韓流研究室

ARTICLE PAGE

ガレッジセール・ゴリ“普天間発言”で オファー激減中

★ガレッジセール・ゴリ“普天間発言”で
 オファー激減中……
 中立意見でも「配慮」する
 テレビ局の弱腰ぶり

 日刊サイゾー  2017年4月28日 11時0分
 
http://news.livedoor.com/article/detail/12995989/
 米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設をめぐる
新しい基地の建設で、沿岸部を埋め立てる
護岸工事が25日に着工された。

 そんな基地問題が、芸能界にも飛び火。
沖縄県生まれのお笑いコンビ・ガレッジセールの
ゴリ(44)
にも、大きな影響を与えているという。

「ゴリさんは、米軍の移設に関して、
 賛成と反対で激しく対立している現状に
 不満を持っているようなんです。
 基地問題ばかりがクローズアップされることで、
 愛する沖縄のイメージや、観光産業に
 悪影響が出ると憂えているみたいで。

 昨年には、日刊ゲンダイのインタビューで
 『反対派の声があまりにも大きくて
  マスコミもそこを取り上げるので、
  そこばかり目立っている』
と発言。
 行きすぎた反対運動やその報道姿勢に、
 警鐘を鳴らしていました
(芸能関係者)

 そもそも辺野古移設といえば、1996年に
日米両政府が普天間飛行場の返還に合意した
ことから始まった。それから21年がたち、
沖縄県民の猛烈な反対を受けながら、
やっと埋め立て作業が始まり、
移設問題は大きな節目を迎えた。

 工事は今年度中には護岸内に土砂を投入して
埋め立てていく予定で、5年をめどに完了を
見込むが、翁長雄志沖縄県知事が対抗措置を
取る考えを示しており、
まだまだ問題は長期化しそうだ。

 そんな沖縄の現状を憂う発言を
ゴリがしたことで、
なんとゴリ自身の仕事が減りつつあるという。

「ゴリさんは客観的、中立的に
 発言するよう心がけていますが、
 それがテレビ局や広告代理店などには
 『政治的発言をしている
 と受け取られてしまい、
 バラエティ番組やイベントなどのオファーを
 かけづらくなっているようです。
 昨年、ある地方局ではゴリや中堅芸人らを
 起用する企画を進めていたんですが、
 局の上層部の意向で
 白紙になってしまったこともあったようです
(同)

 基地問題は
非常にセンシティブな事柄なだけに、
テレビ局の配慮も一部で必要なのかもしれないが……。
あまり弱腰になってしまうと、
芸能人の発言権すらも奪いかねない。

(引用ここまで)






これ、ゴリさんが
『政治的発言をしている』からではなく
「サヨク的発言をしなかったから」
TV局の上層部に睨まれているのでは?

沖縄出身の芸能人は、
「行きすぎた反対運動や
 その報道姿勢を批判してはならない」


だって、メディアは・・・
沖縄県民は全員
「普天間基地に反対している」
【オール沖縄】という設定
なのだから。

沖縄基地反対運動の実態を報道した
「ニュース女子」に対して、数々の嫌がらせや
徹底的に叩き潰すという姿勢を見れば一目瞭然。
テレビ東京の前に何十人もプロ市民が押しかけて
朝から晩までシュプレヒコールされたら
テレビ局も弱腰になりますよね。

その一方で
サヨク的発言をする芸能人や文化人は
出演オファーがあるのだからねぇ。

【ひるおび】準レギュラーの、
TBSがお気に入りのタレント・室井佑月さんなんて

muroiCOSK2ZdVEAAe5Es.jpg

muroic0f3778a344e5c0e4f7b8c1cd5683d5e_15262.jpg

「安倍さんてさ~、バッカじゃないの?」とか
「安倍さんってさ~、信用できないし危険だよねぇ」
とか言えば、
コメンテーターのお仕事が貰えるし

http://girlschannel.net/topics/481186/

★室井佑月
 「民主党の岡田代表にはがっかりだ!
 共産党が嫌いとかいう
 瑣末な事を言うなよ!」wwww(画像あり)

 http://gossip1.net/archives/1050945977.html


女優時代にパニック障害にかかり、
那須塩原に移住し農業を営む高木美保さんが
コメンテーターとして呼ばれるのも
番組の主旨に合った発言をしてくれるからでしょう?


★高木美保が見せた『とくダネ!』降板し
 『モーニングバード』への”変わり身”

 http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20121017/Weeklyjn_2615.html


★おおすみの事故を語る
 高木美保の迷走

 2014年01月16日
 http://www.as-mode.com/blog/2014/01/fooljapan-takagimiho.html


★高木美保
 北朝鮮のミサイル発射をめぐり
 トランプ米大統領を批判

 http://www.jpnewfollow.appspot.com/wfgart12898512.html



政治的発言をすればするほど
共産党シンパの監督たちに愛され
メディアも
「日本を代表する大女優」と絶賛

 yosinaga443c60173aab9a992f61b7c95ca5d59f_3757.jpg


「沖縄の現状を憂う発言」をしたら
出演オファーが減少・・・

大学でも、保守的な発言をすると
「教授会に掛けて貰えない」
教授になれない世界だそうですし、

ゴリさんの件は、
これは、リチャード・ギアと同じ構図ですよね。



★リチャード・ギア、
 反中国発言でハリウッド追放

 https://www.cinematoday.jp/news/N0091201



政治ランキング

Comments 4

HM

やまぬテレビの偏向姿勢

テレビの偏向を是正する方法はないものか。
放送法4条は無視されている。
BPOは南尾役にも立たない。
実に腹立たしい。

やはり電波オークションしかないのか。

2017-04-29 (Sat) 11:47 | EDIT | REPLY |   

HM

室井佑月のアホ発言

追伸

室井佑月。
こういう無知無能がいつまでテレビに出続けて
阿呆発言を繰り返すのか。
実に腹立たしい。





2017-04-29 (Sat) 11:51 | EDIT | REPLY |   

F.Y

TV局批判と感じたのが本音?

>『政治的発言をしている』

これ、建前というか言い訳というか・・・
本当は、TV局側の姿勢を見透かされたのが怖いんでしょう?
あー、こいつにはバレているぞ、と。

政治的発言がNGなら、「アベガー」もNGじゃん。

2017-04-29 (Sat) 16:44 | EDIT | REPLY |   

銀の鈴

芸能界に芸能なし

ゲーノー界って、ごくフツーの発言だけで仕事減っちゃうんだ…。なんか、コワいね。私の目から見ると、ゴリさんは沖縄出身者として、「基地問題はそんなに単純じゃない」って言ってるだけだと思うんですがねぇ。

それにしても、ですわ。室井さんて、一体ナニを生業としておられる方なんですかねぇ。私はいまだにわからんのですわ。肩書きは一応、「作家」ということにはなっとりますが、この方の小説って……? 代表作のタイトルを言える人いますかねぇ?

香山センセイにしろ室井さんにしろ、それに高木さんにしろ、本業がアレな方々ばっかでんなぁ。吉永さんにしても、最近の仕事はといえば……? 「キューポラのある街」はまぁ、新鮮でしたが、あれって55年前の映画でっせ。もともと、この方は演技力がいつまで経ってもアレな方でして。そういや、「キューポラ」でも印象的だったのは、もっぱら脚と芝居の大根っぷりでしたっけ(笑)。

2017-04-30 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply