テロ等準備罪法案の採決が迫る中、野党4党は福島瑞穂らの稚拙な「女の壁」作戦

★テロ等準備罪 自民
 きょう採決の考え 与野党攻防ヤマ場

 NHK 6月14日 17時58分
 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170614/k10011017291000.html
国会では「共謀罪」の構成要件を改めて
「テロ等準備罪」を新設する法案
の採決をめぐって
与野党の攻防が続いています。
自民党は参議院法務委員会での採決を省略して
14日の参議院本会議で採決したい考えなのに対し、
民進党など野党4党は法案の採決を阻止するため
内閣不信任決議案の提出も含めあらゆる手段で
対抗する方針です。


国会では14日午後、参議院本会議で
民進党などが提出した金田法務大臣に対する
問責決議案の採決が予定されていましたが、
「テロ等準備罪」を新設する法案の取り扱いを
めぐる与野党の対立の影響で昼前から
休憩の状態が続いています。

午後3時すぎから開かれた
参議院議院運営委員会の理事会で、
自民党は「テロ等準備罪」を新設する法案について、
参議院法務委員会での採決を省略して
14日の本会議で中間報告を行い、
採決したいと提案しました。

これに対し民進党などは強く反発していて、
自民党が法案の採決を強行しようとするのであれば
安倍内閣に対する不信任決議案を提出するなど
あらゆる手段で対抗していく方針です。

今の国会の会期末が18日に迫る中、
「テロ等準備罪」を新設する法案をめぐる
与野党の攻防はヤマ場を迎えています。


官房長官「決めるときに決めるのは当然」

菅官房長官は午後の記者会見で
「審議の進め方は国会で判断しており
 コメントは控える。
 政府としては、国民に法案の必要性や
 重要性を理解いただき
 与党のみならず野党にも幅広い
 ご支持をいただくように、
 国会でわかりやすく丁寧な説明を尽くしてきた

と述べました。
そのうえで菅官房長官は
「一般論として申し上げれば、
 法案については与野党の協議の中で
 決める時に決めることは当然だ。
 政府としては、できるかぎり早く
 成立させていただきたい」

と述べました。

また菅官房長官は記者団が
「国会を早く閉会したいという思いも
 透けて見えるが」と指摘したのに対し
「早く閉じたいなんて全く思っていない。
 法案を会期内に成立させるという中で
 国会の皆さんが努力している」

と述べました。

(引用ここまで)




何故、参議院法務委員会での採決を
省略するかというと、
TVは放送しませんが
何時間審議時間を取ろうとも
この期に及んでも
下らない質疑しかしない民進党が
これ以上、変な例え話を質疑しても
税金の無駄だと思います!


★【テロ等準備罪】民進党・小川敏夫、
 法務相に「一般人も処罰対象」と
 言わせたいが為に、
 素っ頓狂な例え話を連発(国会動画)

 正義の味方 2017年06月14日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/51486423.html
DAPPI @take_off_dress

小川敏夫
 「私は一般人だが
  組織犯罪集団と犯罪計画したら
  テロ等準備罪の対象になるのか!


金田大臣
 「一般人は犯罪集団と関りを持つことはない!
  誘われることも考え難い!」


小川敏夫
 「組織の人間に頼まれて
  犯罪を犯せば処罰されるんだろ!

どうしても犯罪者を擁護したい小川 #kokkai


小川敏夫
 「私がヤクザに誘われて
  一緒にその気になって犯罪したら
  テロ等準備罪で処罰されるんだろ?
  一般人がヤクザと一緒に
  犯罪を犯しても
  処罰対象じゃないのか!
  一般人も処罰対象だろ!」


そもそもヤクザと犯罪計画してる時点で
一般人ではなく犯罪者。


小川敏夫の主張が滅茶苦茶…
(続きはリンク先で)


★【動画】民進・小川敏夫
 「私がヤクザに誘われて
  一緒に犯罪したら共謀罪で処罰される。
  一般人も対象じゃないか」

 保守速報 2017年06月14日
 http://hosyusokuhou.jp/archives/48794822.html


■元検事の矢部善朗弁護士
https://twitter.com/motoken_tw/status/874584981556781056
 まだこんな議論をやってるのか。
 いい加減に一般人論争をやめたらどうかな。
 法律論としては完全にナンセンスな議論だぞ。
 何度も何度も言ってるけど。
 こいつら本当にバカ!
 他に議論すべき問題が山積しているはずだが、
 他に議論すべき問題を
 議論する能力がないのか?





これが、元検事で弁護士の
民主党政権時に法務大臣を務めた
(女優・市毛良枝さんへのDVで離婚疑惑の)
小川敏夫議員の質疑です。
こんな下らない質疑で抵抗していたら
アホ!としか言えません

しかも

★【緊急速報】民進党、なんと
 「共謀罪」審議で維新の質疑時間中に
 法相問責決議案提出 
 前代未聞の暴挙に出る(動画あり)

 保守速報 2017年06月13日
 http://hosyusokuhou.jp/archives/48794738.html
@YES777777777
【民進党の横暴】
法務委。共産党の質疑終了後、
日本維新の会・東徹の質疑中に、
民進党・真山勇一
「金田大臣問責決議案を提出した。
 委員会を止めて下さい」
と発言し委員会中断。


これは酷すぎる。維新になってから
質疑を中断させる。
こんな横暴が許されるのか?
国民も維新ももっと怒れ!

@take_off_dress
維新の会の東徹議員が質疑が始まる

直後に民進党の真山勇一が割り込み
「金田大臣の問責決議案を出したから止めろ!」
と騒ぐ

東徹「質問中に出すのは失礼!」
真山「止めろ!止めろ!」
維新の質疑を妨害してまで
パフォーマンスを行う民進党。
最低限のマナーすらない屑


@take_off_dress
民進党が維新の会の質疑中に問責決議を出す

委員会が止まる

散会
維新の会の質疑時間を削りた挙句、
法務員会を散会させた民進党や共産党。
自分達が気に食わなければ
何してもいいんですか?


minsin1d4cafefdf75994ada8807b407d9e2ac.jpg

自分達で法務委員会を強引に中断し
散会させながら
審議時間が全然足りていない
と、嘘をつく民進党。



■DAPPI‏ @take_off_dress
 https://twitter.com/take_off_dress/status/874907839621410816
アナ
野党が問責決議を出し
 審議を途中で打ち切ったのは
 審議が尽くされたことになる。
 そのため与党から委員会採決を
 省略する中間報告が検討されてる


ホラン
「野党は問責決議を出した選択が
 仇になった?」

今市
「仇というか与党のペースにはまった!」

ペースにはまったというより自爆ですよね…

(引用ここまで)




★民進党が提出した問責決議案、
 当然のように否決 
 民進党のパフォーマンスで
 今日も何億もの税金が消える

 政経ch 2017/06/14/ (水)
 http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-36559.html



国連特別報告者ケナタッチ氏の
「共謀罪に対する懸念」書簡は
福島瑞穂の事実婚夫
日本弁護士連合会(日弁連)の
「共謀罪法案対策本部」副本部長を務める
海渡雄一弁護士
の国会答弁内容とソックリ


★国連特別報告者ケナタッチ氏の書簡 
 日弁連幹部の国会答弁と類似 
 事前接触は否定



★【速報】テロ等準備罪法案の
 採決が迫る中、野党4党は
 「女の壁」作戦に 
 安保法採決の時にもやったアレ(動画あり)

 保守速報 2017年06月14日19:45
 http://hosyusokuhou.jp/archives/48794843.html
  kyoubou6f71f6df7969aa25637bc03deb89556a.jpg
「テロ等準備罪」を新設する
組織犯罪処罰法改正案
をめぐり、
14日夕に開かれた参院議院運営委員会では、
委員会採決を省略できる「中間報告」に反発する
野党議員が周辺の廊下などで抗議行動を
繰り広げ、怒号とヤジで騒然となった。

「女性前! 女性前!」

山本順三委員長(自民)の入室を阻止しようと、
野党側がまず展開したのは「女の壁」作戦だった。
平成27年9月の
安全保障関連法の参院審議の際に、
男性の衛視が体に手を掛けて
移動させることが難しいという
理由から用いられた手法だ。


「壁」の要員として陣取った
社民党の福島瑞穂副党首や
共産党の吉良佳子参院議員らは
「中間報告はんたーい!」
「民主主義壊さないでくださーい!」
などと声を張り上げ、与党の議事運営手法に
抗議した。
一方、衆院からの“応援部隊”も姿を見せ、
民進党の玉木雄一郎幹事長代理、
福島伸享衆院議員らが「参院は良識の府だろ!」
などと批判を浴びせた。大勢の議員や
報道陣で押し合いへし合いの現場では
トラブルも頻発した。
民進党の芝博一幹事長代理は衛視に
「俺の足を踏むな」と怒りをぶちまけた。

  kyoubou7ec581d6-s.jpg

(続きはリンク先で)




自称ヘイワを愛するサヨク野党は
前線に女性議員を配置して戦うのか?
怖いわ!

女性議員をもっと増やせと言いますけれど
こんな「女の壁」に利用される女性議員は
男性議員の不当な扱いに怒らないの?

男性衛視がブロックしようとすると
「ぎゃぁぁ~、セクハラ!」作戦?

痴漢冤罪で嵌められた男性諸氏は怒れ。




★#テロ等準備罪で川柳
 https://twitter.com/hashtag/%E3%83%86%E3%83%AD%E7%AD%89%E6%BA%96%E5%82%99%E7%BD%AA%E3%81%A7%E5%B7%9D%E6%9F%B3?src=hash

管理人が選ぶ優秀作

「理性さえ 失い叫ぶ プロ市民 」
kyoubouDCR_KZRVoAAM2uM.jpg

「共謀罪、凶暴者が 今日暴徒。」

「国会に 修学旅行で 来てみれば
 懐かしの教師 旗振り狂う」


「テロリスト
 仲間が見れば 一般人」

 kyoubouDCQKjV5WAAAIxLd.jpg




政治ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

国会という名の喜劇

国会という名の喜劇です。
主役は反日左翼野党の面々。
悲劇かもしれません。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索