韓流研究室

ARTICLE PAGE

日商会頭「共謀罪」法成立評価の背景、日本が「ハイリスク国」認定される前に法整備が必要だった

★日商会頭、「共謀罪」法成立を評価
 採決強行やむなし

 時事ドットコム 2017/06/15-17:03
 
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017061501007&g=eco
日本商工会議所の三村明夫会頭は15日、
鹿児島市内で記者会見し、
「共謀罪」の構成要件を改めて
「テロ等準備罪」を新設する
改正組織犯罪処罰法の成立について、
大きな国の安全保障の
 一つのインフラができた
と述べ、評価した。
 
与党が委員会採決を省略して本会議採決を
強行したことについては、
「国会としての在り方は
 いろいろ考え方があるが、
 今回のような形での決着も
 やむを得なかったのではないか」

と語った。

(引用ここまで)




何故、日本商工会議所会頭が
このような声明を出したかというと、
今国会での改正組織犯罪処罰法の成立は
もう「待った無し!」の状況だったからです。


★FATF(金融活動作業部会)
 https://www.mizuho-ri.co.jp/publication/research/pdf/research/r141201keyword.pdf
(引用開始)
Q:何故、注目されているのですか
A:2014年6月に開催されたFATF全体会合
において
、マネーロンダリングやテロ資金
供与対策に関する迅速な法整備を求める声明が
日本に対してのみ公表されたためです。
2008年に行われたFATFの日本に対する
第3次調査で指摘された多くの法制度上の
不備事項について、必要な改善がなされて
こなかったと判断されたことがあります。
声明に関わらず日本における法整備がなされない
場合、日本が「ハイリスク国」として国名公表され
日本の金融機関の国際活動に支障が生じたり、
日本の企業などの対外決済などに遅延が生じる
可能性があります。


(中略)
Q:法案の成立は国民にとって
 どんな影響がありますか

A:前述の通り、日本がFATFから「ハイリスク国」
指定されることは、我が国企業のグローバルな
経済活動に大きな悪影響を及ぼす可能性があり
法整備を進めることは、円滑な国際金融取引
環境を確保する観点から不可欠です。

(全文はリンク先で)




日本の金融機関が「ハイリスク国」に指定されると
サヨク活動家達が吠える「資本主義が~~」
大手企業だけの問題ではなく、
地方の中小企業にも悪影響がある。

今日のランチの時、隣のテーブルで
地元の製造業の人達が、インド企業の来客を
接待していましてね、ビジネスの話をしていた。
こんな地方の企業だって、グローバル展開中。
国際金融取引で対外決済などに遅延が生じたら
真っ先に困るのは中小企業では?
路頭に迷うのは一般国民ですよ。


パレルモ条約を締結できるように国内法の
整備(テロ等準備罪)しないと、
FATFからマネーロンダリング・テロ資金対策が
不十分と見なされて「ハイリスク国」に指定されると、
国際金融活動に支障が生じたり、
日本企業などの対外決済に遅延が発生したりする
可能性があるという背景を一切報道せずに、
一部の市民団体の「内心の自由」問題だけを
報道してミスリードするメディアは、
日本経済を崩壊させるつもりなのだろうか?

民進党は、この大事な問題を政局化して
下らない質疑を繰り返すし
福島瑞穂や森ゆう子は牛歩戦術で
時間切れ投票無効になるは、
山本太郎は「恥を知れ」とマイクパフォーマンスに走る。

一般国民は、生きる為に
「経済」を優先させて欲しいと思っている。

イデオロギーより経済!
野党4党や市民連合の主張は、
国民に
「経済を犠牲にしてでも、
 我々の市民活動を守れ!」

と言っているようなもの。

このような危機的状況の中で、
モリだのカケだの、蕎麦屋の注文みたいに
繰り返してきた野党、特に民進党は
政権交代を語る資格は無い!



■岩田温‏@iwata910
 https://twitter.com/iwata910/status/875153886989893632
 「テロ等準備罪」を
 戦前の「治安維持法」と同じだとか、
 色々な言いがかりをつけているが、
 そういう人に聞いてみても
 「パレルモ条約」の
 存在すらご存じない。

 まあ、言論は自由で、
 日本はいい国だと思っているが、
 あまりに流言飛語が過ぎる





★自民党内からも「さすがに強引」の声も
 日本テレビ 2017年6月15日
 http://www.news24.jp/articles/2017/06/15/04364308.html
一方、自民党内からも批判の声が出ている。

 自民党・村上議員
「あまりにも荒い方法が続くとね、
 特に法案の内容が内容だけにね。
 もっと正々堂々というか、
 きちっと委員会採決やった方が
 いいんじゃないかと」


(引用ここまで)


★村上誠一郎
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E4%B8%8A%E8%AA%A0%E4%B8%80%E9%83%8E
今治市長や愛媛県議会議長、衆議院議員を務めた
村上信二郎は父。
民進党代表・衆議院議員の岡田克也は
義弟(妹の夫)


妹 岡田多津子(三重県、元官僚、
 衆議院議員岡田克也(民進党)の妻)

(引用ここまで)




大平元首相の縁戚で、
日テレ制作会社と繋がりが深い
日本獣医師会政治議連の玉木雄一郎議員の
家系図だけでなく、

イオン(岡田屋)グループ、岡田元也CEOは
民進党重鎮の弟に
東京新聞政治部の弟に
今話題の今治市出身、自民党中堅議員が親戚。
(岡田克也とは
 「東大法律相談所」サークルからの友人)

随分と、盤石な政略体制ですねぇ。


★民主・岡田克也の義兄の
 自民・村上誠一郎…閣議決定文の
 了承に反対の可能性を示唆

 保守への覚醒 2014年06月28日
 http://blog.goo.ne.jp/toki_1/e/8d7900b349211f5a57b4053cd8c050f5


★集団的自衛権に
 自民党で一人反対、
 村上誠一郎議員が会見

 2014 年 7 月 01 日
 http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/735.html


★【じゃあの氏】中国内部分裂による
 対外侵攻に注意!
 中国はなぜ北朝鮮制裁に
 及び腰なのかを解説

 テレビじゃ流さないニュース 2016/05/25
 http://brief-comment.com/blog/jyaano/53549/
china5190193b45c96c5b798102250251bf83.jpg

自民・民進から訪中団
朝日新聞デジタル (リンク切れ
http://www.asahi.com/articles/DA3S12330337.html …
自民、民進両党の
国会議員らが29日から訪中する。
訪中団長は山崎拓・元自民党副総裁で、
村上誠一郎、田野瀬太道両氏ら自民6人と
辻元清美氏ら民進5人がメンバー
ちなみに黄興国は之江派(近平側近)


(引用ここまで)


あ~ら、岡田屋に
モリ/カケ蕎麦の大量注文をしたは
習さんのお宅だったのかしら?



韓国がサードを配備したことによって
ロッテが中国によって嫌がらせを受けたように
イオンも圧力を掛けられている。


★イオン「正規な手続きで輸入」 
 日本食品巡る中国報道に

 日本経済新聞 2017/3/23 0:24
 http://www.nikkei.com/article/DGXLZO14375450S7A320C1FFE000/




 tujimotoimg_0.jpg
左から 
野田毅、小坂憲次、辻元清美、蓮舫、加藤鉱一、山崎拓

2008年2月10日、
当時韓国の次期大統領・李昭博を
1泊2日で「表敬訪問」してきた超党派議員。


メディアの異様なアベ叩き・民進党称賛の背景には、
小沢一郎の「第二経団連構想」で出来た
百貨店やスーパー、食品メーカーなどの業界団体や
企業、消費者団体で組織する
「国民生活産業・消費者団体連合会(生団連)」
スポンサー様のご意向かな?

生団連初代会長の食品スーパー最大手、
ライフコーポレーショ ンの清水信次会長は、
中内功・鈴木敏文・岡田卓也らとともに
戦後の流通業界を牽引(牛耳った?)した重鎮で
蓮舫父の台湾バナナ利権差益など敗戦利権で急成長し
蓮舫一家とは家族ぐるみの付き合いの
親小沢・親中国の筆頭格!



★ライフ・清水信次会長
 「政財界交友録」
 蓮舫氏の父、祖母との絆

 https://dot.asahi.com/wa/2017011900196.html


★岡田卓也さん
 「ウチの息子はかたいんだよな」 
 小沢一郎幹事長乗り込み事件の
 真相も明かす

 2011年10月28日
 http://blog.goo.ne.jp/kokkai-blog/e/1e6717a1a167f0b197d61eb2b867f0d6


ほほう・・・
民進党・岡田克也氏は「元祖・小沢チルドレン



政治ランキング

Comments 2

弓取り

特あビジネス(=反日ビジネス)の終わりの始まり

これで日本も「普通の国」に一歩前進です。
普通でない特あから距離を置けますね。

すねに傷のある人たちが反対しています。訪中したがる人らと被っているわけですね。
次の選挙の参考になります。

彼らは、
>モリだのカケだの、蕎麦屋の注文みたいに~(延ばし延ばしに時間稼ぎ)

 うまい!
      ・・・・野党4党は、すでに冷えて伸びきったウロン(胡乱)です。

2017-06-15 (Thu) 23:54 | EDIT | REPLY |   

sakada

No title

>訪中団長は山崎拓・元自民党副総裁

あいっ、山崎拓さんは地元で全く人望がない元政治家だ。引退後に地元の名誉職に推戴される事もないベランダ族(窓際族より上)だ。
それもこれも自業自得だ、永年連れ添った愛人に血も涙もない処遇していた事が週刊誌で曝されたが、それでも彼は面倒みなかった。

愛人に人に愛情もない人が、他人に、同郷人に、有権者にどうして愛郷心や愛国心を説く事が出来るだろうか。その態度に燃えやすい情熱満載の博多っ子が怒った、落選した原因は醜聞で女性支持層の喪失ではない、男性が怒ったのだった。




2017-06-17 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply