韓流研究室

ARTICLE PAGE

中核派、渋谷暴動事件殺人容疑の大坂正明逃走資金は年3千万円!? 46年逃亡で総額13億8千万円・・・

★逃走資金は年3千万円か 
 中核派が大坂容疑者に支給?

 朝日新聞 2017年6月20日05時02分
 
http://www.asahi.com/articles/ASK6M4V5RK6MUTIL01P.html
1971年に中核派が起こした渋谷暴動事件で、
大坂正明容疑者(67)=殺人容疑などで再逮捕=の
逃走を支援するために組織が支給した資金が、
1年間で約3千万円に上っていた
とみられる
ことが捜査関係者への取材でわかった。

 捜査関係者によると、警視庁が2012年3月、
東京都立川市のアジトを捜索した際、
逃走資金の詳細を記した「収支報告書」が見つかった。
どのように使ったか、逃走を支援するメンバーが
組織に説明するために作成したとみられる。

 報告書では、大坂容疑者が潜伏するための
複数のアジトの運営費として、
1カ所当たり月約20万円が中核派から支給されていた。
内訳は家賃や光熱費のほか、逃走を支援するメンバー
十数人に対する慰労費や交際費だった。
ほかにも
これらのメンバーには年間で1人当たり
250万~300万円が支給され

逃走支援費は総額で約3千万円に上っていたという。


(引用ここまで)


★【速報】中核派
 「共謀罪で一層暴力革命の必要性が増した」

 保守速報 2017年06月20日
 http://hosyusokuhou.jp/archives/48795298.html




大阪容疑者が逮捕されるまで、46年間の逃亡生活。
総額13億8千万円!

これだけの資金を、どうやって集めたのでしょう?
中核派の集金力って凄いな。

tyuukakuimg_2_20170622220643129.jpg
(画面後ろの黄色の幟
 「1億円保釈カンパを」に注目)
 
NPO法人の補助金不正や生活保護費不正受給程度では、
大坂正明容疑者の逃亡費・年3千万円は無理そう。
何か、まだ解明されていない錬金術が有りそうだわ。

1978年に起きた成田空港管制塔占拠事件で、
元被告らへの利息込みの損害賠償請求約1億300万円を
ネットで呼びかけて、3カ月余りで
延べ2千人から1億300万円のカンパを集めて
http://www.asyura2.com/0505/nihon17/msg/795.html
法務省に完済しているから、カンパ恐るべし!




中核派ではないが、
こんな資金調達法も有ったしねぇ。

  tero20141215213420898.jpg

   kita_kenkin7.jpg

  tero7d8c4571.jpg




テロ等準備罪を、彼らが異常に反対していたのは
犯罪組織への資金根絶対策が影響するからか?


★【知らなかったらシェア】
 テロ活動、資金面から根絶…
 財産凍結法が施行へ

 2015年9月30日
 https://samurai20.jp/2015/09/teroshikin/


★沖縄の左派活動家・
 カンパ口座が凍結される。
 「公序良俗に反する行為に利用される
  おそれがある」として
 【さぞや生活にお困りだろうと思ったらシェア】

 2017年6月7日
 https://samurai20.jp/2017/06/okinawa-17/





大阪容疑者の逃亡費用だけで年3千万円。
その他の活動費を合わせたら、
年間どれだけの資金を調達できていたのだろう?

金塊密輸や人身売買の暴力団といい、
中核派などの左翼過激派といい
「カンパ募集!」のプロ市民活動家といい、
ちゃんと税金を納めていなさそうな連中が
態度も声もデカい国って何なのよ・・・
サイレントマジョリティは、やりきれない思いさ。





政治ランキング

Comments 1

sakada

No title

>中核殺人容疑大坂正明逃走資金年3千万円46年で13億8千万円

辺野古移設阻止運動国際PRの為にオール沖縄会議が創出した辺野古基金のピーク集金額が10億円、その大勢が内地から寄せられた。沖縄では、基金に寄付依頼ポスターなどコンビニでも見た事がないさ、でも早々に残高が7億円余に為っていた。基金の第一回目の支給先が高江ヘリおじたんの安次富氏(親密な女が糸数国会議員)で、金額が千万円だった。もっとも、基金側で支給会議した審査責任者は安次富おじたんだった。その資金使途は阻止運動周知PRではなく、真っ先に辺野古米軍基地入口前の交通妨害用のブロック16百数や、海上違法操舵カヌー16艇余や、カヌー引率の妨害船グラスボート購入に充てられていた、脱法行動の為に費やされている。

殺人容疑者大坂正明の逃走資金が46年で13億8千万円なら、支える勢力のすそ野が広すぎる、勢力ではなく安定して持続性が在る機関だ。辺野古基金を裏で操るのは日本共産党で、基金にメンバーを送りこんでる人数でNO.3が沖縄タイムスだ、沖縄では新聞社が一大政治勢力に為っている、すでに新聞ではなくどこかの機関紙だ。今後、赤い糸が芋づる式に手繰られて大元の支援機関が分るだろう。

2017-06-23 (Fri) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply