韓流研究室

ARTICLE PAGE

石垣島自衛隊配備 サヨクの住民投票案を反対多数で否決

★石垣島自衛隊配備 住民投票案否決
 RBCニュース 2017/06/27 12:12
 
http://www.rbc.co.jp/news_rbc/%E7%9F%B3%E5%9E%A3%E5%B3%B6%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E9%85%8D%E5%82%99%E3%80%80%E4%BD%8F%E6%B0%91%E6%8A%95%E7%A5%A8%E6%A1%88%E5%90%A6%E6%B1%BA/


 石垣島への自衛隊配備計画を巡り、
石垣市議会は26日、配備の賛否を問う
住民投票の条例案を否決しました。
 住民投票の条例案は、防衛省が進める
石垣市平得大俣地区への陸上自衛隊の配備
について住民の意思を確認するもので、
野党議員から動議として提出されました。
 議員からは
「国防に関して一地域が
 住民投票で決めるのはそぐわない」

と反対意見が出る一方、 
「投票で民意を明らかにすべきだ」
と賛成する意見も出され、
採決の結果、条例案は反対多数で否決されました。
「安全保障は我が国全体に
 影響を及ぼすことですので、
 1地方自治体の住民投票で
 決めるのはそぐわない。
 適切な判断をしていただいたと思います」

(中山石垣市長)

 住民投票は配備に反対する予定地周辺の
公民館などが実施を求めていたもので、
中山市長は公民館との意見交換後、
正式な受け入れの判断を示したいとしています。

(引用ここまで)




★石垣島の陸自配備、2年前倒し 
 宮古・奄美と同時進行 
 尖閣への中国脅威にらみ

 2016.5.30
 http://www.sankei.com/politics/news/160530/plt1605300006-n1.html


★石垣島の自衛隊配備候補地周辺の…
 八重山日報 2016/01/27
  https://www.yaeyama-nippo.com/2016/01/27/%E7%9F%B3%E5%9E%A3%E5%B3%B6%E3%81%AE%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E9%85%8D%E5%82%99%E5%80%99%E8%A3%9C%E5%9C%B0%E5%91%A8%E8%BE%BA%E3%81%AE/
 石垣島の自衛隊配備候補地周辺の
3公民館が、配備反対を決議した。
当初は防衛省に説明を求める姿勢だったのが、
一転して説明も拒否することを決めた。

配備に関する具体的な情報がないまま、
なぜこのような重要な判断が可能だったのか。
性急な決議という印象は否めない

◆地域住民としての意見表明は当然あるべきだ。

それに反対だからと最初から対話の扉を閉ざして
しまうと、情報を得る貴重な機会を失い、
かえって地域の利益を損なう恐れもある
しかし自衛隊配備は一地域だけではなく、
八重山、さらには沖縄全体の安全保障にも
かかわる問題であり、本来「聞く耳を持たない」では
済まされない。


◆3地区は
「現在の候補地に反対。
 石垣島への自衛隊配備計画そのものには
 意見を表明しない」
というが、
配備反対派は3地区の決議を「追い風」として
勢いづいている

◆先日開かれた反対派の集会では、
自衛隊を「憲法違反」と公言する参加者もいた。
3地区の決議は、自衛隊の存在そのものを
否定する運動に政治利用されているのが現状だ


◆一方で防衛省の説明不足も否めない。
住民生活にどのような影響が出るのか、
あるいは出ないのか。
八重山を取り巻く国際情勢の厳しさも、
住民に十分理解されているとは言えない。
丁寧な対話を求めたい。

(引用ここまで)

反対派サヨクの言動を見れば
何故、安倍総理が憲法改正で
「自衛隊を合憲」にしようと急ぐのか解る!





★【沖縄が危ない】石垣島の
 自衛隊配備が足踏み 
 市議造反で脅かされる民主主義と領土

 (1/2ページ)
 2016.07.02
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160702/dms1607021530005-n1.htm


★「中国の脅威など難しくて分からない」
 「災害時にはまず自分が優先」
 石垣市で陸自配備めぐり公開討論会 
 反対派から飛び出す無責任発言

 産経新聞 2016.10.29
 http://www.sankei.com/politics/news/161029/plt1610290022-n1.html
尖閣諸島を市域とする沖縄県石垣市で28日夜、
石垣島への陸上自衛隊の配備をめぐり、
全国初の自治体主催の公開討論会が開かれた。
反対派登壇者からは安全保障を顧みない
無責任ともいえる発言が飛び出した。
市外からの支援もある反対派は
抵抗を強め
配備問題は大詰めとなっている。

一方、
現職市長が部隊配備受け入れを表明した
宮古島市では来年の市長選をめぐり曲折も
予想される。

南西防衛強化は正念場を迎えている。
 
■拍手や怒号飛び交う

 中国の回し者が!
 「島を戦場にするな!」
 
石垣市の公開討論会は、聴衆から拍手や
怒号が飛び交う、白熱した集まりとなった。

(中略)
尖閣周辺で挑発を強める中国への認識を
めぐり、反対派から「耳を疑う発言」
(保守系市議)があった。

「中国(の脅威)がどうのこうのと
 (言われても)難しくて分からない」
 
佐藤氏から中国の海洋進出への認識を
ただされた上原氏はこう答えた。
 佐藤氏は「無責任だ」と批判した。
 もう1つの論点である
自衛隊の災害対応についても、
上原氏は医師としての経験に触れつつ
「まず自分と家族の命。
 (医療で貢献するには)数日かかる。
 (だから自衛隊配備は)意味がない」と語った。

(中略)
■本土支援者も石垣に

 石垣島から東約80キロに位置する宮古島では
来年1月に市長選がある。保守系が分裂し、
革新系候補者と三つどもえになる公算で、
保守系が敗れれば陸自配備に暗雲が垂れ込める。
 これに対し、
すでに沿岸監視隊が配備された与那国町では、
住民投票にまで持ち込んだ反対運動は見る影もない。
配備反対派として25年の町長選に出馬し
落選した崎原正吉氏は
「もう配備されたから反対運動は何もしていない」
と話す。
 崎原氏は配備前の反対運動について
東京や大阪から
 教職員や鉄道系の組合員が
 (支援者として)応援に来た。

 横断幕とのぼり旗も作ってきてくれた」

と振り返る。
そうした支援者は普天間飛行場の名護市辺野古
移設や北部訓練場(東村など)のヘリパッド移設の
反対運動に加え、
石垣市の反対運動にも転戦していると明かした。
(引用ここまで)


★陸自受け入れ撤回求める 市民連絡会
 八重山毎日新聞 2016年12月29日
 http://www.y-mainichi.co.jp/news/30961/
陸上自衛隊配備受け入れ表明をめぐり、
石垣島に軍事基地をつくらせない
市民連絡会の上原秀政共同代表
らが
28日午前、市役所で中山義隆市長と
初めて面談、配備先周辺4公民の意見を
聞かずに表明したことに
「約束をほごにする行為だ」と抗議した。




★石垣島在住のミュージシャン
 「中国は尖閣に対し海上警察で
 対応しているが、日本は自衛隊を
 配備しようとしている。明らかな挑発」

 2017年03月24日
 http://netouyonews.net/archives/9515712.html
沖縄県・石垣島在住のミュージシャン、
ZAKIは中継映像で出演。
石垣島への陸上自衛隊警備部隊の配備計画に
関して、こんな見方を披露した。

「中国は尖閣(諸島)に対し海上警察と
 漁船で対応しているが、
 日本は陸上自衛隊を配備しようとしている。
 明らかな挑発行為だ。
 この地域で軍拡競争がどんどん進んでしまう」


 また、自衛隊が戦争で焼け野原となった
石垣島を奪回する米軍との共同演習を
日々実施しているとし、こう述べた。

共謀罪が、
 この戦争ができる国にするための
 布石であることは間違いないと思う


 あまりに論理が飛躍して、
正直、苦笑を禁じ得ないが、反対派の集会や
デモではこうした言説がよく聞かれる。

(引用ここまで)


★9条ネットのZAKI
 (ストリートミュージシャン)

 http://ankoku-mirai.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/9zaki_62c6.html
(引用開始)
仕事を続けるには、
当然、納得がいかないものを
引き受けなければならないこともあります。
いろいろ迷うこともありましたが、
10年ほど前に千葉県の九十九里浜近くに
家族で引越し、自給自足・有機栽培の
半農半漁の暮らしをしながらの
音楽活動を始めたんです。
(その後、拠点を石垣島に移した

◇自給自足のストリート・ミュージシャン

――子供もいるのに、自給はできるのですか。

 ええ、二時間ほど投網で漁をすると
夫婦、子供4人が食べられるだけの収穫はあります。
近くの150坪の畑は、草取りなどをすることを
条件に無償で借りて、基本的な野菜は全部
まかなえるんですね。  
このまま大量生産・大量消費・大量廃棄を
していたら、私たちの生活が成り立たなく
なることは明らかですよ。
人類は物質文明に依存し過ぎ、自然界の循環系
から逸脱し、壊し続けている。

(中略)
※その後、「9条ネット」から全国比代表区に
出馬することに決めた。





今回、石垣島などの離島防衛計画は
先祖代々石垣島に住む保守系島民
議員達によって、サヨクの目論見は阻止できたが

しかし…このまま、
本土からの移住サヨクが増えると
選挙では厳しくなる。
人口減少の離島は、彼らに乗っ取られてしまう。

私が安倍政権を支持する理由は、
彼が日本の安全保障について働いているから。
サヨクの「無防備都市宣言」というのが
如何に胡散臭くて無責任か解るでしょう?
離島に住む日本人の安全なんて全く考えない!
侵略されても、財産を奪われても、抵抗するな。

マスゴミや野党連合やプロ市民による
「アベ政治を許さない」というプロパカンダは、
こうした離島に住む日本人の生命・財産の
安全保障を無視した危険な行動

SEALs学生の
「敵が攻めて来たら酒を持って行って…」
などという馬鹿げた発言の恐ろしさ。

今、モリ・カケで安倍政権を潰したら
沖縄諸島だけでなく、台湾の安全保障も
危うくなってしまうのですよ。
尖閣だけでなく沖縄諸島まで堂々と侵犯する
このエリアを狙っている中国を前に
 cina397938e7e5b28afdf53b8cd1c4f768a9_content.jpg

China-lSKZrVYAEUERu.jpg

本土の日本人が呑気に
扇動に乗っては危険なのです。

マスゴミは、
北朝鮮の弾道ミサイルの事しか報道しないが
中国も、日本や台湾に、そしてアメリカにも
弾道ミサイルを向けている事を
日本人は危機感を持つべき!


  chinaDCSqmX7VwAA9-dg.jpg

  chinaDCSqmX8VoAEtOyB.jpg

 

政治ランキング

Comments 2

sakada

No title


> ★ 「中国の脅威など難しくて分からない」 


一部の石垣市議会議員が中國が東シナ海で脅威が無い様に主張しているが、中國政府の30mm機関砲搭載の中國巡視船海警船団の、連日の様に日本EEZ尖閣諸島領海侵入させてる事実に全く志位的に言及してない、そう言う志位的な議員が八重山に居るんだ。

30mm機関砲の実射観たが、1~2発が着弾したら5~6人乗りゴムボート程度なら直ぐ燃える、1発の威力が手榴弾なんだ。その様な、武装船団が外国の領海に連日違法侵入している現状は世界で唯一東シナ海だけだ。メディアは日本領海に侵入命令する習主席の悪意の狙いを日本国民に隠蔽した侭でいる。

2016年10月上旬に、中國共産党創設85周年大会で、習主席が再度党員代表団に演説した「(日本を含む西側列強による侵奪された)中華権益を奪還するのが中國の革新的利益で在る」と国際社会に宣言した。

なお、列強による侵奪とは100%嘘で在り、その様な被害妄想は民族自尊心を煽る為には一番良い嘘も方便なんだ、嘘で国民を誤解させたらその相手国に対して、国民に対立心を生ませる事が出来るので、戦争の後押しにさせる民意が醸成出来るんだ。

それが、戦争を始めたい為政者が事前にやる条件の国民洗脳で在る事ぐらい政治史・戦争史の常識なんだ。被害妄想は誤解に為り、自ずと多民族差別思想に繋がるので危うい。

習主席が言う革新的利益とは、中國共産党独裁国家を護持し永続させる為の利益を指している、それが尖閣諸島侵奪であり、侵奪で尖閣諸島中心に200海里圏内の海洋資源権益が国際社会に占有宣言出来るから、200海里が制定以来50年以上世界で島嶼領有争いが絶えない。

習主席が狙っているのは尖閣諸島の土地の面積ではない、尖閣諸島の200海里とは直径が福岡空港~宮古島空港の距離に値する円径だ、その半径370キロは尖閣諸島の南北距離が110キロに所在しているので、尖閣諸島の200海里北限が沖縄本島領海にかぶってしまう。

つまり習主席が尖閣諸島侵奪したら、「日本の南西諸島である与那国島~沖縄本島までの島々は中國の200海里内なので沖縄そのものが中國のものだ」と宣言する事に繋がる。それが、2016年10月上旬に中國共産党創設85周年大会で、習主席が演説した正体なんだ。日本人は大いに怒ってもらいたい。

そして、石垣島陸自駐屯地のミサイルが中國を狙うと言う鳩山由紀夫氏の何時もの妄言に付いて、その様な射程距離のミサイルは自衛隊に存在しない。日本がミサイルの射程を長距離にしようとしても、アメリカが容認しないのは国政担う政治家の日米安保体制の常識だ。

但し、2017年夏より自衛隊の対地・対艦ミサイルの射程距離が倍の300キロにする事に成ったと報道が在った、トランプ大統領が承認した。今の侭なら、与那国島と石垣島と宮古島の駐屯地のミサイルが尖閣諸島までの領海を網羅出来ないからだ。

更に、防衛省が自衛隊が42機導入する世界最強ステルス垂直離着陸機ライトニングに、空自初の対地ミサイルを搭載させるとの談話が在った、対地先制攻撃が出来ると言うんだ。

尖閣諸島が熱を帯びているのに、懸命に中國の脅威を打ち消す鳩山由紀夫氏は、日本国籍が在るが日本人の真心も愛国心もない、鳩山由紀夫氏が愛するものは唯一「男」として魅力的な習主席の人間そのものだ。

2017-06-28 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   

sand castle

キチガイ北朝鮮もノータリン南朝鮮も、どっちも支那が日本侵略するのを手伝ってるだけ。キチガイぶりやノータリンぶりが露骨過ぎて、裏があるのか?と思うが、単なる支那援護国。
日本が南北朝鮮人の暴れっぷりに振り回され、疲弊するのを待ってるだけ。
今、日本人に帰化する支那人が露骨に増えてる。子を日本で産み、日本人として育てるようにしてる。共産主義ならでは、家族もろともアカ国に忠誠を誓い、いざというときは日本人をコロし始める便衣兵に変わる…。
難しくて分からない、なんて普通の脳みそ持ってたら恥ずかしくて言えない、言わない。
支那に命綱を握られた奴の末路か。
支那マフィア朝鮮マフィアの息のかかった東南アジア系も街中を彷徨き始めてます。日本人は静かに監視を強める時です。
ブログ主さま、いつもありがとうございます。

2017-06-29 (Thu) 07:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply