サヨク経済学者「国民一人、1日100円節約すれば、経済が悪化し安倍政権が崩壊する」

★左翼学者「国民一人、
 1日100円節約すれば、
 経済が悪化し安倍政権が崩壊する」

厳選!韓国情報 2017年04月16日
 
http://gensen2ch.com/archives/70196979.html
payokuC9d5LpCUMAAZ-Z6.jpg


 ↓消費不況で経済が停滞したらどうする?
 という疑問もあるようだが、
 それが心配なら企業は人件費を削って
 貯め込んだ400兆円近い内部留保を
 取り崩し賃上げすればよい。
 10年以上はベア5%を継続できる。
 それに安倍政権が倒れたら、
 みんなで逆駆け込み需要して節約した分、
 消費を増やせば辻褄は合う


 高橋伸彰
 https://twitter.com/EcoTakahashi

(続きはリンク先で)


★アベを倒すために
 日本経済をボロボロにしてやろうぜ!

 こんな頭のおかしい人が大学教授・・・
 そりゃ日本がダメになるわけだわw

 https://togetter.com/li/1101170#c3643659
  payokuC9dcKc3VwAAX58n.jpg

>「景気よくするためアベを倒そう」なら
 まだ政治的主張の一つとしてありかもしれませんが、
 「アベを倒すためにムリヤリ不景気にしよう」なんて、
 どういう脳みそしてたらこんな主張が飛び出してくる
 のでしょうかね・・・理解できません。


>調べたら早稲田の政経は卒業しているけど
 経済学者ではなく、立命館大学国際関係学部の教授。
 専攻は「日本経済論」となっており、
 僕らが思い浮かべる経済学ではない。
 経歴には日本開発銀行の研究員とあるから、
 要は立命館大学の浜矩子ってことだろう。


★ 【衝撃】国民一人一人が節約する
 「アベを買わない」運動を展開すれば
 安倍政権を倒せる(経済学者談)
 →休業宣言

 経済学者の必要性が疑わしくなってきた
 https://togetter.com/li/1101096


★来春の大手企業の採用計画
 多くの企業が採用増

 NHK 4月17日 4時06分
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170417/k10010950751000.html




昨日からネットで話題になって、
流石にヤバイと思ったのか削除したようですが
  payokuC9i1eDZUAAAspc3.jpg
 

Twitterは、
心の奥底のどす黒さを映す鏡なのか
アホを晒すツールなのか、
もう、魚拓を取られているので消せませんね。

 payoku006.png

高橋伸彰氏、
恐ろしい事に、この人は
専門は、日本経済論、経済政策の経済学者。
立命館大学国際関係学部教授で、
しかも、かつては学部長も務めている。
http://www.ritsumei.jp/pickup/detail_j/topics/742/

さすが、元朝日新聞書評委員会委員
http://research-db.ritsumei.ac.jp/Profiles/37/0003609/profile.html


憎い安倍を倒すためなら
日本の経済を悪化させよう!
という経済学者。
これが、
日本の大学で教鞭を取っている教授の資質。
立命館大学の学生さんって
この手の教授から経済学を教わるのに
年間130万円前後も支払っているのか・・・
http://ritsnet.ritsumei.jp/fee/cost.html

さすがは、
池上彰氏から経済学を学ぶ大学だわ…

国際関係学部の経済学者ならば
「アベを倒すために、
 安倍政権よりも効果的な外交や経済対策を
 野党連合に指南して、
 国民がコレで安心して豊かになれると思えば
 選挙で勝利し政権交代が可能だ!」

という考えには至らないのでしょうかねぇ。
誰が好き好んで、経済をボロボロにしたいかっての。

日本の全企業が、
内部留保をザクザク貯め込んでいると思っている?
消費不況で経済が停滞したら、
体力のない中小零細企業から倒産して
路頭に迷う、自殺者も出るかもしれない。
アベを倒すためならば、一番弱い人達が
犠牲になっても構わない?

生活に困らない学者さんは苦労が無くてイイわね。
  
その理論が正しければ、
「国民一人、 1日100円多く消費して、
 個人消費を年間で4.6兆円増やし
 成長率を約1%上昇させ
 雇用・所得環境の改善を好循環に広げる
 というシナリオを完結させる」
わよ!


今朝のサンデーモーニングで
岸井成格が
「真っ当な保守がこの国にはいない」
「保守の劣化が酷い」
などと言っていたけれど、
左翼の劣化が酷過ぎて泣けてくるわ。

こんな学者達に高い授業料を払って
卒業後に巨額の借金を抱える学生達。



https://twitter.com/CatNewsAgency/status/853590916518428673
 武貞秀士教授は北朝鮮を訪問した後
 新報道2001に出演(2016年4月24日)。
 北の発展・解放ぶりを絶賛している。
 だが、共演していた古森義久氏に
 「北のプロパガンダに利用されている」と批判され、
 その後、険悪な雰囲気になった
 payokuC9iPmV2UAAEQLp7.jpg


★【これは酷い】九州大名誉教授
 「母親の『保育園を増やして』の声、
  場合によっては共謀罪の対象に
 なりかねない」(週刊女性)

 2017年04月17日
 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170416-00009481-jprime-pol&p=1


★「3.6 話し合うことが罪になる! 
 共謀罪の国会提出を許さない院内集会」

 2017年3月7日
 http://www.news-pj.net/movie/47332
司会:米倉洋子
   共謀罪法案に反対する法律家団体連絡会 
   日本民主法律家協会

主催者挨拶:海渡雄一 共謀罪 NO! 実行委員会

講演:「共謀罪と治安維持法」
    内田博文 九州大学名誉教授・
    神戸学院大学法学部教授

挨拶:藤野保史(共産党)
   福島瑞穂(社民党)
   山添  拓(共産党)
   小林基秀
   (日本マスコミ文化情報労組会議議長・新聞労連委員長)
   高田  健
   (戦争させない・9条を壊すな!総がかり実行委員会)
   弓仲忠昭
   (共謀罪に反対する法律家団体連絡会 自由法曹団)
   桜井昌司(布川事件えん罪被害者)

今後の運動
   前田能成(「秘密保護法」廃止へ!実行委員会)


主催:共謀罪 NO! 実行委員会

(引用ここまで)


おや、日本マスコミ文化情報労組会議議長
新聞労連委員長の小林基秀氏も出席する
福島瑞穂事実婚夫が主催する院内集会。

この人達は
「週刊女性を読むような女は
 どんなにデマを流しても
 アホだから簡単に騙せるぜ!」

という認識なのでしょうか・・・


payokuHCqeUt_S.jpg
https://twitter.com/take_off_dress/status/853397899257839616


■崔碩栄‏ @Che_SYoung
 https://twitter.com/Che_SYoung/status/853581040564043777

 「日本人が在日韓国人を襲撃しかねない」??

 そうですか…
 じゃ「テロ等準備罪」(共謀罪)で守って下さいね
 (´- `*)





■東京外国語大学 
 2015 年度 世界教養プログラム

  イザンベール 真美, 坂井 真紀子

payokuC9dq6JuUQAAGllH.jpg
payokuC9hGiVbUMAA6SDO.jpg
https://gakumu-web1.tufs.ac.jp/Portal/Public/Syllabus/DetailMain.aspx?lct_year=2015&lct_cd=102508&je_cd=1
・ 授業の計画

第6回 武力紛争(2):子ども兵士と心の傷
武装グループに拉致され、殺人を強いられ、
しかも性的虐待をも受けた少女達に焦点をあてて
重い課題を考えたい。
戦中のわが国の少年少女(特攻隊や従軍慰安婦)にも
考察を向けよう。

(引用ここまで)


この人の上智の恩人武者小路公秀
北朝鮮チュチェ思想国際研究所理事ですよね。


★日本の中の北朝鮮 
 チュチェ思想研究会

 反日はどこからくるの
 http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/33834031.html


★エセ人権活動家 武者小路公秀
 http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/23296981.html




★北朝鮮危機の背後にある
 金正恩の怯えと
 アメリカのメッセージを読み解く

 小川和久氏による
 「日本人に欠けている
  セキュリティ・リテラシーのすすめ」

 http://pret.yakan-hiko.com/2017/04/14/ogawa_nk/
(引用開始)
日本に欠如している国際情勢を読む力

ともかく安全保障に関する出来事は、
たった一つのことであれ、その本質、
それが起きた背景、状況まで理解するためには、
きわめて多くのことを合わせ読んでいかなければ
ならない。
どこまでのことを、読んでいかなければならないか。
今回の北朝鮮のミサイル発射の例をとってみても、
お分かりになると思う。

ただ、日本の場合、
政治もメディアも、軍事だけでなく国際情勢について、
広く深く正確に分析した解説を行っているとは
必ずしも言えない。

隠しているというよりは、
あまり理解できていないから
というのが原因だと思う。
島国だけに閉じこもって生きていけた時代ならともかく、
日本自体が特に経済でこれほどまでに
国際環境に依存しなければ成り立たなくなって
いるにも関わらずである。

結局、個々の日本人が、
自分で国際情勢や危機を読み解く力、
つまりリテラシーを高めていくしか打開する道は
ないのだと思う。
ここの日本人が、国際社会の中で生きていける
レベルに達して初めて、
政治もメディアも有権者や読者を満足させるだけの
力をつけることができるのだろう。

(全文はリンク先で)


minsinC9h1nBpUIAAKU5k.jpg

国民の見識
https://twitter.com/yukin_done/status/853561834242101248

”発射直後に爆発した
 「飛んでくるはずのない」ミサイルに
 Jアラートが鳴る方がおかしいだろ。
 日本本土に着弾する恐れのあるミサイルに
 対して正確かつ確実に作動しているか
 どうかが問題となる。
 問われるのは貴方の脳内伝達能力の問題。”

”発射直後に爆発したミサイルを
 他国で探知する手段は早期警戒衛星以外にない。
 上昇直後であればXバンドレーダーでも
 可能かも知れない。
 日本も韓国も早期警戒衛星を保有していない
 米国防省由来の情報がどの国のどの段階で
 リークされたかに過ぎない。
 防衛省筋に情報が届いても
 玉木宅に届く保証はない。”


kita0002675708_001_20170416121518311.jpg

こうして何度も何度も実験を繰り返し
失敗しながらも問題点を探し、改良していると
いつかは技術を獲得してしまう。
今後も実験を繰り返そうとするだろう。
失敗したからといって安心はできない・・・



  payokuC9VzgZxVYAAMzTe.jpg

トランプ・安倍政権以前から
「朝鮮戦争」って、停戦しているだけで
そもそも、終結していないでしょ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%88%A6%E4%BA%89%E4%BC%91%E6%88%A6%E5%8D%94%E5%AE%9A


★中国旅行社 
 北朝鮮観光を全面中止

 聯合ニュース 2017/04/16 12:30
 http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/04/16/0200000000AJP20170416000900882.HTML
【ソウル聯合ニュース】
トランプ米大統領が北朝鮮の核開発阻止に向け
軍事的圧力を強めたことで
朝鮮半島の緊張が高まる中、
中国の旅行会社が北朝鮮への観光を
すべて中止した。
香港の有力英字紙サウスチャイナ・モーニング・
ポストが16日、伝えた。

 同紙は
国有最大手の中国国際旅行社(CITS)などの
多くの旅行会社が北朝鮮への観光を中止した

と報じた。

 中国で唯一北朝鮮便を運営している
中国国際航空も17日から北京と北朝鮮の
首都・平壌を結ぶ便の運航を停止する。

 中国は北朝鮮の同盟国だが、米国の圧力や
朝鮮半島での緊張の高まりもあり、
北朝鮮の核実験やミサイル発射に反対している。
今回の観光の中止は
北朝鮮に圧力をかける意図があるとみられる。

(引用ここまで)


★中国の「為替操作国」認定見送り、
 米財務省が為替報告書

 ロイター 2017年 04月 15日
 http://jp.reuters.com/article/usa-trump-currency-idJPKBN17H016?utm_campaign=trueAnthem:+New+Content+(Feed)&utm_content=58f182b00f6096000956ac00&utm_medium=trueAnthem&utm_source=twitter


★米国務長官と中国高官が電話会談 
 中国では「参戦条項」無効論も

 産経新聞 2017.4.16 19:46
 http://www.sankei.com/world/news/170416/wor1704160052-n1.html



北朝鮮の経済をボロボロにして
核実験やミサイル発射に圧力。
自国の経済を守るため北朝鮮制裁を強化?



★北朝鮮がもっとも脅威と思っているのは
 中国ではないか、という話

 http://ameblo.jp/jyusimatu105/entry-12265973376.html




★現今の朝鮮半島情勢をどう見極めるか
 アゴラ 2017年04月16日
 http://agora-web.jp/archives/2025558.html
(引用開始)
北朝鮮の核開発問題とは、突き詰めれば、
維持が簡単ではない国家を維持するための
方策の問題である。非常に歪な方策だが、
しかし機能している方策だ。
本質的な問題は、そこに、維持されることが
自明ではない国家がある、という事実だ。


トランプ政権は「体制転換」を視野に入れた「斬首作戦」も
オプションに入れていると伝えられているが、
それが具体的に何を意味しうるのかは、
もちろん明確ではない。というのは、
そこにも無数のパターンがありうるからだ。

「斬首作戦」よりも
「体制転換」は大きな政策視点になるが、
それよりもさらに大きな政策課題は
「38度線」の問題であり、「中朝国境」の問題であり、
そしてつまり朝鮮半島全体の政治体制の問題である。

明日の行方、来週の行方も、実はすべて、
朝鮮半島全体の政治的管理の見通しに対する
洞察から逆算された計算によって、決まっていくはずだ。

(引用ここまで)


★北朝鮮―フランス―シリア
 の奇異な三角関係

 辺真一 2015/11/17(火)
 https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20151117-00051549/




政治ランキング 

コメントの投稿

非公開コメント

阿呆サヨクも芽吹く春

サヨクの阿呆や莫迦も芽を出す
春です。劣化左翼=パヨクが次々と
炙り出されてきますね。
サヨクの挽歌でしょうか。

発言を取り消したのはパヨクだ

日本の経済学者って、まったくノーベル賞なんかと縁がありませんね。
レベルが低いとか以前に、イデオロギーや政治闘争の道具で経済を語っているようでは、期待できるわけがありません。

北朝鮮や中国サマとは違って言論の自由や思考の自由もあり、研究環境もそれなりに整っているはずだから、アベノミクス以上にグッドで、説得力のある政策を打ち出してもらわないと、給料どろぼうのそしりを免れません。

基準は?

教授採用の基準は何?
教授にした立命館大も醜いwww
香山リカ先生の処遇が---

No title

>高橋伸彰氏

もしかして、経済学者の方なんでしょうか。風が吹けば桶屋が儲かるの旋風機経済論なんて、お座敷小唄でやってもらいたいものです。

2016年5月国交省が、法律改定に依らず通達文1つで規制改革を為した。今までコンビニの進出が出来なかった1種住宅専用地で、コンビニが営業出来る様に成った。空ビルや空店舗で悩む家主にとって、また住民にとっても願っても無い地元の内需拡大に繋がる。コンビニが進出したら、住宅地が明るくなり人の流れも一変する。また、人の流れが多いに連れて賃貸住宅の家賃も上昇する。

アベノミクス効果が薄れた今、内需拡大=GDP成長させる政策が唯一政府しか出来ない規制改革だと、経済学者の方なら多種多様に在る規制改革の選択種目で、新たな成長分野事業の創出=労働人口創出=潜在労働力の利用で内需拡大や、起業支援政策でGDP成長に繋げる具体的な政治政策を、政府に提言するのが経済学者の責任だ。なぜなら、資本主義社会でより住み良い社会創りの為に経済政策=哲学を政府に示すのが経済学者の務めで在り良心だ。

どうせ、少子化で人ロ減少しているのに、どうやって今の労働人口の将来の社会保障を担保出来るのかと言えば、GDPの成長以外になにも無い。GDP成長させる為に(=将来の夢を担保する為に)アベノミクス政策でマネタリーベース400兆円投入したが、現実は負債化の面が大に為っている。そうならば、最期の手段として規制改革にて新たな産業創出しないとGDPが成長しない。

高橋伸彰氏が経済学者なら、国民がより住み易い社会保障が出来る経済政策の提言を政府にお願いします。あなたが出来ないなら、あなたは経済学者では在りません。




肥満体質

まぁ、こう言っちゃぁなんですが、谷口センセイにしても青地センセイにしても、もう少しお痩せになられてはいかがでせう。二重アゴが相当、深刻ですわな。このままでは健康問題が懸念される、などと主治医から言われていませんか?

私は最近、めっきり老眼が進んでしまいましてね。両センセイの写真を一目見たとき、「おや? このブログにしては珍しく、死刑判決が確定した某木嶋佳苗の話題かな」と思うたんですわ。

老眼鏡、作り直さないといけませんかなぁ。あっ、それ以前に、よりによってダイエット中のお前から言われたくねーーー!って絶叫されるかも(笑)。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索