韓流研究室

ARTICLE PAGE

<安倍首相>過去に加計役員報酬1年で14万円→小沢一郎は新興宗教顧問料月200万円だが!?

★<安倍首相>過去に加計役員
 「報酬、1年で14万円」参院委

 毎日新聞 5/30(火)
 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-00000036-mai-pol
安倍晋三首相は30日の参院法務委員会で、
友人が理事長を務める学校法人
「加計学園」(岡山市)の役員を過去
に務めていたと明らかにした。
同学園の獣医学部新設に関しては、
「(理事長が)知り合いだから頼む、と
 (政府内で)言ったことは一度もない」
と述べ、便宜を図ったことはないと
改めて否定した。

 首相は役員就任について
「(1993年の衆院選で初めて)当選した当初、
 相当昔だが数年間、監査かそうしたものを
 務めた。1年間に14万円の報酬を受けた

と説明。
「はるか昔のことだ」として問題はないとした。
首相が2000年に衆院に提出した書類によると、
99年に加計学園グループの学校法人
「広島加計学園」の監事を務め、
所得報告書に報酬を受けていたと記載している。

 また、首相は野党が求める文部科学省の
前川喜平前事務次官の証人喚問について
「委員会(国会)が決めることだ」
と改めて述べた。
これに先立ち、自民、公明両党の幹事長は
東京都内で会談し、前川氏の喚問には
応じない方針を再確認した。
 【高橋恵子、高橋克哉】




★【国会動画】民進小川、
 法務委・テロ準審議で加計学園
 「役員を務めたことは?報酬は?」⇒
 安倍総理「相当昔に数年間、
 1年間に14万円。で?印象操作?」

 正義の味方 2017年05月30日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/51390296.html


★【動画】共同通信記者
 「安倍総理は24年前に
  加計学園から年14万円の報酬。
  これが影響したのでは」
 →菅官房長官、呆れる

 保守速報 2017年05月30日
 http://hosyusokuhou.jp/archives/48793738.html




民進党・玉木議員が日本獣医師会から
100万円の献金を貰って、新設阻止は無視?

24年前の、年間14万円の役員報酬で
「利益誘導だ!」ってバカ騒ぎ。
たかが、年間14万円で騒ぐなら
こちらの方はどうなのよ。


★生活・小沢一郎代表が
 4年連続トップ 安倍首相は2位

 産経新聞 2016.7.4
 http://www.sankei.com/politics/news/160704/plt1607040035-n1.html
 平成27年分の国会議員の所得報告で
与野党9党の党首の所得総額を比べると、
生活の党と山本太郎となかまたちの
小沢一郎代表が5989万円
4年連続トップとなった。

安倍晋三首相(自民党総裁)は前年より
268万円減らし3771万円で2位
3番手以降は、議員全体の平均額を下回った。

 小沢氏は、議員歳費を含む
給与所得2667万円を報告。
役員報酬や原稿料など3321万円の雑所得
届け出た。
日本大学の理事であるほか、
24年報告から宗教団体代表が
役員に就く企業で顧問を務めている。


首相は、歳費に首相分の給与が加わる。
出演料などの雑所得が前年より490万円
減少の23万円。配当所得20万円、
不動産所得11万円も届けた。

(続きはリンク先で)




★ワールドメイトと小沢一郎
 (新興宗教団体とその代表の
 会社の顧問)

 2012-07-02
 http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-1915.html
企業・団体からの政治家個人への
「寄付」は禁じられているが、
「顧問料」には上限額を含めて規制はない。
ただし、元代表は昨年公表の報告書に
顧問就任を記載せず、
毎日新聞の指摘を受け即日訂正した。


★小沢元代表:コンサル会社から
 顧問料 毎月200万円

 ワールドメイト 元・会員のブログ
 http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-category-17.html
毎日新聞 2012年07月02日

民主党の小沢一郎元代表が、
神道系の新興宗教団体「ワールドメイト」
代表、深見東州(本名・半田晴久)氏が
社長を務めるコンサルタント会社
「菱(びし)法律経済政治研究所」
(菱研、東京都杉並区)の顧問を務めて
いることが、2日に公開された国会議員の
関連会社等報告書(11年度分)で分かった。
複数の関係者によると、
10年12月ごろに就任し、
議員歳費(月約130万円)を上回る
毎月200万円の顧問料
受け取っているという。


(中略)
◇事実上の政治献金

岩井奉信・日本大学教授(政治学)の話 
顧問の対価としては、金額が極めて不自然。
事実上の政治献金ととらえられても仕方がない。

関連会社等報告書は、
企業・団体との特別な関係を明らかにしよう
というのが法律の趣旨だが、
罰則やペナルティーがないため、
記載漏れが繰り返される。
小沢元代表は「政治資金はすべてオープンに
している」と言うが、それならばこうした報告書も
記載すべきだ。


(引用ここまで)




共産党下部組織の自由法曹団常任幹事の
渡辺輝人弁護士

https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/869390756829569024
 安倍首相、加計学園と
 ズブズブの関係じゃないですか

 (知ってたけど) /
  “<安倍首相>過去に加計役員
  「報酬、1年で14万円」参院委 (毎日新聞)


はああああ????
日本弁護士会なんて、
全国の弁護士から会費を強制徴収して
入会しないと弁護士開業をできない仕組みにして
共産党と社民党とズブズブの関係で
反日活動をしているとんでもない組織
でしょ。

国連で慰安婦を性奴隷と宣伝したり
全国の米軍基地で爆音訴訟を仕掛けて
国家賠償金をくすねとって手数料を稼ぐ
人権ゴロツキ団体じゃないか!

日弁連こそが、加入しなければ
弁護士事務所を開業させないという
強制加入の権威団体ではなく
普通の、任意加入の労働組合にすべし!

エリート特権階級意識丸出しの自由法曹団。
kyousanDBH0pWxU0AE9lZ1.jpg

24年前の年14万円の顧問料が
「ズブズブ」ならば
玉木議員の100万円は、
岩盤規制の既得権益側からの受託収賄で
ズブズブズブズブズブズブズブズブズブズブ
ズブズブズブズブズブズブズブズブズブズブ
ズブズブズブズブズブズブズブズブズブズブ
ズブズブズブズブズブズブズブ・・・な関係。

結局、民進党の加計学園問題PTとやらが
必死に探し出してきたのが
「24年前の顧問料14万円」だけ
、という事で
月に11.700円弱の顧問料と、
小沢一郎の議員歳費月約130万円を上回る
毎月200万円の顧問料を比べたら、
(日大の理事でいくら貰えるかは知らないが)
ニュースにするのも恥ずかしい金額じゃないか。

こんな下らない作業しかできない議員達に、
議員歳費月額100万円以上も
血税から支給する意味があるのかしら?






■Koji Matsui 松井孝治‏@matsuikoji
 https://twitter.com/matsuikoji/status/869562817308876800
 首相の基本方針発議権や経財諮問会議を
 含む内閣府の設置など、
 橋本行革による内閣機能強化に加えて、
 2014年の内閣人事局及び国家安全保障局の
 設置が内閣機能強化に大きく寄与したことは
 明らか。
 安倍一強批判は結構だが
 坊主憎けりゃ袈裟まで憎いは困る。

 内閣人事局は08年当時の民主党案がベース。
 (引用ここまで)


松井孝治‏氏のFBより
 https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1904057283141792&id=100006126152789¬if_t=like¬if_id=1496136734369941
内閣人事局発足から3年。

3年前、いったいどの程度の人々が、
内閣人事局の名が、今日ここまで
人口に膾炙すると予想していただろうか?

さらに遡ること6年。
2008年に国家公務員制度改革基本法の
修正協議で、我々(当時民主党の松本剛明議員と
不肖私)は、公務員制度改革担当大臣の下に
置かれる内閣人事庁では不十分で、
総理・官房長官の直下に内閣人事局を置き、
そこで幹部人事を統括すべきと主張した。


当時の担当大臣渡辺喜美氏は、
内閣人事「庁」から内閣人事「局」に格下げする
骨抜き案だと(我々から見ればお門違いの)
批判をされたことを思い出す。

幸い、与野党協議の相手方の
宮沢洋一議員、林芳正議員、上田勇議員は
我々の内閣人事局案に賛同され、
国家公務員制度改革基本法上、
内閣人事局の設置が明確に位置づけられた。
それから二度の政権交代を経ての難産で
2014年の5月30日に
内閣人事局は発足した。


最近一部メディアのみならず、
民進党の一部にも、
内閣人事局批判があるやに仄聞する。

しかし、歴史的経緯を申し上げれば、
幹部人事制度とそれを統括する
内閣人事局の構想は、
行政各部の過剰な割拠主義をあらため、
真の内閣主導を確保することを目的に、
自公民で合意された構想なのである。


発足後三年、
安倍一強が憎ければ袈裟まで憎いという
情緒的議論

永田町特有の健忘症に陥るのではなく、
自分たちが産み落とした制度に仮に問題が
あるというならば、どこをどのように手直し
すべきかという建設的な議論を行うのが
「製造物責任」というものであろう。

(引用ここまで)


官僚主導、官僚天国の日本では困る!
と、政治主導が素晴らしいと言い続け
自民党を批判していたのが
旧民主党などとマスゴミ!
民進党が嫌われるのは、
自分達が主張してきた事を
根底から批判する、この健忘症なのだ!

kakeDBHp1aKU0AAFkUJ.jpg

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いアベニクシー達は
放送・新聞業界・法曹界・教育界など
戦後のサヨク利権で甘い汁を吸ってきた
既得権益の塊じゃないか。




政治ランキング

Comments 1

芸ニューの名無し

No title

小沢と法曹界の汚れは想像以上ですな

2017-05-31 (Wed) 17:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply