韓流研究室

ARTICLE PAGE

渋谷暴動事件殺人容疑で逃走中の中核派・大坂正明容疑者逮捕か

★45年逃走の中核派活動家逮捕か
 大阪府警、別事件で

 共同通信 2017/5/23 01:42
 
https://this.kiji.is/239410292369147387
大阪府警が公務執行妨害容疑で逮捕した男が、
1971年に米軍駐留を認めた沖縄返還協定を巡り、
暴徒化した学生らに警察官が殺害された
渋谷暴動事件
で、殺人などの疑いで
指名手配された過激派「中核派」の
大坂正明容疑者(67)とみられる
ことが
22日、捜査関係者への取材で分かった。

 大坂容疑者は72年に指名手配されてから
約45年、逃走。
今後、DNA型鑑定などで本人と確認されれば、
指名手配している警視庁に移送され、
殺人容疑などで逮捕されるとみられる。

 捜査関係者によると、府警が18日、
広島県内にある中核派の関係先を家宅捜索し
大坂容疑者とみられる男を逮捕した。

(引用ここまで)


★昭和46年の渋谷暴動事件で
 指名手配の大坂正明容疑者か 
 大阪府警が中核派拠点の
 捜索で逮捕の男

 産経新聞 2017.5.23
 http://www.sankei.com/affairs/news/170523/afr1705230001-n1.html
(引用開始)
捜査関係者によると、府警が今月18日、
兵庫県内のホテルに偽名で宿泊したとする
事件
の関係先として、
広島県内の中核派の拠点を捜索し、
現場にいた男を有印私文書偽造・同行使容疑などで
逮捕した。
一緒にいた別の男も公務執行妨害容疑で
逮捕したが、特徴などからこの男が
大坂容疑者の可能性があるという。


大坂容疑者は渋谷暴動事件の実行役とみられ、
殺人容疑などで指名手配されたが逃走。
共犯とされる男の公判が病気治療で中断したため
公訴時効が成立せず
平成22年の刑事訴訟法改正で時効は廃止された。

 大坂容疑者の動向はほとんど不明だったが、
警視庁公安部が都内などに潜伏していた
とみて捜査。
28年には中核派の非公然活動を担う
革命軍」の拠点になっていたとみられる
東京都北区の賃貸マンションを
家宅捜索していた。


 警察当局は、大坂容疑者が病気を抱え、
北関東などで治療を受けていたことも
割り出しており、足取りを追っていた。
(引用ここまで)

  tyuukaku5e267fcd_20170523111538f31.jpg



  tyuukaku19710617_miyashita_03_201705231159552b7.jpg

1971年に発生した渋谷暴動事件。
当時21歳の新潟中央警察署の中村恒雄巡査
(東京で機動隊員として出動中)が
過激派グループに取り囲まれ
鉄パイプや竹竿などで袋叩きにされ、
無抵抗で倒れている所に
大坂正明が火炎瓶を投げつけ殺害した。
他にも3名が重傷を負わされた。


tyuukakuDAcr6MmW0AAXiIs.jpg
https://twitter.com/dekinoue/status/866710056498208768
「中核派」大坂容疑者の悪魔の所業

・21歳の警官の頭部を
 鉄パイプで殴りつけ失神させる
・失神した警官の服を開き
 ガソリンをたっぷり浴びせる
・集団で四方から警官に火炎瓶を投げつけ焼殺
・失神中だった警官は途中で目が覚め
 必死に火を消そうとしたが
 力尽きた全身は焼け表面は炭化していた


 tyuukaku-180.jpg



★渋谷暴動事件と
 中村巡査慰霊碑~昭和46

 http://ameblo.jp/taka4282/entry-11843409278.html
(引用開始)
中村巡査(以降、中村警部補)の慰霊碑は
渋谷区神山にある。
(略)
今でも当時を知る地元の方だろうか、
花を欠かさずに供え続けてらっしゃるようです。

地元の方は中村警部補がいかに
悲惨な殺され方をしたのか間近で見せられ、
犯人の残忍性に怒りを感じずには
いられなかったのだろう。
中村警部補は新潟からやって来て
職務に全うして殉職された。
中核派がいかに理屈を並べ立て、
自己弁護をしようとも
地元の方は事件をしっかりと見ておられる。

犯人は勿論、犯人の行為に
秘かにシンパシーを抱いている者、
抱いてないまでもこうした事件には
ダンマリを決め込む一部の自称平和主義者、
北朝鮮の拉致を無いなどと妄言を発していた
政治家が平和平和と綺麗事を語ったところで
何の説得力も見えてはこないのである。


革命の為の殺人なら許される?
こんな事件は革命ですらないだろう。
この時代に、いつまで革命ごっこに
興じていくつもりなのだろう。
(続きはリンク先で)



★42年前の渋谷暴動事件の
 指名手配犯、東京に潜伏中の疑い

  2013年02月08日
 https://matome.naver.jp/odai/2136030732704348601


★東京・北区の中核派のアジト捜索、
 渋谷暴動事件の大坂容疑者潜伏か

 韓流研究室 2016-01-18
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3974.html




kyoubouC8u4kxYU0AA7D9C_20170519230007f3f.jpg

★「被災地支援で活動活発化、
  反原発訴えながら勢力拡大図った
  中核派等の過激派。動向に要注意」
 と公安調査庁

 和はいい和@どうみん 2011-12-16
 http://doumin.exblog.jp/15121436/


★全学連大会の大成功かちとろう 
 広島大自治会再建の地平から
 安倍打倒-改憲・再稼働阻止へ 
 マルクス主義学生同盟中核派・
 広島大学支部

 週刊『前進』08頁(2598号7面1)(2013/09/02)
 http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/f-kiji/2013/09/259871.html


★ますます世間をお騒がせ
 http://dprk.jugem.jp/?eid=593


★中核派全学連の深田力(36)
 安沢和芳(30)も逮捕 
 監禁致傷容疑は計4人に 
 追記:東北大,広島大,京大関係先捜索

 和はいい和@どうみん 2015-09-30
 http://doumin.exblog.jp/22247450/
古郡陸容疑者(32)と石田真弓容疑者(28)に続き、
深田力容疑者(36)と安沢和芳容疑者(30)が
逮捕されました。

テレ朝:中核派のアジト捜索 
情報漏らした男性“5日監禁”

(2015/09/30 11:59) 
20代の男性を監禁して重傷を負わせたとして、
警視庁公安部は、過激派・中核派の活動家の
男2人を逮捕しました。

 中核派の深田力容疑者(36)ら2人は5月、
元活動家で20代の男性を前進社で
5日間にわたって監禁し、
重傷を負わせた疑い
が持たれています。
警視庁公安部によりますと、深田容疑者らは、
男性が組織の情報を外部に漏らしたとして
監禁したということです。
男性は逃げ出す際に屋上から転落し、
一時、意識不明になっていました。

警視庁公安部は、前進社を捜索して
組織の実態解明を進める方針です。

(引用ここまで)


tyuukaku20151002_1417372.jpg

tyuukakuCQH5fscVEAADt1S.jpg

tyuukakuCQSDZg7U8AAayMa.jpg
中核派監禁事件で逮捕された、
元東北大学生自治会委員長で
全学連副委員長の石田真弓容疑者


tyuukakuB1vgTbnCUAAGerq.jpg
「反原発」を訴える山本太郎の選挙スタッフだった。

  tyuukakuBXYVgFACcAEClvZs.jpg




tyuukakuB2WvUOICYAAx3pt.jpg

安倍政権を潰したいメディアは、
彼らの素性を知った上で
あたかも「一般の市民」のように報道する。


 tyuukakuimg_8.jpg

その行為は、渋谷暴動事件で
中村恒雄巡査を殺害しながら
45年間も闘争を続ける卑怯な大坂正明を
アジトで匿い続けてきた中核派の行為と
何ら変わらない。
自分達の殺人という犯罪行為は隠し、
戦前の治安維持法と同じ弾圧だなどと
被害者ヅラしかしない活動家達と同じ貉。

目的の為なら何をしても構わない
という欺瞞。





★中核派の活動家、
 関西合同労働組合阪神支部長で
 韓国籍の許用皓容疑者(78)ら 3人、
 建造物侵入疑いで逮捕 西宮

 2017-05-13
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4877.html


この事件も「不当逮捕だ!」と喚く。
 tyukakuDAOadXJU0AAGqbK.jpg


プロ革命家達の活動費や
生活を支え続けるシンパ達
老いた革命家の背後には
「一億円保釈カンパを」の幟旗

tyuukakuimg_2_201705231226077e2.jpg

殺人犯・大坂正明容疑者をアジトに匿い
豊富な資金力で
45年間も生活を支え続けたシンパ達。


★中核派が運営するNPOに
 “給付金詐取”で家宅捜査!
 中核派の資金源の可能性 
 沖縄でも活動

 テレビじゃ流さないニュース 2015/06/02
 http://brief-comment.com/blog/organization/49360/


こちらも忘れてはいけない事件
★沖縄ゼネスト警察官殺害事件
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%82%BC%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%88%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E5%AE%98%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6




メディアの連日連夜のスキャンダル報道と
従北組合主導のデモで大統領を弾劾し
文政権を誕生させた韓国を、
日本のサヨク達は「成熟した民主主義」だと
この「民主革命」を羨ましいと言っていたが
フリーライターの崔碩栄氏によると
韓国でも渋谷暴動事件のような
左翼過激派による警官殺害事件があったそうだ。


tyuukakuDAdcWebXUAAoym7.jpg
https://twitter.com/Che_SYoung/status/866768001705459713
中核派逮捕ニュースを見て思い出した事件。

1989年韓国釜山で学生デモ隊が警察を拉致。
救出に突入した機動隊を火炎瓶で攻撃し
7人が死亡。学生らは逮捕、懲役


しかし2002年金大中政権
関連者46人(デモ隊)を
民主化有功者」と指定、
補償金をばらまく。

これが韓国式「歴史立て直し」

これに怒った警察の遺族らが
「政府の措置は死者の名誉と
 遺族を傷付けるもの」と取り消しを要求。

しかし憲法裁判所は
「犯人らを民主化有功者にしたことが
 傷付けたとはいえない」と却下。


中核派の人も韓国だったら左派政権で
民主化有功者になって
数百、数千万円の補償金もらったかも。
(引用ここまで)


パヨクが羨ましがるわけだ・・・

tyukakuDAg6-TLWsAEJtnw.jpg



政治ランキング

Comments 2

銀の鈴

通名じゃね?

この、大坂容疑者、石田容疑者って。口元が誰かに似ているなぁ……なんて思ってたんですが、思い出しましたわ。よど号ハイジャック事件の主犯格、田宮高麿ですがな。あの野郎、一目見るなり、アッとのけぞるような乱杭歯でしてねぇ。

まぁ何となれば、半島と親和性の高い方々は──某辻元さんなどもそうですが──、「口元」に特徴があるようにお見受けしますわな。思想が似ていると、自然と容姿も似てくるのかねーーー(棒)。

あ、ついでに「ママの会」の方もご同様で。ここにご登場の皆さんには、ぜひとも歯列矯正をお勧めいたしやす。だって一般人にドン引きされないためには、美意識だって重要でそ。とくに一般市民(笑)を装うためにはね。

まーそもそも、公安監視対象の「市民」運動って(笑)。



2017-05-23 (Tue) 14:11 | EDIT | REPLY |   

sakada

No title

>1971年 中核派 大坂正明容疑者(67)

当時、首都圏大学に根城の3大セクトで内ゲバが初まっていた、身内で殺しあいしていた、ヤー公の様に出入りするんだ。中核派根城の法政大学は、当時のメディアが世界諸国の反為政デモのTVニュースで路上駐車の車輌を燃やす映像を流すものだから、中核派も真似して渋谷や新宿でデモに無関係の路駐車輌を襲って燃やした、メディアは街の騒乱状態を大々的に採り上げた。

それを大学キャンパスで中核派が自慢してアジするものだから、一般学生の反発を買って中核派活動家(いったい何年生なのか分らない清潔感の無い青年だ)は一般学生から一斉に責められた、詰られた。車輌炎上に怒った一般学生は、相手が中核派活動家であろうとも遠慮しない。被害者の気持ちと違法性が分らない反社会人間の中核派活動家は、一般学生から吊し上げになり、やった事への反省の弁もなく、一般学生から責められっぱなしで反論も出来ずに沈黙した侭で、一般学生から取り囲まれた侭だった。

爾来、車輌炎上が減った、なくなったと想う。そして、大学キャンパスで中核派活動家の出現も何故か減った、一般学生が恐かったのだろうか。恐いはずだ、一般学生が中核派活動家のリーダーに詰め寄り本気で怒鳴っていた、そうなると今迄の学内の中核派に対する鬱積した意識があらわに為って、吊し上げする一般学生の人数が大集団に成り多勢に無勢の様に成って、同じ学内の中核派の活動家達が求出が出来ないでいる、まるで他人の振りをしてる。その程度のしょうもない脆弱精神の人間があんな反社会行為をやっていた。


大坂正明容疑者は2016年8月頃から沖縄の高江ヘリパッドエ事現場に潜入している蓋然性が在ると視ていたが、広島のマンションで隠居生活だったのですね。67歳ぐらいの極左活動家なら高江で現役だ、あのデモ集団の中に「なんわりか分らないが、内地から極左が来ている(2016年9月末沖縄県議会、県警本部長の答弁)」状態だった。

それゆえ、公安調査員の高江の潜入捜査も大々的で、内地から来た極左が高江の公道で通交車両を強制的に停止させて同乗者を窺っていた程異常な状態だった、公安は「奴が居る」と見做していたんだろうと想った。なぜなら、辺野古でデモしていた人の顔と名前は全て公安が2年前から掌握しているからだ。

因みに、高江に内地の極左活動家を呼びこんだのは、辺野古移設阻止指導層四銃士の中で最高指令官の、正体不明自称土木技術者で京都の流れ者である北上田毅氏で在る。辺野古で発生した事案は全て1時間以内に手下から北上田毅氏の携帯に報告する態勢に為っているさ、沖縄の全ての活動家を掌握している。もちろん琉球新報と沖縄タイムスの記者も北上田毅氏に携帯で24時間連絡を取り合う間柄だ。

北上田毅氏は日韓のキリスト教会に人脈が在る、在日韓国人にも人脈が多い、そのどちらも辺野古で逮捕された顔ぶれが北上田毅氏の匂いするのが共通している、反日本政府主義者・親韓派だ。その反日振りは、極左と3大セクトと共産党と辺野古移設阻止派に共通する思想に基づいている、民進党もその思想に浸食されつつあるさ。


2017-05-24 (Wed) 07:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply