北朝鮮有事へ備え急ぐ、NSCで警戒強化確認

★米軍、大気収集・観測機を
 嘉手納基地に配備

 TBS 13日19時04分
 
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3028308.html
 北朝鮮が6度目の核実験について
いつでも実施可能とされる中、
アメリカ軍は実験が行われた場合に直ちに
確認するための大気収集・観測機
「WC135コンスタントフェニックス」
を、
沖縄の嘉手納基地に配備し警戒を強めています。

 この大気収集・観測機は、
過去の核実験の際にも大気中の物質の収集に
当たっています。

 一方、アメリカの北朝鮮分析サイトは、12日、
北朝鮮・プンゲリの核実験場の衛星写真を
ホームページ上に公開し、小
型の車かトレーラーのほか人員の動きが見られる
などと伝えています。

(引用ここまで)


  C9Q6Md6UAAAtm9d.jpg




  usC9LnNikV0AAZMR7.jpg

★北朝鮮の核実験を監視する
 「WC-135Wコンスタントフェニックス」

 2012年04月16日
 http://blog.livedoor.jp/nonreal-pompandcircumstance/archives/50661486.html
(引用開始)
機体外部にフィルター・ペーパー付きの収集装置と
採取した全サンプルを高圧力下で保存する圧縮装置
を備え、核実験等で発生した
キセノン135(Xe135)、クリプトン85(Kr85)、セシウム137(Cs137)
といった放射性粒子をリアルタイムに探知し収集します。

これらの物質を分析することで、核実験の有無を判定し、
そこで用いられた核物質の履歴まで分析することが可能です。
(中略)
WC-135はソ連のチェルノブイリ原発事故で発生した
放射性粒子検出において活躍し、
90年代初期の中国による核実験、そしてインド・パキスタンの
核実験の際にも米本土から展開されました。
もちろん、2006、2009年の北朝鮮の核実験においても
重要な大気収集の役目を果たしています。
昨年の福島第一原子力発電所事故においても、
日本政府の要請で派遣されたことをご存知の方が
おられるかもしれません。

(引用ここまで)


放射脳な反原発活動家達は、
北朝鮮核実験に対して抗議運動はしないのかな?
放射性粒子が大気中を拡散って事だよねぇ
大騒ぎしないの?





★China reportedly sent 150,000 troops
 to North Korea's border
  — here's how they could stop North Korea

 Apr. 12, 2017
 http://www.businessinsider.com/china-150000-troops-north-korea-xi-trump-2017-4
 BllrWqhD.jpg

トランプ大統領と習近平国家主席の間での
生産的な電話の中で、中国国営メディアは、
15万人の中国軍が北朝鮮の国境に集結したと報じた。
中国は金正恩に武装解除を強制するか、
 もしくは北朝鮮国内のクーデターを誘導する
 可能性がある
と専門家が分析。
最終的には、北朝鮮の最大の後援者の中国は、
「北朝鮮はまだ存在させ、中国の利益を提供する
 ことを確認しようとすると、米国に大規模な先制攻撃の
 動作を停止するだろう」 と同氏は付け加えた。

軍隊の集結のほかに、中国はまた他の方法で
金政権に圧力を加えることを喜んでようである。
先週、中国政府は、中国が北朝鮮の石炭総輸出の
約40%を占めているので、北朝鮮からの石炭輸入を
拒否するよう税関当局に命じた
――政権の財政への大打撃。


米中で挟み撃ち状態?
中国も、緩衝地帯としての北朝鮮は必要だから
クーデターを仕掛けて金政権を武装解除させ
管理下に置いて監視する計画か?



★アメリカの対北外交で、
 卑怯な中国、ずる賢い日本ニダ!

 特定アジアニュース 2017年04月13日
 http://specificasia.blog.jp/archives/1065406915.html
中国のシー・チンピン(習近平)が愛読している
という環球時報が昨日の社説で
北朝鮮が一番恐れをなす原油供給中断の
可能性に言及しました。

北朝鮮が再び挑発すれば
アメリカの頬を殴るわけなので、
中国も強硬な対応が避けられないということです。
韓国政府が頼んだ時はびくともしなかったが、
トランプの気勢に押されて尻尾を巻いたことを
皆知っているのに、何かすごいことでもするように
権勢を振るいます。卑怯です。

そうかと思えば、韓半島(朝鮮半島)で戦争でも
起きるかのように大げさに騒ぐ日本は、
いつのまにかアメリカの空母と自衛隊の合同訓練を
調整中ということです。隣人の苦境を利用して
利益を得るずる賢さ。苦々しいです。

(続きはリンク先で)

>アメリカの空母と自衛隊の合同訓練を
 調整中

 http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/49638117.html


★THAAD配備開始間近か 
 装備・物資を搬入=韓国軍

 2017/04/13 18:09
 http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/04/13/0200000000AJP20170413004600882.HTML




★北朝鮮がサリン弾保有も
 ロイター 2017年 4月 13日
 http://jp.mobile.reuters.com/article/idJP2017041301001066


★北朝鮮有事へ備え急ぐ=
 NSCで警戒強化確認
 -安保法適用も・政府

 時事ドットコム 2017/04/13-20:49
 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041300927&g=pol


★中国を除く約100万人の
 在韓外国人の一時避難先は日本?

 https://twitter.com/SatoMasahisa/status/852549071340314624
2010年北朝鮮からの韓国延坪島への
砲撃事件を受け、
比政府は韓国内で緊張が高まった場合、
約5万人の在韓フィリピン人の日本への避難を
日本政府に打診した事実あり。
輸送手段が限られるので、韓国に近い
日本とのピストン輸送が現実的




★智弁学園が17日から4泊5日、
 「日帝が韓国を支配した36年を贖罪、
  生徒たちが正しい歴史観を持つように
  しなければならない」という
 信念の修学旅行ニダ!

 特定アジアニュース 2017年04月12日
 http://specificasia.blog.jp/archives/1065395807.html


            


★日本の高校、43年続いた
 韓国修学旅行を延期=情勢悪化で

 朝鮮日報 2017/04/13 21:27
 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/04/13/2017041303277.html
日本の智弁学園の高校生たちが
韓国への修学旅行を取りやめたことが分かった。
保守系旧与党・自由韓国党のキム・ソッキ議員が
明らかにした。

 キム・ソッキ議員によると、
智弁学園和歌山高校は今月17日から予定していた
韓国への修学旅行を、韓国の安全保障状況の
悪化を理由に9月または10月に延期したという。

 キム・ソッキ議員は
智弁学園の藤田清司理事長の話として
「日本では4月に米国が北朝鮮を攻撃する説や、
 北朝鮮が故・金日成(キム・イルソン)主席
 生誕記念日(太陽節)に核実験による挑発を
 行う説など、韓半島(朝鮮半島)情勢に関する
 ニュースが連日報じられている。
 保護者が生徒の安全面に不安を感じており、
 韓国への修学旅行を延期するよう
 学校側に強く要請した
と説明した。

(引用ここまで)


保護者の強い要請は、当たり前ですね。




★武力攻撃やテロから身を守るために
 内閣官房
 http://www.kokuminhogo.go.jp/pdf/hogo_manual.pdf




政治ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

修学旅行なら

あ~、放射脳の方々が大騒ぎしない理由は、北のホーシャノーは良いホーシャノー、日本のホーシャノーは悪いホーシャノーだからでそ(笑)。

まーそれにしても、学校の先生方は、生徒たちの安全を守るために、もちっと危機意識を持ってちょ。そもそも保護者からの要請が出る前に、取りやめにして当然、と私は思うんですがねぇ。

あ、それとね。どうせなら修学旅行は、台湾にしたらどうかしら。東日本大震災の折、どこよりも多くの義援金を送ってくれた国ですよ?(レンホウさんと違って、私は堂々と、台湾を『国家』と言いますよ)、日本国民として感謝の意を伝えるのも、立派な教育の一環だと私は思いますがねぇ。

No title

>銀の鈴さん 台湾、大震災、どこよりも多く義援金送ってくれた国?

「?」の通り、1番目がクェートの500億円です。27年前の湾岸戦争後に自衛隊がクェート湾の機雷を全て除去しました。世界一の掃海技術持つ国は日本です、隊員は自分の手で直接海中の機雷を無力化する事も出来ます。そのおかげで、クェートは終戦後早々に原油輸出が出来て、国民に飯を食べさせる事が出来た。500億円の見舞金
はクェート国民の日本政府と海上自衛隊に対するお礼です、そのお金で三陸の鉄路が直されたが日本のメディアの99%以上が今も尚クェートの厚情を無視した侭です。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索