「器が小さいんだよ!」 暴言ヤジまで飛ばした山尾志桜里議員の余裕なき質疑5つのポイント

★「器が小さいんだよ!」
 暴言ヤジまで飛ばした山尾志桜里議員の
 余裕なき質疑5つのポイント

 Buzznews.jp 2017/04/19
 
http://www.buzznews.jp/?p=2107901
(引用開始)
ヤジ連発で局長答弁に「呼んでない」「答えなくて結構!」
そして遂に民進党がテロ等準備罪の審議より
政府の足を引っ張りたいことを印象づける
法務省局長の答弁のシーンへと続きます。

テロの資金源を絶たねばならない、
という話からこう質問した山尾議員。
(中略)
これに専門知識豊富な法務省の局長
答弁しようとすると、
なんと山尾議員はこのようにヤジを連発し
答弁を遮ろうとする行為に及んだ上、
その後の発言でも「答えになってない」として
不満を隠そうとしていませんでした。

山尾ヤジ「局長登録していないので答えなくて結構です!」
山尾ヤジ「局長登録してません!私は呼んでおりません!」
山尾ヤジ「私は呼んでおりません!」
山尾ヤジ「委員長が中立な判断をしていません!」
山尾ヤジ「局長は私は呼んでおりません!」

(中略)
安倍首相の説明によると結局、山尾議員が求めた
5条約はそれぞれ未発効であったり
参加国が少ないとの理由により批准していない
として今回のテロ等準備罪法案について
こう説明していました。

安倍
「既に187の国、地域が締結をしている
 国際犯罪防止条約を優先して締結することは
 これは火を見るよりも明らかであろうと
 思うわけであります。」

しかし、安倍首相の答弁中にも山尾議員は
「長い長い。長い」「長い」とヤジを飛ばすなど
最後まで余裕の無さは変わらず、
質疑終了時には
「総理大臣、答弁から逃げずに、
 しっかり答弁してくださいよ!」と
捨て台詞のように言い残して終了していました。

(全文はリンク先で)

★【炎上】山尾志桜里が安倍総理に
 「うるさい」「器が小さいんだよ」と
 吐き捨てる証拠音声がヤバイ

 Netgeek 2017年4月19日
 
http://netgeek.biz/archives/95426
安倍総理が話しているのに
文句を言う山尾志桜里議員。これは酷い。

「そっちのほうがうるさいんだよ!」
「器が小さいんだよ!」
などと
荒れた女子高生のような言葉遣いで
安倍総理をDisる。
42歳にもなってこの下品な態度は理解に苦しむ。

曲がりなりにも政治家なのだから
きちんと政策面で言い合いをしてほしいのに、
それが全くできていないのは
その歪んだ人間性ゆえか。

民進党がなぜ国民から支持されないのかが
よく分かる証拠映像となった。
落ち着いて相手を諌める安倍総理が
まるで先生のように見える。

(中略)
(4)いつも野次を飛ばす民進党の
  宮崎岳志議員がやけに静かだ
  と思ったら寝ていた。

 国民の税金でする昼寝は気持ちよさそう。

(全文はリンク先で)


★【テロ等準備罪】ゴミの民進党
 「求めていないのに刑事局長を
  呼ぶなんて前代未聞!止めろ!」⇒
 与党「専門局長がいたらまずいって
 どういうことだよ...」(国会動画)

 2017年04月19日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/51106879.html#QHFDC8B.twitter_tweet_count_m




TV局が都合よく編集したニュース映像とは
ほど遠い国会の実態ですね。
山尾議員は執拗に、この法案に「キノコ」
入っている事にご不満の様子ですが、
実際に、朝鮮総連と総連系輸入業者によって
北朝鮮産マツタケが中国産と偽装されて輸入され
その資金が北朝鮮の外貨獲得になっている。
それが核やミサイル開発の資金の一部になっていたり
半島有事の際は、工作員のテロ行為の危険も有り
山尾議員が、この事例を知っていながら
「キノコ」がテロ資金になることに拒絶する行為は、
朝鮮総連のマツタケ偽装輸入を幇助したいの?


矢部善朗氏・
元検事の弁護士(京都弁護士会)の呟きより


■モトケン‏ @motoken_tw
 https://twitter.com/motoken_tw
”法務省の刑事局長は
 検察の中では超エリートのはずだが、
 さて、どんな答弁をしてくれるのかな?”


”私は、共謀罪批判を批判しているわけだが、
 共謀罪が実行行為の手前
 (だけでなく予備行為の手前)の段階で
  処罰しようとするかなりイレギュラーな
  法案であることは間違いないので、
 慎重審理は絶対に必要だと思うのだけど、
 野党の質問があまりに情けないので
 一言言わざるを得ない。


”山尾志桜里は、自分自身、
 刑事法のプロのくせして
 プロを相手に議論できないのか?

 ど素人の、金田法相をいじめることしか
 できないのか?みっともない。”


”治安維持法と共謀罪法案のどこをどう見れば
 「まったく同じような内容」に見えるのだろう?
 で、共謀罪は、憲法の何条に違反するのだろう?
 後者の問題については、拝聴してもいいけどね。”

(続きはリンク先で)


・・・と、山尾議員と同じ元検事プロの目から見たら
法務省の刑事局長という検察の超エリート、
プロ中のプロが委員会に参加して
きちんと慎重に審議して欲しいわけですよ。
それを、
超エリートの刑事局長との議論から逃げたいのか
野次で発言を妨害するとは自信が無いのか?
まあ、元法律家とは思えない
無茶苦茶で無意味な質問内容だから
(何故、第一次安倍政権でやらなかった!とか)
論破されては困るのでしょう。




山尾議員だけでなく


■須賀原洋行‏@tebasakitoriri
 https://twitter.com/tebasakitoriri/status/854548395444232192
”衆院法務委員会。民進党枝野議員が
 「法務委員会に
  外務大臣を呼んだが来てない!」
 と激怒して審議を止めている。
 参院で国際経済・外交に関する調査会を
 やってるのに、無茶な。

 理事会は事前に無理だと答えてるのに
 「休憩して協議しろ!」と枝野議員。
 こんなあからさまな審議妨害戦術は
 初めて観た。





政府が、何故
組織的な犯罪集団への参加・共謀や犯罪収益の
洗浄(マネー・ローンダリング)・司法妨害・腐敗
(公務員による汚職)等の処罰、および
それらへの対処措置などについて定める
「国際組織犯罪防止条約」を締結したいかというと
やはり、
締結国間での国際テロ組織情報の共有と
テロ犯の身柄引き渡しでしょう。

TV局は、共謀罪ばかりを報道するのではなく
他の部分で国内法と被ってしまうけれど
「共謀」についての国内法が必要になる
「国際組織犯罪防止条約」についてもっと深く解説し
野党に対して、
馬鹿馬鹿しいふざけた事例を出して
「絶対阻止」なんて姿勢をきちんと批判して
国際的なテロ行為の高まりに、
国内ばかり見ていないで
テロ対策について慎重且つ真剣に審議するよう
報道して貰いたいです。

昔の恨みつらみで
「治安維持法と同じだ!」とか言ってる場合じゃなく
国際テロ組織の情報共有は、国民の生命を守る
大切なことだと思う。


「監視社会になる」
防犯カメラ設置の時も騒いだけれど、
犯人の特定に実際に役に立っているじゃないか!
一般の国民は、防犯カメラに映っていようと
犯罪をしないから、一々気にならないんですよ!

モトケンさんが言うように
”共謀罪が成立すると監視社会になるとか
 監視が強化されると言う人が多いけど、
 一人の人間を監視するだけでも
 相当の金と人手が必要です。
 今の警察に国民の多数を監視するだけの
 リソースはない。その必要性もないし。”


ネットを監視したところで
危ない組織とやりとりをしている状況でない限り
逐一、
全国民を監視し続けるなんて無駄な時間は無い。



「テロ等準備罪」の正しい逮捕事例↓

tero694ea7a0-s.png
★フランス南部でテロ計画容疑、
 16歳少女ら4人拘束

 2017/02/11(土)
 http://kaneko.blog.jp/archives/13580504.html
関係先として捜索を受けたモンペリエ市内の
マンションの一室からは、
2015年のパリ同時テロで爆薬として使われた
過酸化アセトンおよそ70グラムのほか、
複数の爆発物が押収されました


 16歳の少女は最近、ビデオの中で
過激派組織「イスラム国」に忠誠を誓うような
発言をしていて、 また、拘束された男の1人は
自爆テロを計画していたということです。


★テロ計画の容疑で7人逮捕、
 クリスマスイベント標的か 仏

 CNN 2016.11.22
 http://www.cnn.co.jp/world/35092576.html
フランスの治安当局は21日、
過激派組織イラク・シリア・イスラム国(ISIS)が
関与するテロ計画を未然に阻止したと発表した。

フランスのカズヌーブ内相の発表によると、
ストラスブールとマルセイユで20日にテロ阻止を
目的とした捜索を行い、7人を逮捕した。
8カ月がかりの捜査が実り、
「長い時間をかけて計画されていた
 新たなテロ攻撃」を阻止したとしている。

 

★テロ計画容疑で
 14歳と15歳の少女2人を逮捕、フランス

 AFP 2017年04月02日
 http://www.afpbb.com/articles/-/3123619


★ドイツ;犯罪団体の結成罪
 https://www.npa.go.jp/hakusyo/h15/html/E1302041.html


★German arrests: Key Tunisian
 among 16 held in raids on jihadist suspects

 BBC 1 February 2017
 http://www.bbc.com/news/world-europe-38826851
過激派組織「イスラム国IS」の募集に関与した
疑いがある36歳のチュニジア人などを逮捕した。
フランクフルト当局は、4ヶ月に渡る操作の結果
だったと述べた。
彼らは、イスラム国ISのテロ攻撃を準備していた
証拠を持っていたが、その初期段階のような計画
を説明した。

逮捕されたのは16 ~46 歳で、
外国のテロリスト集団を助け、深刻なテロを
計画している疑いがある。

(引用ここまで)




山尾志桜里議員よりも解りやすい「共謀罪」

★共謀罪とは何が罪になり、
 誰が対象になるのかを調べたまとめ

 考える時間 2017-01-09
 http://www.kangaerujikan.com/entry/2017/01/09/184950




さて、7時間も続いた法務委員会だが
野次とキノコを叫んだり審議妨害したり
自分達のTVカメラ前パフォーマンスと
お仲間の共産党の審議が終わったら
山尾議員も枝野議員も、さっさと退席したらしい


■DAPPI‏ @take_off_dress
 https://twitter.com/take_off_dress/status/854609832761933826
”松浪健太
 「委員会開始から7時間経過すると
  皆さん疲れます。
  民進党は理事1人…ちょっと寂しい…」

 民進党A「見てます」
 松浪健太「あなただけですね(笑)」

 散々、委員会を混乱させたくせに
 出番が終わると帰る民進党議員
 自分達さえ良ければ
 他はどうでもいいんでしょうね…”


これで、政権与党復帰を狙っているとは呆れる。

★山尾しおり
 「もう一回与党にしたいと思われる党になる」
 「国民代弁し政権奪取を」

厳選!韓国情報 2017年04月19日
 http://gensen2ch.com/archives/70233636.html
 民進党の山尾志桜里前政調会長は12日、
東京都内で開かれた道新東京懇話会で講演し、
党勢回復のためには
「安倍政権の政策に対抗して
 同じ土俵に乗るのではなく、
 国民の大多数がもっともだと思うことを
 代弁することで政治を動かしたい」

と強調した。

(続きはリンク先で)


ご自分の質疑に対する答弁を
汚い野次で妨害する行為
裁判所なら退廷命令が出る行為だと
元検察なら解るでしょう?

国民の大多数がもっともだと思うことを
代弁してみなさいよ。
例えば、あなたのガソリンプリカ不正疑惑!




政治ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寄ってたかって障害者をいじめるとか民進党最低だな。 支持率低いのも頷ける

Re: No title

> 寄ってたかって障害者をいじめるとか民進党最低だな。 支持率低いのも頷ける

甥に障がいがあるから言わせてもらうけれど
そうやって「障害者」を例えに出すあなたも
最低ですね。

まともな政治的議論を望んでいる国民に対してもね。

怒り進党?

民進党の先生たちって、怒ってばかりですね。「安倍政治を許さない」系の人たちも同じく。
反対したいのはわかるけれど、どうしたいのか代案も出さず、ひたすら怒り心頭でいらっしゃる。

ネットで多々紹介される実態を見る限りなのか、テレビ報道しか見ないヒトには伝わっているのだろうか。

伝わりやすくするために、民進党あらため「怒り進党」とかに改名するといいですね。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索