韓流研究室

ARTICLE PAGE

北海道で韓国国営電力メガソーラーが売電開始→再エネ発電、国民の負担総額は年間2兆円超へ

★【メガソーラー】
 韓国国営電力が日本で売電開始 
 「日本の先進技術を取り入れ、
  役立てていきたい」

 政経ch 2017/07/05/ (水)
 
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-37041.html
韓国国営電力が道内で売電開始

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/sapporo/7004752011.html
※NHKローカルニュースは
 元記事が消えるのが早いので御注意を

韓国の国営電力会社が、国外で初めてとなる
大規模な太陽光発電所、いわゆる「メガソーラー」を
千歳市に建設し、5日から北海道電力への電力の
販売を始めました。

電力の販売を始めたのは「千歳太陽光発電所」で、
韓国の国営電力会社「韓国電力公社」が80%、
日本の企業が20%を出資して設立した会社です。

新千歳空港に近い千歳市柏台に建設された
発電所では、5日から北海道電力への
電力販売が始まりました。

発電所の制御室では、大型のモニターに
発電量がグラフで示され、発電量が大きくなっていく
様子を担当者が確認していました。

会社によりますと、
発電所は77.8ヘクタールの敷地に
12万枚あまりのパネルが敷き詰められ、

6700世帯が1年間に使う電力を賄える
規模だということです。

韓国電力公社にとっては
国内での電力販売が伸び悩む中、
国外で建設する初めての太陽光発電所になり、
発電した電力はすべて北海道電力に販売する
予定だということです。


千歳太陽光発電所の
カン・ソクハン(姜錫翰)建設部長
「海外で太陽光発電事業を進めていく上での
 試金石になる事業で、
 日本の先進技術を取り入れ、
 役立てていきたい」
と話しています。

07/05 12:33
(引用ここまで)

mega23cc23dc4fb5527e138ddfac53b6751e.jpg

mega4c9869de4896c327cfb233906e1f783.jpg

mega8b8ae800e1893b845932e810dbe7d756.jpg




関連記事
★韓国電力とLS産電 
 北海道に太陽光発電所建設へ

 韓国聯合ニュース 2016/04/20
 http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2016/04/20/0400000000AJP20160420001000882.HTML
韓国電力公社がLS産電など韓国の企業や
金融機関などと提携し、
日本での太陽光発電事業に進出する。

kandenAJP20160420001000882_01_i.jpg

同公社は20日、北海道千歳市で太陽光発電所
(28メガワット級)の着工式を開いたと発表した。
式には趙煥益(チョ・ファンイク)社長のほか、
LS産電の具滋均(ク・ジャギュン)会長、
政府系金融機関の韓国産業銀行関係者ら
が出席した。


 韓国電力は昨年、
日本の再生可能エネルギー企業と共同事業開発
協定を結んでから1年にわたる事業推進の妥当性
に関する調査などを経て、
太陽光発電の市場規模が大きい日本
進出することになった。
同事業は資金調達から建設、運営までを
韓国電力が主導的に行う。

 事業費として約113億円を投入し、
2017年までに新千歳空港近くの
33万坪(約109万平方メートル)の敷地に
13万台の太陽光モジュールを設置する計画だ。

 事業費の約9割は産業銀行やウリィ銀行など
金融機関から借り入れる。
発電所の建設、運転、補修はLS産電が担当する。
 韓国電力は
発電所完工から25年間、
北海道電力に
約3174億ウォン(約305億円)相当の
電力を販売し、
640億ウォンの配当収益を得る
と予想した。

また、
LS産電など韓国企業13社の資機材を活用し
505億ウォン規模の輸出効果を出せる
と見通した。

(引用ここまで)


kandenimg_595c84eb7861a.png

★日韓の企業が共同で
 千歳にメガソーラー
 100億円投じ17年6月完成へ

 北海道建設新聞社 2016年04月22日
 http://e-kensin.net/news/article/9047.html
エネルギープロダクト(東京都千代田区飯田橋
1丁目3の2、丸山一孝社長)と
韓国の大手電力会社である韓国電力公社
(以下、韓電)は、千歳市内で共同事業として
進める28メガ㍗級の太陽光発電所建設に
着工した。事業費は約100億円強を見込み、
2017年6月ごろの完成を目指す。
稼働後の20年間、北海道電力に全て売電する。
(中略)
千歳市柏台1389ほかの敷地約109万m²に建設。
新千歳空港に近隣する国道36号と337号沿いに
位置し、しばらく遊休地となっていた。
登記簿によると、太陽光発電所の建設に向け
エネルギープロダクトが15年に土地を取得。
ことし3月に韓電と設立した千歳太陽光発電所
合同会社に所有権を移転している。


 施設には
韓国企業のLS産電製の太陽光パネル
約13万枚設置する。

年間発電量は3500万㌔㍗を見込む。
施工、メンテナンスはエネルギープロダクトが担う。
 再生可能エネルギーシステムの開発と普及に向け、
初進出となる北海道で太陽光発電所の建設を計画。
そうした中、売電事業を実施するに当たり、
国内での資金調達が難しい状況にあったため、
 外国資本を取り入れることになった
(丸山社長)とし、
韓電と運営・維持契約などを盛り込んだ
共同事業協定を15年に結んだ。
 事業費の出資者には、
韓国の金融機関や生命保険会社などが名を連ねる。


(引用ここまで)


★エネルギープロダクト株式会社
 http://www.enepro.jp/com.html


韓国聯合ニュースと北海道建設新聞では
かなり報道内容が違います。
施工、メンテナンス
北海道建設新聞は「エネルギープロダクトが担う」
聯合ニュースでは「LS産電が担当する」

エネルギープロダクトの丸山社長は、
「国内での資金調達が難しい状況にあったため、
 外国資本を取り入れることになった」

と言っていますが…怪しい。

先に、国内での電力販売が伸び悩む
韓国の国営電力会社「韓国電力公社」の
計画があって
エネルギープロダクトの丸山社長は、
北海道の土地取得を進め
太陽光発電事業の許可申請に便宜を図る
韓電の代行業の役割だったのでは?


megaDEC10meUwAIqbT0.jpg



mega8b360fcb.png

kan0127342_18211614_2017052921453580b.jpg

ka5_20110616230023_20121112161400_20170529214536139.jpg

★ソフトバンク・孫社長 韓国で演説、
 原発事故で謝罪
 「日本は犯罪者になってしまった」

 2011年06月21日
 http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/2a343816887300e8d9a4a0a701d8680b
son_20170705220322595.jpg
日本のソフトバンクの孫正義社長が、
東日本大震災で被災した福島第1原子力発電所の
事故を鏡とし各国が従来のエネルギー政策を変える
べきだとの考えを示した。

 韓国政府と経済協力開発機構(OECD)が
共同開催する「グローバルグリーン成長サミット」

ソウルで20日に開幕。
開会式に出席した孫社長は、基調演説を行った。
日本で起きた事故により海と大気を汚染したことを
韓国をはじめ隣接国に申し訳なく思い、
またこれを機に、もう原子力エネルギーに依存しては
ならないと考えたと述べた。

 日本では現在、再生可能エネルギーの比率を
高めるため法案づくりを進めるなど、
変化の動きが見えていると説明。
韓国のエネルギー政策に干渉することはできない
としながらも、こうした状況は十分に参考になる
だろうと述べた。

また、
韓国はサムスンやLGなど世界的な大企業を
有する技術力が優れた国だと評価し、
向こう30~40年を見据え、
再生可能エネルギーに対する
投資を増やすべきだと促した。


(続きはリンク先で)




★民主党グリーンマフィアに苦しむ
 伊東市、韓国系企業による
 東京ドーム10個分森林伐採の
 メガソーラー計画

 韓流研究室 2017-05-29
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4911.html



★伊東市メガソーラー建設問題で
 市長が外資業者に“白紙撤回”要求

 韓流研究室 2017-06-30
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4985.html
megasizu.png



★再エネ発電、国民の負担総額は
 年間2兆円超へ 太陽光のいま

 韓流研究室 2017-06-30
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4986.html
biz_0629_01_kakin01.jpg





  hangen229URQA8.jpg


★日本国の反原発運動の黒幕は
 やはり韓国?

 2014-01-07
 http://blog.goo.ne.jp/kuranishimasako/e/3651c90e0dace5dfc54ffee7551d5b66


★反原発運動で
 ハングルや簡体字がある理由

 2015-09-07
 http://ameblo.jp/orange54321/entry-12070306079.html




★ドイツで日独首脳会談中に
 左翼が脱原発デモ!
 服にはハングルの文字!
 ドイツも原発稼働してるんですけど

 テレビじゃ流さないニュース   2014/05/03
 http://brief-comment.com/blog/organization/14973/
hangen3738b550.jpg

hangen32e6c647-s.jpg

hangen5146526e-s.jpg

hangen5218b78e-s.jpg

hangen20140502173520904.png

  hangen201405.jpg

(全文はリンク先で)


”この人達”って
アベノミクスの円安で困る韓国企業や
菅直人と孫正義がホテルで密会して決めた
再生可能エネルギー促進法で儲けたい
韓国の国営電力会社「韓国電力公社」と
投資する政府系銀行や生命保険会社などや
日本人から再エネ発電賦課金を毟り取りたい
韓国系反日市民活動家と、
何が何でも、永遠に賠償金を払わせたい
日本を貶めたいサヨク反日活動家達が
共闘しての脱原発運動団体だったのかな?

日本を
”この人達”の思い通りにさせる訳には
いきません!




政治ランキング



Comments 3

山葵

環境保護活動家=新左翼

ドイツはよく環境先進国だといわれるけど、それって環境テロリストの新左翼が多いという事ですからね。
ドイツの反原発派って、これですよ。↓

使用済み核燃料輸送に抗議 道路に大勢座り込み ドイツ - 核なき世界へ:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/special/npr/TKY201011080345.html
空中から抗議、放射性廃棄物輸送 | ナショナル・ジオグラフィック 日本版サイト
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/news/14/3689/

また、ドイツの公共放送ZDFは、日本のNHKよりも左に偏っていて、日本の原発事故についてトンデモな内容のドキュメンタリーをいくつも放送しています。

『フクシマの嘘』 独ZDFテレビ フルバージョン - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=4Z38NR0mn_M
※「福島には人が住めなくなった」「菅直人氏は日本の原子力マフィアと戦っている」という内容。

ドイツZDF 「フクシマの子供たちの放射線障害」 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=kzXPwvcRWhA
ドイツZDF 「フクシマでの甲状腺がん症例増加」 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=nQ5sabgRw-Q

日本の反原発派が「ドイツではこう言っている」と主張したら、それは、サヨクが海外メディアにご注進して反日記事を書いてもらうのと同じ「ソース・ロンダリング」ですよ。
そもそもドイツメディアの情報源は、彼ら「日本の反原発派」なんだから。

2017-07-06 (Thu) 07:06 | EDIT | REPLY |   

sakada

No title

>日韓企業が共同で千歳にメガソーラー100億円投じ17年6月完成

九州電力が2年前から宮崎最南端の都井岬で150億円予算で風力発電施設建設中だ、九州最大の山型風力で地元串間市の消費量を凌いでいる。その倍以上の人口が在る沖縄宮古島市の発電状況を沖縄電力の発電機営繕会社員に質すと(オト
ーリの場で・・・まわし呑みの宴会で終らん)、発電機のピストンが直径1m在る2万馬力のエンジンで(2機で戦艦大和の1/4余在る)、年1度オーバーホールする云々で営繕の話が延々と続いて話が終らん。その宮古島市も沖縄電力の風力が在る、安定した風が島なら在るさ。

ソーラー煽った電力会社が風力新設に勤しんでいる、24時間安定電力としてソ
ーラーより優れているからだ、風は原油価格の様に原価が変動せずタダで安定したエネルギーだ。

串間市の九州電力山型風力新設は、市長も議長も誰1人も知らなかった。九州電力は6年前に串間市に原発新設予定表明で市民も大勢が受入容認だったが、途端に市役所のホームペイジが荒れ出した、間もなく投稿欄がフリーズした。

凡その投稿が、自然が美しい串間市に移住して来たと言う人物達で文章が京都弁が多い、首都圏も多いさ。それで、どんな人達なのと飲み屋のねぇちゃんや居酒屋の店主に質すと、誰も街中で見た事が無い、そんな人は知らないと言う。1人除いて(真面な若者だった)、全てが成り済まし市民だった、嘘だった。

そして、九州電力の原発新設是非住民投票1週間前に3.11が発生して、全てがみんなが沈黙した。その事が在ったので九州電力が山型風力新設でも串間市長に挨拶せずに認可が下るまで黙っていた。

因みに、串間市役所にはメール出来るが以前の様な掲示板はもうないさ。当時の投稿欄で、串間に居住したら鼻血が止まったが在った。それがどうしたのさと想った、鼻血が持病なら自然人なら移住の前に病院で診てもらうさ、移住よりも安上がりだ、嘘吐いて居る。大抵の投稿者が串間の自然がなんちゃらと讃辞していたが、具体的になにがなんだと誰1人も言及していない、串間に来た事もないのさ、串間市民の程度を舐めて嘘まで吐いている。


なお、3.11の後で世界(除、中國・台湾・韓国)が診る日本ってどうだっただろうか。そもそも、震災1時間30分後にロシアからくやみの電報が来たが、韓国は1週間後だったはずだ。日本は震災の前も後も依然としてアジア最大の収益不動産投資受入国で在り、投資受入アジアNO1都市が依然として東京都の侭だった。世界の投資家が診る日本は、原発放射能問題が度返しだった、対応が評価された。未だに政局に悪用しているのは国民なのだろうか、日本人に原発放射能がなんちゃらと言う人間が多いさ。因みに、日本食料品にどうのこうの言っていた中國自身が、震災の前も後も日本の収益不動産大量買付のお客様だった、別腹なんだ。

2017-07-06 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-07-09 (Sun) 19:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply