韓流研究室

ARTICLE PAGE

ブルームバーグのコラムニスト・ウィリアム・ペセック氏「ポスト安倍は小池都知事こそふさわしい」⇒超党派シリア難民支援議員連盟&移民推進派

★ポスト安倍を語り始めた海外 
 ふさわしいのは自民・民進議員ではなく……?

 NewSphere 2017年07月16日
 
http://blogos.com/article/234936/?p=2
(引用開始)
◆唯一自民党に対抗できるのは
 小池氏。アベノミクスはどこへ?


アジア・タイムスに寄稿したジャーナリストの
ウィリアム・ペセック氏は、
気弱な岸田外相、タカ派の石破氏、
タレント政治家の誰に対しても
周りの人々は肩をすくめる
とし、

賢く国際的な考え方で
抜け目のない
小池都知事こそ、
次の総理大臣にふさわしい
とする。


同氏は、4年半のアベノミクスで安倍首相が
完全に打ち出せたのは
金融緩和という矢のみだと指摘し、
日本を取り戻すために経済に
大変革を起こすとしたアベノミクスよりも
改憲に力点を置く姿勢は、
まるで安い商品で顧客を釣り、
高額商品を売りつける「おとり商法」だと
安倍首相に批判的だ。

小池氏は自民党を出て都議選に勝利し、
性別を越えてリーダーとなり、
スキャンダルと失言ばかりの安倍政権にはない
勢いがあるとし、
小池氏が総理の地位を狙う事になれば、
安倍首相にとっては悪夢だと述べている。

(引用ここまで)




★小池都知事 政治塾再開し
 地方選に候補者擁立へ

 NHK 7月17日 4時32分
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170717/k10011061521000.html
東京都の小池知事は、
自身が塾長を務める政治塾を
この秋に再開することにしていて、
塾の参加者の中から今後、
都内の区市町村長の選挙などに
候補者を擁立していく方針です。

(続きはリンク先で)


  koikeDE2zJx9UQAAiyPH.jpg

  koikeDE-Lgu4UQAA8Erg.jpg




Bloombergのウィリアム・ペセックが
安倍総理を悪く言うのは毎度の事なのだが…


★コラム:ソロス氏失望させたら
 日本デフレ終わらない-ペセック

 Bloomberg 2013/3/3(日)
 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2013-03-01/MIXYIQ6JIJVF01 
(引用開始)
ヘッジファンドの運用者は安倍晋三首相の
日銀総裁人事のはるかに 先を行っている。
円安を見込む取引で昨年11月以降に
10億ドル(約920 億円)近くをもうけたという
ジョージ・ソロス氏に聞いてみればいい。
少しでも市場を失望させるようなことがあれば
円は急騰し、「アベノミ クス」を取り巻く
プラスの評価は消え去るだろう。


(続きはリンク先で)


★アベノミクス「第4の矢」が必要! 
 移民やベンチャー支援を
 海外コラムニストが提言

 http://newsphere.jp/economy/20141102-1/
(引用開始)
◆第4の矢は?
 ブルームバーグ・ビューのコラムニスト、
ウィリアム・ペセック氏は、
アベノミクスは新しいものでも想像力に
富んだものでもなく、日本が10年もしくは
15年前に実施しておくべきだったものだ
と述べる。
 さらにペセック氏は、仮にアベノミクスの3本の
矢の全てが実行されたとしても、
日本経済の復活には恐らく十分ではないだろう
として、放ってほしい第4の矢として
以下を挙げている。

・ベンチャー企業支援
 (ベンチャー企業向けの優遇税制や規制緩和)  
・「天下り」の廃止(公務員の省庁間での異動)
賢明な移民政策
 (シンガポールのような戦略的な
  人材受け入れの増加)  
・エネルギー政策の見直し
 (地震の多い国にふさわしい
  新たなエネルギー源の確保)
  
・環太平洋連携協定
 (TPP、貿易相手に譲歩し過ぎでないかと心配しない)  
・女性枠(公的部門での女性幹部登用の義務付け)
 
まだ支持率の高い安倍内閣は、
日本経済を立て直す10年に1度の好機に
恵まれており、ためらっている時間はない、
とペセック氏は結んでいる。

(引用ここまで)




ジョージ・ソロスと言えば…

koikeimg_11_m.png


スウェーデン政治経済情報さんによると
”ハンガリー右派政権は、
 同国出身のユダヤ人大富豪ジョージ・ソロスが
 欧州に大量の移民を送り込むために
 巨額の資金提供をしている
との
 陰謀論に基づくキャンペーンを実施。
 ポスターは「ソロスを笑わせるな」。
 排外主義で反ユダヤの雰囲気も強まっている。”


”ハンガリー政府は
 ハンガリー出身ユダヤ人大富豪ジョージ・ソロスの
 顔写真を使った大量の
 反移民キャンペーンポスター(前ツィ)の
 掲示を止めた。
 政府側は否定するも、来週に予定されている
 イスラエルのネタニヤフ首相訪問と
 関係することは明白。”
 soGBuYFn1x.jpg


★19万人の難民に
 悲鳴を上げるスウェーデン

 ニューズウィーク日本版 2015年10月23日
 http://news.livedoor.com/article/detail/10743578/ 


スウェーデン政治経済情報‏さんによれば
スウェーデン政府は、
難民の大量流入を受けて
2016年1月からデンマークとの間の鉄道、
バス、フェリー便での乗客IDチェックを実施。
IDチェックのために、鉄道会社には
1日あたり約100万クローナの追加費用が
発生し、その分運賃に上乗せされる。
デンマークでは費用を全額スウェーデンに
負担させろとの声が高まり、これを停止した。
代わりにスウェーデン側での車両X線検査などが
強化されることになったのだが…
国境でのIDチェック停止以降、
国境検問の際にデンマーク滞在者を中心に
スウェーデンに難民申請する者が増加中。





>賢く国際的な考え方で
 抜け目のない
 小池都知事こそ、
 次の総理大臣にふさわしい


2016年に、
ジョージ・ソロス氏の自宅を訪れて
親密さをアピールした小池都知事。

koikeimg_1_m.png
https://www.facebook.com/yuriko.koike.96/photos/a.318435371674674.1073741828.318431995008345/459714564213420/?type=3&theater
”ロンドン出張の際、ジョージ・ソロス宅を訪問。
 たっぷり一時間意見交換しました。
 ソロス氏は中露経済の終焉を断言、
 欧州のデフレ傾向への懸念、
 アベノミクス・構造改革の遅れを指摘。
 ソロス節は健在でした。”


偽装難民問題で、
受け入れに慎重な安倍政権と違い
小池都知事は、
超党派シリア難民支援議員連盟

koikeimg_9_m.png

koikeimg_2_m.png

koikeimg_5_m.png


koikeDDUgGOhVYAIcuFN_20170719233035365.jpg


★小池百合子がジョージ・ソロス宅を
 訪問した意味1
 ~移民・難民受け入れ政策~

 2016/10/16(日)
 https://blogs.yahoo.co.jp/x_lucy0_x/42875379.html


★小池百合子がジョージ・ソロス宅を
 訪問した意味2~
 「都政改革本部」の顧問橋下ブレーン
 上山信一マッキンゼー軍団と
 反原連デモで演説していた左翼弁護士を起用~

 2016/10/22(土)
 https://blogs.yahoo.co.jp/x_lucy0_x/42882781.html


おやおや? 小池都知事は
ブルームバーグ・ビューのコラムニスト、
ウィリアム・ペセック氏
提言した「第4の矢」にあった
移民受け入れや脱原発など忠実に実行?





今朝の読売新聞朝刊には、
北アフリカなどから地中海を越えて
欧州を目指す移民・難民が急増し
イタリア政府が悲鳴を上げているという記事。

イタリアへの上陸者数は半年余りで9万3千人を超え
EU全体の8割を占めている。
国際移住機関(IOM)によると、今年に入り
北アフリカや中東から欧州にたどり着いた
移民・難民は11万3107人。
イタリア国内の収容施設も限界を超えていて
「(難民・移民の受け入れは)
 持続不可能だ
として
外国籍救助船のイタリアへの入港を禁止するなど
難民・移民の受け入れを中止するとEUに警告。
移民らの救助にあたるNGOの活動自粛を求める
行動規範の作成にも着手。



■北欧の理想と現実‏ @yasemete
 https://twitter.com/yasemete/status/887439197203644416
 イタリアのある市長:
 我々は移民に圧倒され侵略されている。


  https://twitter.com/yasemete/status/887440932819279872
 イタリアが移民にビザを発給するなら
 オーストリアは国境を閉鎖する
 とオーストリアの内務大臣が発言

 2017年7月19日


各国で移民の押し付け合い…



★独南西部の祭りで暴行や痴漢続発、
 容疑者は移民とみて捜査

 AFP 2017年07月17日
 http://www.afpbb.com/articles/-/3136010


ドイツ人大学生・しあんさんのTwitter
 https://twitter.com/cyan112/status/886865273822875648
 バーデン=ヴュルテンベルク州のフェスティバルで
 1000人以上の難民と移民がドイツ人の女性を
 セクハラしたり、警察を殴ったりしました。

 警察は
 「こんな暴力的な人々を見たことがありません。
  ナイフも持っていて、危険な状態でした。」
 と言いました。





★分断する世界を象徴したサミットG20
 写真家・タイナカジュンペイが見た
 「世界の裂け目」

 山本一郎  | 個人投資家・作家  7/18(火)
 https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20170718-00073434/



EUや北欧の現状を見るにつけ、
わざわざ国内が不安定になる移民政策を
日本に導入しようとする怖さ…
批判や反対をすると
「排外主義者」「レイシスト」のレッテルを貼って
言論封殺。

「アベ辞めろ」の人達って、
反ファシズム・反資本主義だけど、
反グローバルではなく
難民・移民を受け入れろ派だよねぇ…


ドイツ人大学生しあんさんのTwitterより
https://twitter.com/cyan112/status/887569868899454976
 モナ・サーリン、スウェーデンの政治家、
 社会民主労働党の党首。
 「スウェーデン人には文化も歴史も
  アイデンティティーもありません。

  なのでそういうものを持っている
  移民に対して妬みを感じています。
  スウェーデンの文化って
  一体何がいいんだろう。
  バカバカしいヨーロッパの夏至祭
  しかないじゃん!」

 payokuDFFIFckXsAEtxu7.jpg

日本だけじゃないんだねぇ。
福島や辻元のように
自国の文化や伝統を愛せない社会主義者。





政治ランキング

Comments 4

都民です。

No title

 フランスのマクロン大統領選出と新党結成でど素人や活動家が議会の過半数を得たというのと、小池新党の方法は不思議なくらいに似てますね。ソロス仕込みの何か秘策があるのかと思ってしまいました。

2017-07-20 (Thu) 07:27 | EDIT | REPLY |   

sakada

No title

>ブルーム・ペセック氏「ポスト安倍は小池都知事こそふさわしい」

第4の矢と言う移民受け入れも同様に論外だ、凡そ経済無頼漢は無頼の名前通りに何も経済理論の裏付けがないので、思いつきの情緒論で経済の有り様を説いて自画自賛で陶酔の自慢をしている。その点では小池都知事も同じで、未だに都政運営経済政策論が出ていない。

日本が2年前より少子化だから労働人口を補うために、コスト安の若い労働者を移民で増やしましょうと言う人に限って、経済政策のなにも知らない人さ。移民を増やしたら日本のGDP成長数値が具体的にどうなるのか誰1人も示せていないのが事実だ。成長経済政策が示せない政治家が、その成長が出来た後の人手不足に対して潜在労働力活用でも策が尽きた場合に移民政策を論じる事が分らないと来ている。

今朝、日銀総裁がマイナス金利維持して2%上昇目指して頑張るとの趣意を発言した。裏返せば今迄の5年間余のアベノミクス政策が想った通りに進んでいなか
ったと言う証明なんだ。5年で400兆円の財政出動しても物価上昇率2%が達成出来なかった、残った事実が日銀の債権投資額が5/末で500兆円超えていた事だ。債権が1%下落したら、5%下落なら、或は10%下落なら日銀法で想定していなかった日銀の倒産が待っているさ。

それでは、物価上昇率2%が達成出来る為の手段が、従来のとめどない財政出動と在り得ない低金利政策以外に何が在るのだろうか。アベノミクス政策そのものが安倍総理の名前を頂くが、5年余やって来た最重要経済政策が全て日銀まる投げの金融政策だけだった。その理由が、自民党の支持層そのものに原因が在る。

アベノミクス政策の中身に安倍総理の顔が見えない。その見えないところに日本の最期のGDP成長政策の答が在るんだ。それが、政府が、安倍総理が成し得る規制緩和政策で在り、今のあらゆる産業分野の官民癒着構造で出来上った岩盤規制を、許認可権限を緩和させて、既得権益層の自由化で他業種の参入と起業を促す事に依り、市場競争を促進させる自由市場型政策で在り、2016年より安倍総理が本腰入れて来た規制緩和政策なんだ。なんちゃら学園もその規制緩和だ。

安倍総理が自由市場型でGDP成長を目指す事に転じた理由は、政府が日銀を動員しても政府が物価上昇率2%が達成出来なかったので、今後は市場に任せて自由競争でGDP成長させようと言う新たなる政策の証しなんだ。出来なかった理由が日本政府の御用学者が財政出動と低金利の政策のみでGDP成長が出来ると提言したからだ。経済学者や市井の経営者にアベノミクス政策の当初より規制緩和政策の同時進行を提言していた層がいた。

正しくアメリカの共和党の伝統的な市場自由化(=ちいさな政府)思想だ。その共和党がトランプ大統領の膨張主義財政出動100兆円公共投資に待ったしたのが6月だった。7月、公共投資の額が20兆円に為っていた。そうなら国防予算10%増しの66兆円も実現性が更に低いさ。

財政出動でとめどない負担増に陥る前にやるべきことをやる、それが既得権益層の自由化に依り市場競争を促進させる自由市場型政策で在る規制緩和なんだ。それが国政担う与野党政治家の仕事で在り、潜在労働力活用した今後の日本の成長経済政策なんだ。移民の話など成長が視えて来た後の段階で在って、移民を先に語る事自体が本末転倒で在り、野党に経済学者が1人も居ないと言う悍ましい現実なんだ。無知は誤解の最大の原因に為る。



2017-07-20 (Thu) 15:42 | EDIT | REPLY |   

あや

Re: No title

>  フランスのマクロン大統領選出と新党結成でど素人や活動家が議会の過半数を得たというのと、小池新党の方法は不思議なくらいに似てますね。ソロス仕込みの何か秘策があるのかと思ってしまいました。

日本と全く同じです。メディアの徹底した印象操作と世論誘導。
ドイツも同じ状況なようで、先日の世論調査でも
最も重要な政策は、難民・移民対策だと答えているのに
移民受け入れの数は見直さないというメルケルへの支持は高い。
徹底したヘイト規制法の影響もあるのか
様々な弊害で不満があるのに、表に出してはいけない!?
ソロス・マネー説も。

2017-07-20 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   

弓取り

移民招聘はリスクです。(排外じゃないよ)

リスクヘッジ。難しいお話しです。どこにも誰にも、予測しきれないリスクはあります。就職、恋愛、金運、健康、老後。どれも占いのネタですね。どれも個々人には深刻なテーマですが、それでも国家レベルのリスクに比べれば小粒です。

国家レベルのリスクをヘッジできる人ってスゴイですね。付加価値をつけられる国民はスゴイ。リスクの損害をカバーするほどの利益を出すのは容易ではありません。
リスクを最小化するために予測するのは評論家や学者のお仕事、具体化して運用するのは、政治行政のお仕事です。政治家のみなさん、自覚してくれてますかな。
(そうでない奴は失業しろよ。)

それにしても、すごい世界中で起きているリスク。予測するのか予言するのか。しかし、当たり続ける予測は怪しさが漂います。しかも、その人はめっちゃ儲けている・・・。予測・予言ではなく計画して実行してんじゃないの。それが確実にリスク起きるからね。

社会が乱れれば波乱が起きる可能性が高まります。内乱、戦争、大事故大災害。国籍不詳の要人の暗躍。スパイの自由活動・・・。
必ず国家レベルのリスクが発生します。
ところが損する人ばかりではなく、その陰に、ごく一部にボロ儲けしている人がいます。見えざるパイの奪い合いです。

国内で複数民族がいがみ合い勢力争い、近隣国と資源を目当てに紛争危機。ばかみたいですね。
それをわざわざ呼び込む奴は国家破壊者です。安定を望まない組織はアドレナリン出せば偉いというおばかさん集団です。
こういう人たちが、グローバルと人権を盾にして移民を呼び込みます。リスクを呼び込み社会に損をさせて得意がるのです。

そもそも、移民で成功した国なんかありません。例外は、先進国の知的財産と技術者が未開地に移民して大資本投下されたとこだけ。それが米国です。

米国も移民し過ぎて国力は落ちると予測します。ソロスじゃないけど、この予測はあたりまっせ。
日本が、この愚を繰り返してはいけないと思います。

蛇足になりますが、移民襲来が多すぎてコントロールもままならなくて困るどころか、従来の国民が棄民しまくる国にいたっては、よくなるはずがありません。誰も移住したがらない国もあかんでしょうね。

2017-07-20 (Thu) 23:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply