韓流研究室

ARTICLE PAGE

福岡現金7億円超え無申告国外持ち出し未遂の韓国人4人、金密輸未遂容疑で再逮捕へ

★韓国人4人、
 金密輸未遂容疑で再逮捕へ

 読売新聞 2017年05月24日
 
http://www.yomiuri.co.jp/kyushu/news/20170524-OYS1T50000.html
福岡空港(福岡市)で4月、韓国人の男4人が
無申告で約7億3500万円の現金を国外に
持ち出そうとした事件
で、
関税法違反(無許可輸出未遂など)で起訴された
4人が、事件数日前に来日した際、
金塊の密輸に関わった疑いが強まり
福岡県警は近く同法違反(無許可輸入未遂)容疑で
再逮捕する方針を固めた。
県警は、4人が「金塊ビジネス」に関わる
密輸グループの一部とみて、実態解明を進める。

 捜査関係者によると、
4人は何者かと共謀し、4月中旬、
韓国・仁川インチョン国際空港から福岡空港に
金塊数枚を隠して持ち込もうとした疑い

持たれている。
運び役は4人とは別にいたとみられる。

 4人は4月20日午後、税関の許可を得ずに
計約7億3500万円を福岡空港から
香港に持ち出そうとしたとして、
県警が同法違反容疑で逮捕。

うち2人は無許可輸出未遂、
残る2人は同輸出予備で福岡地裁に起訴されている。

(引用ここまで)




事件の経緯(おさらい)
★福岡3.8億円強奪事件、
 多額現金持った韓国人男らを
 福岡空港で確保→金塊取引絡み

 2017-04-20
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4839.html


★7億円は金塊取引絡みか 
 車購入に疑問 
 福岡空港・持ち出し未遂

 西日本新聞 5/12(金)
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00010001-nishinpc-soci
(引用開始)
だが、「高級車の買い付け資金」
とする説明には不可解な点が多い。

 事件後、4人が勤務する会社社長を
名乗る男性が来日し、一部メディアに
「東京の男性からフェラーリの購入を請け負った。
 (申告しなかったのは)
 日本の関税法を知らなかった」と述べた。
ところが、
この社長は県警に出向いておらず、
県警もいまだに接触できていない。

「東京の依頼主」とされる人物も
特定できていないという。


 4人の一部が、かつて多額の現金を
日本から持ち出した際、税関に申告したことも判明。
県警は
「無申告の違法性を認識していた可能性が高く、
 供述の信ぴょう性は低い」
とみている。 
組織犯罪に詳しい作家の溝口敦氏も
無申告で現金を持ち出すのは
 出所が分からないようにするためだ。

 香港は金塊の取引が盛んで、
 取引に行こうとしていた可能性もある」
と指摘。

ある捜査関係者は
「密輸した金塊の売買など
 違法取引を巡る金だった疑いがあり、
 強盗事件と全く無関係と
 言い切ることはできない」
と話す。

(引用ここまで)


一部のメディアってどこだったかな?

★関税法違反で逮捕の韓国籍の男4人、
 約7億3500万円は
 「ラ・フェラーリ」2台分の代金?

 韓流研究室 2017-04-22
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4841.html
福岡空港国際線で20日に7億円超の現金を
国外へ持ち出そうとしたとして、
韓国籍の男4人が関税法違反の疑いで逮捕された
事件で、
「自分が運ばせた」と名乗る韓国・ソウルの
自動車販売会社の男性社長(42)が21日、
朝日新聞の取材に応じた

高級輸入車の購入代金として預かったものだ
と説明し、福岡・天神で20日昼に起きた
3億8千万円強奪事件とは、
「全く関係がない」と否定した。

(続きはリンク先で)


おやおやおや?

朝日新聞は、一体誰を取材したのだろう?
ソウル支局の記者は
ソウルの自動車販売会社の男性社長(42)とやらの
身元確認はしたのかな????
名前・住所や電話番号とかこの社長の情報を
警察には情報提供しなかったのかな?





関連記事
★韓国仁川空港、香港経由で
 福岡に密輸しようとした金塊を
 大阪の暴力団に売り渡した
 韓国人16人摘発

 韓流研究室 2017-05-18
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4886.html


★金塊ビジネスの全容解明へ 
 高騰で利ざや増、
 役割分担細かく 
 博多盗難で福岡県警

 西日本新聞 2017年05月23日
 https://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/330306/




香港―韓国―日本

国際密輸組織による「金塊裏ビジネス」で
私達の税金が不当にかすめ取られている。



https://www.youtube.com/watch?v=tYveS3v0-fg


★巨額強奪の「アンダー」な話 
 福岡金塊取引の裏事情とは

 西日本新聞 2017年04月26日
 http://qbiz.jp/article/108339/1/




★暴力団(2)経済ヤクザ 
 企業に寄生したバブルの寵児

 産経新聞 2014.9.6
 http://www.sankei.com/affairs/news/140906/afr1409060009-n1.html


★暴力団山口組の収入が話題に!
 アメリカの経済誌が
 「収入8兆円」と指摘!
  世界中のマフィアを抜いて世界一!

 情報速報ドットコム 2014.09.17
 http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3873.html




★佐高信「共謀罪反対のため
 ヤクザとも手を組む」
 過去にもヤクザ発言

 2017/02/18
 http://ksl-live.com/blog7697
評論家の佐高信氏が、
テロ等準備罪の新設に反対する集会
トンデモ発言をして猛烈な批判を浴びている。
産経新聞によると、
佐高信氏はこの集会でこう吠えたそうだ。

「安倍政権こそが反社会的勢力。
 あいつらこそが罪人だ」


「法案を取り下げさせるため、
 私はヤクザとも
 共闘しなければならない」


(続きはリンク先で)




政治ランキング

Comments 2

また佐高氏の暴言ですか。
よっぽどカタハラ痛い状況なんでしょうか。
どれだけヤバい自覚があるの?一度調べてほしい。

2017-05-24 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   

sakada

No title

>韓国ソウル自動車販売会社男性社長(42)フェラーリ2台分の金

福岡でフェラーリなどの高級輸入車販売専門店と言えばそっちの匂いがぷんぷんで、20余年前に佐賀銀行が40数億円の貸倒償却をした。融資額、全額が担保で保全されていなく純信用貸付で在り、まるで東証一部上場企業に融資する様な、融資本部決裁通り超して重役全員が連名で承認印を押捺する銀行経営会議の決裁融資だった。

上場企業でもないのに、その様な信じられない地元の小企業に対するメガ純信融資なのに、誰が診ても純信融資する小企業の財務能力を不問にしてると推察されるのに、なぜか金融庁や日銀の定例検査が素通りしていた。推察されるのが、その小企業の財務諸表の粉飾決算だ。

常識的にメガ融資の場合には、上場企業でない限り税務署提出の納税決算書を徴収して財務内容を銀行が解析する、それが純信融資出来るのかどうかの理由に成り、金融庁や日銀の定例検査の際に融資した正しい説明に成るからだ、政府は財務比率で企業を診る。

目安的には、自己資本比率が最低でも30%以上で40%超の企業が望ましい、自己資本比率が高い程企業は倒産しないものだ。その貸借対照表財務分析手法は、銀行が編み出した比率でアメリカ発のバンカーズレシオ(銀行員の分析比率)と昔から言われている、融資する企業がどれだけの支払能力があるのかを分析する事で、融資の安全性=預金者への責任を保つ事が出来るからだ。

通常、新規取引の小企業に 対する純信が伴う大きな融資審査の場合は、銀行が興信所に身元まで調査させて信用供与が正しいのか審査する事も在る。しかし、若い社長の地元小企業に誰かが領導しないと、素人の粉飾決算書程度なら銀行が暴いてしまうさ。

暴いてしまうのは意外と簡単で、市内の企業の取引銀行に調査理由を話して預・貸資金取引状況を調べたら、粉飾した決算書なら辻褄が合わなくなるさ。そうでなくても、地域5~6行程度の単位で銀行支店は銀行団と言う地域組職が在るので、お互いに毎月一回情報交換し合っている。もしも、融資先に不正粉飾決算の疑いが在ったら銀行団は一致団結して申出に協力する。信頼関係を揺るがす事が発生したら融資先に処分が厳しいさ。

あの、破産した福岡市の高級輸入 車販売専門店が、佐賀銀行の資金供与の後押しのおかげで、日・韓を跨いで業容が急成長して資金調達額が40億円を超えていた。不思義な事に、地場三行である福岡銀行・西日本銀行・福岡シティ銀行は、不正を察知して既に融資全額を引揚げていた。銀行どころか地元リース会社もその企業から引揚げていた珍しい倒産事例だったが、実は粉飾以外にも重大な理由が在ったと診るのが正しいさ。

その若社長のママは、中洲で有名な高級〇〇〇のセレブオーナーでNHKで「じゃんけんで負けた事がない中洲の高級〇〇〇のママ」との中洲風物番組に登場した程だ。店は政財界や著名人の高級社交場で〇〇〇ビルに所在している。その〇〇〇が、佐賀銀行重役とママの道楽息子との接点が在った場所だと推察している。たぶんママが、「あたしにじゃんけんで負けたら息子の会社に融資してぇっ…良いでしょう、ねぇ~っ」が貸倒償却のはじまりだったと、冗談抜きに想うさ。

そのビルのオーナーがママの〇〇で在り、中洲や天神で有名な〇〇〇ビルを十数余棟所有し、市外にゴルフ場や分譲住宅まで持つ元〇〇〇〇人でお互いに帰化している。メイン銀行が西日本シティ銀行だ。あの中洲や天神の〇〇地域に主たる収益不動産を所有しているが、〇〇〇でもあの会社に手を出さない、出せない。

その収益不動産の店子に対するあつかいは…場合によっては厳しい事も在り得る。そうでないと、〇社会がうごめく中洲で数十年余も営業する事自体が無理な話だ。中洲で素人の新参者が夜の生業に算入したら潰される、博多警察署や中洲 交番に相談に出向いたら当日の内に〇〇〇にダダ漏れになるのが中洲で、そう言う地域なんだ。

福岡県は、福岡市がアジアの都市景観賞を受賞したアジアで著名な観光都市だが、それは昼間の福岡市で在って、夜の顔は全国一の〇〇〇数・発〇数をかいま見る事が出来る。地勢的に〇〇半島との繋がりが密だ、全国一の武闘〇〇〇CIA監視の〇〇会もその勢力が主体だ。

そう言う勢力が、今の凌ぎが、高級輸入車販売の正業から黄金ビジネスで密輸品の消費税8%が利鞘に成る、消費税が10%に為ったら実にぼろい堅実な正業で、今時そんな高配当の堅実な投資は見当たらない。今後も日・韓〇〇〇の金密輸が当分続いて行くだろう。金の相場も、アメリカの動静次第で(トランプ大統領の為政状態で経済見通しが不透明な侭なら)上って来るさ。実際に、金市場相場がグラム5千円台に乗るのは間もない、堅実な現物投資の資産で在る金のビジネスが福岡を舞台に日・韓の〇〇〇で活発に為る。〇〇〇なりの日本のGDP成長政策の一つが視て取れる。








2017-05-25 (Thu) 13:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply