韓流研究室

ARTICLE PAGE

【民進党】長島氏離党で動揺 「うちの党は終わりだ」の声も

★長島氏離党で動揺
 「うちの党は終わりだ」の声も

 読売新聞 2017年04月08日 18時12分
 
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170408-OYT1T50011.html
民進党都連幹事長を務める
長島昭久・元防衛副大臣(衆院比例東京、当選5回)が
離党する意向を固めたことを受け、
7月に東京都議選を控える同党の都議や
都連関係者に動揺が広がった。

「うちの党はもう終わりだ」

党勢が衰える中、都議選に向けて
都連をまとめていかなければならない
重要ポストを務める長島氏の離党の
ニュースを聞き、都議の一人は言葉を失った。

 都議選を巡っては、
民進党の公認候補36人のうち7人が離党届を
提出している。別の都議は
今は誰が離党するか疑心暗鬼の状態だ。
 国会議員が離党届を出すことで、
 都議の離党の動きが加速する恐れがある

と語った。

 長島氏は、都議選の公認候補だった自身の
元秘書が離党届を出したことの責任を取る形で
都連幹事長を辞任する意向を示していたが、
今回、自らも離党する意向を固めた。
ある都連幹部は
「無責任な人ばかりだ」とあきらめがちに語った。

(引用ここまで)




★民進・長島昭久議員、離党届提出へ 
 共産と共闘に不満

 http://www.asahi.com/articles/ASK475RPHK47UTFK014.html


  nagasima23a00cb7-s.png


★民進 蓮舫代表
 野党4党の連携は党の活動方針で不変

 NHK 4月8日 14時08分
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170408/k10010941491000.html

 r4f6901c-s.png

 r4cd7e156-s.png




★【民進党】
 共産党に乗っ取られる。
※画像あり

 政経ch 2017/04/08/ (土)
 http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-35004.html

 kyousan.png

  ドン小池

(続きはリンク先で)


★自由・民進・社民“3党合流”含め意見交換
 日本テレビ 2017年4月8日
 http://www.news24.jp/articles/2017/04/08/04358473.html
 yatou9UeNWg.png
自由党の小沢代表と民進党の輿石前参議院副議長、
社民党の又市幹事長が6日に会談し、
3党の合流も含めた今後の連携のあり方について
意見交換していたことがわかった。

(引用ここまで)


3党が合流して新党名「民社自由党」か?
いよいよ反日狂党が誕生し
日本共産党の下部組織となるのかしら・・・
それにしても、この3人の面構えときたら、
時代劇なら悪代官役ですねぇ

蓮舫代表は
「野党で連携して総選挙で勝利する」方針。

志位総理大臣を誕生させるつもりなのか?
ひぇぇぇぇぇぇ~~~





★「党内で言え」民進党の前原誠司元外相、
 細野豪志代表代行の改憲私案公表に苦言

 産経新聞 2017.4.8 21:13
 http://www.sankei.com/politics/news/170408/plt1704080023-n1.html

前原
「細野氏は代表代行という立場。
 党がばらばらだとみられることが
 ないようなマネジメントが
 求められているのではないか」



前原さん、他に行く所が無いからねぇ。
でも、心の中では・・・

 minsinC85DfJvV0AAGNNq.jpg




「うちの党はもう終わりだ」

もう、とっくに終わっているでしょう?
  tujimotoC8N5pMiVYAE54wv.jpg



シロアリに喰いつくされて
原発政策も、連合と共産党の顔色を見て
コロコロ変える蓮舫代表に
土台はすっかり壊れていき・・・


minsinC8jPICfUQAAiMgw.jpg

【森友学園問題】では、
自党の松原仁議員との関係は隠し

minsinC51f4X4UoAALfGy_20170408235549881.jpg

次の攻め手の【加計学園】でもブーメラン確定!

★辻元清美からピットクルー経由で
 学校法人「加計学園」(岡山市)まで
 芋づる式に

 http://tokumei10.blogspot.jp/2017/03/blog-post_281.html
minsinC8Eyn_HU8AUyQSX.jpg





政治ランキング

Comments 1

銀の鈴

やっとですか

長島議員、ようやっとのご決断ですか。随分、時間がかかりましたわなぁ。ま、それでも今や、誰の目にも明らかな泥舟の(笑)民進党との心中よりかは、ずっとずっとマシですが。今後はどこの誰と組まれるのか、とくと注目させていただきますわ。

あ、ついでに松原議員も、この機に離党されてはいかがでせうか。私は、松原議員の拉致問題への取り組み方を、とても評価してきたんですよ。だって、選挙に有利な要素など一つも無かったんですからねぇ。だから少なくとも、この点は嘘偽りなく、松原議員の信念に基づく行動だったと思うんですよ。

ついでに前原議員にも、離党をお奨めいたしやす。

それにしても、結局のところ訳のわからないオザーさんはじめ、輿石さんとか又市さんとか、まるでゾンビのごとき様相を呈しておられるお三方が、何やら面妖で(笑)。

ま、ショッカーのアジトみたいな共産党に、着々と乗っ取られつつある民進党にも、使える人材は少数だけど、とりあえずは居たってことでそ。私は、そういう人たちを影ながら、ナマ温かく応援したいと思うのですよ。いや、わりと本気でね。

2017-04-10 (Mon) 01:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply