【国会】「共謀罪で逮捕するぞ!」ヤジを発したのは誰? 有田議員「暴露」に、野間易通「そのまま与党のせいにしときゃよかったんだよ。」

★「共謀罪で逮捕するぞ!」
 ヤジを発したのは誰?
 有田議員の「暴露」で
 野党支持者に戸惑い広がる

 Buzznews.jp 2017/6/17
 
http://www.buzznews.jp/?p=2109081
arita.png

テロ等準備罪法案が参議院本会議で
可決された際のヤジを巡って
野党支持者へのブーメランが炸裂したのでは
ないか
として話題になっています
(画像はTwitterより)。

これは報道ステーションが番組内で
テロ等準備罪法案採決の際の場面を伝えた
映像の中で、ある議員がヤジとして発した
「共謀罪で逮捕するぞ!」
という言葉が取り沙汰されているというもの。

「”共謀罪”成立 飛び交う怒号 
 徹夜国会の末『奇策』採決」と題されたコーナーで
テロ等準備罪法案が参議院本会議で可決された
シーンがこのように放送されていました。

ナレーション
「会期内成立に拘った自民党。
 昨夜、委員会採決を省略しいきなり
 本会議採決に持ち込む中間報告という
 異例の強硬策に打って出ました。
 野党は、内閣不信任案を提出するなど
 抵抗したため、安保法制以来の徹夜国会。
 議場では、こんなヤジの応酬も。」

ヤジ(赤いテロップ)「何トンチンカンなこと言っているの」

(画面、自席に座り後ろを向いている
 福島みずほ議員をクローズアップ)

(画面が議長席に戻ろうとすると同時に)

ヤジ(青いテロップ)「共謀罪で逮捕するぞ!」

「ヤジの応酬」と説明されていたことから
福島みずほ議員の言葉に対して
「共謀罪で逮捕するぞ!」と別の議員がヤジを飛ばした
と受け止められたため、
「共謀罪で逮捕するぞ!」と発したのは
与党議員だとの解釈が拡散していました。


「共謀罪で逮捕するぞ!」というヤジは
法案成立に至る安倍政権の強引な手法と重なり、
今後テロ等準備罪法案が濫用される危険性が
高まったと捉えられ、批判が巻き起こります。
特に政府に批判的な考えを持つ人々からは
「酷すぎる」「党として処分すべきだ」
「議員辞職しろ」といった怒りが相次いでいましたが、
「共謀罪で逮捕するぞ!」というヤジは
与党議員に向けられたものだった
という顛末が
6月16日の夜、民進党の有田芳生議員によって
語られたことでネット上の情勢は一変。

(続きはリンク先で)


佐賀新聞・志垣直哉記者
kyouoboutf1mA9g0.jpg


★国会での福島みずほ議員への
 ヤジ「共謀罪で逮捕するぞ」を
 報ステが報道した模様

 https://matome.naver.jp/odai/2149754039148137901




★「共謀罪で逮捕するぞ」ヤジは
 民進党小西ひろゆき議員?
 有田芳生議員が証言、
 パヨチン衆は削除で逃亡

 KSL-Live 2017/06/17
 http://ksl-live.com/blog9405
(引用開始)
議席の配置からして、
有田議員の現認できる範囲にいる男性野党議員は
小西ひろゆき議員ではないかと言う憶測が
飛び交っている。
また、
「与党の本性だ!これがこの法案の恐ろしさだ!」と
大騒ぎし、犯人捜しまでしていたパヨチン界隈は
投稿を削除し逃亡中である。

意気消沈のパヨチン界隈

ヤジが報じられると、
一斉に犯人捜しをしていたパヨチン衆は
投稿を削除したり、完全無視で切り抜けよう
としている。
しかし、親分は格が違う!
「与党のせいにしとけ」
「今なら俺が許す」という、
私のヘイトは良いヘイト論を展開中だ。


 野間易通 ‎@kdxn
 反対してる側が言ったのなら問題ないんじゃない?
  俺らもよくツイッターで言ってるし。
 そこで変に道徳的になる必要なし。
 原口なら許さん笑

 野間易通 @kdxn
 そのまま与党のせいにしときゃ
 よかったんだよ。でもすぐバレるか


 野間易通 @kdxn
 あのヤジそれ自体がダメなんてことは一切ない。
 差別発言ではないのだから、
 「誰が誰に言うか」によって
 意味が180度変わる。


(続きはリンク先で)




kyoubouKSTM1mbV.jpg

>あれは某議員が
 くだらないヤジを飛ばす与党議員に向けて
 皮肉として発したものです。
 現認しています。


 
有田議員は、某議員がヤジを飛ばす
一部始終を確認できたという事から
現認できる位置関係では
kyoubou51cadc3e-s.png

小西議員ではないか?
という疑惑がネットで飛び交っています。

福島瑞穂は
kyoubouキャプチャ-76

と、呟いていますが・・・
時系列がおかしいですね。
福島瑞穂議員が
「何トンチンカンなことを言っているの」
とヤジを飛ばすと
与党席の方から笑いが起きたので
右側を振り返って睨みつける。

「共謀罪で逮捕するぞ!」という野次は、
福島議員が正面を向いた後に
隣の席の森ゆうこの方を向いてから発せられた。

http://hosyusokuhou.jp/archives/48795067.html


福島瑞穂議員が嘘をついているか、
永田町特有の健忘症に罹っているのか?


★福島瑞穂が捏造?
 「共謀罪で逮捕するぞ」は与党議員と投稿、
 動画と矛盾する説明

  2017/06/17
 http://ksl-live.com/blog9412




それにしても、野間易通氏の
「そのまま与党のせいにしときゃ
 よかったんだよ。」
という発言は酷いね。

マスゴミも、
与党議員が言ったら
「法案軽視の問題発言で
 誰が言ったかを追及すべし!」

野党議員が言ったら
問題ないので有耶無耶にして隠そう???





★【キチガイ】「ガサ入れだ!捜査だ!」 
 自由党の山本太郎と森ゆうこが
 加計学園問題で内閣府に突撃調査

 ~ネットの反応
 「そのうちガサ入れされる側になるんだけどね」
 「勘違い馬鹿w キチガイに刃物の典型」
 「がさ入れだ!って
 警察24時見た翌日の小学生かな?」

 アノニマスポスト 2017/6/17
 http://anonymous-post.com/archives/8104
kake2017-06-17-20-13-56-640x360.jpg
(中略)
自由党・森参院議員
「何も出さないんだから、おかしいですよね」
自由党・山本太郎参院議員
「ガサ入れです」
自由党・森参院議員
ガサ入れです。捜査です。
 段ボール持ってきたかった」

自由党・森参院議員
「いつまで待っても資料出さないじゃないですか。
 とにかく上行こう、6階」
内閣府職員
「マスコミの方はすみません。
 (なぜダメなんですか?)
 申し訳ございませんが、庁舎管理上の…。
 アポいただいていませんので」

(続きはリンク先で)




kakeQ2INevVv.jpg

■元官僚の、作家・林雄介氏
 https://twitter.com/yukehaya/status/876012851734822912
”アホの山本太郎と森ゆう子議員、
 内閣府に無断でガサ入れにいく…。
 「国政調査権は、国会議員個人の権利ではなく、
  国会の権利。

 →議員個人は国政調査権を持っていない。
 内閣府の調査したかったら、
 国会の許可が必要。
 個人で内閣府にガサ入れに行って、
 資料無断で持ち帰ったら窃盗ですよ。



https://twitter.com/yukehaya/status/876013782601945088
”国会議員個人には、ほとんど権限ないですよ。
 会期中の不逮捕特権ぐらいか?。
 質問主意書も、国会議員個人の権限ではなく、
 国会が持ってる調査権限だから、
 質問主意書も国会が反対したら出せませんよ。
 調査権限があるのは国会。
 議員個人には何の調査権限もない。”



国会議員個人が、国会の許可なく
勝手にガサ入れと称して、
資料を持ち出すことがまかり通ったら・・・
万が一、それが売国目的だった場合
国家機密資料を自由に持ち出されて
他国に漏洩出来てしまうわ、怖い!

彼らの「共謀罪」の認識こそ、
万が一野党連合が政権を担った時に
一般の国民を思想弾圧しそう。





政治ランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>有田おじたん・野間おじたん

2人と同じ程度の人間に為っちまいます、相手にするのは止めましょう。あの2人は逝かれてるが、逝ってる自覚がないのでメディアが話題として採り上げるから益々調子に乗ってる、その様な人は大人として無視するのが一番だ。

無視する人に追加するのが、民進党の杉尾秀哉新議員だ(元TBS労組・ニュースキャスター)、日本共産党小池晃議員が予算委質疑最終日に何ちゃら学園質疑で安倍総理を大声で詰ったTV生中継見た時、小池晃議員の怒声に斜め後ろで懸命に拍手し続ける民進党の杉尾秀哉新議員が映っていた、資本主義者が共産主義者に浸食されている、あの人も無視しましょうね。マザーテレサの「人間として死よりも辛いのは、他人から無視されることです」がまとを突いてる様に想う。


>佐賀新聞

あの新聞社は、琉球新報と沖縄タイムスに次いで非武装輸送機オスプレイが大嫌いだ、そのしつこさはMV-22ストーカーと見做して良い。陸自新型オスプレイ佐賀空港配備に反対する最大勢力の有明海漁業協同組合長の一番の反対理由が、オスプレイのエンジン音と排気熱が海苔と果実の成育に悪い影響及ぼすと何時も主張するが(いくら琉球新報と沖縄タイムスでも、そこまでの妄言はない)佐賀新聞は絶えずその侭載せる。佐賀では農漁業は飛行場でやっている様だ。

2016年10月、佐賀空港で普天間飛行場のMV-22がデモ飛行した。賛成派と反対派住民の800人余がMV-22の騒音参観した。佐賀新聞は、空港と周囲で10カ所のデシベル計測をした。空港の離着陸時が104デシベルで(民間小型機より小さい)、周囲の100m上空通過時が70デシベル余だった、デシベルが沖縄の計測値と同じだった(ヘリより騒音が小さい)。

反対派の農業従事者が 「オスプレイの音は気にならない」や、 「1機じゃ分らない、今度編隊飛行を」の声が上ったが、自衛隊が海兵隊の日程上編隊飛行は困難と答えた。

その参観住民の声は産経新聞に載ったが、地元紙の佐賀新聞は載っていない、相も変らぬ その点では琉球新報と沖縄タイムスと同じで、嘘でも絶えず流すと住民や行政やセレブまでが「オスプレイの騒音は悪い」と想いこんでしまう、そう言う、なんら事実でもない捻じ曲げた嘘を信じこまされて行政までもが陸自新型オスプレイ佐賀空港配備に慎重に発言しているのが佐賀市の実情なんだ。佐賀新聞に因る洗脳が沖縄より進んでいるさ。

では、内地住民がどれだけオスプレイの騒音を体験した事が在るのだろうか、実際には東西400キロ南北600キロの沖縄でも知らん人が多い。2016年4月に、宮崎県新田原空自基地飛行場周囲の騒音対策支援事業のエリアを縮小すると防衛省が発表した。1年前に、新田原空自イーグル戦闘機が1個隊沖縄に転出したのが理由だった。

その際の今後支援対象外となる地帯のデシベル値が、地元TV局の調査で最大90デシベル台で、70~80デシベルが通常だった。では、軍用機の騒音とする基準っていったい何デシベル値なのだろうか、民間機の騒音基準と別だったら問題じゃないのか、誰も沖縄と佐賀のメディアを質さんのはなぜなんだ。

普天間飛行場周囲の騒音対策支援事業で、10000戸が住宅の防音・空調設備エ事支援が在って居る。大問題が、何度正しても琉球新報と沖縄タイムスが絶対報道しない普天間飛行場の不都合な真実が在る。単に、内地民に知られたら拙いのさ、その理由がばれたら辺野古移設が政府の無駄使いだと分る。

13年前に普天間飛行場周囲の住宅地にヘリが墜落した事故で、日米両政府は2010年に「日米両政府は、二国間及び単独の訓練を含め、米軍の活動の沖縄県外への移転を拡充することを決意した」との合意文書を日米安保条約に基いて交した、日米国際条約締結だ。

爾来、海兵隊の県外演習が進捗していた、大分県は12度受入れている。大問題とは、普天間飛行場の墜落事故当時の年間離着陸数が10万数だったのに対して、2015年に離着陸数が1/4に大減少していた。その2,5万数は地方空港と同じで、那覇国際空港の1/5に過ぎないのが真実なんだ。いったい普天間飛行場のどこが今更墜落危険視の飛行場なんだ。普天間の知人が「前よりも静か
」と言う。一方で、最高裁判所の判決が墜落危険視除去の為に辺野古移設だ。

離着陸数が事故当時の1/4に大減少して「前よりも静か」なのに、普天間飛行場周囲の騒音対策支援事業がその侭続いている。一方で、イーグル戦闘機で普天間飛行場よりも煩い宮崎県新田原空自基地飛行場の支援エリアが90デシベルでも対象外に為った。余りにも防衛省の支援事業の2面性が強いので、いま協議が宮崎で中断している。

琉球新報と沖縄タイムスは、米軍用機が住宅地上空通過時に70デシベル台に為
ったらやたら煩いと又もや住民が怒っていると電子ニュースで流すが、人間って
ぇのは例え煩い騒音でも慣れってものが在るんだ、むしろ無いのが不自然だ。だから不自然とも言える騒音ニュースを内地用に電子ニュースで配信してる、まるで国会の野次と同じ次元だ。

パヨクにとっては、日本人すべてがテロ予備軍?

>彼らの「共謀罪」の認識こそ、万が一野党連合が政権を担った時に
一般の国民を思想弾圧しそう。

はい、これに尽きます。読んでてコメントに書こうと思ったことが、これでした。

国民の生命財産を守るためのテロを未然に抑制し摘発する目的を、彼らは「共謀」であるかないかの「言いがかり」になりかねない点を必死に懸念してきました。本来の目的を見失っていますね、いまだに。同じ方向を見ていないので、国会が空転するばかりでした。

パヨクらが反対する感覚はずれていますし、恐怖を感じるらしい想定も一般市民の感覚から乖離していて異様です。しかも、推進派や賛成派への攻撃性向も常軌を逸しています。

そんなパヨクは、国民主権の権力を理解しているとも思えず、腹の底では、国家権力というものを、当然に恣意的な判断が許されるものと見做している心性を感じざるを得ません。彼らは異常なんです。
日本を支配し、日本人を自分たちに隷属させたいという歪んだ欲望さえ感じさせます。
彼らにとっては、単純でお仕着せのワンフレーズのデモ(易姓革命もどき)に参加しない日本人は、自己主張が足りず、能力が劣っていて、民主主義がわかっていないバカだということでしょう。
パヨクたちこそ、愚民であり強い思想統制の性向が強いですね。

指摘のとおり、彼らに政権を与えることが、テロと同時に恐ろしいことだと再認識いたしました。

No title

こいつらホントガラ悪い

全体主義志向

まぁね。世の中には、「テメェの頭でモノを考える」ことが、芯から苦手な向きがあるんですわ。ちょうどいい見本が、すぐ隣にあるじゃないですか(笑)。すなわち、大陸と半島ですわ。

何しろ、ああいう歴史を辿ってきただけのことはありまして。物事は、すべて偉い人(=お上)が決める。下々の者はそれに従うだけ。異論は認められない。正しいことは一つだけ。議論?何じゃそりゃ、の世界ですわ。それが二千年以上、当たり前だったわけで。

現に、いま現在でも、その伝統は踏襲されていますがな。いや、半島の南半分だって、例外じゃありませんぜ。

テメェの頭でモノを考えるって、結構シンドイことなんですわ。物事を決める自由が担保される半面、決めた結果をすべて引き受ける責任も生じるわけで。でも、人はそれを「矜持」と心得て、初めて自主独立の立場に「自信」を持つことができる。

私が思うに、共産主義と親和性の高い方々って、上記のような、人としての「矜持」とか「自信」とかには、て~んで興味が無い。ひたすら責任を回避できる道、つまりは何でも「お上のせいにして」「私たちは被害者だーーーッ」にのみ、血道をあげているかにお見受けするんですわ。

現に、「共謀罪」なるものへの、あの方々のスローガン、まるっきしのワンパターン。これ一つを取っても、一人一人が、な~んも考えてない証拠ですわな(笑)。

まぁね、メイドイことを避けたい気持ちは、わからんでもない。物事を決めるに当たっては、まずは情報を集める、集めた情報を吟味する、それらを基によくよく考える、そのためには他人と議論もする、最後はテメェの全責任で結論を出す。その結果、生じたことは良いことも悪いことも、すべてを引き受ける。どれもこれも、メンドイですわな。

でもねぇ、そういう営みを放棄したら、タダのみじめな奴隷でそ。共産主義(=独裁体制)を望む方々って、要は奴隷根性ってことでおk?
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索