【豊洲問題】共産党「豊洲は地上も地下も深刻な汚染で危険、跡地は無料の児童施設に!」魚は×で子供はOK?

★“汚染深刻”と言いながら
 子どもはOK!?

 公明新聞 2017年6月7日(水)付
 
https://www.komei.or.jp/news/detail/20170607_24481
共産党は、7月の東京都議選へ、
築地市場から豊洲市場への移転反対を掲げ
志位和夫委員長を先頭に
「豊洲は地上も地下も危険」
「築地で再整備を」

アピールしていますが、
豊洲市場の地元・江東区選出の共産党都議から
驚くべき発言が飛び出しました。

5月24日付「赤旗」によると、
その都議は同21日の演説で
「豊洲の跡地利用については、
 足立区のような無料の児童施設
 中小企業のための展示場など
 要望が出ています。
 市場以外の暮らしを豊かにするもの
 活用させましょう」
と言い放ったのです。

「ケタ違いに汚染が深刻」
「こんなひどい汚染を取り除くことは不可能」

と志位委員長が糾弾してきた豊洲市場の敷地。
なぜ鮮魚を扱う市場はダメで、
子どもが使う児童施設ならOKなのでしょうか。


そもそも、
都の「専門家会議」の平田健正座長は
“豊洲市場の地上部分は安全、
 地下は科学的知見で対応可能”

との見解を示しています。

これに対し共産党は真っ向から反発し
“豊洲は危険”と決め付け、
豊洲移転反対を都議選の争点に掲げ、
都民の不安を徹底的にあおっています。

が、同党は移転を中止した後にどうするか
という具体的なビジョンは何一つ示していません。

そんな中で飛び出した
魚の施設はダメだが、子どもの施設ならOK
と言わんばかりの共産党都議の発言。
結局、安全かどうかよりも、
票になるかどうかで態度を決める
共産党特有の党利党略的な体質

露呈した格好です。

(引用ここまで)




Twitterで拾った記事です。
たまには、嫌いな公明党の記事も読むと
マスゴミが報道しない面白い情報が得られるwww
しんぶん赤旗もたまに読むと
おいおいおい!という状況が解る。

共産党都議の発言は、
「豊洲は安全・安心」と解っている証拠だよね。


★築地どころか、
 市場も知らない人たちのシンポジュウム。

 日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+
 2017年05月28日
 http://kinpy.livedoor.biz/archives/52186693.html




経済論も科学的知見も持たない共産党に
うっかり乗っかると、あら大変。
地下水を使用しない鮮魚は危険だが
豊洲は更地にして無料の児童施設を造れば
めでたしめでたし
・・・って
バカなの?

東京大学教育学部を卒業しても
無茶苦茶な路線の共産党東京都委員長

★’17都議選 各党に聞く/3 
 若林義春・共産都委員長 /東京

 https://mainichi.jp/articles/20170601/ddl/k13/010/095000c 
--市場移転問題への考えは。

 外部有識者の専門家会議も豊洲市場の
地下に汚染土壌が残っていると認めざるを
得なくなった。
盛り土と地下水管理システムによる汚染対策は
全面的に破綻した。
食の安全を考えれば、築地市場での再整備が
一番合理的だ。


 --築地市場でも汚染が判明した。

 豊洲市場とはレベルが違う。

(引用ここまで)




じゃあ、都民ファーストの会はどうなのか?
代表が政界渡り鳥だから、
元民進の渡り鳥も続々参入中www
「政界渡り風見鶏の会」だね。


★【民進党崩壊】柿沢未途の妻、離党
  ⇒ 雪喰い本人も「責任取る」として
 代表側近を辞任 ⇒
 蓮舫「限界だ、代表の仕事はもう飽きたよ...」
 と弱音(ソース:テレ東)

 正義の味方 2017年06月08日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/51447563.htm
 r46bfde140-s.png

7月の東京都議選で民進党から公認を受けている
柿沢幸絵都議(47)が6日、都庁で記者会見を開き、
所属する総支部と党都連に離党届を提出した
と明らかにした。5日付。
無所属で都議選に出馬し小池百合子知事が率いる
地域政党「都民ファーストの会」に支援を求めて
いくという。

民進党役員室長の柿沢未途衆院議員の妻。

(引用ここまで)


★ゲス離党!柿沢未途の嫁、
 蓮舫の応援演説から
 たった10日で離党届

 KSL-Live! 2017/06/06
 http://ksl-live.com/blog9246
柿沢幸恵都議は、
民進党の柿沢未途衆議院議員の妻。
僅か10日前に蓮舫代表の応援演説を
受けたばかりで、
この離党の仕方はゲス過ぎる。


kakizawa52096c16-s.png
柿沢幸恵都議はこの時も様子がおかしく、
以前から都民ファーストに
秋波を送っていたことも判明している。

(中略)
柿沢幸恵都議は以前から小池都知事に
秋波を送っており、キャッチフレーズを
「江東ファースト」としたり、ビラには
小池都政を絶賛する記述が見られた。
※ノボリと手元のチラシに注目
kakizawa5f3bf4cc102b9ab027ad6e8ddf8a09e.jpg

(中略)
柿沢幸恵都議は6月から
野上姓から柿沢姓に登録議員名を変更し、
ポスター等を作り変えたばかり。
柿沢未途議員と共同のポスターやノボリには
「民進党」のロゴが入っているので、
また作り変えなければならない。
離党を待たずにポスターを刷りなおしたことも
蓮舫代表に離党を察知されない作戦だったなら
したたかだ。


(全文はリンク先で)

https://twitter.com/muritakeo/status/872243103314333696
 旧姓「野上ゆきえ」から本名「柿沢幸絵」に
 改名したのは別人になるためだったか。

 投票用紙に名前を書いて貰ってなんぼの
 政治家が選挙直前に改名などあり得ない。
 民進の野上でなく小池Fの柿沢になって
 小池の支持層に名前を書いて貰う作戦。

 改名を礼賛してた旦那もグルだろ。
 下らない悪知恵だけは働く。



悪知恵が働く東大法学部卒の柿沢未途議員が
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%BF%E6%B2%A2%E6%9C%AA%E9%80%94
選択的夫婦別姓制度の導入について
「どちらともいえない」としているのは
夫婦別姓は、このような時に
改名(本名に戻る)で別人になれるから?
偽装別姓夫婦wwwww





★小池知事に延期費用請求を
 豊洲移転めぐり住民訴訟-東京地裁

 時事通信社 2017年6月6日 17時51分
 http://news.livedoor.com/article/detail/13165637/


https://twitter.com/mipo_yu/status/872607715863875584
 生田よしかつ
 「独断で豊洲移転延期を決めたのに
  策を出さないから
 毎日500万の税金が垂れ流されてる!
 老朽化した築地整備など
 本来無用な支出も出てる!
 更に築地関係者に払う保証金も税金!」


 小池都知事のせいで多額の税金が無駄に…
 小池百合子は無駄遣いを都民が望んてると
 思ってるんですか?

「なんか悲しくなってきました(T-T)
 先日こんなチラシが‥
 これは豊洲周辺住民にも風評被害に
 繋がるのでは‥チラシ配布は止めて欲しい。
 あ、クシャクシャなのはつい‥
 察してくださいませ。」
 toyosuDBwgEgoUIAEmBRC.jpg




豊洲移転反対の
中核派など新左翼や共産党が作ったビラ?
こんなビラをばら撒いていながら
共産党都議の豊洲跡地児童施設利用案を
どう思っているのか?
多分、彼らは何も考えていないよ。
「東京大改革」が起こせれば何でもアリ?

 d0010128_12594631.png

その革命のために
豊洲移転を反対しているだけ。


★【アホの民進党】菅直人
 「都議選で自民党を大敗させ、
  独裁化している安倍政権を
  退陣に追い込むことができないか」

 正義の味方 2017年06月08日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/51447347.html



 koikeC_SkKrWUAAA7WFl.jpg

小沢一郎は、海部首相が誕生したとき、
神輿は軽くて、パーがいい
という名言を吐いたそうですが、
その後、担いだのが鳩山由紀夫。
今は、山本太郎と蓮舫と志位さんと
社民党の何とかさんや福島瑞穂を担ぐ。

東京は、山本太郎となかまたちを使い
小池百合子都知事担ぎ?

しかし担ぎ手達は、毎回内ゲバばかり・・・。

共産党都議を批判する公明党も
都議連は小池神輿の担ぎ手www

彼らの革命は、この国をどこに向かわせるのか?


nomaDBRncz6VoAEnHLf.jpg

ただ、柿沢未途議員の妻の離党と
柿沢未途議員の役員室長辞任騒動の裏には
何やら別の事情もありそうでして

minsinDBuKpGRUIAAugIj.jpg

離党した柿沢未途の妻の代わりに
公認候補になったのは青地イザンベール真実
菅直人と仲良しの反原発活動家兼学者。
mami.png

 mami0e03a570.jpg

蓮舫&野田体制(連合)に対するクーデター?

http://www.d3b.jp/npcolumn/6756

★山尾しおりさんを
 政調会長から民進党代表へ!

 青地イザンベール 真美  
 https://www.change.org/p/%E5%B1%B1%E5%B0%BE%E5%BF%97%E6%A1%9C%E9%87%8C%E8%AD%B0%E5%93%A1%E3%82%92%E6%B0%91%E9%80%B2%E5%85%9A%E3%81%AE%E5%85%9A%E9%A6%96%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84/u/15965867


 kyousanDBU5dxPUMAA2Nns.jpg
http://kinpy.livedoor.biz/archives/52187040.html

国会前で「詩織さん」を応援し
アベ批判をする共産党の池内さおり議員。
「詩織さん」の顧問弁護士のボスは、
山尾志桜里の夫の同級生
民進党の都議選公認候補wwww




政治ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>「神輿は軽くて、パーがいい」

 小沢さんが言ったという神輿って、「物事を深く考えることもなく、色んな事が分かってない事に気付きもしないから、いつも悩みがなくパーっとしていられる人。」でしょうか?残酷な言葉ですよね。

No title

>志位和夫委員長を先頭に  「豊洲は地上も地下も危険」

志位委員長は「北朝鮮は地上も地下も危険」と言うべきだが、1年7カ月前に「(中國と北朝鮮よりも)リアル危険なのは自衛隊」と会見したごとく、志位的に「危険」と言う言葉を何に付いても多投し国民に「危険」を煽る人物だ。その様な党首に、国民に誠実な人物はいない。

なぜなら、一方でたび重なる北朝鮮の核実験や短中長距離ミサイル実射禁止の国連決議違反に対しても、(北朝鮮問題は)「外交で解決すべき」ともっともらしい妄想詭弁を5月に垂れ流した。アメリカが「北朝鮮は外交で解決出来ない」と見做してるから北朝鮮に示威行動を執ってる、外交で時間稼ぎされたらその内にICBMが出来てしまう。志位委員長は志位的に北朝鮮を利用して援護射撃しているからだ。

妄想詭弁の日本共産党志位委員長は、3年前の衆院選で党の露骨な体質を国民に浴びせた。矛盾した演説を堂々とするのが共産主義者の共通点だ。岩国で「(沖縄の)オスプレイ本土飛来を阻止する」と演説し、沖縄で「オスプレイを沖縄から追放する」と詭弁の演説した。

岩国と沖縄で各々正しそうな演説しているが、単に衆院選挙で支持率を得る為の大衆迎合主義の詭弁に過ぎない。全体として論理が間違っていることを知っていながら、「追求する」と言う努力目標演説ではなく、「する」と言う断定演説で国民を煽った。

断定は政治生命をかけた際に使用する重い言葉だが、努力するは後で全く責任が質されない外交辞令で在り、努力を真面に信じる社会人は日本共産党員だけだ、何故なら志位委員長自身が出来そうもないから「追求する」よりも「する」の方が国民の受けが良いと分って志位的に国民を騙している、党の支持率上げる為に一生懸命だ。

政治家の嘘は嘘が大きいほど大衆が信じ易い心理が在るさ、政治家の少々の嘘なら大衆が見破って馬鹿にするが、とてつもない嘘なら本当だろうかと大衆が興味津々に成り、やがて夢を信じる人が出て来る、それが洗脳演説の真髄だ。

その洗脳政治手法が「豊洲は地上も地下も危険」と言う演説で在り、また都知事の豊洲土壌汚染問題に対する政治的な抵抗政略で在り、それを都民視線度返しの政局に繋げて新党結成に繋げた点が、元自民党ベテラン議員としてつちかった都知事の政局手法発想だ。

今後、豊洲がどうなるのかをメディアも政治家も都民も未だに示せていないのは、何故だと正す前に豊洲をどうしたら良いのか、どう選択したら良いのか分らないと言う、島人の宝の歌の心理に在るからだ。

豊洲はどうなるのかと質す前に、為政者として或いは会社やあらゆる団体の代表者として、その長が通常選択する一番のポイントが「どっちがリスク(お金)が少ないんだ」で在り、社会正義よりも組織のリスクファースト主義で組織の利益護持を最優先するのが組織長の最大の仕事だ。

そのリスク(お金)問題が個人の場合なら「そう言っても」「世間体が」「銭や金の問題じゃないさ」と社会道徳や自分のメンツを優先させて、みすみすリスク(お金)が大きい方を選択するお馬鹿な事が在り、その負担の大きい選択を「やるねぇー」と賛辞する人も居る。

但し、組織の場合にはリスク(お金)に対しての選択は社会正義なんてどうでもよい、組織のダメージが一番少ない選択するのが真面な組織長だ、敢えて組織にとって誤った(社会正義が在る)選択して組織そのものが再生不能のダメージまで受けたら組織員の生活や、或いは豊洲の場合は都民の負担がどうなるのだろうか。組織は例え間違って居ても現実主義で現状を解析して組織に正しい選択を成すのが組織だ。

そう言う、正しい長の有様で都知事の豊洲動静を観ると、誘致したオリンピックの予算捻出さえもたもたしているので、数千億円或いは1兆円余の予想される負担に都の財政に余裕がないものと見做した方がいいさ。7月都議選が終った時、いつの時点で都知事が現実主義に戻るのか注目されると想う、全てが政局に利用しているだけだ。その一方で日本共産党志位委員長の志位的な発言にまどわされては駄目です、あの男は言葉を擦り替えて捻じ曲げるのが信条だ。









神輿

「神輿は軽くて、パーがいい」
いやいや
神輿は担ぎ手を選ぶんですよ
能力以上の物は担げない
子供には「子供神輿」しか担げないでしょ
小沢には海部や鳩山がせいぜいなんですよ

政局も、軽いのを重く見せて、根拠薄弱のパーが良い?

共産党?
>“魚の施設はダメだが、子どもの施設ならOK”

  これは論外で、ロジック破綻ですね。


小沢流のお神輿。
比喩としての悪い意味で担ぎやすい「神輿」の条件を考えてみました。
◆カネ払いが良い。カネに執着しないか、働かなくても収入が大きい。
    ・・・・カネの切れ目が縁の切れ目。「さっさと降りろ」
◆注目度が高い。
    ・・・・「有名だから、期待しとこう」のお花畑効果「大」。不祥事で「さようなら」
◆背後の人脈がすごい。
    ・・・・学閥、家門、閨閥。(ただし、本当に正門入学したのか怪しかったりして)
◆ええかっこしいで、下の人間(特にごきげんとりの上手い奴)の言いなり。
    ・・・・組織を頭から腐らせる(?)
◆声がでかく、人使いが上手い。(≒ 荒い)リーダーシップがあるように見える。
    ・・・・時勢にのって成果が出る間は、「大物」扱いでもてはやされる。

 以上を総合的に勘案して「代表」とか組織のトップに担がれます。
 (もちろん、そうでない人も大勢います・・・)
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索