民進党、法案名【天皇陛下の退位に関する皇室典範特例法】から「陛下」を削除しろと要求

★民進、退位法案名の修正を要求 
 陛下の「お言葉」明記も

 東京新聞 2017年4月20日
 
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017041901001673.html
天皇陛下の退位を実現する特例法案を巡り、
与党が示した骨子案について
民進党が19日、与党に修正を求めた。
「天皇陛下の退位に関する皇室典範特例法」
とした法案名の「天皇陛下」
「天皇」に変更するよう主張。
法案の内容に関しても、陛下が退位の意向を
にじませた昨年8月の「お言葉」に触れるよう
要求した。
関係者が明らかにした。
与党と民進党の溝が鮮明となり、
法案提出に向けて調整が課題だ。


 民進党の馬淵澄夫・
党皇位検討委員会事務局長が
自民党の茂木敏充政調会長に伝えた。
法案名の「退位」を「退位等」とすることも提案した。

(共同)




旧民主党の民進党は、皇室に関わらなくていいよ。
あなた達に「皇位検討」なんてして欲しくない。

何故
「天皇陛下の退位に関する皇室典範特例法」
という法案名かというと
一代限り、今上天皇に限る
というので「陛下」を付けている。

民進党が要求する「天皇」だと
一代限りではなく恒常化されてしまう。

天皇制廃止を目論む左翼政権が政治利用や
マスゴミのデマや誹謗中傷の嫌がらせで
退位に追い込むことも想定しての
一代限りの特例法だと思う。

習近平の為に、陛下を政治利用し

 ozawaimg_0_2017042020190164b.jpg

 ozawa96a941a6169a44d8f48106c99f8c0aa_201704202019038e2.jpg

「天皇を訪韓させることもできる」
「天皇陛下の行動は、
 日本政府が自由に決めることが出来ると
 憲法に規定されている。」



韓国の大学での講演では
 

「韓国人が日本に移り住み、初代天皇になった」
「仁徳天皇陵を発掘したらはっきりするはずである。
 と著名な先生が唱えている」
「これ以上言うと日本に帰れなくなるが
 歴史的事実であろう」

「天皇陛下も”桓武天皇の生母は
 百済の王女だった”と認めている」
「日本人は自立心が足りない国民だ」


★民主党・中井洽議員が
 秋篠宮殿下に「早く座れよ」と暴言

 2010-12-01
 http://blog.goo.ne.jp/tenjin95/e/e1c2e20473909c63b788a026f054e95a  


★仙谷「講書始の儀」で居眠り、
 菅も「天皇陛下ご在位20年記念式典」
 で居眠りしてた

 たまねぎ通信 2011.01.13
 http://tokiy.jugem.jp/?eid=759
 minsu20110113_1769582.jpg



tujimotoC8QMNQHUQAEgmqq.jpg

1987年に出版した著作「清美するで!!」の中で

「人生訓とか、道徳を押し付けたがるし。
 でも、そういうのって、
 天皇とあの一族の気持ち悪さに
 直結してるよね。
 天皇制ってなくなるかな。」


「生理的に嫌だと思わない?
 ああいう人達というか
 ああいうシステム、
 ああいう一族が近くで空気を吸いたくない」


という考えの辻元清美議員がいる政党が
「党皇位検討委員会」なんて設置するな!
どうせ、まともな検討はしていないでしょ?




東日本大震災後、温情溢れる
多大な支援をして下さった台湾に対して
菅政権は徹底的に無視して
感謝の言葉さえも伝えなかったのに
陛下は、国民の気持ちを代弁して下さった。


★「台湾ありがとう」
 天皇陛下が感謝のお言葉
 『春の園遊会』に台湾代表が初出席

 台湾新聞BLOG 
 http://blog.taiwannews.jp/?p=2718


今日の春の園遊会でも、台湾選手と結婚し
台湾と日本を行ったり来たりしている福原愛選手に
皇后陛下は、
「台湾もずいぶん東日本(大震災)の時などに
 心を寄せてくださって。
 関係の方にお会いになったら、
 お礼を伝えてくださいね。」

と、言葉を掛けられていた。
動画はコチラ↓


★新婚の愛ちゃんに
 天皇陛下から祝福も 春の園遊会

 テレビ朝日 2017/04/20 18:21
 http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000099052.html?r=rss2


kousituC92x6pOUIAAZ0F8.jpg

kousituC92x794UwAEVI98.jpg




政治ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど~

「近くで息を吸いたくない」キヨミちゃんは思いきり深呼吸でき幸せに生きられる世界に自由に移動して住まわれる事をお勧めしたいです。Peaceなボートでどこでも行けるでしょう(?)

全然関係ありませんが、昨日午後BS朝日で生放送していたフィギュアスケート国別対抗戦で、カナダチームが大きくMAOと手書きした紙をカメラに掲げていました。
MAOの文字の上にはWe love you と書かれていたように見えました。

驚いた様子のアナウンサーは「浅田選手(の事)ですね。」 くらいのコメントしかしませんでした。
局の意向を「忖度」したのかな?
余計なこと言うと怒られたりして?
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索