蓮舫氏「戸籍の開示を含め、速やかに対応する用意がある」 ⇒あまりにも遅すぎた対応

★蓮舫氏「戸籍の開示を含め、
 速やかに対応する用意がある」

 政経ch 2017/07/11/ (火)
 http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-37169.html 


★蓮舫の戸籍謄本公開は
 第2ステージ開幕にすぎない

 アゴラ 2017年07月11日
 http://agora-web.jp/archives/2027154.html 


★蓮舫「戸籍の開示を含め、
 速やかに対応する用意がある」
 ⇒ しばき隊激怒

 保守速報 2017年07月11日
 http://hosyusokuhou.jp/archives/48796800.html




蓮舫さんが、戸籍の開示を言い出したのは
総力を挙げて「アベ叩き」をしても
支持率は下がり続ける現状。

支持母体の連合の反対を押し切って
共産党と共闘しても、共産党に票が流れ
都議選では離党者続出で
「都民ファースト」が利するばかりで
党内から不満が続出。

敗因は、
「蓮舫代表の二重国籍問題だ!」

党内の不満の声が噴き出す。
 minsin1cf23e8e-s.png

一番痛かったのは、
原口一博議員のこの告発だろうな…


★民進党・原口議員も蓮舫代表の
 二重国籍問題に言及
 「代表選後に詳らかにする条件付
  決着させていた」

 http://www.buzznews.jp/?p=2109557
minsin170709-002.jpg
原口議員によると
2016年9月に行なわれた民進党代表選挙時に
蓮舫代表の二重国籍問題が党内でも疑問視され、
当時
「選挙後につまびらかにする
 という条件付で決着させた」
としていることから、
蓮舫代表の問題が党内でも
これまで燻っていた可能性を窺わせています。

(続きはリンク先で)




「日本に帰化」と嘘をついて立候補し
二重国籍状態が判明しても嘘を付き
代表になってからも誤魔化し続けながら
安倍総理に
「嘘を付くな!」「逃げるな!」「説明責任!」
などと喚き散らしても
ガソリン地球7周分の山尾志桜里議員と同様に
”総理にズバズバ物を言えるカッコ良い女性”
だなんて、彼女らが望むイメージは得られず
常に「お前が言える立場かっ!」と言われ続け
メディアの露出も、単なる福島瑞穂の代わり状態。

これは、蓮舫さんだけの責任ではなく
野田幹事長をはじめとする執行部とマスゴミが
甘やかしてきたツケが回っただけの事。
永田町伝説のカメラマン堀田記者が
再三、忠告してきたでしょう?
長年、日本の政治を見てきた
ベテランさんの忠告を、馬鹿にして無視してきた。

「自分達の不祥事をそのままにして
 目立つ場所にはしゃしゃり出て
 与党批判だけをしていたら
 いつかしっぺ返しが来るよ!」


人間として当たり前の忠告をしていた堀田記者。
自民議員には「議員辞職」を迫りながら
自党議員には甘い体質…


★「初鹿明博議員の
 ラブホテル連れ込み未遂は
 党の役職を辞めたのがケジメ」
 野田幹事長が見解示す

 http://www.buzznews.jp/?p=2109587
これは7月9日に新宿で行われた
「アベヤメロ緊急集会」で登壇し演説した
初鹿議員
に対し、
数人から厳しいヤジが飛んでいた、

と指摘した記者がその理由の一つには
民進党がケジメをつけさせていないからでは
ないかとして
野田幹事長に意見を求めたというもの。
(全文はリンク先で)

minsinC93vsR3UMAAJ_E-_20170711214835c8c.jpg




野田幹事長は、
何故支持率が上がらないかを
総括すると言っていたが
何年同じことを言っているんだか…

民主党から民進党に変わっても
国民から信用されないのは↓

minsinCrjmVIVUEAAbUZk.jpg

「アベ叩き」は
ワイドショーでもできる仕事で
国会議員の政策じゃないからだよ!





★【パヨク反応まとめ】
 蓮舫「戸籍謄本開示を含め
 速やかに対応する用意がある」
 →しばき隊パヨク界隈激怒w
 在日李信恵や有田芳生・野間易通など
 【二重国籍問題・民進党・怒る理由とは

 めら速報
 http://mera.red/%e3%83%91%e3%83%a8%e3%82%af%e8%93%ae%e8%88%ab%e6%b1%ba%e5%ae%9a%e3%81%ab%e6%bf%80%e6%80%92%ef%bd%97
aritaDEdFdbMUMAEiIKn.jpg

aritaDEdUlOiV0AABEOP.jpg

(続きはリンク先で)


nomaDESMSleVwAALHT8.jpg

リンチ事件も起こす無政府主義愚連隊の代表が
副業で、国民の税金から給与を貰う
国会議員をやれる日本…


★蓮舫の戸籍謄本非公開を許す
 日本のここがおかしい

 アゴラ 2017年07月09日
 http://agora-web.jp/archives/2027103.html
「本件何が問題なんですか」とか
「二重国籍で国会議員になっても
 法律上問題ない
 (二重国籍そのものが法律上問題
  なのだからそんなことありえず、
  止めさせられないと言うだけだが)」
などとコメントをされている人がいたが、
寝ぼけているのだろうか。
しかし、二重国籍の是非はともかくとしても、

①生まれてから現在に至るまでの
 国籍の異動について
 正確な情報を公開せずに政治家であることを
 許す国が世界中にあるとは思えない

②まして、政治家が国籍について
 嘘の情報を提供して許される国はない

③当該国の国籍法で許されない
 国籍のあり方である人を
 政治家であることを許す国はない
 (日本国の法律は二重国籍を許していません)


これに反論出来る方があるとは思えない。
情緒的に自分が納得できないのは勝手だが、
議論する場合には客観的に正しい知識を
前提にされるべきかと思う。

(引用ここまで)


蓮舫氏は、国籍疑惑を曖昧なままにして
「政権交代して首相を目指す」
公言していた。

アメリカの憲法では、大統領と副大統領は
生まれながらのアメリカ市民権保持者
(a natural-born citizen of the United States)
しかなれない
と定められている。
ケニア人とのハーフであるオバマ大統領は、
共和党から市民権問題で大統領資格疑惑を持たれ
ハワイの病院での出生証明書を提出し
大統領資格があることを証明した。
差別でも排外主義でも何でもない、
憲法に定められているからだ。

一方、共和党の大統領候補指名で
トランプの対抗馬だったテッドクルーズ氏は
キューバ移民の父とデラウェア州出身の母
そして、カナダ生まれだった事から
大統領立候補資格の
「被選挙権は、35歳以上であること、
 合衆国内で生まれた合衆国市民
 (両親が米国籍であれば合衆国外で
  生まれてもかまわない
)であって、
 14年以上合衆国内に住んでいること」

という憲法上の要件に当てはまるのか?
とトランプ(ドイツ系)が指摘し、
母親が市民権保持者だから一応OKなんだけど
ネット上でも
「生まれながらのアメリカ市民」要件が議論になり
結局トランプ指名に至る。
アメリカは多様性を認める移民国家だけれど、
大統領と副大統領の国籍要件に関しては
きちんと防波堤を創っているのさ。
「愛国法」が有り、スパイを厳しく処罰できる国。
永住権だけでは、当然、参政権が無い。

イギリスのボリス・ジョンソン議員も
アメリカとの二重国籍問題で
保守党の党首選挙出馬を断念している。

台湾でも、国家機密漏えい防止に
二重国籍者は要職に就くことは出来ない!

有田議員は、
NEXT法務大臣に名前が挙がっていながら
基本的な法律が理解できていない。


 haraguti7368a8de-s.png




民進党にとって深刻な事態では?
共産党と共闘して、各委員会の審議で
モリカケ「アベ叩き」に夢中になっていたら…

労働政策の要望を国会で審議してもらおうと
民主党時代から献金して選挙協力をしてきた
最大支持母体の連合が
「仕事をしないのならカネの無駄!」と気付く?

民進党をすっ飛ばして、自力で交渉!


★労基法改正で修正要請へ
 連合会長、首相と近く会談

 7/9(日) 17:00配信
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170709-00000059-jij-bus_all




政治ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

すっきりしないパヨクの事情

パヨクのアイドル・蓮舫さんの謎の国籍。
「いまさら開示」ですか。せめて都議会選挙の前にすればよかったですね。
それに激怒する界隈って、なんなの。帰化者に不都合とか、やはり営利目的の活動なんだな。

有田センセイ(「先生」じゃないよ)は、しばき隊の代表だったんですねえ。やっぱりねえ。どうどうと世間一般に公式発表をするといいですね。
マスコミさんは取り上げてあげるといいよ。「市民活動」に花を添えることでしょう。

裏事情が特殊で、わけがわからぬ パヨクの反応。

No title

蓮舫氏「戸籍の開示を含め、速やかに対応する用意がある」 ⇒ あまりにも遅すぎた対応 … 民進党そのものが追い詰められてる・民進党の存続問題に赤信号が点灯した。

蓮舫氏の指導力も地に落ちた・民進党が分裂する前兆だ。予算委質疑で前川証言に目新しいものが何も見いだせない民進党の現実に国民が呆れたのが事実だ。そもそも国会休会中の予算委で質疑する問題は、日本の存続問題である中國公船の尖閣諸島領海侵犯と北朝鮮のICBM連続試射問題ではないのだろうか。

尖閣侵犯とICBM発射を論じ合ったら、民進党と日本共産党が国際正義に劣る中國と北朝鮮の背信的な軍事挑発問題を日本国益損害と認める事になる、なので今の中國と北朝鮮の悪行が日本国益に無関係とする背信的な立場だ。論じたら自ずと憲法第9条改憲を同意せざるを得ない事に追いこまれるからだ。だから、民進党と日本共産党が尖閣侵犯とICBM発射問題から懸命に逃げている。要するに、民進党と日本共産党は日本国益等どうでも良い分さ。


民進党が、やや中庸の社民党派と自民寄りの日本維新の会派の様な政治勢力に割れるが、新たな政党を立ち上げたところで本質が変らないので、相も変らぬ為政批判ばかりに終始して、野党側として政府に住み良い日本社会の創出の為に野党なりのGDP成長政策が提言出来ないのが現実で在り、党も社会もなにも変らない平和な日本の侭でいる。

民進党の体たらくは、都議選惨敗の理由は二重国籍や日本共産党と共闘など政治的なものと無関係だ。自民党都議連惨敗も同様に豊田と稲田発言・なんちゃら学園問題・自民議員の醜聞等と無関係だ。

都民にとって都民の利益が第一主義と言う指針演説した都知事の政党に単に投票が集まったのだ、地方自治では当たり前の民意だ。その最新実例が、トランプ氏のアメリカがファースト主義政策だ、それと同じ様に都知事も理論政策もないのでトランプ大統領の第一主義を真似して中間所得層の支持を集めたのが事実だ。

都知事選前の都民意調査データで、都民の問題意識が豊洲も五輪も数パーセントだった事が示されていた事実を、メディアが追跡報道していない。都民の都議選投票先が都民の利益が第一である知事の政党に向いたのだった、地元利益第一主義の地方自治政党なら自民党に替る政党でも何でも良いのさ、当り前の話だ。その、地方自治選と国政選を同一視するメディアの民意誘導が怪しいものだ。

都民が調査データで示した第一義が、都民生活の社会保障支援と自然災害・社会安全体制の確立だった、豊洲問題など無縁だった。当然になんちゃら学園も問題外視線だった。つまり民進党が国会の外の景色を観らずに為政の揚げ足取りばかりに専念した侭なので、都民もTVニュース観たら出て来る民進党蓮舫氏の顔を見る事自体に疲れて来たんだ、一番疲れて来た人が民進党議員そのものだった。

人は嫌になったら無視することに限るさ、無視して外の景色を観たら自然にストレス解消が出来る。ついでに、民進党が解体してスクラップに成ったら国民も与野党議員にも自然に笑顔が戻るさ。

証文の出し遅れ

レンホウさんは、一体、「いつ」台湾の国籍離脱をしたのかな。最初に選挙に立候補た時点で、離脱の手続きをしてない場合は……。

確か、自民党の小野田議員は早々に、謄本開示をしてましたなぁ。私の記憶が正しければ、彼女の場合は米国籍離脱の手続きをした証拠が、シッカリ残っていたんじゃなかったっけ。日本国籍取得よりも、そっちのほうがよっぽど問題ですわな。ま、公職にある方の国籍規定は、諸外国に倣って、日本もそろそろフツーになるのがよろしいかと。

それはともかく、民進党や支持者の中には、都合が悪くなると何でも「サベツニダ!」「イジメニダ!」と絶叫する向きもあるようで。有田議員のアタマとおんなじで、そいつは不毛でんがな。いくら騒ごうと喚こうと、ここは日本でしてねぇ。日本はあいにく、法治国家ですからな。お国とは事情が異なるんですわ。

何ごとも、法に則って粛々と。至って簡単なことじゃん。

結論 レンホウが出せば自分たちも困る だって日本人じゃないから →パヨクの叫び
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索