朝日新聞記者がイージス艦衝突7名死亡事故に「戦場でもないところでなにやってんの」と無神経発言

★朝日新聞・小滝ちひろ、投稿削除
 「戦場でもないところでなにやってんの」

 【イージス艦衝突7名死亡】
じゃぱそく 2017年06月19日
 
http://jpsoku.blog.jp/archives/1066367455.html
asahidcc0f542-s.png

小滝 ちひろ @chihiroktk
米軍・コンテナ船事故に関するツイートを削除します
事故に遭われた方や
そのご家族への配慮に欠け、不適切でした
不快な思いをされた方々にお詫びします。


>>1
 新聞記者としてより
 人間として終わってる
 最低最悪の人格
 人間の屑


(引用ここまで)


neDCqGCSlXoAUsxcP.jpg




  
asahiDCqUUPhVwAAC3nN.jpg


55歳にもなって
なにやってんの・・・


記者というのは、
自民党閣僚の失言を執拗に非難する癖に
自分達は「削除します」で取り消し。

いつも思うのだが、
この手の人達の人権意識って、公平じゃない。
気に入らない相手には、
人権を無視して徹底的に誹謗中傷をする。

サヨクの神奈川新聞も、
まだ事故調査結果も出ていない状況で
「繰り返されてきた艦艇が絡む事故」
http://www.kanaloco.jp/article/258754
一方的にイージス艦の方が悪いと断定する。
公平じゃないよね。

7人の乗組員が亡くなっているんだよ!
しかも、
第七艦隊所属の駆逐艦フィッツジェラルドは
東日本大震災の時に、トモダチ作戦
2011年3月19日には行方不明者の捜索や
救助、救命活動で日本側を支援するために
複合艇を出してくれたり
nDCm-9LbUIAAZVfo.jpg
http://gcaptain.com/operation-tomodachi-update-march/

ヘリで人道支援物資を届けてくれた。
N-8288P-244.jpg
http://www.public.navy.mil/surfor/ddg62/Pages/USSFitzgeraldprovideshumanitariansuppliestoJapan.aspx#.WUaDnxPyjdQ

事故の犠牲者を追悼し、
ご遺族の皆様にお悔やみの言葉と
東日本大震災の際の、乗組員の多大なる貢献に
感謝を捧げるべきではないのか!
日本に駐留している米軍の
交通事故や事件には大騒ぎするけど
現地で、懸命にボランティア活動をして下さっている
彼らの努力は一切報道しない日本のマスゴミ。

フィッツジェラルドは
空母ロナルド・レーガン率いる第5空母打撃群の
1隻として、日本海に向けて
弾道ミサイルの実験を繰り返す
無法者の北朝鮮に対応するために任務して
帰還する途中だったのだよ。
何が起きるか解らない、緊迫した情勢の中
任務していた乗組員達・・・

朝日新聞が呑気に、「森友・加計でアベ倒せ!」と
叫んでいる最中、日本海で危険な任務を遂行していた。
上っ面の正義感で、何が「戦争反対!」だ。

米ドラマ、FOXの「NCIS~ネイビー犯罪捜査班」を
長年見ているけれど
クリスマスになると毎年、祖国から遠く離れた赴任地で
家族と過ごす事の出来ない軍人達に敬意を払い
メッセージのテロップが流れる。
軍用機で祖国に戻った殉職者の棺を国旗で覆って
葬儀では、きちんと畳んで遺族に手渡す。
一人一人、殉職者と遺族への敬意を忘れない映像。

私達の日常の裏で、
365日24時間、領空侵犯を繰り返す中ソに
スクランブルする自衛隊の皆さんにも、
海難事故で、危険を伴いながらも
緊急出動し不明者を捜索する海保や
消防や警察等々・・・
我々の日常を守ってくれている人達に
感謝こそすれ、
死者に鞭打つ無慈悲な人間が新聞記者とは
情けない!



■CFAY, 米海軍横須賀基地‏@FLEACT_Yokosuka
 https://twitter.com/FLEACT_Yokosuka/status/876715851239403520
 こんにちは。
 今回の駆逐艦フィッツジェラルドの事故によって
 生活用品などを失った乗組員のために
 当基地関係者が一丸となって
 物資の支援を行っています。
 海上自衛隊、海上保安庁、
 その他多くの日本の皆様から
 温かいご支援をいただきありがとうございました。
 米海軍一同、心から感謝申し上げます。





政治ランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ネットっていいですね 簡単に謝れば無かった事にできるのですから…いい大人が責任感を持たずに 色んな法案→安保 テロ 出るたびに監視社会がとか気持ち悪く煽りますが監視された方がいいよ朝日一味は

No title

 殉職された米軍兵士のそれぞれの故郷から、その死を悼む報道が伝わって来ています。
 
 そして、毎年 隊員の方々の追悼式が行われていて、去年の時点で1909名の方が殉職されたと安倍総理が追悼の辞で述べられていました。こういう事実をマスコミはもっと報道して、国民は知るべきだと思います。

【Scale of Fitzgerald tragedy revealed in reports from lost sailors’ hometowns】
https://www.stripes.com/news/scale-of-fitzgerald-tragedy-revealed-in-reports-from-lost-sailors-hometowns-1.474266#.WUhQoIVOLIU


【平成28年10月22日 自衛隊殉職隊員追悼式】
http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/actions/201610/22tuitoushiki.html

No title

フィッツジェラルドはトモダチ作戦で日本を助けてくださった艦だったんですね。知りませんでした。
あのとき、本当にありがたかったです。
亡くなられた乗務員の皆さんのご冥福を祈ります。

良い人権 悪い人権

まぁね、こういう人権感覚の方々ですよ。その同じ方々が、「イアンフの人権ガーーーーッ」と、いまだ喉も裂けよとばかりに(笑)絶叫しているわけでして。

他のことと同じく、朝日さんの脳内では、人権にも2種類あるんですわな。どうでもいい人権と、地球より思い人権と。というより、ぶっちゃけ、おカネになる人権と、ならない人権ですわなぁ(笑)。

まぁ、このていどですよ。おカネ次第で何でもあり。こういう、あられもない拝金主義が、「マスごみ」と揶揄される所以ですわな。もちっと恥というものを……ムダか。

元から朝日さんには、なぁ~んも期待はしとりませんがね、せめて日本人の品性を貶めるような言説は……やっぱムダかぁ(笑)。


No title


貨物船でも深夜は操舵室で3人態勢に在る、IT化されても目視の人やレーダーに注視の人や操舵の人が分業して全員で安全に務めている。例えIT化操舵でも深夜作業で1人で何役も負ったら有事に対応出来ない、その1人が失せたら直ちに複数の情報経路が絶たれ致命的損害を負う蓋然性が出る。

その為、航海士は徹底的に先輩方からしごかれる。とくに夜間航行実地演習は24時間仮眠1~2時間で過ごさせられる、女性航海士も同じだ、夜間航行が無理なら船乗り辞めなくては為らない。学校出たての航海士は1人前に成る為に、大事な夜間演習を先輩方のマンツーマン指導積んで巣立っていく。

そもそもミスしたら直ちに人命にかかわる分野の仕事程、事故防止の為に全て分業させ単純な作業にするのが常識だ。それが軍隊ならなお一層ミスが発生しない様に細分化させて、単純作業で責任を持たせるのが指令官の戦闘戦術の1つだ。

あの、事故のイージス艦、深夜零時過ぎはほとんどの乗組員が何と就寝中だったとのこと。もしかして、先輩航海士も上官もみ~んな夢見ていた時間なのだろうか。船体が大損傷して7人も死んだら艦長や先輩方航海士も軍法会議送りに為る、単なる不名誉除隊で済むのだろうか。但し、死んだ7人の遺族補償や名誉に付いては、軍法会議で人権問題は保証される。

ところで、自衛隊には軍法会議が無いので隊員の人権が(=戦闘での人命リスクに対して何等国内法で支援が無い)担保されていない。その、自衛隊の存在を9条に付記すると語る安倍総理に、日本共産党と民進党が嫌だと言う。

と言う事は、日本共産党と民進党は自衛隊員はすべからく戦死する事さえも想定していないのだろうか。隊員が戦死するリスクを認めたら、いわゆる戦争を認める事に繋がるのだろうか。どっちにしろ、今の侭なら隊員に死んで来いと命令する事と同じだ。

戦闘では上官のミスで隊員が死ぬ事も当然ある、ミスだったら軍法会議でお互いに人権を守る要が在るさ、それさえないのだから日本共産党と民進党は自衛隊員の人権はどうでもいい分だ。それなら、大戦中の日本軍参謀と同じ思想だ、天皇陛下の為に死んで来い、死んでも虜囚に為るなと同じじゃないのだろうか、生て帰るなと言うのだろうか。

安倍総理は、改めようとして隊員の人権を守ろうとしているのに日本共産党と民進党が嫌と言う。今の侭なら、戦死自衛隊員の靖国神社慰霊さえ嫌だと言い出しそうだ、遺族の立場は何とも想わないのか、遺族に対しいつくしみの情もない。

自衛隊に侵略戦争する能力など無い、自衛隊に海外で単独戦争する機材が無い。警備任務でPKO派遣の自衛隊員は本職が後方支援部隊でエ兵だ、戦闘部隊は別に居る。警備隊員の軍装を視よっ、自動小銃1挺で戦略戦闘させる軍隊が世界のどこに存在してるのか。

戦闘部隊は佐世保市陸自水陸部隊=日本版海兵隊を指す。実力は旅団長が普天間海兵隊よりも上と語る。PKO派遣されて、やれと命令されたら武装勢力10名程度を陸自水陸部隊員3~4名で殲滅する軍装を保有してる。その猛者も戦死する事を想定して事前準備する要が在るのに、現実問題なのに、国会で議論が一切ない。また、想定外の戦死が出たら、何時ものおっかけ立法でもするのだろうか。

その陸自水陸部隊員は、連日九州北部島嶼で上陸訓練を分隊単位で積んでいる、訓練は全て夜間戦闘想定でやっている。戦闘は攻めるも守るも全て相手が寝ている時間に襲撃するのが鉄則だ、軍 人 な ら 夜 は 寝 な い 。

その戦闘に付いて、日本政府が集団的自衛権の行使を執る場合に、日本には行使三原則が在る。

①命令は、自衛隊の能力以内の行使か。

②命令は、正義よりも日本国益なのか。

③命令は、どこまでリスクを容認するのか。

例え国連の集団的自衛権行使要請でも①~③が満たされないと、日本政府は命令が出せない。①~③の内、③に付いて日本共産党と民進党が未だに知らん振りしている。地上戦闘で隊員の25%が死んだら戦術失敗とされている、そう言う事態が発生した時に日本共産党と民進党は対策を打っていないと政府を責める事が出来るのだろうか。

その前に政府も与野党政治家も、自衛隊員の大量戦死に付いてCNNやBBCの取材攻めにどんな言い分するのだろうか、命令した安倍総理が全て悪いと政局に繋げるのだろうか。政治家なら、隊員を安心させる言葉よりもリスク責任とれ。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索