韓流研究室

ARTICLE PAGE

われこそは正義の味方とばかりに かさにかかっている新聞や野党、ご都合主義が過ぎる!

★【産経抄】
 われこそは正義の味方とばかりに
 かさにかかっている新聞や野党、
 ご都合主義が過ぎる

 産経新聞 2017.6.17
 
http://www.sankei.com/column/news/170617/clm1706170003-n1.html
自分たちの過去の言動は忘れ、
高飛車に他者を非難する。
そんな新聞や野党の二重基準には、
つくづくうんざりする。


学校法人加計学園の獣医学部新設計画をめぐり、
義家弘介文部科学副大臣が、文書を流した
文科省職員を守秘義務違反で処分する可能性に
触れたところ、袋だたきに遭った件である。

「政権は文書の存在を語る者の
   口を封じるような行いさえした。(中略)
   考え違いもはなはだしい」。


16日付朝日新聞社説がこう批判すれば、
同日付毎日新聞社説も息を合わせて糾弾する。
「告発への威嚇ともとれる発言だ。
 政と官の関係のゆがみの表れだろう」


▼民進党の蓮舫代表も
 「保護しないといけない者を処分の対象とする。
  安倍晋三内閣の姿は、絶対に許してはいけない」

 と息巻いていた。
 われこそは正義の味方とばかりに
 かさにかかっているが、ご都合主義が過ぎる。



▼平成22年9月に尖閣諸島(沖縄県石垣市)沖で、
 中国漁船が海上保安庁の巡視船に体当たりする
 事件があった。当時の民主党の菅直人内閣は
 海保が即日公開する予定だった衝突映像を
 隠蔽(いんぺい)したため、
 海上保安官だった一色正春氏が義憤にかられ、
 映像をインターネットに流した。


▼この時、朝日社説は
 「政府や国会の意思に反することであり、
  許されない」

 毎日社説は
 「国家公務員が政権の方針と
  国会の判断に公然と異を唱えた
  『倒閣運動』でもある」

 と決め付けた。
 
菅内閣の仙谷由人官房長官は
「由々しき事件だ。
 徹底的に調べないといけない」

 と強調していた。

菅内閣の「ご意向」に反する公務員は
  けしからんと説いた新聞が、
  今では文書を漏らした職員を英雄扱いして
  持ち上げている。

 民進党ともども前非を悔いて、
 一色氏に謝罪して出直したらどうか。

(引用ここまで) 


★「義家氏の答弁は
 一般論を説明」 菅官房長官

 https://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASK6G3T03K6GUTFK00F.html




現職の海保職員の内部告発に、
民主党・菅政権がやったこと

  senkaku159dca1d.jpg

kan10122217_1_2.jpg

kan10122217_1_4.jpg


一方、
文科省の組織的な天下り斡旋に関与し
8000万円の退職金を手にしてから
悠々自適に、官僚の私的メモを内部告発した
前川氏はヒーロー扱い


  maekawaDBbuYVBUQAEsOPL_20170617235948b61.jpg



現在、マスゴミは
「霞が関の官僚は正しい」とばかりに
称賛しているが・・・

kanmaxresdefault.jpg




masugomiDCBdSMYUQAAWUaM.jpg

asahiDB1u4aEU0AAjxjW.jpg

kyoubouDCcsSw9UQAALr1m.jpg

「森友に100万円の寄付をしたかもしれない」
籠池氏の自筆領収書と、寄付リスト偽造は無視。

「加計理事長に依怙贔屓」
安倍首相の24年前の「14万円の理事報酬」は
ガンガン報道しても、
岩盤規制側の日本獣医師会から
民進党の玉木雄一郎だけでなく
福山哲郎や民進党の幹事長代理の芝博一も
其々、100万円を貰っている
ことは報道しない

https://twitter.com/take_off_dress/status/875583836838436864


何故、日本獣医師会が
多額の政治献金をばら撒く資金があるのか?
日本獣医師会への上納金のカラクリがある。


★狂犬病注射料金の仕分けの仕掛け
 http://tabaru.9syu.net/gag/perm/62.htm


愛犬家の市民団体は、
民主党に政権交代すれば
狂牛病ワクチン料から搾取される
日本獣医師会の巨額資金を断ち切れると
希望を抱いていたのに・・・残念でしたねぇ。


★政権交代で日本の犬も
 狂犬病注射廃止を! 
 狂犬病予防法は
 世界には通用しない悪法だ!

 2009-08-24
 http://blog.goo.ne.jp/wankomondai/e/11472d06b92716493946b4406428804c


★参院選は民主党!
 愛犬たちの幸せのためにも 
 狂犬病注射廃止は
 民主党にしかできない!

 2010.07.05
 https://plaza.rakuten.co.jp/aikentotozan/diary/201007050000/


政権交代しても
民進党議員はしっかり其々100万円を貰い
今や日本獣医師会を守るのに必死とはねwwww





kannif_bor.jpg

kanjbq_bor.jpg


kanC9YXU5uVoAAIhlX.jpg



★親安倍と市民憎悪 
 共謀罪「賛成世論」の内実

 東京新聞 2017年6月17日
 http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2017061702000141.html


”市民”に感じるのは憎悪ではなく、
疑惑や警戒をしているのですよ。
何故彼らは、国民ではなく”市民”なのか?
何故、彼らはデモや集会のみが
民意を表す民主主義だというのか?


★日本の市民団体が抗議
 「ミサイル避難訓練が
  各地で行われている。
  危機感を煽るな」

 厳選!韓国情報 2017年06月17日
 http://gensen2ch.com/archives/71053803.html
危機煽る市を強く抗議/
「弾道ミサイル落下時の行動について」
記事受け横浜市民団体

朝鮮新報 6月16日

朝鮮東海に面した秋田県、山口県を
はじめとする各地域において現在
「ミサイル避難訓練」が相次いで行われている。
これは4月21日に発表された日本政府の
「ミサイル落下時の対応策」にもとづくもので、
同日、都道府県の危機管理課担当者を集め
指示された。
この動きの一環として、横浜市総務局危機管理課が、
市の広報紙「広報よこはま」6月号に、
「弾道ミサイル落下時の行動について
という記事を掲載した。
(中略)
これが市民に与える影響が極めて多岐にわたる
という点で看過できないとし、15日、
「かながわアクション」のメンバー11人
横浜市総務局危機管理室および市民局広報
相談サービス部を訪れ、抗議と質問要請を行った。

「かながわアクション」代表世話人である
高梨晃嘉さん(69)

今回の記事は市民らの危機感、
 不安感を意図的に煽る役割を果たしている。
 さらに、結果的に在日朝鮮の方々に対する
 民族差別、排外主義をあおるものとなっており、
 極めて重大な問題だ
としながら、
この日対応に現れた市の記事担当職員に、
市長、総務局長、市民局長宛てに質問要請事項の
書かれた文書を渡した。
(中略)
松原さんは
仮に市がミサイル発射主体として
 朝鮮民主主義人民共和国を言うなら、
 自分は米国が先制攻撃の手を出さなければ
 何も起こらないと思っている
としながら
「『危機が予想される』とするなら、
 危機が起こらないように回避するのが
 本来取るべき行動では。
 今、市当局はむしろ危機を煽っている」

と述べた。

「かながわアクション」のメンバーの中からは
これは戦争への宣伝扇動の流言、嘘だ。
 関東大震災のことを知っているだろう。
 流言、嘘で日本の警察官や軍隊、
 『自警団』は朝鮮人を殺した。
 今回の広報の記事は立派な犯罪だ

と非難の声が上がった。


(引用ここまで)


>「かながわアクション」代表世話人である
 高梨晃嘉さん(69)


★高梨晃嘉HP
 http://bekkoame.ne.jp/~takanashi/profile2010.htm


市職員労働組合(自治労横浜)の本部役員から
民主党・横浜市議




政治ランキング

Comments 1

sakada

No title

>戦争への宣伝扇動の流言、嘘だ ⇒ 弾道ミサイル落下時の行動

何に付いても対象とする物事に無知や情報不足が在れば、物事を正しく分析する事が出来ずに自ずと本人に誤解が生まれて来る。誤解は物事に対峙しようとする時に有益な手段だ、なぜならば大抵の人が物事=専門分野の知識に疎いので、セレブの誤解(本当の誤解と志位的な嘘が在る)は程度が大きいほど大抵の人が信じ易い。

つまり、志位的にセレブの意図する民意の誘導が出来るので、実は政治家や軍部で戦争を意図する勢力が居るとしたら、その誤解を自分達への差別だと被害妄想に繋げてしまい悪用するものだ。

北朝鮮金正恩氏の様に、為政者が唱える「もう戦うしかない」と言う発言の裏には、その創った被害妄想が国民に浸透した時だ。戦争は、物事に無知や情報不足⇒誤解⇒蔑視⇒差別⇒被害妄想⇒対峙の順に手続きを経て行く、それが戦争の原因の史実だ。

同じ様な事例で、自衛隊駐屯地対空・対艦巡航ミサイル配備予定地の宮古島と石垣島で、①「日本は原発にミサイル5~6発で終える」と、②「軍隊の居ない島は国際法上攻める事が出来ないので平和が得られる」と、日本が武装解除すれば日本が平和に成ると唱える中國共産党独裁国家人民解放軍人とうり二つの言葉を言うリベラル派団体が居る。(人民解放軍は独裁国家を守る軍隊で在り中國民を守る軍隊ではない、それが中國の法律だ、志位さんが羨ましがる理由だ)

そのリベラル派員に、2年前に宮古島に上陸したママさんが市議に当選して、自衛隊に対する職業差別発言をなし世間を揺るがした。①は随分前から中國人民解放軍人がメディア向けに発言した妄言だが、そんな下らん誤解でも軍事素人は信じ易い=利用する人が出て来る、中でも日本共産党員は①がだ~い好きだ。

しかし、どんなミサイルなのかと詳細質せば大の大人が「どんなミサイルか知らない」と答える。つまり、①を教えた人自体がミサイルの中身を知らないのだ、知らんので妄想して部下に言えと指導している。志位さんはちゃんと教えろよ。

②は、状況不足の高等学校や大学生なら信じる若者もいるだろう。どんなに国際裁判所が判決出しても、中國の違法占有の南沙西沙諸島の様に、国際裁判所には判決に従わせる拳骨がそもそもない。現状では国際法・国際条約が通用せずどんな手段でも盗ったが勝ちに為っている、その事実を日本ではメディアも国民に周知しない、分っていないのだろうか。

そもそも、クリミアもガザも南沙西沙も北方四島も、国際法・国際条約が通用していない世界の現実下で、国際法がなんちゃらと遵法精神をロにする国に限って領海侵入した船だと言って領海外でも拿捕するものだ。

それが先日ロシア人ヨットを領海外70キロ先で拿捕した北朝鮮だ。そう言う背信的な隣国三銃士に対して、尖閣諸島に付いて日本はどう守ったらいいのか。トランプ大統領は未だに尖閣諸島が日本領土で在ると宣言していない、つまり、中國に対して或る種のメッセージを発しているさ、日本はどうしたらいいのか。

その視点を持てば、なぜ中國が尖閣諸島侵奪に一生懸命に為るのかの理由が分る。尖閣諸島中心に370キロ円内が領海に為り、円内の海洋資源権益が国際社会に占有宣言出来るさ。島は土地の面積の問題ではない、海が370キロ圏内が入手出来るから侵奪にやって来るんだ。

370キロは直線で那覇~多良間島までの距離に為るが、直径は福岡~東京の距離が在るさ。毎日の中國公船の背信的な尖閣諸島EEZ内外の悪意の遊覧に、琉球新報と沖縄タイムスは地元メディアなのに中國政府を嗜める事等しない。そもそも2紙は2紙に都合の悪い、又、習主席が機嫌が悪くなる事実など県民に隠蔽するさ。メディアが在る種の思想勢力の翼賛新聞に為ったら民意誘導が出来る。


2017-06-19 (Mon) 08:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply