
特あ国 ばれてる相手に ウソの上塗り

諸悪の根源は、韓国人の劣等感と虚栄心と乏しい歴史

2017-07-23 (Sun) 16:41 | EDIT | REPLY |   

sakada

No title

>言論NPO工藤代表「日本への旅行者が増え交流によって」

新聞記者同様に、経済を語らすと頓珍漢な説明を仕出す人の妄想詭弁は、単なる自分の妄想での思いつき説明なので理由が言えない。

①円安だ、2016年10月以後トランプ氏のおかげで、年始以来の円高が円安に転じたのが理由だ。②地勢的に韓国の来日旅行者は日帰りも出来る手軽な海外旅行先が日本だ。③中でも、対馬市はジェットフォイルフェリーで1時間で来日出来る、いま韓国人旅行者が対馬市人ロの3倍に為っている。③地勢的に九州は沖縄より近い、それゆえ今の韓国人旅行者がフェリーやクルーズ船で来日が急増した、クルーズ船なら日本で宿の予約する要がないので更に安上がりだ。④アジアの窓口で在る博多港は浮岸壁新設と浚渫で忙しいさ。⑤その窓口の3本柱が中國人と韓国人と台湾人で在って、とりわけ韓国人がと言う分ではない、GDP成長が目覚ましい東南アジア諸国の来日が伸長している。

むしろ、300万人もの韓国人が来日している事実に、日本人なら注目する要が在るさ。今の韓国人があれだけの反日や慰安婦がなんちゃらと言ってるのに、なんで来日韓国人が急増しているのだろうか、あの反日って本物なんだろうか、韓国人にとって反日と来日は別腹なので問題がないのだろうか。

その点に、韓国政治家の志位的な情報操作がぷんぷん匂うと想っている。 な ん で 大 嫌 い な 日 本 に ど ん ど ん 旅 行 す る 理  由 が 在 る の だ ろ う か 、まったくもっておかしい話さ。日本人ですら韓国人の反日幻に騙されているさ、今はそう言う時代ではない。未だに、そう言う反日商売する人も居るが、それが韓国人の全てではないと言う事だ、現実主義よりアイデンティティ重視の民族自尊主義勢力が依然として韓国中枢に居るって事だ。

どうあれ、親善願うのが資本主義護持願う国同士の共通する価値観なんだ。なぜなら、中國と違って日韓は自由民主主義社会、アイデンティティ一本槍なら民主主義が崩壊する、そう言う事態を阻止するのが何時の世でもどの国でも若者学生達の国際社会正義意識なんだ、その意味で韓国の若者学生達はもっと頑張れっ。

2017-07-23 (Sun) 22:19 | EDIT | REPLY |   

銀の鈴

韓流人気ねぇ…

はぁ……。この数字、ホンマですかいな。私の周りでは──ごくフツーの老若男女ですがね──、隣国に良い感情を持っている人は、まず例外的って印象なんですがねぇ。客観的に見て、8割くらいは「興味なし」、1割くらいが「どちらかと言えばキライ」、残り1割は「知らん」って感じですかねぇ。

あ、最後の「知らん」は、「興味なし」ってのと、少々違いまっせ。「カンコク? 聞いたことはあるけどねぇ…」みたいな感じ。国への認識自体が、殆ど無い(笑)。そういう感じの人たちも、結構いるんですわな。ある意味、スゲー。

過去にたった一人、韓国ドラマを殆ど全部、見ていたご婦人を知っとります。が、その方は病気療養中で、他にすることが何もなく、日本のドラマからアメリカのシリーズものまで、すべてを網羅してましたなぁ。それはもう、お詳しいんですわ。ご当人から直接聞いたところでは、「韓流ドラマ? どれもまぁまぁだったわね」なんだそうで。要は可もなく不可もなくって評価ですた。ま、巷は大概、そんなもんでそ。

……と思っていたら、ま~た印象操作が始まってるんですかぁ。いやはや、ご苦労さんなこって。効果があるといいですねー(棒)

で、イアンフの話です(笑)。私は不謹慎なことを密かに期待しておりましてねぇ。こうなったら、韓国に巨大イアンフ像が建たないかなぁ、と。奈良の大仏よりも1cmでも高く、と国を挙げて意気軒昂に(笑)。国民の崇拝の対象としてね。

だって、中国や朝鮮て、ほんっっっっとーーーに「像」がお好きなお国柄じゃあ、ないですか。それほどにイアンフを崇敬しておられるのなら、ここは国家的規模の、信仰の対象をお創りになられるべきかと。

あと、様々なアイディアもありますわな。イアンフ公園、イアンフ広場、イアンフ記念館(これは現実になりそうですがね)、イアンフ大通り、イアンフビル、イアンフ地下鉄。どれにも、大型イアンフ像がそれぞれに建つ、と。

それとか、イアンフ・キーホルダーとかイアンフ・バッジ、イアンフ・ステッカーなどのグッズ製造と販売、巨大イアンフ像への捧げモノ専門の国家直営店、とかはどうでせう。うまく行けば、国の基幹産業に発展するかもよ。

またはその年、もっとも目覚しい活躍をした、各界の人材を表彰するイアンフ国家栄誉賞の設立とか。表彰状にはイアンフ印、記念品はイアンフ像。家に置くための小型像と、庭に設置するための大型像をセットで。まだいろいろとあるかもねぇ。

まぁねぇ。所詮はそういうレベル、と私のヘソは盛大に茶を。あ、そうそう、ついでに申し添えておきますと、アンケートに対する私の答えは、「興味なし」。言い換えると、「どーでもいい」ってことですわ。いや、イアンフのせいでこうなったのでは、ありません。実はそもそもの始めっから、一貫してあの国には本当に心底、興味がないんです。申し訳ない(笑)





2017-07-23 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

日本嫌いが減ったといってもこちらの「嫌い」より多い訳で嫌いに変わりなく。増えた減ったとかホントどうでもいい!です。

TWICEのTTポーズって確かに、今流行ってる!と聞きましたね~、春頃だったかな~。ずっと流行ってるんですね~。
ラジオもFM東京系がTWICE持ち上げ、悪目立ち。
動画再生数が凄い!と騒ぎ、興味を持ったリスナーが見て、結果的に嘘をホントにするマーケティングかな?

中国締め出しくらっての昔の夢よ再び、ですね。

2017-07-24 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply