韓流研究室

ARTICLE PAGE

東大新入生アンケート2017、支持政党は自民36%、民進3.4%

★東大新入生アンケート2017② 
 支持政党は自民36%、民進3.4% 
 無支持は4%減

 東大新聞オンライン 2017年4月22日
 
http://www.todaishimbun.org/survey20170422/
東京大学新聞社は、新入生全員を対象に
3月29・30日にアンケートを実施した。
このアンケートは東大生対象の唯一の全数調査で、
毎年入学の諸手続時に実施。
受験経験や合格発表の様子、東大の諸制度に
対する意識など、内容は多岐にわたる。
今回は新入生3120人の94%に当たる
2946人から回答を得た。

(中略)
 
 
toudai2-1.png

支持する政党を尋ねると、
自由民主党が36%で最多。
民進党(3%)、日本共産党(2%)、日本維新の会(2%)が
続いたが、昨年同様自由民主党が
圧倒的支持を集めた。
「支持政党はない」は39%、「分からない」は15%だった。


(引用ここまで)




国会が「森友学園」一色で停滞していた時期に
行われたアンケート結果ですね。
自民党は、
昨年の新入生よりも、更に支持を集めている。
一方、民進党は昨年よりも支持者減。



★民進党はどこへ行く?(上)
 ――野党第一党はなぜ
 国民の信頼を失ったのか

 2016年9月2日
 http://www.d3b.jp/npcolumn/6377


★「責任野党」はどこへ 
 民進党冬の時代

 日本経済新聞 2017/4/21 6:30
 http://www.nikkei.com/article/DGXMZO15540950Q7A420C1000000/
4月18日に開かれた民進党の国会対策委員会の
役員会。参加した同党議員らから国対委員長の
山井和則に相次ぎ厳しい意見が飛んだ。
「森友問題の疑惑追及が手ぬるい」
「党全体で刺し違える覚悟でやるべきだ」


■政策論議の欠如

 民進党が国会で「追及型」の戦術を強めている。


★国会質疑まとめ(17/4/17~4/21)
 https://togetter.com/li/1102976
【17/4/3~4/7の主な出来事】
・テロ等準備罪の審議妨害する民進党と共産党
・局長を恫喝する民進党議員達
・総理に「器が小さい」と暴言を吐く山尾志桜里
・野次を忘れ居眠りする宮崎岳志
・キノコ質問する山尾志桜里
・国会の在り方と問う足立康史議員

(続きはリンク先で)


★民進党・逢坂誠二議員
 「暴力団だからと言って即、
  組織的犯罪集団になるとは思わない」
 国会質疑で

 Buzznews 2017/4/21
 http://www.buzznews.jp/?p=2107968


★組織犯罪対策部
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%84%E7%B9%94%E7%8A%AF%E7%BD%AA%E5%AF%BE%E7%AD%96%E9%83%A8
組織犯罪対策部とは、日本の警察組織のうち、
主に暴力団、銃器や違法薬物の使用・密売買、
日本の外国人(既出国者も含む)による犯罪対策を
目的とする内部組織の一つ。




★国会議員の不倫、共産党も
 市田や穀田がやってたじゃんw

 日本共産党・民青同盟悪魔の辞典
 http://kinpy.livedoor.biz/archives/52184533.html


★民進党・江田憲司代表代行が
 記者会見で「初鹿明博問題」での
 ガバナンス問われ苛立ち見せる一幕

 http://www.buzznews.jp/?p=2107996




payokuC9nf8AsUAAAVynN.jpg

こんなデモをやったって、
国民の理解を得られるわけがない!

teroC966jbpV0AA2lcV.jpg




東京大学新入生の皆さん、
入学おめでとうございます。
あなた達が過ごす大学にも、
法政大学の山口二郎教授のように
本来の業務そっちのけで、反政府活動に勤しむ
教授達が存在します。
学生時代、ゲバ棒片手に殺戮を繰り返した輩も。
あなた達を思想洗脳しようと、
手ぐすね引いているかも知れません・・・


★石田英敬氏は革マル派の活動家だった
 池田信夫blog 2017年04月20日
 http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51994928.html 
(引用開始)
石田英敬氏(東大情報学環教授)
(略)
殺された四宮と富山は引っ越しを手伝っただけで、
革マルとは無関係だった。
襲撃されたのは石田氏が革マル派だったからで、
当時もそう報道された。

(中略)
つまり「革マル派活動家石田君」とは、
石田英敬氏のことである。

革マルが「党派闘争で中核を殲滅する」と
宣言していたことは事実であり、
中核派と殺し合っていた。
たとえ自分で手を下していなくても、
石田氏は加害者たる革マル派の活動家だった
のだから責任は重い。
彼は自分の極左暴力集団としての活動を
どう総括しているのか。


彼が学生時代に革マルの活動家だったことを、
今さらあげつらうつもりはない。
元極左の大学教師なんかいくらでもいる。
問題は彼がその前歴を隠して
「無益な受難性」などと被害者を装い、
それを指摘した私を逆に攻撃していることだ。
彼は今も山口二郎氏などと一緒に
反政府活動を続けているが、

こんな人物がフーコーの訳者では、
日本で彼が理解されず、朝日新聞のような
トンチンカンな見出しをつけるのもしょうがない。

(全文はリンク先で)


https://twitter.com/ikedanob/status/855001557200388096
「党派闘争を貫徹する」と息巻いていた
駒場寮のS君は、
いま東大経済学部の教授(マル経)




せっかく入った東京大学を、
しばき隊男組や民進党の有田議員なんかと
関わったために、
大学を中退して人生を棒に振ってしまった
この元先輩のようにならないためにも、


s780af38c_201704230228098fa.jpg
手塚空さん
東京大学文学部思想文化学科倫理学専修課程

現在は、沖縄基地反対活動家。
多くの活動家がたどる老後は、
仲間のカンパか
反政府革命家なのに生活保護費頼みの生活・・・


tedukaC64LY9QV4AUfrAc.jpg

https://twitter.com/aibery/status/828903251617599488
”決起せよ祖国の労働者
 栄えある革命の伝統を守れ
 血潮には
 正義の血潮もて叩き出せ
 民族の敵 国を売るイヌどもを
 right on.”



 teduka20140119003325932.jpg

si190186177_624_v1404019031_20170423025322336.jpg

sibaki137288760427_201704230253237b7.jpg


元極左教授とカルトにだけは、気を付けろ!
(民青ににもね。)





政治ランキング

Comments 0

Leave a reply