中国海警局の船が九州北部の領海侵入、日教組「自衛権は許さない!」

★中国海警局の船が
 九州北部の領海侵入 初確認

 NHK 2017年7月16日 0時07分
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170716/k10011060701000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002 
15日、長崎県の対馬沖と福岡県の沖ノ島沖の
日本の領海に、中国海警局の船が相次いで
侵入したことが確認されました。

第7管区海上保安本部によりますと、
九州北部の日本の領海に中国海警局の船が
侵入したのが確認されたのは初めてだ
ということです。

第7管区海上保安本部によりますと、
15日午前11時50分ごろ、長崎県対馬市南西
日本の領海に中国海警局の船1隻が侵入しました。

海上保安本部が領海から出るよう呼びかけたところ、
船はおよそ30分後、領海から出ましたが、
午後3時50分ごろ、福岡県宗像市の沖ノ島北側の
領海
を別の中国海警局の船とともに航行しているのが
確認されたということです。

海上保安本部の巡視船が領海に入らないよう
呼びかけ、監視を続けていたところ、
2隻ともおよそ1時間後の午後5時すぎまでに
領海から出たということです。

第7管区海上保安本部によりますと、
九州北部の領海に中国海警局の船が侵入した
のが確認されたのはこれが初めてだ
ということです。

外務省 中国に「関心の表明」

長崎県の対馬沖と福岡県の沖の島沖の
日本の領海を中国海警局の船が相次いで
航行した
ことについて、
外務省は、
日本の秩序や安全を脅かすものかどうか
定かではない
として、中国側に対し
関心の表明を行いました。

各国の軍の艦船などには、
ほかの国の秩序や安全を害さなければ、
その国の領海を通過できる「無害通航権」
国際法で認められていて、
外務省によりますと、
今回の中国海警局の船の航行がこれに当たるか
どうか確定的には言えないとして、
抗議ではなく、関心の表明を行ったということです。

(引用ここまで)




★中国が尖閣諸島を
 絶対にあきらめない理由
 海洋進出の目標と狙い、
 その背景にあるもの

 JBpress 2013.10.2(水)
 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/38820


★新発足 中国海警局とは何か
  ―“整合”の進展度と今後の行方―

 島嶼研究ジャーナル 第3巻2号(2014年4月)
 https://www.spf.org/islandstudies/jp/wp/wp-content/uploads/2014/08/3-2_sample_takeda.pdf


★中国海警局「2020年には世界最大」 
 中国紙、来年1千トン超巡視船
 50隻以上保有へ

 産経新聞 2014.1.22
 http://www.sankei.com/world/news/140122/wor1401220028-n1.html


★防衛駐在官の見た中国(その15)
 -国家海洋局と中国海警局-

 (コラム059 2015/02/25)
 http://www.mod.go.jp/msdf/navcol/SSG/topics-column/col-059.html


★中国海警局、
 尖閣の監視強化へ基地 
 浙江省に計画

 日本経済新聞 2015/6/13付
 http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM13H34_T10C15A6FF8000/


★中国が虎視眈々と狙う
 日本の海と空

 『Voice』 2015年6月号
 http://ironna.jp/article/1479


★中国海警局
 尖閣周辺で確認された海警船。
 (再編前後の新旧対照まとめ)

  (2017/02/07更新)
 https://matome.naver.jp/odai/2137506115195048601


★【中国海警局】
 尖閣諸島の日本の領海内で、
 中国海警局の公船が
 ドローン(無人機)を運用

 2017-05-18
 http://pelicanmemo.hatenablog.com/entry/2017/05/18/223000


★尖閣周辺に中国公船4隻 
 EEZでは調査船

 産経新聞 2017.7.1
 http://www.sankei.com/affairs/news/170701/afr1707010011-n1.html
尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海外側にある
接続水域で1日、中国海警局の船4隻が航行して
いるのを海上保安庁の巡視船が確認した。
尖閣周辺で中国当局の船が確認されるのは
10日連続。

 尖閣周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)では、
中国の海洋調査船「勘407」が
ワイヤのようなものを垂らして航行している
のも
確認され、巡視船が中止を求めた。

 第11管区海上保安本部(那覇)によると、
海警局の船のうち1隻は機関砲のようなものを
搭載。領海に近づかないよう巡視船が警告した。

(引用ここまで)




niimg_19_2017071702575779d.jpg


★日教組 憲法改正反対の
 特別決議を採択

 NHK 2017年7月16日 17時53分
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170716/k10011061281000.html
K10011061281_1707161803_1707161804_01_02.jpg

日教組=日本教職員組合は、
都内で開いた定期大会で、
安倍総理大臣が憲法を改正し
2020年の施行を目指す意向を示している
ことを受けて、
「平和や人権、民主主義をないがしろにする
 動きを断固阻止する」として、
憲法改正に反対する特別決議を採択しました。
それによりますと、
安倍総理大臣が憲法9条の1項と2項を
維持したうえで、自衛隊の存在を明記する
ことを改正の具体的な項目としてあげている
ことについて

「どのような理屈を並べようと、
 憲法の平和主義を踏みにじることに
 変わりなく、9条を改正する必要はない」
としています。

(中略)
そのうえで、
「平和や人権、民主主義をないがしろに
 する動きを断固阻止するため、
 憲法の理念の実現を目指す取り組みを
 一層強化していく」として、
憲法改正に反対する運動を加速させる
ことを確認しました。

大会のあと、泉雄一郎委員長は記者会見し、
自衛隊が憲法に位置づけられると、
 自衛という名の下に戦争になりはしないか。

 教育の無償化を打ち出せば、
 国民の理解が得られるということだろうが、
 今、この時期に
 憲法を改正する必要はない」
と述べました。

(引用ここまで)


★【日教組教研集会】
 今年も“イデオロギー授業”報告
 「憲法9条は自衛戦争放棄」

 産経新聞 2014.1.25
 http://www.sankei.com/life/news/140125/lif1401250005-n1.html


   nikkyouimg20150508062402236_20170717025757517.jpg




選挙プランナーの松田馨氏
 https://twitter.com/km55ep/status/886362682063847424
 ④森友学園・加計学園や都議選の応援演説等
 での対応が響いている。
 ただ、民進党も発足以来の最低支持率となっており、
 批判票の受け皿がない状態。
 これまで安倍政権を消極的に支持していた層が
 「様子見」となっている状態と考えられるので、
 今後の対応次第で内閣支持率が持ち直す
 可能性は十分にある。

 https://twitter.com/km55ep/status/886363815087980544
 ⑥多くの選挙・地域において投票者数
 (有権者数×投票率)は女性が男性を
 上回っている。
 「支持政党なし」に占める割合も女性の方が
 多い。私の経験では世論調査の数字で
 負けていても、女性の支持率で勝っている
 候補が最終的に当選するケースも多い。
 女性の支持が離れることは
 選挙においてもマイナス。
  




TV局が、ワイドショーで恣意的に
閣僚の言葉狩りやスキャンダルを
延々とセンセーショナルに報道するのも、
もりかけ騒動も松居一代騒動もごちゃ混ぜなのも
野党が安全保障法案を【戦争法案】などと
ワザと印象操作するのも
安倍政権に対する女性の支持率低下を目論む!?

麻生政権時にも感じたが、
一国の首相がカップヌードルの価格を
知っていない事が国家の最重要項目か????

誰だって、戦争なんかしたくない!
でも…
こんな例え話にしないと理解できないのかな?

今の状態って、隣の家のオヤジが、
我が家の庭に我が物顔で頻繁に入って来て
家庭菜園で一生懸命作った野菜を盗んでいく。

隣の家の奥さんは近所中に
「あの家の土地は元々、うちの土地だったのに
 酷い事をして盗んでいったのよ」
と吹聴する。(プロパカンダ)
監視カメラを設置して(離島防衛の自衛隊配備)
ドア等のカギを最新式に替えて
警備会社と契約し(日米同盟)
同じ被害を受けている家と連携して(集団的自衛権)
自分の家を守ろうとしているのに、
カルト宗教に嵌っている親戚が
「そんな事をしたらご近所と関係が悪くなる。
 警備会社と契約したアンタが悪い!」

と批判ばかりして、
隣の家の子供達に食事も作ってやれ!という。

いい気になった隣の家が、
土地の境界線を移動させている。
家の周りをブロック塀で囲んで
隣人が入ってこられないようにしようとすると
「そんな金が有るなら、
 もっといいモノを食わせろ!」
と喚く。

そう言いながら、
向かいの家がお金に困っているからと
「助けてあげるのが当然の努め!」

我が子を誘拐したままの斜め向かいの家は、
頻繁に大きな岩を庭に投げてきていて
窓ガラスが割られたら危険だというのに
「アンタが悪いんだから、文句は言うな!」


そんな事よりも、
 松居一代が「事件なのよ!」


⇒今ここ! 馬鹿馬鹿しい…




政治ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

最後の喩え話のくだり、すごく分かりやすかったです。

No title

①中国が尖閣諸島を絶対にあきらめない理由  ⇒  ロシアと同じ領土拡張帝国主義思想で在り、中國は史上初の広大な領海を入手して海洋資源の占有で中國民の食卓を賑わす事が出来る。そして、最大の理由が南シナ海9段領海線と第一次第二次列島線が連結実現出来たら、日本のシーレーンを2方面から分断出来る事に成るさ、エネルギーの海路を遮断された日本には死が待っている。それが実現した時点で日本が中國の言いなりに為ってしまう。あろうことか、中國共産党政府が日本は中國のものと見做して長い日数費やして侵奪に邁進している。

②中國海警局「2020年には世界最大」  ⇒  2つの理由が在る。
1つが、東シナ海で中國巡視船海警群が日本の巡視船群に太刀打ちできない現状の打破に在る事。石垣島海保基地はアジア最大の巡視船基地で、中國の海警にない日本らしい世界最新型巡視船が集結している。その機材に、射撃管制レーダー照射型の40mm機関砲や多連装20mm機関砲搭載型や、大型ヘリ2機搭載1万トン型や、ジェットフォイル推進の巡視船が居る。自衛隊のジェットフォイル護衛艦は、対艦巡航ミサイル搭載艇の仕様で時速80キロで疾走するが、速度計は90余キロ迄刻んで在った。600トン余の護衛艦が、150トン余の日韓ジェットフォイルフェリーと同じ早さで疾走する、中國にはどちらも存在していない。

もう1つが、南シナ海対策に在る。南シナ海の海賊制圧が最大の理由ではない、南シナ海では海賊の代表選手が中國海警そのものだ。日本政府は随分前からベトナムとフィリピンに対して海賊制圧国際演習を育んでいる、指導する日本側が巡洋艦並みの1万トン大型巡視船で、日本が暫時2カ国に日本製最新型巡視船を供与しているのは周知の事実で在るが、その政治的な日本の目的が南シナ海沿岸国同士での(日本が柱に成った)国際連繋プレイ体制創出(現場ライブ情報オンラインネットワーク創出)に在る、安倍総理が首相官邸の居間で(日本製の最新型)ベトナム巡視船が領海内で中國海警を追いかける生映像が観てとれる。その延長線上にインドネシアとインドとの海保・海自交流が在る。

つまり、延長線迄を眺めると日本のシーレーン防衛に繋がっている、日本政府の中國対峙姿勢が存在する。最終的な、東シナ海の台湾や南シナ海のアシアン主要国と親日インドと日本との国際連繋プレイ体制創出には最低でも5年以上要すると想っている。オンラインネットワーク化よりも、先に地勢的・伝統文化的・言語や食生活や自然風土や宗教と人種の相違などの容認と同化が前提条件に成る、その為の土台作りが日本政府主導のTPP創出の最大の理由に成っているさ。

③日教組教研集会・「憲法9条は自衛戦争放棄」  ⇒ 憲法9条草案に、自由党に、一番駄々したのが日本共産党だった。日本共産党の主張が、「武器と軍隊を破棄して戦争放棄する事は独立国家として在り得ない事だ」で在った。当時の日本共産党の主張自体が正しい防衛思想だった。今、自衛隊が人殺しなんちゃらと妄言吐いて2人の共産党議員が党内処分されたが、その思想そのものが妄想詭弁で在る事にメディアも国民も誰も日本共産党要人以外に自覚が無いと来てる。

自衛隊を今さら破棄したら、日本共産党為政に成った際に誰が日本共産党を守る事が出来るのだろうか、AKB48にでもお願いしてみるのか。共産主義国家の軍隊が守るものは、国民ではなく共産党政府そのもので在る事が世界史で証明されている。志位委員長は世界の真実を知らん振りして「(中國よりも)リアル危険なのは自衛隊」と詭弁吐いて居る、その中國共産党政府は国民よりも大事な存在が共産党を守る人民解放軍で在る事実に、日本のメディアが知らん振りしている、或はまったくの無知なんだ。 


No title

日教組 関西生コン 全港湾

これらの組合費はどこにきえてるのかね?

あるいは特定の国から援助を受けているのか・・・・。


テレビ見てては先を読めない

中共シナの領土的野心(縄張り意識)は、西方や北方にはどん詰まりだし、もう手中に納めているので、おなかいっぱいで向かいません。

内政を充実させて生産性を上げ、生活環境の改善を図るより、囲碁のように領地拡大で政権の権威を保つことは、過去の王朝にも見られる「中国人」のメンタリティで、領地を拡大したり、周辺国に朝貢させた実績は「名君」の条件でしょう。

現在の海洋利権は、過去のそれと比べて格段に大きいですし。かつて、大陸棚は陸地の延長なのだとあと付けの解釈をして、東シナ海の自国の権益をふてぶてしく主張していました。それは言わなくなっただけで、腹の中では欲望を煮えたぎらせているのですね。
こんな欲深い相手に、「軒先を貸して母屋を取られる」の愚は避けなければなりません。

こんな泥棒根性の相手に、「ゆでガエル戦法」を為さしめてはいけませんね。
>ほかの国の秩序や安全を害さなければ、その国の領海を通過できる「無害通航権」が国際法で認められていて、
・・・・相互不可侵の性善説の想定を逆手にとる。
 「日本が慣れれば問題はないだろ」とふてぶてしく居直る。いかにも中国。
  目的もなく、コストをかけて通過するわけはないのだから。密漁の漁船だって、武装しているし。
  中国は、必ず侵略してくると思わねばなりません。


世の女性の皆さんには、下世話な四方山話しで選挙投票候補を評価しないようにしましょう。ルックスや気障なスタイルや好戦的な言辞で溜飲を下げるのもやめてもらいましょう。そうして、蓮舫をトップ当選させてきたのです。

もちろん、男の我々も会社人としての不遇を解消してくれそうな言葉だけのマニフェストや根拠のないばら撒きにつられないようにしたいものです。

2017年海の日について内閣総理大臣のメッセージが官邸HPに載っています。海を護る事は日本国を護ること。安倍首相への応援、支持を続ける事に意味がある。
都議選前の反日マスゴミ連中が安倍首相支持率高いよ放送なんてオカシイと思ってました。
アメリカが南コリアに対してやった、一度持ち上げて(韓流ゴリオシ)、叩き落とす(嫌韓)やり方を真似ただけ。いつものパクリ。
でもアメリカが南コリアを持ち上げたのは、日本人ですらよく知らなかったアのコリア半島を知らしめただけ。「知れば知るほど嫌いになる」法則に則って。
安倍首相は知れば知るほど好きになる、頼もしく思う方。TVしか観ない情弱にも選挙権があるのが悩ましいが。
たまに外でTVを観ると、凄まじい安倍首相叩きに奴等の焦りを感じるが、やはりいい気持ちはしない。TVは一度解体し、多Ch.にして、切磋琢磨してほしい。甘えすぎだマスゴミ。
失礼致しました。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索