韓流研究室

ARTICLE PAGE

北朝鮮との距離が近いため、核攻撃に備え始めた米ハワイ州

★北朝鮮の核攻撃に
 備え始めた米ハワイ州

 Newsweek日本版 2017年5月30日(火)
 ライアン・ボート
 
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/05/post-7703.php
   kitaDBDxPk4U0AARVm5.jpg

<北朝鮮からの核攻撃の脅威を
 肌で感じ始めたハワイ州が、
 冷戦期以来の緊急時行動計画の
 見直しを始めた>


アメリカのトランプ政権と一部の報道機関は、
北朝鮮が今にも核攻撃を仕掛けてきそうな
調子で騒いでいるが、
アメリカ本土に危険が差し迫っている
という証拠はほとんどない。

だが、ハワイは別だ。
北朝鮮との距離が近いため
既に弾道ミサイルの射程内に入ったとみられ、
警戒を怠ってはいない。


ハワイ州は、核攻撃に備えた緊急時対応計画を
準備中だと、ニュースメディア「マザーボード」は
伝える。
もともとの計画は冷戦下の1985年に作成された
もので、見直しは今回が初めてだという。

ハワイ州の国防当局は、
核攻撃に備えたガイドラインを策定していない。
しかし、マザーボードが情報公開法に基づいて
情報開示請求を行ったところ、
新たなミサイル防衛構想のための
「行動計画とマイルストーン」が提示された。

そこには、
北朝鮮による核攻撃の脅威に
ハワイ州がどう対処しているかが
示されている。


(引用ここまで)


★北朝鮮 新しい弾道ミサイル
 発射実験に成功と発表

 https://newspicks.com/news/2274339/


■annualleave.link‏@Annualleave_jpn
 https://twitter.com/Annualleave_jpn/status/869641347850022913
以前、小川先生 ( @kazuhisa_ogawa )の話で
北朝鮮のロールモデルはインドみたいな話
聴いた記憶があり、
今北朝鮮はミサイル打ちまくってて
実は国際社会が「またミサイルかよ」みたいに、
その状況に飽きることに期待してたりして…

と最近思っています。

(引用ここまで)


★朝鮮半島周辺に米空母2隻 
 北朝鮮抑止へ軍事圧力

 日本経済新聞 2017/5/31 10:35
 http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM31H2R_R30C17A5000000/?dg=1


★米がICBM迎撃実験成功 
 「抑止力を証明した」

 テレビ朝日 2017/05/31 10:30
 http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000101963.html
 kita1HvRk919.jpg




そう、
中国もインドもどんなに批判を浴びても
核実験・ミサイル開発を繰り返し、技術を獲得して
国際社会が「無視できない国」になった。
外交を優位に進める為の切り札として。

パク・クネが政権末期に夢見た
「韓国主導で半島を統一して
 北の鉱物資源を輸出して
 北の安い労働力を輸出すれば
 韓国は更に経済大国になる!」

などという構想はあり得ない。
日本のサヨク学者達は、
「日本は朝鮮を植民地侵略したのだから
 巨額な統一資金を援助しろ!」

と言っていた。
小澤一郎も、朝鮮半島統一を
「日本主導」で行うために総理大臣になりたい
自党の広報紙で宣言・・・

トランプ大統領は、いずれ北朝鮮と対話。
でも、
その外交を自国優位に進めるために
チキンレースを繰り広げている。
何年も前から、核ミサイルの射程圏内にいる
日本と韓国は、アメリカのハワイ州のようなもの。





北朝鮮との距離が近いため

ハワイ州の国防当局の懸念と、
日本の国会の動きを比較すると
泣けてくる。
未だに、
9条と対話で平和が保てるという宗教・・・


  9jyouCf6qOXnUkAAvU2A_2017053110471216f.jpg

 9jyouDBFN0zaUIAEhgX6.jpg

集団的自衛権どころか
個別的自衛権も必要ない・・・
万が一、他国が攻めてきたら
国民は無抵抗で降伏し
後で政府が和平交渉すればいいという井筒。
侵略国相手に和平交渉????
自治権を奪われるだろうから
民間人が襲われようが放火されようが
家族がレイプされようが野放し状態の中
国家と国民の財産を差し出すかの交渉?


  9jyouDBEtLkBU0AIZmIo.jpg

侵略されるとはこういう事

★フィリピン南部の街で空爆続く 
 ISIS系勢力が占拠

 CNN 2017.05.30
 https://www.cnn.co.jp/world/35101981.html?ref=rss
過激派組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」に
忠誠を誓った武装勢力が侵入し、
市民100人以上が死亡しているフィリピン南部
ミンダナオ島の街マラウイで、
軍が空爆による奪還作戦を展開している。
(中略)
マラウイに侵攻したマウテグループは
教会などの建物に放火し
昨年忠誠を誓ったISISの旗を立てた。
国防当局によると数十人の住民が殺害され、
さらに多数が人質になっている。

隣町ではマウテグループの侵入を防ぐため、
夜間外出禁止令が出ているという。
(引用ここまで)


  9jyouDAgdJfiWsAUWX_t.jpg




★北朝鮮系メディアが
 共謀罪を批判

厳選!韓国情報 2017年05月31日
 http://gensen2ch.com/archives/70824074.html


誰と連帯?
★労働法制の改悪と
 共謀罪の創設に反対する連帯集会
 労働運動と市民運動は「共謀」しよう!

 2017年5月24日(水)
 http://www.mkimpo.com/diary/2017/labour_and_citizen_solidarity_17-05-24.html
主催:
 労働運動と市民運動の連帯をめざす1日実行委員会

協力:
 戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会

 kyoubouIMG_6088s.jpg




野党もマスゴミも、
国連の方から来た報告者が
「共謀罪に懸念を示している」と言うが
この国連の声明は完全無視。


在ウィーン国際機関日本政府代表部
■PMissionJapan Vienna‏@JapanMissionVie
 https://twitter.com/JapanMissionVie/status/869495675536506881
 5月29日、国連薬物・犯罪事務所
 (UNODC)のフェドートフ事務局長
は、
 先週テロ等準備罪法案が衆議院を
 通過したことを受け、
 187カ国が加入する国際組織犯罪防止条約への
 日本の加入に向けた前向きなステップとして
 歓迎する
声明を出しました。





payokuDBHdn7WV0AE9Ty5.jpg

政権を変えるか、
日本を解散するか
2つに一つ????


このご時世、
自分の好きな政治体制の国家に移住して
日本国籍を捨てる選択肢もありますよ!

それをしないで、
日本でぬくぬく暮らしているのは
如何に日本が、パヨクにとって
住みやすい国という証拠でしょうwwww

昔、新婚旅行の最中に
「私には帰る朝鮮が無い」と泣いた大江健三郎。
パク・クネ弾劾で文政権樹立に成功したら
「韓国の成熟した民主主義が羨ましい」
とほざいた元SEALDsなどのパヨクさん達。
今からでも遅くは無いから、
どうぞ移民申請してください。

共産主義が大好きな弁護士達が
中国に移民しないのは
人権派弁護士達が拘束されて
拷問されるからなのかしら???




政治ランキング

Comments 4

トマト

結局温かい日本からしか何もいえないんですよね 世界の事柄なんか無視して まだ北朝鮮有事を煽るなって言ってる花畑がいるのですから

2017-06-01 (Thu) 00:13 | EDIT | REPLY |   

sakada

No title

> ハワイ  弾道ミサイルの射程内

北朝鮮のハワイ狙う中距離弾道が在るとするならば着弾誤差が最大3キロ在る、海に落ちる蓋然性が高い。その程度のミサイルなら、アメリカが撃墜させてしまい無力化させてしまうと見做すのが常識だ。その前にアメリカが北朝鮮のミサイル射撃管制システムにサイバー攻撃して無力化する蓋然性が高い、習主席が承諾しなくても中國からの回線通して破壊出来る。

その高度迎撃ミサイルのサードでも弱点が在る、途中で低空飛行して侵入して来たら対応が出来ない。それで、今の次世代新型長中射程距離ミサイル開発争いが、巡航ミサイルと同じ性能持つ弾道弾だ。自衛隊も実現に勤しんでいる様に願っている、サードが通用しない攻撃体制が間も無く出来そうだ。

低空飛行でも、周囲に障害物がない軍艦なら3種類の防衛戦闘機材が在り、最期に20mm多連装で撃墜出来る蓋然性が在る。しかし、陸上では対応出来ない、低空侵入されたら射撃管制レーダーが混乱して読み誤りダウンしかねない。

先日、ロシアがシリアのIS集結地2カ所に対地巡航ミサイル射撃した、潜水艦と軍艦が地中海から撃った。ロシアが着弾まで、最期は軍事衛星が撮影したビデオが流れた。衛星映像では、着弾は建物のど真ん中で1発で破壊した。その映像を世界のメディアが流すのでプーチン大統領には実に良い宣伝に為った。金正恩氏は日本EEZ圏内着弾誤差が何ちゃらメートルと言うハッタリかますより、現実の映像を見せ付けないと世界の武装勢力や国が北朝鮮製品を買わない。




2017-06-01 (Thu) 10:04 | EDIT | REPLY |   

HM

日本にはびこる左翼馬鹿

日本にはバカ左翼はびこっていますね。
安倍首相のおかげで、次々と発見されています。

全国津々浦々に住み着いているようです。

でも、馬鹿に付ける薬はない。この真理を
噛みしめるしかありません。

2017-06-01 (Thu) 12:51 | EDIT | REPLY |   

都民です。

No title

>朝鮮半島統一を「日本主導」で行うために総理大臣になりたいと

 小沢さんは、韓国・北朝鮮のために政治をしているという宣言ですね。「崖から飛び降りる覚悟」という言葉は「小沢さんの教え」だと言っていた人がいましたが、小沢さんの影響力は何十年も前からそして今も続いているようです。

2017-06-01 (Thu) 19:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓流研究室 All Rights Reserved.