韓流研究室

ARTICLE PAGE

国家間公約の慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決を定めた日韓合意の再交渉、61%が「不要」

★慰安婦を巡る再交渉、
 61%「不要」…読売調査

 読売新聞 5/15(月)
 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00050136-yom-pol
読売新聞社の全国世論調査で、
韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領が、
大統領選挙の期間中、慰安婦問題を巡る
日韓合意の再交渉を求めていた
ことについて聞くと、
日本政府が再交渉に「応じるべきではない」と
答えた人は61%
に上り、
「応じるべきだ」の25%を大きく上回った。

 慰安婦問題を巡る日韓合意は、
最終的かつ不可逆的な解決」を定めている。
今回の調査では、再交渉に対する
日本国民の拒否感の強さが浮き彫りとなった。


 今後の日韓関係については、
「変わらない」58%が最多で、「悪くなる」23%、
「良くなる」8%。
北朝鮮との対話を重視する文氏の方針が、
核やミサイル問題の解決につながると
「思わない」人は65%に上り、

「思う」は23%だった。

(引用ここまで)


★慰安婦合意再交渉応じず 
 8割が支持

 フジテレビ系(FNN) 5/15(月)
 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170515-00000226-fnn-pol
 Z_vvTwP0.jpg

「慰安婦合意」の再交渉に応じない
政府の姿勢を支持する人が、8割にのぼった。

FNNが、14日までの2日間行った世論調査で、
慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決させる
と確認した日本と韓国の合意について尋ねた。

10日に発足した、韓国の文在寅(ムン.ジェイン)
政権のもとで、この日、韓合意が守られなくなる
ことを懸念しているかを尋ねたところ、
「懸念している」と答えた人は、7割台半ば(76.4%)で、
「懸念していない」とする人は、1割台後半(17.6%)だった。
日韓合意の再交渉に応じない日本政府の方針
については、8割の人が「支持する」と答え(81.9%)、
「支持しない」は1割だった(12.3%)。.

(引用ここまで)


★産経新聞「慰安婦合意の再交渉に
 反対の日本人が81%」
 読売新聞「反対の日本人は61%」……
 ふたつの世論調査の違いは
 どこから来てるの?

 楽観Web 2017年05月15日
 http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5214460.html




韓国の大衆が、何故、国家間の公約を
大統領を変えれば再交渉できると考えるのか?
「不可逆」の意味が理解できない
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50474665.html

と思っていたのだが・・・それ以前の問題か?


★大統領の公約 履行費178兆
 minaQのつぶやき 2017/5/12(金)
 https://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/14949305.html
大統領の公約 履行費178兆どう設けるか   
すでに空約 (공약=公約)
財源調達方法をめぐる議論に…
省庁の業務報告の過程、具体案を出るかに注目

(中略)

というわけで、今日のハングル 
공약(公約)と 공약(空約) 
一緒なんですね。

じゃぁ韓国人って瞬時にどちらなのか
判断するんだ スゴイねぇ~ ♪

いいえ、そういうことはありません 
どちらにも 약 約の部分があるので
〝約束か何かでしょ〟という程度しか考えないのです。

おとなになって少しそんな言葉に触れるようになると、
〝政治家が選挙の時に言うアレでしょ〟
となりますが、その意味は深く考えないのです。

(全文はリンク先で)




공약(公約)と 공약(空約)は一緒
公約(公約)は、
公約(空約)になることができる。


日韓基本条約も「完全かつ最終的に解決」
公約していたのですが・・・


だめだ、コリャ・・・

2003年8月から開催された6か国協議で、
北朝鮮に核放棄すれば経済支援すると公約し
北朝鮮も合意したから経済支援したのに、
騙され続けたのも・・・
공약(公約)と공약(空約)が一緒だからか?




政治ランキング

Comments 2

弓取り

合意は合意 ボールは投げられた

>今日のハングル 
>공약(公約)と 공약(空約) 一緒なんですね。

そうすると、完全な合意っていつになってもできないじゃないのか。
韓国相手には、貿易上の約束も知的財産権の相互尊重もできないのではないでしょうか。韓国朝鮮と合意は無意味。

じっさい、過去にはこれを裏付けるような出来事がたくさんあったでしょう。
そのたびに、日本が大人の態度(実質の妥協)を求められました。巡り巡って、日本国民の負担です。

この事実さえ知れ渡れば、普通の日本国民が「慰安婦合意」の再交渉を認めるはずがないですね。

スワップのように、再開は絶対にすべきではありません。
大人の態度を求める政治家がいたら落選候補、論者がいたら失業候補です。

2017-05-16 (Tue) 12:19 | EDIT | REPLY |   

ちひろ

あかん

ハングル表記だと同音異義語が意思の疎通を阻むというのは聞いたことがありましたが、公約がすなわち空約だったとは...。やっぱりあきませんわ。

2017-05-16 (Tue) 14:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply