韓流研究室

ARTICLE PAGE

青森でも幹部職員の4割「赤旗」購入、勤務中勧誘受ける!全国の赤旗強制勧誘問題

★青森 幹部職員の4割「赤旗」購入 
 勤務中勧誘受ける

 河北新聞 2017年06月21日 水曜日
 
http://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201706/20170621_23028.html
 青森県むつ市の
課長職以上の幹部職員の約4割が
共産党の機関紙「しんぶん赤旗」を
自費で購入していた
ことが20日、
市への取材で分かった。
勤務中に共産党系市議の勧誘に応じたため
とみられる。
 市の調査で
幹部95人のうち、少なくとも35人が購読していた。
複数の市職員によると、管理職に昇格すると
庁舎内の執務スペースに議員が訪ねてきて、
勧誘を受けるという。
購読費の支払いも執務スペースでしていた
ケースもある。市幹部の一人は
「議会活動などで市議から
 嫌がらせを受けたくなかった」

と明かす。

 市は庁舎管理規定で庁舎内での営業活動を
禁止しており、近く議会に議員活動の在り方に
ついて検討を求める方針。

 宮下宗一郎むつ市長は
「職員の機関紙の購読は禁止しないが、
 庁舎内で勤務時間中に営業活動や
 政党活動に応じるのは、
 公平性の観点からも望ましくない」
と語った。

(引用ここまで)


akahata0560079213148745384.jpg
http://ameblo.jp/vamosabailar53/entry-11963564199.html



ず~っと昔から、問題になっていた
しんぶん赤旗の押し売り、強制勧誘問題

日本共産党は
「わが党は唯一、
 政党助成金を受け取らない
 企業献金を貰っていない
 クリーンな政党だ!」

と豪語していますが
裏ではこういう事を平気でやっている。

私の兄も、以前
「市役所は、他の新聞は1部づつ経費購入するが
 赤旗だけは1フロア数十部購入している。
 その他に、職員が買わされるから
 30~50部位になるんじゃないかなぁ」
と、言っていた。
詳しく教えてと頼むと、
「定年退職したら教えるよ。現役の間は無理・・・
と断られた。

私の叔父は、共産党の地方専従党員でしたが
ノルマが有るのか、親戚中に赤旗勧誘した事があり
実家にも「購読してくれ」と頼みに来た事がありました。
父が「市役所でも買わされているから」と断ると
名義だけでいいから貸してくれと・・・
叔父は、兄弟姉妹6軒分を自腹で購入していたようで
近所の党員のお爺さんが、自転車で来ては
我が家のポストに勝手に赤旗を入れていました。
叔父が専従を辞めるまで続きました。


★自治体職員への「赤旗」勧誘 
 自民党が実態把握の通達

 産経新聞 2014.7.15
 http://www.sankei.com/politics/news/140715/plt1407150005-n1.html 




★赤旗押し売り問題で新証言!
 ─奈良市役所内で白昼堂々

 2011年10月7日
 https://togetter.com/li/197767


★共産党の「倫理」を問う 
 ~市役所内での赤旗勧誘~

 2013年12月10日
 http://blog.goo.ne.jp/rakusui1598/e/557d16a8145472dea29534f2d74074f9


★神奈川・鎌倉市 
 市庁舎内での赤旗配布 異例の禁止

 産経新聞 2014.4.5
 http://www.sankei.com/politics/news/140405/plt1404050006-n1.html  


★【佐世保の赤旗勧誘】
 係長級以上の市職員に勧誘 
 共産市議が20年以上 心理的強制、
 庁舎規則抵触の可能性 長崎・佐世保市

 産経新聞 2015.2.6
 http://www.sankei.com/smp/politics/news/150206/plt1502060025-s.html 


市役所職員だけではないようです。
★仕事の都合上「赤旗新聞」購読、
 「生協加入」加入を強制された

 2005/03/01
 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1245021.html





  akahataCwebtmRUkAAac_0.jpg

日本共産党の資金源に関しては以前も記事にしたが
特に酷いのは、この問題だろう。


★『異国の丘』とソ連・日本共産党(第2部)
  シベリア抑留問題から見た
 逆説の戦後日本共産党史

 http://www2s.biglobe.ne.jp/~mike/siberia2.htm
(中略)
2、共産党カンパ運動とカンパ額の推計、
  時価約21億7千万円
 
 ナホトカでの「ダモイ」民主主義運動、舞鶴での行動を
通じて、65203人全員が、表向きの日本共産党支持者
になっていた。

厚生省援護局は、舞鶴港で、帰還者全員に
「応急支援金」として一人一律1000円を支給した
(『援護五10年史』P.56)。
「帰郷一時金」として、帰郷距離に応じて、
 1000円から3000円を支給したのは、
 1950年1月からである。(『援護五10年史』P.57)。
33隻のアクチブ・専従者は、
全員に「日本共産党入党」を呼びかけた。
 
 それだけでなく、
「共産党へのカンパ」を半ば強要した。
ある引揚者は次のように証言している。
『東京で100円、
 代々木へのカンパとしてとられ、
 岡山でも85円とられた。
 これが共産党への手切れ金である』

(御田重宝『シベリア抑留』P.280)。
いったい、日本共産党は、33隻65203人から、
どれだけの額のカンパを受け取ったのか。
これについても、
日本共産党が公表しないであろうから、
機械的な推計をする。
 
 厚生省は、帰還者にたいし、「1カ月分俸給」を
100円としていた。1949年末に300円にした
(『援護五10年史』P.94)。
物価スライドで「俸給1000円」に引上げたのは、
1951年1月からである。
2002年現在のフルタイマー平均給与を
大学新卒初任給相当の20万円と仮定する。
すると、1949年当時の1円は、
200000÷300=現在時価666円に相当する。
「赤旗梯団」65203人のうち、50%が一人平均で、
1000円の「応急支援金」から、
100円(現在の66600円相当)を、
(1)心からの共産党支援金、または、
(2)共産党との手切れ金として拠出したとする。
 
65203×50%×100円×666倍=2171259900円
現在時価約21億7千万円になる。


当時の雰囲気から見れば、カンパ拠出者の%や、
一人平均カンパ額は、もっと高い可能性もある。
抑留者たちからの21億円のカンパとは、膨大な額である。
 
 しかも、
この21億円の性格をはっきりさせておく必要がある。
それは、ソ連共産党による拉致犯罪被害者としての
抑留者たちから、半ば強制的に収奪し、
ソ連共産党隷従下の「入党者・カンパ受益者」
日本共産党に持ちこまれた、
一種のソ連共産党が合法的に行なった
日本共産党への資金援助だった。


(引用ここまで)




★共産党が企業献金を受けてきた
 という証言がまた出てきた

 日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ 2017年06月20日
 http://kinpy.livedoor.biz/archives/52188021.html
古い話になりますが、
札幌で民医連系の病院を建てる時、
受注したゼネコンから下請け企業にまで
道委員会がカンパを集めまくっていた
ことが
あると北海道の渋谷さんが証言していましたよ。 
創価学会の事が言えるか、バカ!
 

カンパとは献金のことであるから、
共産党は企業献金を受け取りません
というのはウソだということになるw

名目上は個人名になっているのかも知れないが、
それでも実質企業献金なのは間違いないわけで、
個人献金だと言い張ると
さらにえらいことになるかもね・・・

(引用ここまで)


TVでは、公に問題追及されないから
やりたい放題のようです。




政治ランキング

Comments 1

sand castle

私(家)は昔から公務員系は嫌いで、私も公務員大嫌いで育ちました。公務員=共産党だったのかもしれません。共産党系も嫌いだったから。
今は仕事で近い系統職務をしてますが、でも、やはりというべきか、知れば知るほど嫌いになるばかり(笑)。
可哀想な感じもします。思想は違うけど、強制的なんだろうな、と判る人の場合。がんじがらめで身動き取れず、定年退職までは半奴隷。完全奴隷なら楽々とステップアップするし。自分の頭で考えるという事をしなくなるから、ある意味簡単に生きてるんでしょうが。公務員の顔って、笑っても能面みたいで、無理してるなーって…。心を病む人も多いけど、それはまだ人間らしく生きようとした結果かも、と思うと可哀想。今時2chで公務員勝ち組みたいな印象操作が時々湧いて出ますが、リストラや転職より質が悪い奴隷を勧めるあたり…共産党系工作員か?と思ってしまう。
日本のような民主主義国で、何で共産党があるのか不思議でならない。まあ戦前からありますがね…。不穏分子認定には良いリトマス試験紙だったのでしょう。今時代の日本には合わない、必要無い。
在日と共に、日本から消し去るべきものなのではないでしょうか。
ブログ主さま、毎日ありがとう

2017-06-23 (Fri) 07:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply