韓流研究室

ARTICLE PAGE

安定のガースーironical、「ベストマザー賞」コメントでサラッと皮肉

★「蓮舫さん、ウソはダメ!」 
 菅義偉官房長官、
 「ベストマザー賞」コメントでチクリ

 イザ! 2017.5.12 20:17
 
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/170512/plt17051220170026-n1.html
ウソはだめ-。
菅義偉官房長官が12日の記者会見で、
民進党の蓮舫代表をチクリと
皮肉る一幕があった。

 蓮舫氏は11日、東京都内で開かれた
「ベストマザー賞」の授賞式後、
自身の子育て方針について
「『ありがとう』『ごめんなさい』を
 ちゃんと言えるように教えてきた」

と記者団に述べた。

 これを踏まえて
「子育てで何が重要か」と
記者に質問された菅氏は、

即座に
「私はやはり、
 ウソをついちゃだめだ
 ということだけはずっと言っていた」

と答えた。
二重国籍問題で発言を二転三転させた
蓮舫氏を当てこすった?

(引用ここまで)



6:30〜
くだらない質問なので適当に流したガースー




 suga79cc15.png
 
”ガースー”と呼ばれ
ファンの多い菅義偉官房長官。

官房長官たる者、
記者達のくっだらない、どうでもいい質問にも
サラリと答えなければならないのだねぇ。

それにしても、切り返しが上手い!
即座に、シレッとすました顔で応えるテクニック。
「誰」とは言っていないから
失礼だぞ、取り消せ!なんて抗議も出来ず
相手はムギギ~っと唸ってお終いwwww

民進党のように、ワーワーキャーキャーと
サルみたいに人格攻撃して
「バッカじゃないの!?」とブーメランを喰らうより
お上品なテクニックだわぁwwwww
野党の皆さんは、
このアイロニカル(ironical)が足りないんだよ。

2014年の定例記者会見で
パク・クネ大統領が従軍慰安婦問題に言及しながら
安倍政権批判をした時の感想を聞かれた際も
 suga20140725-00000057-nnn-pol.jpg


「『ありがとう』『ごめんなさい』を
 ちゃんと言えるように教えてきた」


それにしても
蓮舫ママは、自分に出来ない事を
子供達に教えてきたのだねぇ・・・


  r4CsUTXUmUkAAgXMJ.jpg

 r4hqdefault.jpg




本題はコチラ
★次にサイバー攻撃するのは
 日本国内の銀行か? 
 菅義偉官房長官「銀行に注意喚起」

 産経新聞 2017.5.12 20:04
 http://www.sankei.com/politics/news/170512/plt1705120037-n1.html
菅義偉官房長官は12日の記者会見で、
北朝鮮がバングラデシュ中央銀行に
サイバー攻撃し、約92億円を盗んだ疑いが
あることに関連し、日本の銀行への攻撃の
有無について
「対応能力を明らかにする恐れがあり、
 答えは控える」
と述べた。
「必要な注意喚起をしている。
 金融機関のセキュリティー対策の
 底上げを図りたい」とも語った。

 北朝鮮による窃取の疑いは、
米情報セキュリティー会社幹部が米議会で証言した。
菅氏は
「サイバー攻撃の対応は安全保障、
 危機管理上の重要課題。
 緊張感を持って対応したい」と強調した。
(引用ここまで)




★安倍政権における最大のキーマン、
 菅義偉 官房長官とは

 ニュースの教科書 2014年01月02日
 http://www.huffingtonpost.jp/2014/01/02/suga_n_4529654.html


★菅義偉官房長官が熱い! 
 ガースーにわくわく!!

 2014年01月11日
 https://matome.naver.jp/odai/2138778974003921501




政治ランキング

Comments 2

マザー

No title

レンホウに限らないんだけど
私は自分が出来ないことを子供を含めた他人に要求する人が
大嫌いなんです。
自分で恥ずかしいと思わないところも嫌。

2017-05-13 (Sat) 21:22 | EDIT | REPLY |   

弓取り

最初、この人だれ?大丈夫か?と思ったけど

菅 義偉(68歳)秋田県出身。高校卒業後に上京し工場勤務後に法政大学に進学。
苦労されている方なんですね。あのお年で(失礼)頭の回転も速そう。

地味な人なのに、ちゃんと選び続けた神奈川2区の有権者に感謝します。
安倍政権になくてはならない人です。ちゃんと抜擢した安倍首相の眼力にも感嘆します。

2017-05-14 (Sun) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply