中核派の活動家、関西合同労働組合阪神支部長で韓国籍の許用皓容疑者(78)ら 3人、建造物侵入疑いで逮捕 西宮

★中核派の活動家3人、
 建造物侵入疑いで逮捕 西宮

 神戸新聞NEXT 5/12(金) 21:14配信
 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00000011-kobenext-l28
労働運動名目で会社の敷地に無断で入ったとして、
兵庫県警公安3課と西宮署などは12日、
建造物侵入の疑いで、
関西合同労働組合阪神支部長で
韓国籍の許用皓容疑者(78)

=西宮市甲子園口=ら3人を逮捕した。

 3人の逮捕容疑は
3月7日午後4時半ごろ、
「春闘統一要求」を掲げて西宮市内の
運送会社の敷地に無断で侵入した疑い。
許容疑者は「正当な労組活動」などと
容疑を否認している。

 県警によると、
3人は中核派の活動家。
許容疑者はかつて勤めていた同社で
雇用をめぐりトラブルとなり
3人は2012年に裁判所から
会社への立ち入り禁止命令が出されていた。


(引用ここまで)


★関西合同労働組合
 http://www.kansaigodo.org/




関西合同労働組合阪神支部長で
韓国籍の許用皓容疑者(78)

 f2760_02_03a.jpg

このお爺ちゃんですね。
前の職場でのどんなトラブルだったかというと

「1995年阪神大震災の時、在日社会から
 日本の社会へと入り、人生の大転機でした。
 かねひろ運輸株式会社での学校給食米飯配送業務で、
 2000年に解雇攻撃がかかりました。
 当時の関西合同労組兵庫支部のもとでは、
 無期雇用から3カ月契約転換をのまされ、
 指名解雇攻撃に合いました。
 血債主義の支部幹部は、金銭解決路線で手を打ち
 私を「阪神教育闘争の生き証人」にもちあげよう
 としてきたので、私は兵庫支部および
 スターリン主義=朝鮮総聯との決別をもって、
 動労千葉派、階級的労働運動に合流しました。」

http://www.zenshin.org/zh/f-kiji/2016/06/f27600203.html


勇ましい文言が並びますが、要約すると
「1995年の阪神大震災で、
 務めていた在日企業が潰れた?のか
 56歳で日本人経営の運輸株式会社に中途採用。
 5年後の2000年に、60歳だから定年だよと言われ
 総連と関西合同労組兵庫支部に相談すると
 民族差別だ!と押しかけて、勤め先と交渉?
 無期雇用要求をしたけれど
 3カ月契約+和解金で手打ち。」


しかし、ホン爺さんは、
この金銭解決路線が気に入らず
総連と関西合同労組を見限って中核派に合流。
その後再び
関西合同労組に戻り、阪神支部長の座をGet!
組合員から集めた組合費で給料を貰い
18年間、かねひろ運輸に行っては
”恨”を晴らすために?嫌がらせをしているが
おそらく、
会社がストーキングを止めろと裁判を起こし
2012年に裁判所から会社への
立ち入り禁止命令という判決が出た。
それにもかかわらず、手下2人を連れて
未だに嫌がらせをして、逮捕されたでござる!

因みに、関西合同労働組合が
このお爺さんを   
「阪神教育闘争の生き証人」として
持ち上げようとするも、
1948年(昭和23年)4月14日から4月26日にかけて
大阪府と兵庫県で発生した
在日朝鮮人と日本共産党による
民族教育闘争、大規模テロ、逮捕監禁・騒乱事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%AA%E7%A5%9E%E6%95%99%E8%82%B2%E4%BA%8B%E4%BB%B6

許用皓容疑者(78) は当時9歳だから
生き証人も何も・・・ねぇ・・・





2014年には、
【序局】
 新自由主義と対決する総合雑誌
 = worker's renaissance = 혁명 전야
という雑誌に
 tyuukakuha5d49e4a1.jpg
http://blog.livedoor.jp/jokyoku/archives/2014-06.html

「朝鮮総連と決別し関西合同労組で闘う :
 関西合同労組 阪神支部支部長
  許用皓(ホヨンホ)さんが語る
  (安倍戦争政治を阻む道)
  -- (特集 民族・国籍越えた団結を)」

という投稿をしている事から
朝鮮総連から中核派に転向したプロ活動家?




中核派のお仕事↓
★ちば合同労組モリタ分会、
 大阪本社に要請行動(4月11日)

2013/4/12(金)
 https://blogs.yahoo.co.jp/kangorogogo/10869145.html 
4月11日、ちば合同労組モリタメディック分会が、
株式会社モリタ本社(大阪・江坂駅近く)に、
「契約打ち切り・全員解雇を撤回しろ!」、
「団体交渉に応じろ!」との要請行動に来阪しました。 
合同・一般労組全国協議会の仲間である、
ちば合同労組のこの日のたたかいに、
関西合同労組や大阪北部ユニオンもともに
モリタ社弾劾に立ち上がりました。

(中略)
この日も、株式会社モリタは、組合の要請行動に、
社員は誰一人出てこずガードマンに対応を丸投げし、
要請書さえ受け取らないという
ふざけた対応に終始しました。本当に許せません!

 要請行動の後、会社前で昼休み街宣を行いました。
モリタで働く労働者、周辺の会社の労働者、
そして、通行中の車を止めて、
窓をを空けてビラを受け取る労働者も多くいて、
大反響でした。

 関西合同労組は、偽装請負を追及し、
解雇阻止をたたかうちば合同労組のたたかいを
ともに闘います。

tyuukakuhaimg_4.jpg

tyuukakuhaimg_6.jpg
ビデオカメラで撮影! 
ん! どこかで見たぞ!
㈱かねひろ運輸と同じだ。 
組合を恐れる資本のやることは同じだ。 
そのうち、「雇用関係はない。立ち入るな」と
裁判でも起こすつもりか。
 
そんなもんにはわれわれは負けないぞ!
 

(引用ここまで)




営業妨害の嫌がらせに見えるのだけど・・・

昔の履歴書に、
支持する政党や国籍の記載欄が有ったのは
企業の自衛手段だったのだろうな。

過去に中核派のやった事
(犯人は捕まっていない)↓

★千葉県収用委員会
 会長襲撃事件

 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E5%8F%8E%E7%94%A8%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A%E4%BC%9A%E9%95%B7%E8%A5%B2%E6%92%83%E4%BA%8B%E4%BB%B6




政治ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>中核派の活動家

中核派の活動家も他の活動家も、現代版日本共産党傘下シールズ元学生達と同じ出自だ。連中は想った通りに、2016年8月に全国のシールズ細胞組識が申し合わせた様に瓦解した、大学4年生が集団脱退したのだった。大学4年生のタイムリミットは9月だ、9月を過ぎると就職活動が巌しい、ましてや或る種の反社会政治勢力にいた事が上場企業にばれたら大変だ。就職出来なかったら親不幸ものだ、今シールズに残っている元学生は就職活動に失敗した親不幸ものだ。

45年前もそうだった、4年生の中核派の活動家が、キャンパスで名と顔が知られた活動家だったはずの4年生が、或る日から散髪してリクリートスーツを着て企業まわりを熱心にやり出したのだった。つまり、イデオロギー闘争よりも飯の種の争奪戦に参戦していたのだった。

その様に、日本の学生の大抵の学外政治活動は意外と覚めた「てげてげの反政府活動」だ。それが、「想った通り」と予想した理由だった。日本共産党傘下シールズは、社会改善変革活動をやっていながら、居住まいを大衆の心の中に求めず、居住まいをあろうことか日本共産党に求めた事自体が、単なる日本共産党の現場実働部隊員で在る事を世間に曝した、寄らば大樹思想の若者学生が成し得る社会変革など史実に存在しない。在るとするならば、それは暴力革命そのものだ、しかし暴力革命は中高年がするものなんだが。

世界史において、社会変革の原動力は若者の愛国心そのもので、若者が愛国主義思想で為政を正す社会活動を一生懸命にやって居るから、その若者の愛国心に同調した大衆が迎合して、中高年の保守派迄もが若者を支持仕出す。本当の若者の社会変革活動が居住まいを大衆の心の中に求めるとは、大衆が愛国の居住まいを愛国主義若者の心に求めている事と同じなんだ。

愛国心なき社会変革は愛がないので何れ潰れてしまう、それが大衆が支持しないクーデターの正体だ。その理念に置いて、一例として辺野古移設阻止活動勢力に愛国心・愛国主義思想が見出せるだろうか、主張している言葉は被害妄想・妄動精神病詭弁に過ぎないが、連中は自覚が無いからやっぱり本当に全員が病んでいる様だ。

同じ頃に、他国で、同じ学生が社会変革の学外政治活動を為したのが台湾だった。愛の在る民族自尊心主義思想を、政治活動に導入したら大衆の心を打つ。台湾のひまわり運動は与野党に居住まいを求めず、愛国主義の学生勢力が大陸寄りの馬総統為政に反発して、台湾の独立を掲げて国会に乱入デモまでやった。日本の学生と違うのは、その学生がその後の活動を暴力行為に転移させるのか、或いは民主主義行為に転移させるのかで、学生の政治活動の正体が分れて来る。

1年余の台湾ひまわり運動から、2016年1月に台湾立法府へ愛国主義思想学生勢力の新党時代力量の新議員が5名送り出された。代表が日本のTV取材に「国民党を台湾から追い出す。今後、民進党を監視して行く」と答えた。法治自由民主主義国家で、社会を変えようとしたら国会の権限で新たな立法を行使する事ぐらい、誰しも学生なら授業で学んでいるだろう。民意とは国政選挙で示される数値で在り、アンケートや江戸時代もどきのお殿様お願いの直接政治で担うものではない。

同時に発生した日本のシールズ運動と、台湾のひまわり運動の違いに付いて、余りにも日本の場合が非民主主義的で在り階級闘争の一環で社会暴力革命に繋げようとする日本共産党の党是がちらっと垣間見れる。愛国思想もなく、大衆の心に居住まいを求めない人間階級差別主義者だから政党支持率が数%の侭だ。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索