「まるで独裁国家だ!数で押しきる安倍政権許せない!」共謀罪可決に騒ぐプロ市民達

★「まるで独裁国家だ!
  数で押しきる安倍政権許せない!」
 共謀罪可決に怒りのプロ市民、
 国会前で大騒ぎ

 政経ch 2017/05/19/ (金)
 
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-35966.html

 PN2017051901001842--CI0003.jpg
国会周辺で「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ
組織犯罪処罰法改正案に反対する人たち
=19日午後

「まるで独裁国家だ」。
衆院法務委員会で「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ
組織犯罪処罰法改正案が採決強行された。
国会周辺には市民数百人が詰めかけ、
気勢を上げたり
「共謀罪NO」のプラカードを掲げ
座り込みをしたりして抗議を続けた。

市民らは議員会館前で、
演説や歌で採決強行を批判。
横浜市の無職男性(64)は
「政府は疑問に答えていない。
 やり方が独裁国家そのもの」。


東京都武蔵野市の女性団体職員(40)も
「数で押しきる安倍政権は許せない。
 グレーゾーンが多い法案で、
 捜査機関に都合よく判断されかねない」
と訴えた。

http://ryukyushimpo.jp/kyodo/entry-498911.html


(引用ここまで)


平日の昼間から、
仕事もしないで国会前で運動をしている人は
団体職員ではなく
専従組合員とか専従党員とか
紹介するべきですねえ。



★【共謀罪】SEALDs新団体
 「民主主義を取り戻す必要がある。
 今夜、国会前に集まりましょう」
 @public4f

 厳選!韓国情報 2017年05月19日
 http://gensen2ch.com/archives/70666169.html




すっかりプロ活動家になった
共産党下部組織民青の五寸釘ほなみちゃん・・・

kyoubouDAMQ6XDUIAEDXL9.jpg


共謀罪より参政権付与の方が
危ないタイプ!?

  kyoubouDALHoh5U0AA0X9Q.jpg

■関西市民連合@shiminrengo_ksi
 https://twitter.com/shiminrengo_ksi/status/865213171295862785
 遠地(弁護士)
 「共謀罪は、犯罪が実行される前の計画を
  処罰するものだから、
  外からは犯罪が見えない。
  捜査は、ターゲットを絞って行うしかない。
  例えばあいつらは何か企んでいる、
  重大犯罪を共謀しているに違いないと
  目星をつけて
、対象者のSNSを傍受するなど
  違法な捜査が行われる懸念もある」

そりゃ、公安だって暇じゃないから
ターゲットは絞るだろうよ。


 遠地(弁護士)
 「311以降、全国で多くの人が反原発の
  運動に参加した。
  運動の中で、電力会社に
  再稼働反対のメールを送ったり、
  抗議の座り込みをすることもあるでしょう。
  共謀罪が成立すると、そのようなことを
  計画しただけで、威力業務妨害の共謀として
  処罰される可能性があるのです


アホか?

 遠地(弁護士)
 「知らない間にあなたや、あなたの友人が
  テロリストとのレッテルを貼られ、
  メールが覗き見されるかもしれない。
  私たちは主権者の一人として、
  私たちの思いが届く政治にしたい。
  民主主義がないがしろにされる
  政治状況の中で、民主主義を守ることも
  弁護士の大事な仕事だと思っている」


この人達は、
監視されるようなことをやっているのか?

テロリストとのレッテルを貼られる前に
世間は「人間のクズ」
というレッテルを貼っているけどね。
小沢一郎の党から立候補して落選した
反原発活動家
 kyoubouDALbOw_VYAEY07K.jpg

「重犯罪目的の組織で
 犯罪を企てる善良な一般市民

なんて存在しない!


テロリストってのは、
例えば、こんな事例。


★実行直前だったテロ計画を
 警視庁が防いでいた 
 「サミット爆砕」掲げる過激派の
 アジトから見つかったのは…

 産経新聞 2016.4.30
 http://www.sankei.com/premium/news/160430/prm1604300031-n1.html
主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)の開催まで
1カ月を切る中、不穏な兆候への警戒感が
さらに高まっている。
各地で警備態勢の強化が進められる中、
首都圏で過激派のゲリラ計画が摘発されたためだ。
2020年に東京五輪を前に、警備の試金石とも
位置づけられる今回のサミット。
警察当局は潜在するリスクへの対応を加速している。

「サミットを爆砕」 機関誌に明記

 2月、警視庁公安部が首都圏で
「アジト」の一斉摘発に乗り出した。
室内からは、飛翔(ひしょう)弾の一部とみられる
大量の部品を押収。偽造のナンバープレートや
住民票の写し、他人名義のカード類も見つかった。


 家宅捜索されたのは
過激派「革労協反主流派」で、
テロやゲリラ実行を担う非公然組織「革命軍」
の拠点だ。
捜索は平成25年、東京都立川市の米軍横田基地
周辺で飛翔弾が発射された事件に関与したとする
銃刀法違反容疑
で行われた。

 この家宅捜索は、通常の過激派への捜査と
やや趣を異にする。
「新たなゲリラが実行の直前だった」と、
捜査関係者は分析する。

 「サミットを爆砕する」。
革命軍は捜索前、機関紙にこう明記していた。
「このまま準備が継続されていたら、
 ほぼ間違いなく発射に至っていただろう」
と捜査関係者は話す。

 強制捜査に前後して、主張はトーンダウンした。
公安部は摘発の打撃は大きかったとみているが、
その後の捜査で、革命軍はサミットにあわせ、
標的の候補となる施設を下見するなどし、
飛翔弾の製造を進め、発射準備を本格化していた
とみられることが判明。警戒を続けている。

(引用ここまで)




今、反対を唱えている人達が言うような
大量メールを送ったり、座り込みをしたり
という、今までのデモの形態でさえ
「威力業務妨害」で逮捕される事が無いのが実態。
沖縄サヨクのように機動隊員に対して、
顔写真を街頭に貼り恫喝したり
「自宅も家族も知ってるぞ」と脅迫しても逮捕されない。
暴行して、初めて逮捕拘束できるのが現状・・・
米軍基地のフェンスに、こんな紙を貼っても
 kyoubouC8-RtZAUMAAS_Ho.jpg

それでも、この程度じゃ「共謀罪」対象じゃないでしょ。

重大犯罪を犯す予定でもあるの?と聞きたくなる。

kyoubouC8u4kxYU0AA7D9C_20170519230007f3f.jpg

合法的なデモは認められているでしょう?
道路を違法封鎖したり、自主検問したり
不当な市民運動をしているクセに、
何が委縮だ!

kyoubouC8vp0T5VoAAz_vf_2017051923000370d.jpg

kyoubouC80dHzjU0AEDWZ8_20170519230005968.jpg

小沢一郎が、
自民が民主党案を丸呑みしたからメリットが無いと
自己都合だけで取りやめただけじゃないか!


★共謀罪~自分が出した対案に
 反対する民主党

 ぼやきくっくり 2006.06.03
 http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid66.html
小沢一郎代表は、鳩山由紀夫幹事長に電話で
「成立させても何の得にもならない
 慎重に事を運べ」
と指示。

(全文はリンク先で)




マスゴミは「強行採決」と印象操作するけれど
まともな質疑をする気が無い野党に対して
これ以上、どうすればいいと言うのか?
 kyoubouC__0_EeVoAARU8W.jpg

国会での態度を見ても
民進党の議員達は全くやる気が無い・・・

・名刺の整理に忙しい篠原孝議員
kyoubouDALI0lvUQAAYzYG.jpg
https://twitter.com/take_off_dress/status/864736300590440448

・雑誌を読み耽る石関貴史議員
kyoubouDALI331UQAEjcjT.jpg

・スマホをいじって遊ぶ辻元清美、福島伸亨両議員
 kyoubouDALI46oU0AAzDit.jpg

維新の丸山穂高議員の
「民進党はカレー・キノコ・そもそもの言葉の定義・
 一般人が犯罪者など
 本当に犯罪構成要件すらやってないし
 TOC条約条文も理解してない!
 これ以上ピント外れの質疑を繰り返し、
 足を引っ張る事が目的の質疑は必要ない!」

と言う意見は、もっともだ。

ピント外れな質疑や、
失言引き出しが狙いだけの陳腐な質疑や
幼稚な他者への野次攻撃はウンザリ。


★民進・山尾志桜里氏が維新議員に
 「自民党に入れてもらえ!」とやじ
 
 http://www.sankei.com/politics/news/170519/plt1705190030-n1.html


民進党こそ、共産党に入ったら如何?




安保法改正でも、特定秘密保護法でも、
国会前の市民達は
「自由にモノが言えなくなる」と大騒ぎして
言いたい放題だったけど、

 kyoubou31bf871f_20170520011601970.jpg

不倫のLINEを勝手に公開された
ベッキーの「ゲス不倫」報道リンチには
あなた達は抗議したのかい?


「民主主義が多数決で決まるなんて暴挙だ」

結局、自分達の意見が通らなければ
「民主主義じゃない」という声のデカい少数派の
「民主主義」の定義がおかしいんだよ。
賛成派を愚民扱いする行為もね。

「独裁国家」
「自由にモノが言えない社会」というのは、
こういう国を言うのでは?



★「韓国の民主主義は、
  愚かな民衆が率いる民主主義」
 などと発言した講師が謝罪 解雇へ

 厳選!韓国情報 2017年05月19日
 http://gensen2ch.com/archives/70658249.html
(引用開始)
ク・ハクソ(71)新世界グループ顧問が17日、
梨花(イファ)女子大の特講で、
「慰安婦再合意を望むのは我が国の国民性のため」、
「ロウソクのあかりで政権が変わった。
 愚かな民衆が率いる民主主義」などと発言し、
学生たちが集団で講義室から出ていく騒動が起きた。
(中略)
ク顧問はプラトンを引用し、
「2400年前に
 『愚かな群衆に率いられる民主主義は
  民主主義ではない

 と言われたが、今も繰り返されている。
 ロウソクのあかりで政権が変わった。
 愚かな民衆が率いる民主主義だ」

とも話したという。
(中略)
該当講師の講義職の解約など必要な措置を取り、
このような事例が再発しないようにする」
と明らかにした。
(中略)


異なった意見をつぶしていくとか、
 これが成熟した民主主義ってやつですか?www


(全文はリンク先で)



■崔碩栄‏@Che_SYoung
 https://twitter.com/Che_SYoung/status/865226614577045505
 大統領選挙直前、
 文在寅候補に不利な記事を報道した
 SBSニュース司会者がクビに。
 報道本部長、局長、製作部長、取材記者も
 更迭もしくは交代。
 名目上は「不正確な報道をした」(韓国語)
 http://hankookilbo.com/v/d6bd7c08c1ac4efd8a33d1fc6f3f293c

 日本メディアの「言論弾圧」云々なんては
 甘いんだよ(笑)



これが、
パヨクさん達が憧れる韓国の「民主主義」

怖いわぁ…

共謀罪の怖さを国民に理解させる
最も効果的な方法は・・・
国民連合政府樹立を狙う志位委員長や蓮舫代表が
「我々が権力を握ったら
 この共謀罪を使って、必ずや
 ネトウヨどもを強制収容所送りにしてやる!
 それでもこの法案を支持するのか?」

と恫喝することだと思うよ。




政治ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真で市民らしい人達が持って居るボードは、全て日本共産党の全国統一書式で色と字体が定められている。その理由は、北朝鮮ご自慢の今ではアナログ的なマスゲームと同様に、一斉にそのボードを掲げたら遠目で観た時に絵に為る。日本共産党の宣伝部にはボードが絵に為る様な美的表現思想を持つ職人的なデザイナ
ーが居る様で、写真で市民や山本議員らが掲げたボードの色使いの白・青・赤の三色は商業用として一番多用される手法だ、あの三色は通行人の視線が向く一番目立つ色使いさ。

「共謀罪」がなんちゃらと宣う人達とそっくりなのが辺野古移設阻止派の人達で、その阻止派の連絡ネット全国網を観ると全て「安倍総理がなんちゃら云々」で埋め尽くされているのが共通しているさ。

阻止派に日本の安保と外交問題やエネルギー市場・国際政治動静やGDP成長政策や年金受給問題なんてどうでも良い話さ、阻止派に大事なのは森友・獣医学部・共謀罪・安保法制・反米軍基地と反自衛隊・反日米安保条約・天下り・原発放射能・安倍総理と夫人問題・警察官僚・英雄の山城おじたん・沖縄戦・沖縄を返せ・本土と格差・日本人でよかったのか等で在り、今は全国の阻止細胞が「共謀罪」反対で一色だ、それ以外に何かありますでしょうか。単なる反政府運動に勤しんでいるのが実態だ。

今、日本共産党と民進党のボーダーラインが分らなく為っている。そうとうに民進党が共産主義思想に浸食されたのだろうか。資本主義思想家と共産主義思想家の政治家同士が手を結ぶなんて、マルクスも大笑いの在り得ない出来事が日本で勃発した、飯の種がお互いのイデオロギー思想を超えてしまった事に、後世の学者に大笑いの勉強材料を与えてしまった。

互いに、日本の社会問題として貧困問題解決を挙げて、与党が大学進学無償化も法制化の様子との事です。沖縄でも貧困や本土格差は内地に依る差別と捻じ曲げる新聞が在る、何でも他人のせいだ。

但し、貧困問題は社会問題を超えて国家体制の矛盾そのもので、それを社会主義・共産主義国家に転移する事で解決しようと提唱したのがマルクスの資本論の要旨で、70年以上前から雨後の筍の様に世界で社会主義国家が誕生した。

そして、戦後72年前の今と成って純粋な社会主義国家として唯一現存するキュ
ーバは、貧困に喘いだ侭でいる現状解決策を資本主義アメリカとの国交に求めた。

つまり、日本共産党が唱える社会主義国家体制(社会暴力革命実現)でも貧困問題は解決が出来ずに、逆に社会主義国家体制そのものが崩壊する事を戦後72年の間で世界に証明し続けて来た。

欧州の産業革命以後、資本主義は資本の蓄積で再投資が連鎖して、富が更に再生産されて栄えて来たが、資本側と労働側に富の著しい偏財の社会と言う、悪い資本主義社会の矛盾の一面をもたらして来た。

富裕層と貧困層が益々差がついた社会を解決しないと人に住み易い社会とは言えない、人が住み易い幸せの社会の実現が資本主義自由経済法治国家体制で在り、現実的に資本主義が富裕層と貧困層が対峙する社会の矛盾解決を、戦後のイギリスが発生の近代経済学者が担って来て政策を政府に提言して来た。

その様な自己修正資本主義=資本主義体制の致命的な社会矛盾解決の道を資本主義は戦後辿って来たが、共産主義国家はその前に全て潰れてしまったのが戦後史だ(原因はマルクス資本論では、人が住み易い・人が幸せに住み易い社会の実現が出来なかった)。今の日本共産党も同じで、共産主義思想家は今在る資本主義国家の中でないと自分達が生存が出来てない真実に自覚がまったくない。

それゆえ、日本共産党と民進党が手を結ぶ事態そのものが、今の共産主義思想がしょせん資本主義が出発点の思想で在る為に変節したものと見做している。それが間違いないと言う道程が、日本共産党が指針とする日本社会の暴力革命思想を捨てた時だ。捨てないと社会暴力革命思想を未だ夢見て居る事に為るさ。

遵法精神

いやはや、「数で押し切る」、ねぇ……。この方々はアンチ民主主義ってことでおk? 国民が法律に基づいて、自由意志で選んだ議員たちによる堂々の多数決でっせ。なんでこれが「独裁」???
  
多数決の結果が気に入らなかったら、デモや暴動で現状を捻じ曲げればいい。それが民主主義ですかそうですか。

ま、オワコンの証ってことで。それにしてもカッコわるい断末魔でんなあ。

あ、ついでに言っとくと、「やめてよメールの…」のへったクソなイラスト、これ大丈夫ですかねぇ? ローリングストーンズのロゴをパクっただろ。下手だから許されるってもんじゃねーぞ(怒)。

ことほど左様に、大きいことから小さいことまで、法律守る気がハナっから無い方々ってことでそ。自分たちだけはルール無視で平気の平左。こういう態度が、常識ある一般人から疎まれてるのに、サパ~リ気がつかない(笑)。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索