韓流研究室

ARTICLE PAGE

福島石像破壊犯の韓国籍被告、宗教上の理由で大量破壊も求刑はたった2年6月

★福島の神社で石像損壊した
 韓国籍の被告に2年6月求刑 
 「宗教上の理由」と説明も
 検察側「独善的で押しつけがましい」

 産経新聞 2017.6.9 18:32
 
http://www.sankei.com/affairs/news/170609/afr1706090040-n1.html
福島県内の神社で
キツネ像や神鏡などを壊したとして
器物損壊や窃盗などの罪に問われた
韓国籍の住所不定、
無職、チョン・スンホ被告(35)

論告求刑公判が9日、福島地裁白河支部
(小川弘持裁判官)で開かれ、
検察側は懲役2年6月を求刑した。
判決は30日。

 福島県内では、
寺や神社で仏像や地蔵像など130体以上が
壊されたとの被害が相次いでいた。


 チョン被告は被告人質問で、
宗教上の理由で
石像など約70体を壊したと説明し
「間違いではなかった」と述べた。
検察側は論告で
「独善的で押し付けがましい考えで、
 宗教的感情を踏みにじる行為だ。
 反省も見られない」
と指摘。
弁護側は
宗教を信じる気持ちからで、
 いたずらではない
と主張した。

 起訴状によると、昨年12月ごろ、
泉崎村や須賀川市などの神社に侵入し、
キツネ像や石像、神鏡などを壊した他、
さい銭箱から現金約30円を盗んだとしている。

(引用ここまで)




butuzou50cd1d0a-s.jpg

cc3a5429-s.jpg

butuzounews2935291_38.jpg

butuzouDoPlYXgAAYfup.jpg

butuzou000089806_640.jpg

butuzou06.png

butuzou05.png

butuzounews2930576_38.jpg

butuzou14810898340001.jpg




器物損壊罪は、刑法第261条によると
三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金
若しくは科料。
これだけ大量に破壊されたのに、最高刑で3年。
検察は何故、求刑2年6月と
6ヶ月も減刑しているのか????
初犯だから?
これだけ悪質で反省もしていないのだから
最高刑の3年で求刑して欲しかった。
これでも少ないけど。
民事上の損害賠償責任と慰謝料請求が
できればいいけれど
無職だから支払い能力なしで終わる?
泣き寝入りだよね。
韓国の出国管理局に、住所不定・無職の男を
出国させた責任は問えないのかなぁ。
犯罪を予見できなかったと逃げられる?

神社仏閣などの宗教施設を、
他宗教の者が破壊する行為は、
宗教テロとして厳罰化して欲しい。
ヘイト法と同様に
他宗教への攻撃を厳罰に処する法律が欲しい。
イタズラ行為も器物破損ではなく
文化の破壊で法改正しないと
次から次に破壊されるか、盗まれてしまう。

韓国政府に、損害賠償と慰謝料を請求したい!

それから、アメリカの市民権を持っているからと
逃げたままの、寺社文化財連続油かけ事件の
金山昌秀容疑者も、
★神社仏閣油かけ
 紀藤弁護士が注視する韓国のバック

 www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/406519

gbfsd_201506011313526dc_2016121415512582e.jpg

パスポートの失効だけでなく
宗教テロ行為として米政府に引き渡し要請して欲しい。

カルト系キリスト教団の寺社仏閣への攻撃は、
憲法で保障される宗教の自由を侵害する犯罪なのに、
サヨク日弁連はダンマリを続ける。


明治神宮の油掛け事件で既に日本から出国した
朝鮮族の中国籍女2人も中国政府に引き渡し
要請しているのかな・・・

泣き寝入りは絶対に嫌だ!



政治ランキング

Comments 2

招き猫

不愉快

求刑2年6か月って短いし。
刑確定後、日本の刑務所に収監も不愉快。(←日本人の血税使われる)
更正望めそうにないので、即強制送還→入国禁止で良いかと。
外人犯罪者については、収監にかかった経費、国籍国に請求したらって思います。

2017-06-10 (Sat) 11:08 | EDIT | REPLY |   

弓取り

カルトは破壊者

アルカイダによるバーメヤンの大仏破壊。ISによるパルミラ遺跡群の破壊などと同じです。
他者の精神遺産を、卑怯にもコソコソ破壊する心性に反吐が出ます。他人の歴史を否定することでもあります。

「宗教」は逆に精神の低い言い訳ですね。他者が大事にしてきたものを毀損して自己満足する歪んだ精神を認める宗教などありましょうか。
自分の宗教を唯一絶対化して、他を無価値化するのはカルトでしょう。

2017-06-12 (Mon) 13:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply