韓流研究室

ARTICLE PAGE

10日の閉会中審査は前川前次官参考人招致で合意→共産・池内さおり「首相が逃げてる」

★10日の閉会中審査で合意
 参考人に前川前次官―自・民

 時事通信 7/4(火) 17:47配信
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170704-00000114-jij-pol
 自民、民進両党は4日、国対委員長会談を
断続的に国会内で開き、野党側が
学校法人「加計学園」の獣医学部新設などを
めぐり求めている閉会中審査
について、
10日に衆院内閣、文部科学両委員会の
連合審査
を実施することで合意した。

文科省の前川喜平前事務次官を参考人として
招致することも確認した。
安倍晋三首相は外遊中のため出席しない。

 民進党の山井和則氏は
「首相が出席しなければ意味がない」として、
自民党の提案をいったんは拒否。
しかし、自民党の竹下亘氏が
「10日の審査状況を見た上で、
 (首相出席を)総合的に判断する」

と柔軟姿勢を示したため、
10日の閉会中審査実施で折り合った。
民進党は首相が帰国する12日以降、
衆院予算委で閉会中審査を行うよう
引き続き求める。

 参院でも10日に内閣と文教科学両委員会の
連合審査を行う見通し。
自民、民進両党の参院国対委員長が
5日に協議する。

(引用ここまで) 


★民進党】「閉会中審査に応じろ!」
 →自民「応じます」
 →民進党「首相がいなければ応じない!」

 保守速報 2017年07月04日
 http://hosyusokuhou.jp/archives/48796306.html 




kyousanDD4P5kBVwAI6ixT.jpg

アホか?
早くやれ!早くやれ!というから
閉会中審査に応じたら
総理はG20の5泊6日出席を
「逃げている」と中傷する。
まさか…
「外遊」って、遊んでくるとでも思ってるのか?
万年野党の日本共産党は、
外交を何だと思っているのでしょう?????
これで、野党連合政府樹立
政権を取りたいと言い始めているのだから
呆れる。

先日の、よるバスでの福島瑞穂の
政権交代したら「皆で頑張る」発言。
まさか、総理大臣ポストは
野党連合の共同代表制でやろうとしているの?




抵抗勢力の前川を呼んだって堂々巡りでしょ?
「加計学園ありき」と批判するけれど
京産大を門前払いしたのは文科省!
日本獣医師会は、未だ新設を反対だけど
前川を呼ぶのなら、唐木教授も呼んで
定員水増しして、教室数も足りない
臨床研修を受けたくても、遠くから見学しか
出来ない私立大学の現状を国会で告発すべき!




G20中に、習金平や文在寅とも会談予定。
アンポンタン達は、
「アベがピンチの時、北朝鮮はミサイルを打つ」
などと近視眼的見解しかできない。
報ステなどは、北朝鮮を批判せずトランプ批判。
外交で何とかしろのオウム返し。
だから色々と話し合ってくるんだろうが!

EU連合ともEPA貿易交渉を煮詰めてくるんだよ。

国会議員の給与・資産が公開されたけれど
年間1900万円近く給与を貰って、この程度。
池内さおりは、太鼓叩いてアベ批判をして
給料貰える簡単な仕事しかしていない
 ikeutithA31R07TJ_20170705011217856.jpg

 ikeuti865200bb_20170705011219577.jpg

 ikeutiB1WdYp5CUAA32PO_201707050112160b0.jpg

 ikeuti4924e58a_201707050112200cd.jpg

総理大臣は、国会閉幕中に
予定がぎっしりで忙しいんだよ!
その合間にも、
他の議員が行かない福島の地区にも行っている。

https://twitter.com/JPN_LISA/status/881337996238180353

野党各党首が、
アベ批判街頭演説に夢中な中で
野党時代から月一で東北を廻る
安倍首相の姿勢はTV報道されない。
https://twitter.com/ginco_silver/status/881659286169952256

福島を心配しているフリをして
放射能デマを飛ばす野党議員とは大違い。

地元紙だけが事実を報道する日本。

  abeDD4-vsMV0AA_uNJ.jpg




東京発の全国ニュースは
「アベ降ろし」に夢中な偏向報道一辺倒だが
関西は少しはマシ?

都議選の安倍首相の街頭演説での妨害に
ロザン・宇治原さんが
「安倍さんの
 〝こんな人達に
  負ける訳にいかない〟は
 演説を聞かずに
 〝妨害する人達〟という
 文脈だった思う。

 そこだけを切り取り、
 総理が自分に反対する人達を
 〝こんな人達〟と言ったと
 報道するのは、フェアじゃない」

と、コメントしたそうだ。
https://twitter.com/blue_kbx/status/882218309365649410

東京とは大違いだわ!


・・・と思ったら、地元の人からの情報では
宇治原の発言を、司会が度々遮っていたり
「こんなコメントをしたら
 番組を干されるのでは?」

と心配されている。
怖いわ、マスゴミ。


asahiDDzZt7lVwAEWFiv.jpg




★共産党、
 都ファの実績横取り報道(笑)と
 今後の共闘態勢懸念

 日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+
 2017年07月04日
 http://kinpy.livedoor.biz/archives/52188811.html
共産党の上層部は、
都議選ではしゃいでいる暇あれば、
同日に議席を半減させた兵庫県淡路市議会選を
反省し、淡路の落選者と支援者を労うべきだと
思うのですが・・・。
誰も行かないのでしょうか?


こちらのサイトは、
元党員や現役党員さん達が
執行部への批判を書き込みしていて面白い。
ブラック企業の如く専従党員を低賃金でこき使い
執行部は贅沢三昧。
中央本部を批判すると査問に掛けられ言論封鎖。
除名処分もされてしまう。
執行部への不満が相当溜まっている現状が解る。

20年以上も委員長選挙など行われず
志位委員長の独裁が続く政党が
「アベ独裁、ファシスト政権」と批判するwwww

こんな政党が政権を握ったら、
一般国民はどんな扱いを受けるやら
 ┐(´д`)┌ヤレヤレ






政治ランキング

Comments 2

ななし

No title

池内さおり議員は福島へ何回足を運んだの?首相よりは暇なんだから首相よりはたくさんいってるだろうねきっと。

2017-07-05 (Wed) 08:58 | EDIT | REPLY |   

sakada

No title

>「アベがピンチの時、北朝鮮はミサイルを打つ」

今朝、アメリカ政府が(北朝鮮がアメリカ独立記念日に合わせて撃った)ミサイルの射程距離が5500キロ余のICBMだったとTVで静かに語っていた。アメリカの沈黙は雄弁なり、それ以上やれば、或いはおそらくはトランプ大統領が待ち望んでいるやに想うのが射程距離が1万キロ実現出来たとする時点だ。その時点に成ったらアメリカが北朝鮮に先制攻撃する国際的な言い訳が出来る、先制が鉄則だ。

朝鮮戦争は終戦していない、休戦中だ。アメリカの先制攻撃も交戦中と言い替えでもするのだろうか。その、休戦中ゆえに日本側の佐世保市アメリカ海軍港は国連軍の旗が64年間今もはためいている。

朝鮮有事の際には国連主要国軍艦が佐世保に集結する、日本政府の事前承諾なしに一斉にやって来る。毎年、朝鮮半島有事定例監視任務で国連主要国軍艦が寄港している、間もなくフランス軍艦が寄港する予定だ。国連軍基地は嘉手納飛行場も普天間飛行場も同じで、いま普天間海兵隊の多くが韓国に出向いているので週末の酒場が暇だ、海兵隊の飲酒運転がない。なにせ、沖縄米軍人の主要犯罪の80%を海兵隊がかせいでいるので沖縄が静かだ。

在韓米陸軍の朝鮮半島有事地上戦想定体制が敷いて在る。空軍はトランプ大統領の電話の2時間後にB1・2型ステルス戦略爆撃機が平壌上空で遊覧飛行する、そのB1・2型4機を韓国傍まで護衛するのが空自戦闘機三菱 Fー2で8機だ(2016年9~10月に2度演習済みだ)。なお、B1・2型が塔載するステルス対地巡航ミサイルは2年前に実戦配備された地下の核兵器収納施設殲滅専用ミサイルで金正恩氏の笑顔が失せるしろものだ。トランプ大統領の電話待ちだ。

北朝鮮ICBMは防衛用で在って戦略用ではない、戦略にする能力も金もない。核兵器所有する理由は核兵器所有国同士は軍事衝突が戦争に至らない現実が在る事を示している、その歴史の証人が中國共産党独裁国家そのものだ。50年以上前アムール川のボーダーライン巡って中國とソ連が交戦に為った。世界が核兵器保有国同士が戦争やり出したと驚いた。先制攻撃で侵奪したのが毛沢東だったが、あの民族自尊心が強いソ連人が自重し戦闘が休戦合意で戦争に至らなかった史実が在る、ソ連のボーダーラインが盗られた侭だ。

核兵器保有国同士が戦争やり出したら勝者も敗者もいない、最後にどちらの国も失せてしまうからだ。いまも世界で戦争している国で核兵器保有国同士の事例が無い、戦争が在り得ないんだ(=日米安保条約も最期はそうなる、米中で停戦合意して盗られた侭に為る、安保あてにせずに自分で尖閣諸島守るのみだ)。

例え核兵器先制攻撃で相手国を殲滅しても、後で殲滅されたはずの相手国の大陸弾道弾SLBMが自分ちの都市に飛んで来る。所在不明の原子力潜水艦のSLBMはアメリカ最大の原潜が1艦で100発以上搭載しているので中國大陸が何度も焼失されてしまう。ゆえに北朝鮮を攻めるタイミングがそろそろだ。金正恩氏が戦争防止用に造ったICBMが、実戦配備された途端に北朝鮮が失せる。

ところで、北朝鮮がミサイル撃つと言っても、撃つだけで勝てる戦争の事例など1度もない。そう言う妄言に直ぐ騒動するのが内地の一部のメディアと或る種の単細胞国民だ、沖縄にも多い、連中は日本が原発にミサイル5~6発撃たれたら日本が終えると始終言う、そして沖縄を武装解除したら沖縄が平和に成るとアジ
っているさ、どんなミサイルなのかと質せば、責任者がどんなミサイルかは知らんと真面目に言う。


>志位委員長の独裁

この男さ、尖閣諸島有事に知らん振りして中國よりもリアル危険なのは自衛隊だの妄言を未だに撤回していない反政府組織の長だ。因みに、日本が原発にミサイル5~6発撃たれたら日本が終えると言う人間が日本共産党員に多いのは周知の事実だ、まるで人民解放軍日本法人みたいな存在だ。

尖閣諸島問題と言う一番のおかしい問題が、アメリカが日本領土尖閣諸島の領有権を曖昧にした侭で、アメリカが中國に対して大きな外交カードにしている事だ、尖閣で米中密約があるのだろうか。

日本政府自身が、尖閣諸島はアメリカが日本領土ではないと認識している事を、アメリカに対して容認している。

尖閣は中國の核心的利益と20世紀から妄言晒してる、2016年10月上旬の中國共産党創設85周年大会で習主席が(日本含む西側列強より侵奪された)中華権益の奪還が中國の核心的利益と再度国際発信した。 核心的利益とは、中國共産党独裁国家を維持永続させる為の最重要利益の意味だ。

尖閣諸島ぐらい友好の証しに中國に贈呈したら良いと言う、自分自身が売国奴に無自覚の国会議員や元総理が現実に日本側に居る、その様な国際政治に素人の政治家は中國大陸の面積比率でゼロパーセントの尖閣諸島だと単純に認識しているので、贈呈したら良いと真面目に明るく色んな場所で無知なので語ってる。

国政担う政治家が島嶼に及ぶ国連の国際海洋法条約締結(=島を中心に200海里370キロ圏内の資源権益が領有国が占有出来る事)さえ知らない、海洋国家である日本の国会の野党に居る。

日本はEEZ算入したら世界で15番目の領土領海保有の大国だ。つまり、海がエネルギーの補給路=シーレーンに為ってるのが日本だが、補給路絶たれたら死が待ってる。

尖閣諸島の200海里は直径が740キロで福岡空港~那覇空港の1時間30分空路の距離に相当する。ゆえに、尖閣諸島の200海里は南西諸島沖縄県そのものが呑みこまれてしまい、習主席がそれを理由に沖縄県は中國のものと妄想強弁する事に為る。

妄想強弁する理由は、既に中華権益の奪還が中國の核心的利益と習主席が在りもしない被害妄想を中國民に宣言してるからだ。為政者が宣言した核心的利益に後戻りは出来ない。

本来、被害妄想は物事を悪い方向に悪い方向にどんどん考え出す習慣がある心が病んだ人を指すが、為政者がうそぶく被害妄想は戦争する為の前提条件である国民の支持集めが目的に在る、戦争の一番の原因は恣意的な被害妄想なんだ。その志位的な被害妄想は志位委員長も同じだ。

志位委員長は日米安保条約なんちゃらと言うが、出来ない事が分っているので安心して言っている。実際は、日本が核武装したら日米安保条約が途端に有名無実な存在に成ってしまう(日本共産党が唱える日米安保条約なんちゃらとは日本の核武装で実現出来るさ、早よやれ)。


2017-07-05 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply