自民・村上誠一郎氏、安倍首相の人事に苦言⇒妹は岡田克也の妻、岡田卓也イオン名誉会長相談役から100万円献金

★村上誠一郎氏、安倍首相の人事に苦言
 「大体3パターンしかない」

 Huffpost Japan  |  執筆者: 濵田理央 2017年07月17日
 
http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/16/story_n_17507220.html?ncid=tweetlnkjphpmg00000001
自民党の村上誠一郎元行政担当相は7月16日、
フジテレビ系「新報道2001」に出演し、
安倍晋三首相の人事について
「大体3つのパターンしかない」と批判した。
番組では、8月3日に予定している
内閣改造・自民党役員人事について取り上げた。
その中で村上氏は、
「お友達か、稲田(朋美防衛相)さんとか
 高市(早苗総務相)さんのように
 同じ思想を持っているか、
 イエスマンかの3パターンしかない」と、
安倍首相の人事を批判。
続けて、
「昔はベテランの中にビシッと意見を
 申し上げる人がいっぱいいたが、
 それが今皆無になりつつある」と、
安倍首相に意見する人材が不足している
と指摘した。
中曽根康弘元首相が、意見の異なる人物を
閣僚に登用していたことに触れ、
「違う考え方の人を入れなければ、
 自民党の政治の幅ができない」
との見解も示した。
村上氏は、安倍政権に
批判的な姿勢を示している
ことで知られている。
番組内で自身の入閣を提言されると
「任命されても、
 自分が受け持ったところに対して、
 自分の考え方があるわけですよね。
 それを聞いてもらえなければ、
 なっても意味がないんですよ
と述べた。

(引用ここまで)




この人、
義弟の民進党・岡田克也議員率いる
イオングループが背後にいるから
後ろからバンバンと撃ってきますねぇ。
誰に頼まれて撃つのかな????


■camomille‏ @camomillem
 https://twitter.com/camomillem/status/886447788896116738
 [メモ]村上誠一郎議員は、
 岡田卓也イオン名誉会長相談役
 (民進党岡田克也氏の父)から100万円の献金。

 #新報道2001 で自民安倍政権を民進党議員の
 様に非難(テロ等準備罪を『共謀罪』と呼ぶ)。
 実妹は岡田克也夫人
 父の故村上信二郎衆院議員は元今治市長
 村上議員が地元に帰る事は少ない


murakamiDE1LgyRUAAEOy0i.jpg

murakamiDE1LhzLUwAAMP8_.jpg


★今治新都市開発二大構想は
 加計学園獣医学部とイオン誘致!
 イオンモール今治新都市は
 開業済なのに民進党によって
 加計学園ピンチ!?

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-5009.html 





★岡田代表、宮古島で
 在沖米軍基地の整理縮小など訴える

 民主党 2004/07/01
 http://archive.dpj.or.jp/news/?num=4594
 民主党の岡田克也代表は1日、
沖縄県の宮古島を訪れ、参議院選挙沖縄選挙区の
候補者を応援するために街頭演説を行った。

 岡田代表は、
沖縄の問題は沖縄で解決していける
 ようにしなくてはならない。
 そういう地方分権を推進しなくてはならない

と話し、
「そのためにも1人区の沖縄は
 必ずこの選挙で勝たなくてはならない」と、
聞き入る聴衆を前に声を大にして訴えた。
また演説後は候補者とともに
商店街を歩き、
店舗の一軒一軒を訪ねて支持を求めた。


 宮古島での遊説後、
沖縄本島で会見した岡田代表は、
(略)在沖米軍基地の問題について
記者の質問に答え、
沖縄県内の基地は整理縮小していく。
 普天間基地は国外へ移転させる方針だが、
 国内の他県へ移転させる考え方も
 捨てたわけではない。
 いずれにしても県外へ移転させる」
と答えた。

(引用ここまで)




★アワセゴルフ場跡イオン出店 
 沖縄市売上額102億減

 琉球新報 2008年12月18日
 https://ryukyushimpo.jp/news/prentry-139115.html
 okadaimg4949a1f0af3c1.jpg

本年度末返還予定のアワセゴルフ場跡地
(北中城村)にイオンモールの大型ショッピングセンター
(SC)が出店した場合、沖縄市の商業売上額が
年間で約102億円減少する
という試算が17日までに沖縄市が実施した
商環境実態調査で分かった。

胡屋十字路周辺地域の年間販売額107億円(2004年)
に匹敵する額で、
SC出店の市内小売業への深刻な影響が
浮き彫りとなった。
同市に限らず北谷町、うるま市など近隣市町村でも
10億円以上の減額が見込まれることも指摘した。
市は独自の対策について検討するほか、
県や国に対し、関係市町村を含めた広域的な調整を
図るよう求める方針だ。
 調査はSCの売り上げ規模を約429億円と想定
県経済への波及効果を約754億円と推計した。
その上で市の年間商品販売額を基に、
出店による減少額を102億円と試算した。
減少額は沖縄市が最も大きく、
続いて北谷町の20億円、うるま市の13億円
となっている。

 沖縄市から北中城村に買い物に出掛ける
確率を表す吸引確率は
SC出店前の0・1%から出店後は10・3%に
跳ね上がると試算。
市内の小売業が
倒産・廃業に至る可能性を示唆した。

(引用ここまで)


★イオン銀行が沖縄進出 
 北中城のモール内に有人店舗

 沖縄経済新聞 2014年12月13日
 http://okinawa-keizai.com/ryukyu_category/%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%83%b3%e9%8a%80%e8%a1%8c%e3%81%8c%e6%b2%96%e7%b8%84%e9%80%b2%e5%87%ba%e3%80%80%e5%8c%97%e4%b8%ad%e5%9f%8e%e3%81%ae%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%83%ab%e5%86%85%e3%81%ab%e6%9c%89%e4%ba%ba/


★イオン「浦西駅」進出 周辺開発事業
 沖縄タイムス 2014年11月27日
 http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/46556


★【沖縄】米軍跡地にイオン開業!
 翁長知事、観光需要も取り込み、
 年間1200万人の来場者を目指す

 テレビじゃ流さないニュース 2015/04/27
 http://brief-comment.com/blog/okinawa/48233/


★イオン琉球/
 宮古島でネットスーパー開始

 流通ニュース 2017年01月25日
 https://ryutsuu.biz/topix/j012521.html


★イオングループの総力を結集、
 沖縄のインバウンド需要を獲る!

 ITmediaビジネス 2015年09月29日
 http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1509/29/news024.html
(引用開始)
実はイオン琉球では従来からインバウンドへの
対応には力を入れていた。
昨年10月1日に始まった消費税免税制度の改正で
いち早く対応に乗り出したことなどが功を奏し、
2015年2月期通期の決算では、
営業収益が前期比2.2%増の691億1800万円、
経常利益は同3.9%増の10億9400万円と、
ともに過去最高を更新した。
「イオン琉球の旗艦店である北谷店で
 すぐに免税対応をスタート、
 11月に那覇店、今年2月に残り3店舗のGMSで
 対応した。
 それによって外国人観光客の来店が
 飛躍的に伸びた」と
坊池社長は手応えを感じている。

(引用ここまで)


★商店街はなぜ滅びるのか
 http://campingcar.shumilog.com/2012/08/23/%e5%95%86%e5%ba%97%e8%a1%97%e3%81%af%e3%81%aa%e3%81%9c%e6%bb%85%e3%81%b3%e3%82%8b%e3%81%ae%e3%81%8b/




★「非正社員の多い」500社ランキング2016
 1位イオンは24万人超、日本郵政が2位に

 田中 久貴 :東洋経済データ事業局DB2部
 2016年02月22日
 http://toyokeizai.net/articles/-/105989


★業績悪化イオンが捻り出した
 “薄氷”最終黒字の正体

 週刊ダイヤモンド編集部 2016.3.22
 http://diamond.jp/articles/-/88227





★【石破茂ブログ】
 自民党では総括の会合が
 開かれないままの状態が続いており、
 党内で意見を述べる機会が
 全くありません

 政経ch 2017/07/17/ (月)
 http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-37302.html 


■野村修也‏ @NomuraShuya
 https://twitter.com/NomuraShuya/status/874387940041834496
 獣医師会の政治力は凄い。
 獣医師政治連盟という政治団体を別動部隊とし、
 そこを通じて政治献金、ロビー活動、
 獣医師出身候補者の
 選挙支援などが行われている。

 代表は元衆議院議員で獣医師の北村直人氏。
 石破茂議員とは当選同期
 政党ごとに獣医師問題議員連盟が組成され、
 そこが陳情窓口となっている。
 7:08 - 2017年6月13日



★【加計問題】玉木氏ご執心の
 石破4条件、
 獣医師会が石破に作らせていたw

 http://japan-newsforest.com/domestic-news/tamaki-ishiba4jyouken-jyuuishikai-tukuraseta170601/


★新設認めぬ「石破4条件」は
 獣医師会の政界工作の「成果」だった! 
 民主党政権でも献金攻勢…

 http://www.sankei.com/premium/news/170717/prm1707170008-n1.html
(引用開始)
民主党愛媛県連副代表で衆院議員の白石洋一は、
民主党幹事長室で
「今治市に獣医学部の枠を取れないか」と陳情した。
幹事長の小沢一郎は自民党から業界団体を
いかに引きはがすかに腐心していた。

資金力のある獣医師会を揺さぶるにはちょうどよい
案件に映ったのだろう。22年3月に特区申請は
「対応不可」から「実現に向けて検討」に格上げされた。

 慌てた獣医師会は、民主党衆院議員、城島光力と接触し、
城島を会長とする民主党獣医師問題議員連盟を発足させた。
22年7月の参院選では、民主党の比例代表の候補1人を
推薦した。民主党議員に対する政治献金も
この時期に急激に増えている。
(中略)
北村と石破は昭和61年の初当選同期。
しかも政治改革などで行動をともにした
旧知の間柄だ。
日本獣医師政治連盟は
自民党が政権奪還した直後の
平成24年12月27日、
幹事長に就任した石破の
「自民党鳥取県第一選挙区支部」に
100万円を献金している。

(引用ここまで)


後ろから撃つ人は大体1パターン! 
murakamiDE2CloyUMAAgZ9E.jpg




政治ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

体重当てクイズ

あ、あのぅ。私は不勉強なもので、今回のエントリーで初めて、村上議員なる人の写真を拝見したんですわ。こ、これは……。北の黒電話といい勝負の、超弩級のデブっぷりでんな。

あ、そうか。家庭崩壊ゆえのお寒い食生活。イオンの有害中国食品詰め合わせの弁当生活で、とうとうこんな惨状に……。

アンタ、着るものはブリーフに至るまで、すべて特注品だろ。こんな既製品、無いわ(笑)。人のことをとやかく言う前に、まずはテメェの体型を何とかするのが先だろうが。こんなん、国辱やで。人前に出せんわ……と、苦しい苦しい、減量中のボクサーみたいな、ダイエット中の私が、ありったけの憎しみを込めて言ってみる(笑)。

まあ、ざっと見たところ、およそ165Kg~180Kgってとこですかいなぁ。私は医者に注意された時点で、たったの86Kgだったぞ。とまぁ、まずはビジュアルで、私の怒りがバクハツしましたがねぇ。問題の核心は、発言の中身ですな。これが決定的にイクナイ。

この三重アゴ(四重アゴ?)も同じく、脂肪肝の石破さんと同様、結論を言えば「俺こそが次期総理!」「俺でしょ、俺!」「俺だよ、俺! 俺俺俺俺俺」だけなんですわ。そんな詐欺みたいな(笑)。だって、突然出てきて、ここぞとばかりにガンガン、存在をアピールしたつもりになってるんだもん。

現に、私なんかも、こんな破格のデブが居たことに、初めて気づいたわけでして。一体この人、今までにどんな意味ある仕事をしたんだか。

要は政治家としての「芯」が無い。何のために政治家になったのか。どういう政策を実現させたいための、政界入りだったのか。まぁね。日頃から、少しは内容のある政策論議をしてきたのなら、もちっと注目されてたはずでそ。

私は、昨今の政権支持率低下なるものも、多分にマスごみの「創作」だと思っとりますがねぇ。それにしても、このタイミングを見計らった腹がミエミエで。この人、実は真の政治性に欠けてまんがな。多くの国民の、マスごみに対する不信感を、ゆめゆめ甘く見たらあきませんぜ。

ま、せいぜいその三段腹(四段腹?)と同じく、世間に恥を晒したらいいんでないの……と、デブ+卑怯者+軽薄の存在自体、無性に腹立たしいダイエット中の私が、ドーンと言ってみる(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索