韓流研究室

ARTICLE PAGE

民進、憲法審査会を開く条件に女系天皇議論を要求、皇統を人質に。幹事は白真勲と小西ひろゆき

★【虎8動画】民進、憲法審査会を
 開く条件に女系天皇議論を要求、
 皇統を人質に。
 幹事は白真勲と小西ひろゆき

 じゃぱそく 2017年05月12日
 
http://jpsoku.blog.jp/archives/1065820396.html
法学者で政治評論家の竹田恒泰氏が
5月11日放送の「DHCテレビ・虎ノ門ニュース」
に出演し、参議院の憲法審査会が
ずっと開かれずに止まっているのは
民進党側が
女性宮家や女性天皇や女系天皇の
 話をするなら開いていも良い

と要求しているからと指摘し
「憲法改正の議論を進めたい自民党に対して
 民進党は天皇の皇統を人質に持ち出して
 交渉している」
と批判しました。

竹田恒泰氏
「参議院の憲法審査会は民進党が止めてるんです。
 民進党の幹事は小西洋之氏と白真勲氏で、 
 憲法改正の議論を進めたい自民党に対して
 民進党は憲法審査会を開く条件として
 女性宮家や女性天皇・女系天皇の話を
 するんだったら開いても良いと言い出して、
 天皇の皇統の話を人質に交渉している。
 白真勲氏は蓮舫代表が肝いりで送り込んだ
 人物で、皆さんご存知だと思いますけど
 彼は在日朝鮮人で日本に帰化した方で
 元”朝鮮日報東京支社長”ですから、
 日本の皇室に何のシンパシーもなく
 日帝とか日王とか書いていた人です。
 皇室を守ろうという気が無いような人達が
 これ言ってるわけですよ。


(続きはリンク先で)


★【民進党】山井和則さん
 「憲法審査会の取り止めは、
  安倍首相が憲法改正発言を
  唐突かつ個人的にされたことが
  原因であります!」@定例会見(動画)

 正義の味方 2017年05月12日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/51262902.html




r436880aa484b308c081c31db263e9e292_12558.jpg

★【国連】「男系継承は女性差別、
 女系天皇認めろ」と中国人委員が勧告案
 日本の国柄・皇室の伝統無視し
 内政干渉未遂

 2016年03月09日
 http://newhoshu.blog.jp/archives/56288517.html


★蓮舫同志「女系天皇を認めよ」
 2017/1/21(土)
 https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34566267.html
r4img_0_m.png

民進党の蓮舫代表は19日、
天皇陛下の退位に関する法整備の
与野党協議について、
「女性宮家の創設や女性・女系天皇の
 議論を始めるべきではないかということを
 提案していきたいと思います」
と述べました。

(2017.1.19 民進党ニュース)


★野田佳彦幹事長は
 どうしても女系天皇を認めさせたい?

 http://blog.goo.ne.jp/ta6323blue/e/282e45dc1b273070635a8228c7024f0b


★野田佳彦さんが
 女系天皇にこだわるワケ

 http://inatei.hateblo.jp/entry/2017/02/13/211724




国連の女子差別撤廃委員会

★なぜ、女性がローマ法王に
 なれないのですか。

 http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/archives/51865651.html

★何故教皇は女性が司祭になれない
 と言うのか

 http://www.womenpriests.org/jp/pdebate.asp




gomidomo24_7_17_2_20170512130147b76.jpggomidomo24_7_17_1_000_20170512130148c1f.jpg
http://www.tamanegiya.com/ura/2015/11/25/ningennokuzu/


★女系天皇論は
 左翼のプロパガンダと同じ

 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ytgw-o/250129.html


サヨク週刊誌の洗脳工作
★皇位継承問題「愛子さまを天皇に」
 と再考をすすめる有識者

 週刊女性 2014/7/15
 http://www.jprime.jp/articles/-/5735


★「愛子さまと呼ばないで」
 ——彼女が天皇になる日

 特別レポート「男だったらよかったのに」
 と傷つけられ続ける人生、でも
 週刊現代 2014.07.24
 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/39874


★全国民必読 女性の時代、
 さてどう考える? 未来の天皇
 「やっぱり愛子さまがいい」
 vs「当然、悠仁さま」

 現代ビジネス 2015.01.13 
 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41688
なぜ愛子さまじゃダメなの

「愛子さまを天皇にするという考え方は
 そんなにおかしいでしょうか。
 イギリスやオランダなど、ヨーロッパでは
 女帝なんて普通ですし、
 むしろ『女帝のほうが栄える』なんてジンクス
 すらある。
 男女関係なく、一番上の子が継げばいいのに。
 愛子さまが可哀想です」
(日本駐在の外国人ジャーナリスト)

(中略)
'12年、野田政権のもとで行われた
皇室制度に関する有識者ヒアリング
にも参加したジャーナリストの
田原総一朗氏
が語る。

「2000年近くもひとつの皇室が続いた国は、
 日本以外どこにもない。
 天皇というのは世界に例のない存在で、
 まさに日本の民族性、文化の象徴なのです。
 その伝統を守っていかなければいけない
 と思うけれど、だからといって
 女性天皇はダメという現状はおかしい。

 明治以前には8人10代の女性天皇がいた。
 明治になり、女性の存在しない陸海軍のトップ
 である大元帥の地位に天皇が就いたため、
 男である必要があったけれど、
 戦後は事情が違います。
 天皇は軍事力も財政力ももっていないんです。
 憲法でも男女同権になり、六三制の教育制になって
 男女共学にもなった。女性自衛官も生まれてきた。
 天皇は国の象徴にとどまる上、
 男性と女性の性差がなくなりつつある今、
 僕は女性天皇も有りだと思っています」


★【皇室】テレビ朝日
 「朝まで生テレビ」における
 田原総一朗の発言
 「悠仁様に事故が起きたらどうすんの?
  愛子さまでいい」
 →今朝、事故発生(動画あり)

 2016年11月20日
 http://blog.livedoor.jp/news_su/archives/1062563762.html



★眞子さま乗せた車が自損事故 
 けがなし

 朝日新聞 2017年4月27日17時21分
 http://www.asahi.com/articles/ASK4W42N6K4WUTIL01G.html





チンピラみたいな恫喝をする階猛議員が
https://blogs.yahoo.co.jp/imadon1101/36842611.html
sinaimg_6_m.jpg
sinaimg_11_m.jpg

今日の国会で
https://twitter.com/take_off_dress/status/862887429589487616
「法務省の皆さんは夏でもマスクをしてる!
 花粉症の時期でもインフルエンザの時期でも
 ないのに何故マスクをしてる!
 うがった見方だが口を隠してるだろ!」

と、難癖を付けているのだが・・・

昨日から、鼻かぜなのかPM2.5入り黄砂のせいか
熱は無いけど鼻水が止まらず、くしゃみも酷いので
夫と二人で、ティッシュ抱えてマスクをして出勤。

なんだか・・・だるいし頭が痛い。




政治ランキング

Comments 1

sakada

No title

>皇室の伝統無視

日本共産党や社民党や民進党と言う反日本政府・反日本国体主義思想の持主の国会議員が居る事自体が皇室問題なんだ。連中は生前退位やなんちゃらの制度化を要求してる、その魂胆は何なのだ。

千年前の三条天皇が、平和な世に、意に反して強制生前退位させられた。原因は、三条天皇が側室制度を執ったが為に、正室の実父藤原氏が激怒して三条天皇を生前退位させた。退位させた理由が、三条天皇が持病の眼病で執務が難儀に為ったからと言うものだった。

そして、次の天皇が藤原氏の孫だった。生前退位が常態化したり、政治的に生前退位させたら、そう言う悪例が続いたら、天皇の男子後継が出来なくなる。

そう言う背信的な思想(=新たな皇室典範が出来たら、逆に対策を打って出て来る政治勢力が居るのも事実だ)と行為を阻止する為にも必要な制度が終生天皇制度で在り、天皇の男子後継制度で在る。

現実は、そう言う反日本国体主義思想の勢力が虎視眈々としている限り、野党が生前退位の代案である天皇の側室制度採用を出さない限り、男子後継が未来永劫に担保されない限り、誰にも政治にも邪魔されない今の終生天皇制度が良いにきまっている。






2017-05-13 (Sat) 12:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply