韓流研究室

ARTICLE PAGE

ドイツ・慰安婦像、日本庭園の枯山水に韓国国旗の陰陽マークが描かれる事態

★ドイツ・慰安婦像
 日本庭園の石庭に描かれた陰陽マーク

 風になびいて!アジア旅 2017年04月16日
 
http://blog.goo.ne.jp/shivpt1995/e/b7c1130ef50c01a32229924c2ad45faa
フライブルク市を追い出された韓国人たちは、
あの糞重たいブロンズの塊、慰安婦像
背負ったまま、次の設置場所を探して
彷徨っていた・・
(中略)
その後、ドイツ在住の韓国人たちは血眼になって
新たな設置場所を探したのだが、
なかなか簡単には見つからない。
というのも、
今回のフライブルク市における騒動で、
慰安婦像設置のための韓国人の「魂胆」が
ドイツ中に知れ渡ってしまったからだ。

つまり、彼らが言う
「世界平和と女性の人権保護のため」という
きれいごととは裏腹に、この「像」は
「反日」と「日本憎悪」を象徴するものだ
ということが広く理解されたのである。

 世界各地で騒動を引き起こす韓国人を
忌避するかのように、ドイツの各都市が
慰安婦像の設置をことごとく拒絶する中
2月末になってようやく新しい受け入れ先が
見つかる。韓国人にしてみれば、
せっかく本国から持ち込んだ像をこのまま
粗大ゴミとしてドイツで捨ててしまうのは
「mottainai」話である。

 3月8日、現地で行われた記念式典には
本国人や在独韓国人(宗教関係者が多い
元慰安婦も参加して盛大に行われた・・。

像の設置場所は、ドイツ南東部、バイエルン州の
ヴィーゼント市にある
<ネパール・ヒマヤラ・パビリオン園/
 Nepal-Himalaya-Pavillon>

というプライベートの公園施設内に
収まることになった。

  この私設のテーマパークは、
東洋好きの一個人(ビルト理事長)が運営するもので、
ハノーバー博覧会(2000年)で公開されていた
ネパール館を、博覧会終了後に500万ユーロで
買い取り、自分の土地2万4千坪に移築したものだ。
ヒマラヤ産の花や木5千種を有するとともに、
ネパールの建築物や中国の建物と庭園、
日本庭園と枯山水の石庭なども設置されていた??
のだが・・。

<ネパール・ヒマヤラ・パビリオン園>公式サイト 
⇒ http://nepal-himalaya-pavillon.de/

 ianfuedfd11004fa121865c955fa5f26c73c6.jpg
 
数日前、<ネパール・ヒマヤラ・パビリオン園>の
公式HPが改変になっていた??
4月12日に見た時には、京都の龍安寺??を
模した石庭のようなものが映ったページがあったのだが・・。
新しいサイトには
日本のものはきれいさっぱり、無くなっている。


(中略)
  ianfu41e08e610879d2624321e74f7fad1656.jpg

日本の石庭(枯山水)の中に、
南コリアの国旗の中の絵柄と同じものが
描かれている。

それは決して雑な描き方ではない。
しっかりと正確に、そして美しく描いてある。

 像が設置されたのは3月8日。
それ以降にここに入り込み、
ビルト理事長と懇意になった韓国人が
これを描いたのだろうか?

例えば、絵心のある者、もしくはデザイン関係の
仕事をする韓国人が腹立ち紛れに描いたとも
考えられる。

(全文はリンク先で)




かつての枯山水

 ianfu312.jpg
 http://gartenverbandelt.blogspot.jp/2014/10/nepal-himalaya-pavillon-mit-schaugarten.html




>3月8日、
 現地で行われた記念式典には
 本国人や在独韓国人(宗教関係者が多い)、
 元慰安婦も参加して盛大に行われた


★(LEAD) Statue remembering
 Korea's comfort women
 erected in Germany

 聯合ニュース 2017/03/09
 http://english.yonhapnews.co.kr/national/2017/03/09/26/0302000000AEN20170309000251315F.html
AEN20170309000251315_02_i.jpg


★水原市民、現地韓人会と協力し
 ドイツ慰安婦像計画再推進

 続・慰安婦騒動を考える 2016/10/18
 http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2016/10/blog-post_18.html


★“欧州初”ドイツに建てられた
 平和の少女像

 ハンギョレ新聞 3/10(金)
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-00026752-hankyoreh-kr&pos=2
世界水財団のヘリベルト・ヴィルト理事長が
代表を務めているこの公園は、
仏教を崇拝したヴィルト代表が2000年、
ハノーバー博覧会に建てられたネパール館を
当時500万ユーロで買い入れ、自分の土地
2万4000坪に移転して造成したもので、
ヒマラヤ山の花と木5千種を保有した世界最大の
ヒマラヤ植物庭園だ。

 除幕式には
14歳で日本軍慰安婦として連れていかれて、
苦難を強いられた被害者ハルモニ(おばあさん)の
アン・ジョムスさんも同行し、
水原推進委のファン・インソン常任共同代表、
社団法人水原民主化運動継承事業会の
イム・ナムギュ理事長、
光復会のス・ウォンジ会長、
水原牧師連帯のイ・ジョンチョル代表、
スサン僧侶(大乗院の住職)

共同執行委員長である
イ・ジュヒョン牧師(梅原メソジスト教会)
水原市家族女性会館のファン・ウィスク館長と
水原市企画調整室のパク・フンシク室長、
韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)の
ハン・グクヨン共同代表
などが参加した。

 ドイツ側からは、現地同胞以外に
ドイツ推進委共同推進委員長の
チュ・ヨンナム牧師(ボクフム韓国人教会)
をはじめとするドイツ各地の韓国人教会牧師や
シュタプナウ教務
(円仏教レーゲンスブルク教堂のドイツ人校務
)、
イ・ウンヒ(「風景」発行人)、
ハン・ジョンファ(コリア協議会会長)、
韓民族欧州連帯のチェ・ヨンスク議長、
活動家のキム・ジンヒャン氏
(コリア協議会「慰安婦」委員会)、

「ネパール・ヒマラヤパビリヨン」公園の
共同理事長であるマルギット・ヴィルト(Margit Wirth)、
ヘリベルト・ヴィルト(Heribert Wirth)夫婦
などが参加した。

(中略)
除幕式では、農楽団「生活の場」が
慰安婦被害者と戦争で無念な死を迎えた人たちの
魂を呼び寄せる「山川節」を行い、
舞踏家のキム・ミソン氏が厄払い公演を披露した。

 ドイツ平和の少女像は昨年9月、
水原市の姉妹都市であるドイツのフライブルク市と
平和の少女像を建立することで合意したが、
日本側の激しい反対で建設が白紙に戻された。
以降、水原地域75の市民社会団体で構成された
水原推進委員会を中心に市民の募金活動が続き、
ドイツの平和運動家である
パオル・シュナイス牧師(東アジア宣教会の名誉議長、
 5・18母親賞者)など、
少女像の建設敷地の確保に向けて積極的に
取り組んだドイツ現地の韓国人団体、現地のドイツ人で
構成されたドイツ推進委の努力で「平和の少女像」の
建設が実現した。

(引用ここまで)





この公園での慰安婦像設置に動いていたのは
やはり・・・ドイツ在住の
「ドイツ『少女像』設置推進委員会」のチョ・ヨンナム牧師


韓国キリスト教や韓国仏教が絡んでいます。

ここで気になるのが、
シュタプナウ教務
(円仏教レーゲンスブルク教堂のドイツ人校務)


円仏教とは
1916年に朴重彬が創始した朝鮮の仏教系新宗教
韓国国内だけでなく
米国フィラデルフィアに現地法人として
アメリカ神学大学院大学校 (Won Institute of
Graduate Studies)、中・高校6校、禅院3箇所などを
運営しており、教堂別に設置した幼稚園・乳児院や
養老院・保育園・修養院などの慈善機関を運営している。
2011年10月2日にはアメリカ総部法の
ウォンダルマ・センター (Won Dharma center) が新設される。
20個の国内教区に520余の教堂と、

米国・日本・カナダ・中国・ヨーロッパなど5個の
海外教区に60個余りの海外教堂と機関があり、
信徒数は100万人余りに達する。


「垣根を越えた世界主義」
「世界共同市場開拓」だそうです・・・
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/4233/data/annai.htm

統一協会だけでなく、
半島由来の”教組”が開設した新興宗教に
嵌る人って多いですねぇ・・・何故でしょう??
「チュチェ思想」も新興宗教としてカウントすると
2007年には世界中に”信者”が1900万人もいる
巨大新興宗教だそうです。

http://www.asyura2.com/07/bd48/msg/744.html




★Japan seeks to remove
 first 'Girl Statue' in Europe

 http://www.koreatimes.co.kr/www/nation/2017/04/120_225735.html


★慰安婦:「ドイツの少女像、
 除幕式から1週間で撤去の危機」

 http://matometanews.com/archives/1846281.html
「少女像が建てられたヴィーゼントの
 ネパール・ヒマラヤパビリオン公園
 ヘリベルト・ビルト理事長が同日、
 駐独日本大使に会った後に考えを変えた。
 ビルト理事長は
 『日本が十分な謝罪と補償をしたなら
  少女像を公園に設置しておく必要はない』
 と語った」と述べた。

チョ・ヨンナム氏はその原因として、
「日本の大使は韓日慰安婦合意書を
 持ち出してきてビルト理事長を説得した」
と明らかにした。
そして「韓国政府は立場がない」と書いた。

少女像は今月8日(現地時間)の「国際女性デー」
109周年に合わせて除幕式が行われた。
少女像の土台の案内文には
「この記念像は非人間的な戦争犯罪の
 犠牲になった方々を悼み、
 被害女性たちの名誉と人権を正すために
 設置された」という文言が
韓国語とドイツ語で書かれている。

以前、ビルト理事長は
少女像を「スニ(韓国の女性の名前)」と呼び、
「スニ、今は寒いが2カ月たてば公園の花々が
 周りを囲むだろう」と語りかけていた。

(引用ここまで)




除幕式に参加した
大乗院の住職スサン僧侶とか
韓国新興宗教・円仏教のドイツ人教務に
反日慰安婦像のついでに、
仏教庭園史も騙されて

日本庭園の枯山水に韓国国旗風陰陽マークを
描いてしまったのでしょうか・・・
仏教はウリ達が伝えたから、枯山水もウリナラ起源と。

この公園には、
何度か韓国舞踊団がイベントを行っていましたから
http://nepal-himalaya-pavillon.de/Veranstaltungen.html
ウリスト教ハンブツ教に洗脳されやすかったのかな?
海外の日本庭園が狙われているようですし・・・


★韓国の庭園に伝統様式など無い・・・
 韓国、“日本式”で論争中の池を
 韓国伝統様式に再整備

 2014-11-16
 http://ameblo.jp/hchiman01/entry-11953017444.html


★”海外の日本庭園”が
 『韓国庭園に劣化改造される』
 恐怖の事態。韓国の植物を
 日本庭園は使用するな

 U-1速報 2015年02月07日
 http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50450794.html


中国さんも狙っている!?
★日本庭園「枯山水」の起源は
 中国―中国紙

 フォーカスアジア 2015年07月23日
 http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/424172/




日本基督教団だけでなく、
日本の仏教会の中にも韓国仏教会と密に活動し
「日本の植民地支配」や「強制連行」に懺悔する
と布教活動をしていますね。
韓国のイベントや仏教史講座に招待されたりして
居心地がいいのでしょうねぇ、きっと。

http://blog.goo.ne.jp/miyanomori-yakuoji/e/11d7ec8790125a18e3df29ca746f7569

影で、こんなに貶められていても・・・

★朝鮮仏教・曹渓宗による
 日本禅批判

 2011-10-06
 http://blog.goo.ne.jp/tenjin95/e/77be82193c11c85f13ad36f4c031d85e


どうしてこうなったのでしょう?

★『越境する日韓宗教文化』
 李元範・櫻井義秀(編著) 
 北海道大学出版会 2011年12月
 http://www.circam.jp/book/detail/id=2915


日韓併合で「同化政策」を強いられたという
「恨(ハン)」の文化丸出しの韓国宗教界と
日本の侵略戦争を懺悔したい日本宗教界の
日本の文化や歴史を、韓国に同化させる活動が活発?
茶道界の動きなどが顕著ですね。

大学時代に読んだハーバード大学教授の
東洋文化史に関する本で
日中韓の文化は、そのルーツが同じであっても
気候や環境、歴史など様々な要因によって
各国独特の文化様式に変容を遂げていると
書かれていましてね、だから面白いのだと。

枯山水庭園が大乗仏教の流れを汲んだ禅宗の寺で
禅宗の広がりとともに普及したとしても、
中国紙が記載しているように


”「枯山水」は中国では流行らなかった。
 科挙制度下にあった「士大夫」たちが
 中国式庭園を好んだように、
 「枯山水」を好んだのは
 日本特有の禅学文化を背景に持つ
 信者たちだった。”


と、好みが違っていたのですよ。

桜を愛する心も、
平安時代に、中国文化由来の梅から
野山の野生の桜の木々に好みが移り
はらはらと舞い散る花弁に無常を感じるのは
自然災害の多いこの日本で、
その「儚さ」や死生観が影響しているのだと思う。

本居宣長の「もののあはれ」だよね・・・



photo_1s_20170419172312542.jpg
 世の中に 絶えて桜の なかりせば
 春の心は のどけからまし

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2342.html



政治ランキング
スポンサーサイト

Comments 2

sakada

No title

>平和の少女像

12/末の釜山慰安婦少女像騒動=平和の少女像と例えた像の設置騒動で、日本のTVが現地取材で新鮮な映像とインタビューを流した。
①少女像設置勢力の代表者の証言  ⇒  元慰安婦の方と会った事は在りません、慰安婦問題の事は本で読みました。(20歳代の眼鏡の痩せた女性)  ②釜山居住の元慰安婦の証言  ⇒  あの人達の言う事を聞いてはいけません、あの人達は慰安婦を政治的に利用している。わたしたちが求めてるのは、日本政府の謝罪と賠償だけなんです。 (...①、②共に、どっちもどっちと想うのだが)

そもそも、あの元祖慰安婦少女像の髪型がなぜ内地(=日本)の若い女性に流行のオカッパなんだ。当時の朝鮮の理容室は、朝鮮人も日本人も一緒の理容室でカットしていたのだろうか。その理容室は、どこにも郵便局の様に在ったのだろうか。例えそうだとしても、いわゆる貧しい層から女衒が集めていたとする「慰安婦史実」と、整合性が無い。なんで貧しい生まれの少女が理容室に行けたのだろうか、事実を捻じ曲げるとどこかで矛盾が生じ全体的に整合性が失せて来る。

釜山慰安婦少女像設置騒動の現地取材日本のTVが〆た結論は、②の元慰安婦にも面会した事も無い代表者が、学生風の20歳代の眼鏡の痩せた女性で在る事に対して、②の証言通りに慰安婦問題を外交問題として政治的に利用している勢力であると言う事実だ。

つまり、慰安婦少女像建立勢力(=含、国際勢力) = 親北朝鮮勢力 = 北朝鮮寄り南北朝鮮統一指向勢力 = 親中國勢力 = 日本共産党・社民党 = 辺野古移設阻止勢力(=同、来辺野古の在日韓国人朝鮮人・来日韓国人の反米軍基地勢力) = 済州島反米勢力 = 在韓米軍基地反対勢力 = 或る種の韓国のキリスト教会・日本のキリスト教会 = 辺野古移設阻止勢力最高指導者北上田毅氏 = 平和フォーラム = 3大セクト・極左 =琉球新報と沖縄タイムス =日本国内の親中國・親北朝鮮・反米軍・反自衛隊勢力及びシンパ = 日本国内の情に流され易い安倍昭恵氏みたいなセレブ達。

全て、一本の赤い糸で芋づる式に繋がってぞろぞろ出て来るさ。裏で操っているのが中國政府習主席と来ている。それが、辺野古移設阻止勢力の実態でもある事に国民が自覚がない。そして、辺野古移設阻止を表立って扇動している日本共産党は、実は在日米軍基地が日米安保条約で日本から撤収が出来ない事を承知の上で、自衛隊と米軍は沖縄から出て行けと、いつも声を荒げている。

つまり、沖縄の米軍基地由縁の社会問題でストレスが鬱積している沖縄県民に同情して米軍は沖縄から出て行けと荒げている分ではない。県民の不満を発散させている様に観える日本共産党は、党の支持拡大の為に在沖縄米軍基地を利用しているだけだが、沖縄県民はその背信的な狙いに誰も気付いていない、県民は日本共産党から騙されているのに知らぬが仏の党は、沖縄の選挙には熱心で数字も上げている。その点が、韓国の慰安婦少女像建立勢力とまったく同じ手法だ。再度、②の釜山居住の元慰安婦の証言  ⇒  あの人達の言う事を聞いてはいけません、あの人達は慰安婦を政治的に利用している。



2017-04-19 (Wed) 19:09 | EDIT | REPLY |   

山葵

「恥」という概念の有無

>半島由来の”教組”が開設した新興宗教に嵌る人って多いですねぇ・・・何故でしょう??
>韓国のイベントや仏教史講座に招待されたりして居心地がいいのでしょうねぇ、きっと。

韓国人信者の言う事や行動が情熱的に見えて、騙されちゃうんじゃないですかね。
実際は、北朝鮮の市民が将軍様マンセーしているのと同じで、心なんかこもっていないんだろうけど。

朝鮮系カルト宗教の被害者なら日本人が一番多いわけですが、名乗り出る人がほとんどいませんね。
日本人には「恥」の概念があるからでしょう。

同じように、捏造「韓流ブーム」に騙されて韓国旅行に行って、ボッタクリや食中毒や性犯罪の被害に
遭った日本人も少なくないはずですが、やはり名乗り出る人はほとんどいません。

もしも日本人元慰安婦の方が名乗り出てくださって、当時の慰安婦の待遇について話してくだされば、
韓国人元慰安婦の嘘も簡単に論破できたわけですが、やはり日本人元慰安婦の方が名乗り出ることは
ありませんでした。これも、日本人元慰安婦には「恥」の概念があったからだと思います。

2017-04-19 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply