韓流研究室

ARTICLE PAGE

北朝鮮ミサイル数分間飛行空中で爆発

★北の弾道ミサイル 
 最大高度71キロ・数分飛行=韓国軍

 聯合ニュース 2017/04/29 09:02
 
http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2017/04/29/0300000000AJP20170429000400882.HTML


★北朝鮮ミサイル 
 数分間飛行空中で爆発、日本海に…

 テレビ朝日 2017/04/29 10:55
 
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000099687.html
 
kitaTSqP-s6O.jpg



★米空母カール・ビンソン
 対馬海峡を航行

 NHK 4月29日 12時33分
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170429/k10010966291000.html


★中国メディア、
 北 ミサイル打ち上げ消息速報打電…
 朝鮮半島緊張加重憂慮

 韓国ノーカットニュース
 http://honyaku.yahoo.co.jp/url_header?ieid=ko&oeid=ja&setting=for%3D0&both=F&url=http%3A%2F%2Fnews.naver.com%2Fmain%2Fhotissue%2Fread.nhn%3Fmid%3Dhot%26sid1%3D100%26cid%3D1049580%26iid%3D2065425%26oid%3D079%26aid%3D0002961516%26ptype%3D052
中国官営 CCTVはこの日午前
北朝鮮ミサイル打ち上げ消息を
トップニュースに配置して比重ありげに扱った。

CCTVは今まで北朝鮮ミサイル挑発現況を
分析しながら韓国軍側でこの日打ち上げされた
ミサイルが空中で爆発したことで見ている
と報道した。

特に
最近北朝鮮の続いたミサイル打ち上げなど
軍事行動が朝鮮半島緊張をもっと加重させる
ことができると憂慮した。

(中略)

官営新華通信も速報を通じて
北朝鮮がミサイルを試験発射したが失敗した
と伝えたし、
環球網、新浪·などインターネット媒体も
北朝鮮ミサイル打ち上げ消息を
主要ニュースで扱った。




米国の外交・安全保障、抑止、核・ミサイル防衛、
防衛技術、シナリオ演習などを研究している
岡崎研究所の方の呟き

https://twitter.com/show_murano

 北は西岸から日本海側に半島をまたいで
 発射するというのを何回かやっている。
 いずれも技術的に確立された
 (=失敗の可能性が低い)スカッド・ノドン系
 でのことだが、内陸部への落下は...悲しい(´;ω;`)

 北朝鮮のミサイル発射失敗を米の意図的な
 サイバー工作が背景にあると主張し続けている
 NYTのデイビッド・サンガー。

 オバマ前政権が妨害プログラムを強化した
 2014年以来、発射失敗が88%にも上っている
 という話だが、
 それは新型のムスダンに限った話で、
 スカッドやノドンはだいたい成功している

 米がサイバー工作をやっているのは事実としても、
 それが発射失敗の原因かどうかは怪しいと
 思ってきた。
 近年失敗が多かったのは、単に技術的に
 完成されきっていないムスダンを何度も発射した
 からだ。だがそれなりの信頼性があるはずの
 スカッドやノドンの発射にも影響が出ているなら、
 事情は変わってくる

 サンガーが嘘を言っているとは思わない。
 おそらく、NSAやサイバーコマンド関係者に
 取材をして、米政府がサイバー工作を含めた
 left of launchの対抗策を仕掛けているところ
 まではちゃんと裏をとっている。
 ただ、それがミサイル発射失敗に影響している
 かどうかは、ほぼ検証不可能だ。

 サイバー工作は成果確認に時間がかかる。
 だから今後の軍事作戦には必須となっている
 けれども、効いたら儲けもん的な感じで
 多層的なブラインディング・オペレーションの
 一環として行われる。
 軍はリアルタイムで成果確認ができない
 妨害手段に命はかけられないから、
 それだけに依存するということはない

 F-35は敵のレーダーに偽の位置情報を投影
 できるらしいが、敵も同様の対抗策をとってくる
 可能性もあるし、ジャミングに対して
 「死んだフリ」をしてくる可能性もある。
 複数保険をかけないと、妨害が効いているつもりで
 侵入したのに、敵の防空システムに袋叩きにされる
 というケースが起こりうる

 北朝鮮が在日米軍基地を狙う理由は、
 米国に対する直接的アクセス阻止というより、
 日米のデカップリングのためだろう。
 もし北が
 「在日米軍基地の使用や領空通過を
  認めないなら、日本は攻撃しない

 と言ってきたら、世論が巻き込まれ論で荒れて、
 分断される可能性がある(核恫喝シナリオ)。


 なので
 「北朝鮮に在日米軍基地を狙う合理性はない」
 という論には乗れない。
むしろ、仁川上陸作戦の
 策源地が佐世保であったことや、朝鮮戦争時に
 日本が後方拠点として果たした役割を考えれば、
 北は日本を切り離せれば、
 米軍が大規模地上戦に備えて増派するのを
 阻止できるので、戦略環境を劇的改善できる


 こうした理由から、
 北朝鮮の核戦略は合理的に設計されている
 とみるべき。
 これはICBM保有によって、米本土を攻撃できる
 ようになった状況で生じる、拡大抑止の
 デカップリング構造とは別の論理。




kitaC-haYvAUwAAltr9.jpg


アメリカで、ベトナム戦争時の韓国軍慰安所の
資料を発見し報道しようとしたら、上層部に阻止され
仕方なく週刊誌から公表したら、左遷されてしまい
TBSを辞職した山口敬之氏

「日本には北朝鮮の毒まんじゅう食らった
 評論家がいっぱいいる。
 危機がないって言ってる評論家は皆、
 北朝鮮に行って接待受けて帰ってきてる。
 TVで話す内容は朝鮮総連にチェックされて
 毎日レポート送られてる。


 僕は出入り禁止になってます。北朝鮮 」



★#報道特注
 https://twitter.com/hashtag/%E5%A0%B1%E9%81%93%E7%89%B9%E6%B3%A8?src=hash




>もし北が
 「在日米軍基地の使用や領空通過を
  認めないなら、日本は攻撃しない」
 と言ってきたら、世論が巻き込まれ論で荒れて、
 分断される可能性がある(核恫喝シナリオ)



今まで、
 「北朝鮮にリアルな脅威はない!」
などと主張していたのに、
トランプの暴走が怖いとか、日本が巻き込まれるとか
「日米同盟を解消して、
 安保条約を破棄し、米軍基地を撤廃すれば
 北朝鮮が日本を狙う事はない。
 ついでに離島の自衛隊基地も無くそう!」

などとコメントする団体や評論家や政治家は・・・

北朝鮮の毒まんじゅうを喰らっている!?



★日本共産党が唱える
 「日米安保同盟破棄」は、
 一体どこの国の主張か 
 北朝鮮緊迫のさなか本性が露わに

 産経新聞 2017.4.29 10:00
 http://www.sankei.com/politics/news/170429/plt1704290012-n1.html


★九条の会が記者会見 
 安倍政権の企みを打破することが
 9条をもつ日本に課せられた
 世界の人々への責任だ

 厳選!韓国情報 2017年04月28日
 http://gensen2ch.com/archives/70374976.html





民進党北海道8区の逢坂誠二衆議院議員
4月14日の
「朝鮮半島有事における
 我が国のミサイル攻撃に関する質問主意書」
で、
(先日、朝日新聞政治部次長が
 「アレは北朝鮮を指していない、一般論だ
 と大嘘付いて誤魔化したのに・・・)


「朝鮮人民軍が我が国に対して
 一発のみミサイルを発射した場合
 朝鮮人民軍としての軍事ではなく
 現場の部隊の誤射の可能性も排除できず
 継続的に武力攻撃を行うことが前提となる
 「計画的な武力の行使」
 の要件を満たさないのではないか。」


minsinC-fhGPCUIAEJunF.jpg
(クリックして拡大)

毒まんじゅう組かしら???

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%A2%E5%9D%82%E8%AA%A0%E4%BA%8C
・2009年5月6日に訪中した
 民主党の両院議員団24名が
 日本政府に中国を訪問して
 公式謝罪や賠償をするように要求した。



★民進党・逢坂誠二議員
 「暴力団だからと言って即、
  組織的犯罪集団になるとは思わない」
 国会質疑で

 http://www.buzznews.jp/?p=2107968




先日、民進党が「テロ等準備罪」反対意見の
参考人に呼んで、何の根拠もなく
「オウム真理教のような国内テロは起きない。
 起きても火炎瓶程度の小規模程度なモノ」

などと、勝手な推論を披露し・・・

何故か「共謀罪反対」のジャーナリストに加わり
「ワシは保守だ!」と言い張る人↓


   GOC-Zo7WAVwAAteAy.jpg

毒まんじゅう喰った????




政治ランキング

Comments 2

弓取り

毒まんじゅう 甘いが特あの 中毒に

>北朝鮮の毒まんじゅうを喰らっている!?
>「ワシは保守だ!」と言い張る人↓
保守漫画家でジャーナリスト?の【小林よしのり】ですが、試行錯誤しているうちに能力の限界に達してしまい、ワシは保守なんだと自己暗示だけが残って、中身がすっかり変わってしまって、しかもその自覚がないのではないでしょうか。

先日、ご逝去された渡部昇一先生をはじめ地道に保守のスタンスで論説を重ねてこられた方々を、醜く滑稽に描きはじめた時点で、小林は保守たる資格はなくなっていたと思います。

小林は、「在日特権? ないよ!」と何かのついでに断言していました。何をどう調査したのか示してなかったです。

あるいは、真夏に空調の効いたレストランで秘書と食事しながら、「電気? 足りてるよ」と言い放つ。震災のあとで民主党とマスゴミの風評のために、原発が続々と停止させられ、全国で節電の圧力が強まり(パチンコ屋は割と普通に営業していた)、まじめな御老人が空調をつけずに我慢しすぎて熱中症で亡くなるなどした前後だったと記憶しています。

それで、あいつだけは許せんと思っています。愛国者でもなければ、保守でもなんでもないでしょう。
まさに、何らかのかたちで「毒まんじゅう」を喰らったのです。それは試行錯誤で苦心する時点なんでしょうけど、苦しいときに反日サヨク系のお世話になるということが「毒まんじゅう」なんです。

なんだか、籠池や最近の小池都知事のパターンと重ねてしまいますね。

2017-04-29 (Sat) 17:35 | EDIT | REPLY |   

F.Y

よしりん、うるさい所で毒まんじゅう喰った?

チンジャラチンジャラとうるさくて電気喰う所で。
確か、東北の震災前でしたよね。

いつまで美味しい毒まんじゅうを貰えるんでしょうね。
段々不味い毒まんじゅうになるかもね。

2017-04-30 (Sun) 12:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply