【加計騒動】モーリー・ロバートソン氏「下手すると、今回信頼を失うのは自民よりもメディア。エンタメと報道を混同」

★【加計騒動】モーリー・ロバートソン氏
 「下手すると、今回信頼を失うのは
 自民よりもメディア。
 エンタメと報道を混同」
 @フジ:ユアタイム(動画あり)

 正義の味方 2017年07月11日
 
http://www.honmotakeshi.com/archives/51670118.html#more
フジテレビ 7/10 ユアタイム
出演者 市川紗椰、局アナ
コメンテーター モーリー・ロバートソン


市川紗椰:
 獣医師会の誰かの証言も、
 また聞きたくなるような気もしますね。

局アナ:
 本当に今治が世界のセンターに
 なるようなものになってくれればいいんですが、
 モーリーは、どのように見ましたか?

モーリー:
 やっぱり、そもそもさまざまな視点があるし、
 メディアは、それを能動的に一番初めに
 取材できたと思うんですね。

 ところが
 どうしても野党による内閣への追及という、
 政府への追及ということで、
 ショーアップに加担して
 尻馬に乗ってしまったように思います。


 ですから下手をすると、
 今回信頼を失うのは
 自民党というよりも、
 メディアが敗者になる
 可能性があると思います。

 自分の本来の機能を
 果たしてこなかったんじゃないか、
 エンターテインメントと報道を混同して
 しまったのではないか、

 自戒を込めてそう思っております。


市川紗椰:
 これを語るときに、人って目の前の材料より、
 安倍総理が好き嫌いだけで
 ポジションを取っているような話題でも
 ありますよね。

モーリー:
 一個足していいですか?
 その印象がいろいろ、 印象操作という
 ことばは強すぎるんですが、
 メディアは非常に印象の権限を、
 操縦桿を握っているところがあります。
 それに敏感に大衆が
 人気が上がったり下がったりする
 というのも、ちょっと、
 そこにはもう少し免疫を皆さんに
 つけていただきたいなと。


(続きはリンク先で)


 masugomiDEcetcJUMAAcIvH.jpg
「凡人」さんから画像をお借りしました!




「安倍倒閣」のために事実を歪めるマスゴミ

加戸元愛媛県知事
「有名私立大学にも声をかけてみましたが、
 けんもほろろでした。
 そんな中、加計学園だけが
 手を上げてくれた。
 皆さん、加計ありき、加計ありきと
 言われますが、
 12年の思いがこもった『加計ありき』なんですよ


kakeDEcQPTbVoAAMvk7.jpg

kakeDEcP3cmVoAAnNcZ.jpg


★青山繁晴が怒濤の攻撃ラッシュで
 前川喜平を追い詰める

 Netgeek 2017年7月11日
 http://netgeek.biz/archives/99323
 

★加計問題、なぜか報道されない
 「当事者」前愛媛県知事の発言全容

 J-castニュース 2017/7/11 19:42
 https://www.j-cast.com/2017/07/11302992.html
「任期の終わりの方に
 民主党(当時)政権が誕生して
 『自民党じゃできない、
  自分たちがやる

 と頑張ってくれた」



★圧力をかけていたのは
 獣医学会の方だった。
 マスコミが絶対取り上げない、
 前愛媛県知事「加戸守行」氏の
 加計学園獣医学部誘致の実態。

 報道を斬る!
 http://houdoumimamoru.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-bee2.html


今治市の松山大学経済学部建設計画は
マルクス経済学教授達によって潰され
やっと手を挙げてくれたのが加計学園。

しかし、この学園都市構想は
「計画を見直す!」という公約を掲げて
選挙に勝った越智忍市長によって
政府の大規模店舗規制の岩盤を破って
イオンに55億円で分譲。
しかし、なかなか建設計画を進めてくれない。
進出企業も二の足を踏んでいたところ
ようやく昨年イオン今治新都市がOPEN。

愛媛県知事だった加戸守行氏の説明では
全く安倍総理は絡んでいない。


★今治新都市開発二大構想は
 加計学園獣医学部とイオン誘致!
 イオンモール今治新都市は開業済なのに
 民進党によって加計学園ピンチ!?

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-5009.html


愛媛県や今治市、岡山県選出の
民主党議員たちも一緒に「加計ありき」で
懸命に働いてきたのに
獣医師会から100万円の献金を貰った同僚達に
裏切られるという顛末…





   eda22f47a9-s.png

★たった1社、社員160人程度で
 この国の世論を動かしてる現実を
 知ってますか?
 証拠ゼロの森友、加計なんかとは
 比べ物にならないくらいの
 大問題が発覚!!!

 http://asianews2ch.jp/archives/51663726.html
フジテレビの「グッディ」、
自民党議員に偏向アンケートを送りつける

グッディは
フェイクニュースの「ひるおび」と同じ
泉放送制作だよ





これを、
asahiDB1u4aEU0AAjxjW.jpg

 kyoubouDCcsSw9UQAALr1m.jpg

印象操作(洗脳)と言わずして
何と呼ぶ?
こんなの報道ではない。


  masugomiDEa0lRLUQAACIw1.jpg

法政大学の山口二郎は
https://twitter.com/260yamaguchi/status/884579818225901568
憲法を守りたい者の総がかりで
 安倍政権打倒まで頑張ろうではないか。

などと呟いているが

9条を守るためなら平気で嘘をついて、
経済の安定も雇用の促進も、
外交も歴史捏造に対する対抗策も、
北朝鮮に拉致されようがミサイルで狙われようが
中国が日本の領海内にどんどん侵略しようが、
今、災害救助に奮闘している自衛隊が
違憲状態でも全く構わない人達…

国民の生命や生活を犠牲にしても
9条を崇め奉れか?????


まっ、とうにメディアの信頼は崩壊している。
朝日の慰安婦捏造報道だけでなく・・・

物理学者の菊池誠氏

https://twitter.com/kikumaco/status/884495324479401984
「僕はもともと朝日新聞と岩波書店には
 絶大な信頼を置いてたくちですから、
 原発事故後のあの体たらくには
 裏切られた気分なわけですよ。
 どっちも「放射能デマ屋」に
 成り下がったのですけど、
 そういう素質はあったのでしょうね。
 はなから信頼してなかった人には、
 今更何を
 言ってるんだって感じでしょうが」





政治ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

山口センセイおつ。

あのお上品でエレガントな(笑)山口二郎センセイが、図らずも白状してくれましたなぁ。個人的には、「やっぱりな…」としか。昨今の常軌を逸したマスごみの遣り口は、行き着くところ「憲法改正阻止」が目的なんですわな。そこへ到る前にアベを引き摺り下ろす、と。そのためなら何でもする、何でも有りだ、なりふり構っちゃいられない、と。ふむふむ。

もちろん、いよいよ北がキナ臭いので、軍事上のこともあるとは思うんですよ。ただし、最終ターゲットはあくまで「憲法」だと、私は感じとります。だって、アッチ系の人らがワラワラ湧き過ぎなんだもん(笑)。

まー背後に中韓北が勢ぞろいなんでしょうなぁ。日本が憲法を変えたら、途端に都合の悪くなる国が周辺に固まってますからなぁ。さぞかし資金も人も、とりわけマスごみの内外に、大量投入されてるんでしょうな。ふむふむ。

モーリーさんが言ってること、その通りだと思いますわ。でも、今のマスごみの耳に、そういう苦言が届くかどうか……。連中、もう余裕を無くしてますしねぇ。な~んとなく、自分らの行く末が分かってるんじゃね?

ま、せいぜい、最期のときを一寸延ばしにして、エネルギー使い果たしてくらはい(笑)。

数少ない「話のわかる」リベラル派

モーリー・ロバートソン氏は、今年の5月までネットで政治系の生放送番組をやっていました。
基本的にはリベラル左翼で、その番組でも、はじめのうちは保守派や嫌韓派をネトウヨと呼んで
いたけど、番組をやっているうちに保守派の意見も聞くようになったんですよね。

YouTubeにアーカイブ動画があります。画面上を流れるコメントもそのまま収録されているので、
見ていておもしろいですよ。

モーリーch時代の全動画 - YouTube
https://www.youtube.com/playlist?list=PLoqkQkWgoCeAKGRHPe4OOOpaQr2gXv0B_
モーリーch時代の一人語り動画 - YouTube
https://www.youtube.com/playlist?list=PLoqkQkWgoCeA9FWkd4rHOBANYxeo1BD5s

モーリーch時代の対談動画 - YouTube
https://www.youtube.com/playlist?list=PLoqkQkWgoCeBf18i7gtGk-o9Q0v1fAzoe
※保守派の人をゲストに呼んだ回も多いです。
左翼リベラル派言論人の多くが保守派との対談を避けている中で貴重ですね。

特に印象的だったのが、次の2つの回です。

ダニエル・カール×モーリー対談「東北復興の現状とこれから」 2015/01/18に公開 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=vmbM1U1MPIw
※2人とも放射能デマを流す反原発派を批判しています。「反原発派が主張の根拠にしている
英語の論文は、英語圏では相手にされていないトンデモ論ばかり」だそうです。

エルドリッヂ×モーリー「沖縄と在日米軍」 2016/01/15に公開 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=S5ah6W7pgKc
※反基地運動の実態を告発した海兵隊元幹部のロバート・D・エルドリッヂ氏との日本語での対談。
東日本大震災の時に、米軍がどのように「トモダチ作戦」を実行したかの話もあります。

残念ながら、これらのアーカイブ動画も8月31日で削除されてしまうそうです。
興味のある人はお早めにどうぞ。

No title

>松山大学経済学部計画はマルクス経済学教授によって潰され…

マルクス経済学(マルクスが資本主義は自から抱えた貧富の差と言う社会矛盾を解決する為に、自から社会主義体制に緩やかに転移すると資本論で予言したが、社会暴力革命で資本主義社会を転覆させろとは示していない)の権化が50年前の法政大学で在り、今の経済学部教授が山口二郎氏だったはず、但し山口二郎氏は政治学者ではないさ。

もしも、山口二郎氏が経済学者ならば自分の仕事は政府に対して、今の日本社会をもっと住みやすい国に(社会保障が充実した国)する為の経済政策=GDP成長政策を提言する事が一番大事な経済学者の仕事だ。

そのマルクス経済学派も、20数年前のソ連崩壊で消滅したはずだった。あの社会主義社会に転移するマルクスの資本主義三段論法は嘘だった。戦後、雨後の筍の様に出て来た社会暴力革命後の社会主義国家は、み~んな資本主義に舞い戻ってしまってるじゃないか。

マルクスは経済学者だったが政治学者じゃなかった、自分の資本論が誤解されて暴力革命に繋がった理由は、マルクスが資本主義のそもそも論(=自由民主主義)を資本論で無視したからだ。

社会改革急進派の共産主義派が民主主義を否定した。共産主義を実現する社会目指す為に共産主義者が国民を指導すると言う、人間差別全体主義体制だったから、貧富の差が資本主義国家より尚一層増大した、その増大した貧富の差を共産主義が体制由縁に解決出来なかったのが史実だ。

実際には、資本主義社会で生まれた社会問題は資本主義自身で修正して来たのが世界経済史だ。当り前だ、資本主義の問題を日本共産党が否定した民主主義以外の哲学理論がない社会体制で解決出来る事など在り得ない。共産主義とは民主主義を否定する(=人間性を否定する)事が前提条件だ。その点では山口二郎氏も懸命に資本主義・民主主義を否定した似非マルクス経済学者のはずだ。

マルクス経済学教授によって潰されたとする松山大学経済学部計画は、予定の経済学部教授陣が数学分析を多投する金融エ学の近代経済学者ばかりだったのが理由なのだろうか。算数が苦手な経済学者に念仏踊りのマルクス派が多いものさ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本国民に対するマスゴミテロですね 江田さんが支持率が落ちたのはワイドショー他の洗脳のおかげ(って自分には聞こえました)みたいな発言してましたから泉放送は鼻高々なんでしょうね
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索