韓流研究室

ARTICLE PAGE

民進党・玉木議員、獣医学部新設を阻止したい日本獣医師連盟から献金。父は香川獣医師会副会長

★【加計学園騒動】民進党・玉木雄一郎、
 獣医師会から献金を
 受けていたことが判明wwwww

 保守速報 2017年05月20日
 
http://hosyusokuhou.jp/archives/48792962.html
kakei93a43571dd9e56ac370edc304be60aeb.jpg


(続きはリンク先で)


★【民進党】玉木議員
 「実は、私の父と弟は獣医です。
  父は香川獣医師会の副会長」

 保守速報 2017年05月18日
 http://hosyusokuhou.jp/archives/48792813.html
実は、私の父と弟は獣医です。
特に、父は産業動物の獣医として、
長年、牛や豚を診てきました。
今は、県の獣医師会の副会長も務めています。
私自身は、獣医師の免許は持っていませんが、
家族に獣医がいることもあって、
当選以来、党の獣医師問題議員連盟の
事務局長をさせていただいています。


(続きはリンク先で)




★加計学園めぐる内部文書、
 元自民議員「本物だと思う」

 TBS ─19日18時02分─
 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3057509.html
(引用開始)
民進党が入手した内部文書とされるメモ。
菅官房長官は「怪文書みたいなもの」、
「出元が不明で信ぴょう性も定かでない」と
切り捨ててきました。
文書の中には実名で登場する人物がいます。
北村直人元議員もその1人。
北村氏は元自民党衆議院議員で
日本獣医師連盟の委員長を務めています。

文書は、北村氏が獣医学部の新設をめぐって
政治家から聞いた意見を文科省の担当者に
伝える構成となっています。

(引用ここまで)




■嘉悦大学の高橋洋一教授
 https://twitter.com/YoichiTakahashi
「官邸勤務の時、これと似たような
 仕事をしたのでわかるが、
 官邸から見れば結構見えている笑→
 加計学園問題「怪文書」仕掛け人、
 「官邸に恨みを持つ元文科省幹部」 
 蓮舫氏「内閣総辞職に値する内容」
- ZAKZAK
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170519/plt1705191100003-n1.htm

国家公務員法守秘義務
 100条「職員は、職務上知ることのできた
 秘密を漏らしてはならない。
 その職を退いた後といえども同様とする。」
 公益が大きければいいとの議論もあるが
 今回のような二次情報だと中身は薄いし
 100条違反だけにしかならないわな。
 なお多くのマスコミに持ち込むとあしがつくよ


「この仕掛け人。リスク管理ができていない。
 持ち込みは1つだけが鉄則。
 二つ以上にたれ込んだらあしがつく確率は
 でてくる。
 数が増えるほどその確率は高まる。
 経験的には三つ以上なら
 ほぼ確実になるんじゃないかな。
 そのくらい、
 マスコミや政界はみんなしゃべるものだ」

「玉木氏に日本獣医師政治連盟から
 献金100万円(2012年)。
 既存の獣医師は新設大に反対だからね。
 安倍さんにスピード感をもって
 岩盤を壊されたら文句をいいたくなるわな
 http://openpolitics.or.jp/pdf/370301/2012.pdf


オレは長いこと規制緩和をやってきたが
 大体反対するところは
 これと似たような例を数多く見てきたよ。
 大学学部新設のような規制緩和では
 反対のほうが悪どい輩が多いような気がする。
 あくまで一般論、平均的な話であるが





民進党獣医師問題議員連盟の事務局長
玉木雄一郎議員は、
香川県獣医師会の副会長である父親の
玉木一将氏から1000万円の借金がある。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
kakeiDAQFerfUwAA7otd.jpg

今回の黒幕は、
50年以上も獣医学部の新設を阻んできた
日本獣医師連盟だったのか。
利害関係が絡んでいる???


★獣医学系大学に
 規制緩和の波は寄せるか

 http://nichiju.lin.gr.jp/mag/05808/06_1.htm


★大学獣医学部新設要望対応等の件
 平成20年度 第1回
 日本獣医師政治連盟役員会の議事概要
 http://nichiju.lin.gr.jp/mag/06105/a13_2.htm
(1)大森会計責任者から,
  大要次のとおり説明が行われた.
ア 今治市と愛媛県から
 内閣構造改革特区推進本部に対し,
 今治新都市開発整備事業において整備した
 用地に学校法人加計学園が獣医学部を設置し,
 大学を核とする企業誘致により地域再生を図る
 とともに,四国地域における獣医師の需給緩和に
 寄与するためとし,「特区」申請がなされた.
  
イ 日本獣医師会及び政連は
 今回の「特区」申請に対し,獣医学教育改善に
 水を差すとともに,
 獣医師の粗製乱造を招くばかりか,
 何ら獣医師需給対策に裨益するところはない
 という理由から反対し,
 関係機関等への働きかけを行っている

(中略)
特区は政策の上で特別扱いすることであり,
政連活動にどう反映させることができるか.
我々も議員等に選挙時だけ協力するのでなく,
普段から協力する姿勢が必要である.

また,影響力のある議員の協力を得るために,
地方の活動を活発化して底辺の基盤をしっかりする
ことが大事である.
政治力を発揮するには,各地方政連が本気になって
地元国会議員の対応を行うことから始めなければ
この問題の解決は難しいのではないか.

今後は,地方の獣医師の中から議員を送り出すような
政治活動をしなければ,こういった問題が起こったときに
スムーズにことが運ばない.
地方獣医師会の活動が重要であることを念頭に,
中国地区では獣医師の政治力を結集させよう
ということで一昨年から具体的に活動を活発化して
いることを報告しておく

(中略)
(3)次に,政治家の理解を得ないことには
何もできないということである.
昨年度,獣医師問題議員連盟(以下「議連」という.)
総会を連盟の経費において2回開催していただいた.

議連総会において先生方に意見を聴いていただく
ことができた.

(続きはリンク先で)


★四国地域における
 獣医師養成系大学(学部)
 新設の必要性について

 獣医学教育の改善・充実に関する
 調査研究協力者会議
 (第10 回)H25.2.26
 http://plaza.umin.ac.jp/~vetedu/files/2013kyouryoku10-01.pdf




★民進またブーメラン、
 加計学園関与していた… 
 学部新設を強硬に要求
 「ぜひ実現してほしい」

 ZAKZAK 2017.05.20
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170520/plt1705201530002-n1.htm


民進党所属の元衆議院議員・白石洋一氏は
★今治に獣医学部を!
 2010-05-30
http://ameblo.jp/shiraishiyouichi/entry-10548862498.html
加戸知事、今治市長、
そして愛媛と今治の商工会議所、
教育委員会の方々と
民主党愛媛の国会議員と一緒に

鈴木寛文部科学副大臣に対して、
今治に獣医学部設置をお願い致しました。


(引用ここまで)


★【悲報】民進党の
 「加計学園」現地調査団、
 愛媛県と今治市に面会拒否されるwwwwwww

 政経ch 2017/05/20/ (土)
 http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-35975.html
lightdotuporg447790s.jpg


★【動画】民進党・玉木雄一郎
 「加計学園問題、違法性はない」と断言!
 別所哲也のファインプレーで
 番組出演者失笑wwwwwwwwww

 保守速報 2017年05月20日
 http://hosyusokuhou.jp/archives/48792937.html




平成17年から、政府は
「そろそろ獣医学部の規制緩和」を考えていて、
愛媛県と今治市と愛媛と今治の商工会議所、
教育委員会と民主党の愛媛選挙区の議員と
加計学園・岡山理科大がある岡山選挙区の議員

コラボして活動をしてきた。
一方で規制緩和を阻止したい日本獣医師連盟と
支援を受けている獣医師問題政治連盟連盟。

kakeiDAG-YMjUMAAHYuB.jpg

加計学園理事長に長年支援を受けてきた
最高顧問の江田五月が引退したことで
党内の「既得権益組VS獣医学部推進派」内ゲバで
玉木議員が優勢になっただけの事。


安倍総理の忖度問題ではなく
玉木議員の利益誘導問題だろが!


安倍内閣総辞職、今治市獣医学部建設阻止で
民進党に票を下さいってね。
(日本の獣医学部の国際レベルの現状も考えず)
これに、朝日新聞が絡んで
社運を賭けて応援する構図。



★第72 回 通常総会の開催
 日本儒医師会 平成27年6月22日(月)
 http://nichiju.lin.gr.jp/mag/06808/a2.pdf
tamaki0044584_1222952.jpg

もう長く話しませんけれども,
先ほど,与党の先生方からも話がありました,
私は今一番心配しているのは,
この特区の話でありまして,
特区の問題は四国の,実は問題でもありまして,
私は香川県の出身でありますので,
(略)
このような教育の分野,あるいは医療の分野は,
そもそも特区として,地域の例外を作り,
進めるべき話ではないと思います.
もし,おかしな方向に向かいそうになった際は,
しっかりと止めることもわれわれの責任と思って
おりますので,十分な監視もしていきたいと
思っております.

(引用ここまで)


★愛媛県民、加計学園の件で
 民進党の掌返しに激怒!

 http://matometanews.com/archives/1852694.html


せっかくコツコツと準備をしてきたのに
アベニクシーの民進党と
パパと弟と100万円くれた日本獣医師会の
既得権益を守りたい玉木議員と
アベ潰しに社運を賭けた朝日新聞によって
潰されそうになっている今治市と愛媛県・・・


★大学獣医学部の誘致による
 経済波及効果

 平成29年1月
 株式会社 いよぎん地域経済研究センター
 http://www.city.imabari.ehime.jp/kikaku/kokkasenryaku_tokku/siryo01.pdf


日本の獣医学部の国際的レベルは低い。
遅れているのが現実。
それを改善して教育レベルを上げることが先決。
既得権益を守りたい人達の抵抗が、
最新の獣医学のニーズ対応を遅らせているのでは?


★わが国の獣医学教育の
 現状と国際的通用性

 平成29年 日本学術会議 
 食料科学委員会 獣医学分科会
 http://www.scj.go.jp/ja/member/iinkai/kanji/pdf23/siryo241-5-4-1.pdf
1 背景
わが国の獣医学教育は、1978 年に従来の4年制から
6年制に移行したが、
欧米並みの規模の獣医学部を設置し、
実務教育を充実しようという構想・課題は
依然として据え置かれている

世界の獣医学教育を見てみると、既に十分な
獣医学教育環境を維持する米国の歩みは別として、
欧州連合(EU)諸国においても教員数・教育施設等
において一定水準以上の獣医学教育を認証評価する
運動がある
(中略)

2 提言の内容

(1) 社会的ニーズの再認識の重要性:
 近年、国内外の社会情勢の著しい変化にともなって
 人獣共通感染症や家畜疾病対策、食品安全対策、
 伴侶動物への高度医療対応、野生動物の管理保護、
 グローバルに展開する医薬品開発を支える
 動物医学
など、
 獣医学に求められる新たな社会的ニーズが生じた。
 獣医学教育現場では、これら多様な社会的ニーズに
 対応できる国際的レベルの獣医学教育体制を早急に
 整える必要がある。

(中略)
世界の獣医学教育の改善運動を見てみると、
急速にその改革の歩みを進めている。
既に十分な教育環境を維持する米国の歩みは
別として、欧州連合(EU)諸国には、
現状の平均的レベルを上回る米国並みの水準の
獣医学教育を目指す目的達成型ともいえる
認証評価を推進する運動がある。
またアジアにおいても、わが国の獣医系大学を
遙かに上まわる教員数を擁する規模の大学が
少数ではあるが現れてきた。

(中略)

この様に獣医学教育をグローバルな視点に立って
行わなければならないことが見えてきた今、
わが国においても、国内事情への対応にとどまらず
国際的通用性を持つ獣医学教育への転換が
強く迫られている。

(続きはリンク先で)




政治ランキング

Comments 2

弓取り

反対のための反対の背景に利害あり

高橋洋一氏
>「オレは長いこと規制緩和をやってきたが大体反対するところはこれと似たような例を数多く見てきたよ。
大学学部新設のような規制緩和では反対のほうが悪どい輩が多いような気がする。あくまで一般論、平均的な話であるが」

岩盤規制は基準や制度の問題ではないく、「既存の利権のあるヒトたちの抵抗」の問題みたいですね。

愛媛県、今治市、商工会議所のみなさん、頑張ってください。


それにしても、これほど民進の党内不一致を見ると、賛成するのも反対するのも政局ってスタンスが強く感じられます。
安倍政権憎しにしても、朝日新聞も大人げないです。誰のための報道機関なのか。

2017-05-21 (Sun) 09:22 | EDIT | REPLY |   

sakada

No title


一応、野党のリーダーが、その党首が、そして国会野党議員が予算委質疑で、年から年中、予算委なのに、咎めているのがただ一つ安倍政権がなんちゃらで、反為政唱えて何でもかんでも自民党のせいにして、政局に繋げて安倍政権の総辞職を迫っている。戦後72年経って、民進党にとっては今の東アジアの国際安保・政治情勢の有事に繋がる急変事態が日本国民の最大の関心事では無いと見做しているのだろうか、国民の切なる想いに忖度しない民進党なのだろうか。

あるべき野党の対論姿勢も国民に示せない民進党なら、本当に早目に衆議院解散した方が良いと想うさ。そうすることで、民進党が自民党の醜聞らしきものを曝す事で、民進党が再度政権交代出来ると信じこんでいるなら、国民が今の民進党をどの様に評価したのかが、今の民進党議員がすべからく自分自身で集団妄想詭弁昏睡病理状態から脱け出す事が出来ないのだから、その病理の覚醒が出来る唯一の手段が衆議院解散総選挙だ。

今朝も、辺野古移設阻止派全国連絡網の伝達拡散が、辺野古埋立エ事反対ではなく、「森友学園・加計学園・共謀罪・憲法9条・警察・反アメリカ・沖縄戦・安倍晋三(無敬称)・スノーデン警鐘の日本監視体制」の一色で、琉球新報と沖縄タイムスの朝刊よりはやや控え目だが、言ってる事は民進党と日本共産党と1cmも変らないさ。

要するに、連中にとっては辺野古移設阻止と言う主張も安倍総理反対戦術の一つで在って、在沖縄米軍基地由縁の沖縄社会問題不満が鬱積した沖縄県民に義心から同情して移設阻止を唱えているのではない。そもそも、辺野古移設阻止派全国連絡網に情報流しているのが琉球新報と沖縄タイムスだけであり、うちなーんち
ゅが1人も居ないのが本当の市民運動に為っていない移設阻止派の実態だ。

辺野古移設エ事は進捗している、今月は海に土砂が入った、海は一度でも土砂が入ったら元に戻らない。土砂が入った海を元の自然の状態に戻せるゼネコンは世界に存在しない。阻止指導層は、エ事が止めようがないのにエ事阻止すると嘘を吐いて、最高裁判所の判決が唯一辺野古移設しかないと言い渡したのに不当判決と嘯いて、益々阻止実力行使を「市民(内地から来た運動家)」に煽っている。

そこまで阻止指導層の頭が逝っているのだろうか。いやっ、実は、阻止指導層は冷静に読んで、政府の視線逸らしの為に辺野古移設阻止デモを暴力行為で今後先鋭化させて来るものと察している。

阻止指導層の頭に在る次の戦略とは、次世代世界最強ステルス垂直離着陸戦闘機ライトニングの演習の島である伊江島訓練飛行場に上陸して、アメリカ海軍の離着訓練を妨害する事に在る。

既に、1月から東京の弁護士会や演劇人が伊江島で色んな住民活動を進めて居る。中國習主席が一番嫌がる日米の抑止力は韓国配備のTHAADミサイルではなく、配備されたら中國とロシアの最新型ステルス戦闘機が直ちに無力化されてしまう沖縄配備のライトニングの存在だ。

中國習主席にとって、今の在沖縄米軍基地と那覇空自の各々イーグル戦闘機2個隊(合わせて80機余で原子力空母2艦並み ⇒ 他国の4~6カ国分の軍事行使力・打撃群に相当している)にも対応出来ていないのが、中國軍とロシア軍の現実だ。

更にライトニングの沖縄配備で一変に無力化されてしまい、東南シナ海が圧倒的に日米の軍事行使力が優位に為ってしまう悪夢が現実のものに為ってしまう。

それを避けるためには、中國習主席の願い事が伊江島訓練飛行場のライトニングの離着演習阻止で在り、その訓練阻止を担うのが辺野古移設指導層(日本と韓国の反米軍・反自衛隊勢力、日本共産党)の務めに為っている。

既に、海自最新型揚陸艦「かが」が、南シナ海に友好遊覧演習に出て行くとの情報だ。「かが」は佐世保海軍港に今年度配備予定(母港化)のアメリカ海軍の最新型強襲揚陸艦と同じで、ライトニング搭載型艦板仕様だ。

「かが」の南シナ海遊覧は中國習主席にとって良い意味でのメッセ―ジに為っている。狭い範囲の東南シナ海での戦闘は、中國習主席の空母戦略は自衛隊の揚陸艦戦術に通用しない。しかも、揚陸艦に搭載する垂直離着陸ステルス戦闘機ライトニングは世界最強戦闘機と来てる。

その様な東シナ海の動静に関心を持たない民進党や、先週北朝鮮問題は話合いでと宣った日本共産党志位議員の頭ってどうなっているのだろうか。志位さん、話合いは大事だが、軍事行使力の裏付けがない国がやる外交は外敵から舐められる、それが分らない政治家って内憂外憂もたらす外交音痴ではないか。




2017-05-21 (Sun) 10:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓流研究室 All Rights Reserved.