韓流研究室

ARTICLE PAGE

大使帰任決めた日本、黄大統領代行との面会を一方的に発表→裏で決めてるでしょ

★大使帰任決めた日本、
 黄大統領代行との面会を一方的に発表

 朝鮮日報  2017/04/03 22:02
 
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/04/03/2017040303156.html
韓国政府「日本から公式要請はない」
外交的礼儀欠いた日本、
韓国政府関係者
「面会の必要性など慎重に検討」



日本政府が3日、釜山の日本総領事館前に
慰安婦を象徴する少女像が設置されたことへの
抗議として3か月近く日本に一時帰国させていた
駐韓日本大使を、特段の説明もなしに
韓国に帰任させると通知した。
その上、日本政府は日本メディアに対し、
韓国側にまだ要請もしていない段階で、
黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行と
面会する方針を発表したため

大きな論議を呼びそうだ。


 日本の岸田文雄外相は同日午後の記者会見で、
長嶺安政・駐韓日本大使を4日に帰任させる
と発表するとともに、慰安婦少女像問題について、
長嶺大使から黄大統領代行に
日本政府の立場を直接伝えるようにすると述べた。


 日本は釜山の少女像設置への抗議として、
大使と総領事を一時帰国させるという
外交的手段としては最高レベルの抗議

過去最長期間にわたって実施したにもかかわらず、
何の変化も導き出せなかったため、
岸田外相のこの発言は
事態を変化させられなかったことに対する
日本国内の非難の世論を意識したものとみられる。


 しかし、日本政府のこのような態度は
外交的に礼儀を欠いているとの指摘が出ている。
岸田外相は日本メディアに対し、
駐韓大使と黄大統領代行との面会日程を
調整中と述べたが、
この時点で韓国外交部(省に相当)と
韓国首相室には面会に関する正式な要請は
来ていなかったという。

 また、仮に公式要請があったとしても、
一方的に大使を呼び戻して
「少女像問題が解決しなければ大使を
 韓国に帰任させない」と強硬姿勢を取りながら、
自国の情報活動のために大使を帰任させて
駐在国のトップと会うと主張すること自体、
外交的欠礼だとの批判も出ている。


 韓国政府の関係者
「大使が国のトップに会うというケースは
 全くないわけではないが、
 一方的に一時帰国させて
 過去最長期間放置しておきながら
 再び一方的に帰任させると通知し、
 大統領代行と会うと表明するのは異例だ」として
「韓国政府は、公式要請があれば、
 省庁の立場だけでなく
 政府の立場での必要性まで綿密に検討して
 面会するかどうか決定するだろう」と述べた。


 韓国の外交関係者らも戸惑いと不快感を
隠さなかった。ある外交当局者は
「外交的手続きはさておき、
 事案の性格と面会の『格』を考えた場合、
 大統領代行が帰任する大使と会う
 必要はないと思う。
 長官(外相)で十分なのではないか」
と一蹴した。
また、別の政府関係者
「韓国は(大使に対し)『帰れ』と
 言ったこともなければ
 『戻ってくれ』と言ったこともない。
 大統領罷免に伴い次期大統領選が
 早まったことで、
 日本政府が必要性を感じて帰任を
 決めたことなのだから、
 大統領代行と面会するならば、
 要請があったにしても慎重に決めるべきだろう」
と強調した。


キム・ジフン記者




日本のメディアの情報隠しが発覚。
アメリカのABCニュースのWebサイトには


★Japan envoy recalled over statue flap
  to return to S. Korea

 By mari yamaguchi, associated press
  ·TOKYO — Apr 3, 2017,
 http://abcnews.go.com/International/wireStory/japan-envoy-recalled-statue-flap-return-korea-46537344
岸田文雄外相は
長嶺康正大使と韓国釜山市の日本総領事を
火曜日に一緒にソウルに戻すと発表した。

岸田は、この決断は日韓の状況を分析し
韓国のパク・クネ大統領断交後
新しい政府との関係を開発する必要あると述べた。
両国は密接に連携し、
北朝鮮が進行中のミサイルの脅威の中で
情報を交換することは両政府にとって重要だ
と言った。
(中略)
「合意は両国で 作ったする国際社会への約束だ。
 私たちは心からそれを実行する必要がある」
と、岸田外相は述べた。

「大使の帰任は
 慰安婦問題に妥協するものではない」


(引用ここまで)


「情報収集に力を入れて、
 次期政権に対して十分に備える」ではなく、
ABCニュースは
「新しい政権とも密接に連携して
 北朝鮮が進行中のミサイルの脅威の中で
 両国が情報を交換するために」備える。
 だから、緊急に韓国に戻したと・・・報道。

日本のマスゴミとは、
ニュアンスが全く違いますね!

朝日新聞のデマ社説↓


★社説 駐韓大使帰任 
 日韓関係の再生を急げ

 朝日新聞 2017年4月4日(火)付
 http://www.asahi.com/paper/editorial.html
像の移転問題の進展を求めてきたが、
結果として事態に何の変化もないまま、
矛を収めることになった。


(時間の無駄だけど、
 大嘘付きの社説全文は
 確認のためリンク先に行ってもいいわよ)



★【駐韓大使帰任】忖度マスコミ
 「邦人保護に万全を期す」をカットか

 正義の味方 2017年04月04日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/50999132.html



フジTV「グッディ」では、
 kita003.png

山口敬之氏
「仮にVXガスを載せたミサイルが飛来した場合、
 直撃ならやられちゃうけど
 そうじゃなかったら肌を隠して地下に潜る。
 とりあえずJアラートが鳴ったら窓を閉める」

今日のニュースでは
シリアで化学兵器を使用した模様・・・
なりふり構わなくなると、何をするか解らない。
在韓米軍の「民間人避難訓練」でも
ガスマスクの着用訓練をしていたから想定済み?


山口敬之氏
「ミサイルだけじゃなくて、
 持ち込んだテロっていう事も
 危険性としてはある。
 もし朝鮮半島で大きな事が起きたら
 経済的な混乱、武装難民、国会とか
 国民一人一人が意識を持ってかなきゃ
 いけない事がたくさんあるので、
 こういう風に番組で扱うのは大切


kitaC8i59V_UQAAn3TC.jpg

安藤優子
「いやー北朝鮮問題がこんなに
 切迫しているとは思いませんでした


あなた達が、わざと報道しなかっただけでしょ!




4/6からの米中首脳会談を前に、
日中にも急展開の動きがみられます。


★日中、首脳会談実現へ
 環境整備

 ロイター 2017年 04月 4日 19:33
 http://jp.reuters.com/article/idJP2017040401001934
 niticyu.jpg

日中両政府は4日、外務次官級協議を
東京都内で開催した。
ドイツで7月に開かれる20カ国・地域(G20)
首脳会合に合わせた安倍晋三首相と
習近平国家主席の首脳会談実現に向け、
環境整備を進めることで一致。


北朝鮮の核・ミサイル開発問題に、
連携して対処していく方針も確認した。


 協議には秋葉剛男外務審議官と
孔鉉佑外務次官補が出席した。
秋葉氏は、中国が国連安全保障理事会の
対北朝鮮制裁決議を確実に履行することが
不可欠だとして、圧力強化の必要性を強調。

今後も
次官級協議を行うべきだとの認識も伝えた。

(引用ここまで)




★北朝鮮、世界の銀行狙う
 サイバー攻撃に関与か

 CNN 2017.04.04
 http://www.cnn.co.jp/tech/35099222.html?ref=rss
セントマーティン島(CNN)
北朝鮮の関与するハッカー集団が世界18カ国・
地域の銀行を狙ってサイバー攻撃を仕掛け、
金を盗み出している――。

ロシアの大手サイバーセキュリティー企業、
カスペルスキー
は3日、
カリブ海のセントマーティン島で開かれた
サイバーセキュリティー会議
そんな調査結果を発表した。

国際安全保障問題の専門家によれば、
北朝鮮は銀行などから盗んだ金を
核開発の資金に充てている
と思われる。


(続きはリンク先で)


ロシアも参戦、金融制裁か?

韓国の午前のニュースでは、
米韓の「軍事作戦計画5027」が、去年
北朝鮮のハッキングで流出していた
と公表。

この作戦計画は、北朝鮮との全面戦争に備えた
米軍の戦争計画でOperation Plan 5027の事。
2年ごとに改定されるのだが
この作戦「5027」は、
北朝鮮の先制攻撃で全面戦争が勃発した状況を
仮定した対応策
で、米太平洋司令部が統轄する
在韓米軍関連展示計画の中で、
一番情勢が悪い場合の、1級~2級軍事機密 。

その他に、
合同参謀本部の特殊作戦・特殊部隊による
「キム・ジョンウンを含めた北朝鮮軍首脳部を
 戒めるという計画」(暗殺計画????)も
流出していたらしい・・・
軍の責任者を厳重処罰するらしいが
作戦計画がバレてしまっていてはダメダメでしょう。

作戦を練り直さなければならない羽目に!
これじゃ
トランプ大統領もブチ切れ寸前だわな。





韓国はTHAAD配備に対して
中国が行った経済的な報復は
WTO違反だとして提訴するらしい。

米中首脳会談の前に発表したって事は、
THAAD配備に対してゴチャゴチャ行ってないで
目の前の「北朝鮮の脅威」を
トランプ大統領と話し合えよという後方支援か?>

★Korea brings China's
 THAAD retaliation to WTO

 http://www.koreatimes.co.kr/www/biz/2017/04/367_226793.html





キム・ジフン記者は、
朝日新聞の勝手な”忖度”記事を元に書いたか?
「関係者」と報道する時は、実に怪しい・・・

黄大統領代行との面会は
「北朝鮮が進行中のミサイルの脅威の中で
 情報を交換する」ためで、
在韓邦人保護のための手段を伝える目的?
それから、
国際社会を前に約束した日韓合意を守れよという
安倍首相の書簡を手渡すのかな????

君達、半島有事の際にはどうすんの?と・・・


  kita6bf8c163.jpg


★北朝鮮のテロ支援国家再指定へ
 法案可決 
 米下院、核・ミサイル開発で

 産経新聞 2017.4.4 10:17
 http://www.sankei.com/world/news/170404/wor1704040022-n1.html
【ワシントン=加納宏幸】米下院は3日の本会議で、
北朝鮮の核・ミサイル開発や金正男氏殺害を受け、
国務省にテロ支援国家への再指定を求める
超党派法案を可決した
上院で審議される見通し。
本会議では北朝鮮の大陸間弾道ミサイル
(ICBM)開発を非難する決議も可決した。


 下院外交委員会のロイス委員長(共和党)は
法案と決議の可決を受け、
「最近の金正男氏暗殺をみても、
 われわれが圧力を強めるときだ」

とする声明を発表した。

(続きはリンク先で)


一方、我が国の超党派の野党は・・・・




政治ランキング

Comments 0

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓流研究室 All Rights Reserved.