韓流研究室

ARTICLE PAGE

麻生大臣、北朝鮮情勢「新聞が書いているより深刻」有事の難民日本流入可能性は「ゼロではない」

★麻生太郎財務相、北朝鮮情勢
 「新聞が書いているより深刻」 
 有事の難民日本流入、
 可能性は「ゼロではない」

 産経新聞 2017.3.31
 
http://www.sankei.com/economy/news/170331/ecn1703310027-n1.html
麻生太郎財務相は31日の閣議後記者会見で、
北朝鮮情勢に関して
「いま日本の新聞が書いているより深刻じゃないか」
と述べた。
仮に有事が起きた場合、朝鮮半島から
難民が日本に流入する可能性
について
「ゼロではない」としたうえで、
経済にはマイナス影響になるとの見方を示した。

 麻生氏は
「(朝鮮戦争のあった)昭和25、26年、
 おれの住んでいる筑豊、北九州じゃ
 『北朝鮮機が入ってきました。
  電気は消してください』というのをやっていた」
と説明。

「今度は(ミサイルに)核弾頭がついている
 という話になると、規模の大きなことに
 なりかねないから、それに備えないといかん」

と話した。

(引用ここまで)




本当、大阪のローカルな問題を2か月間も
やっている場合じゃないと思う。


★北朝鮮 核ミサイルの脅威
 時事ドットコム 2016/03/15
 http://www.jiji.com/jc/v4?id=201603northkoreanuclearmissile0001
   kita201603northkoreanuclearmissile-01-jpp020767796_310.jpg
2月7日、北朝鮮が発射した事実上の
長距離弾道ミサイル「光明星3号」
=朝鮮中央通信が2016年2月7日配信【AFP=時事】



★【サバイバル】もし東京が核攻撃を
 受けたらどう対処するべきか?

 2017年03月23日
 https://matome.naver.jp/odai/2136550254664111601


★トランプ大統領、
 北朝鮮の核ミサイル開発を阻止するため、
 北朝鮮に対しあらゆる手段をとる

 2017年02月20日
 http://military38.com/archives/49523107.html


★北朝鮮の核ミサイル開発が
 加速し始めた理由
 もはや危険水域に、
 日本や米国の常識外を想定せよ

 JBpress 2017.2.20(月)
 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/49218




4/6からトランプ大統領と習近平総書記が
TOP会談を行う。
北朝鮮の核と長距離弾道ミサイルについて
両国で対応策を話し合うと言われている。
中国側の報道だと、
アメリカが「すぐに」話し合いたいと申し込んだと。

韓国は、親北派の労働組合やメディアに煽られて
パク大統領は弾劾され、大統領選に保守候補なし
最有力候補は反日反米の親北派だから・・・無力。
米韓の軍事情報も北に筒抜けになってしまうのでは?
サードの配備も阻止すると言っているし・・・

日本の親北派が安倍倒閣を急ぐのも同じ理由。


★米国で北朝鮮攻撃が議論の的に、
 日本は備えを急げ
 ソウルは火の海に、
 日本も報復攻撃されることは確実

 JBpress 2017.3.30(木)
 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/49568




以前から言われている朝鮮半島有事の際の
北朝鮮難民の流入の件では
日本側に、こんな恐ろしい意見の人がいる。


★坂中英徳「北朝鮮から日本人妻・
 在日コリアンを奪回せよ」
 
 2016年05月25日
 http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1057851593.html
【坂中英徳『人口崩壊と移民革命
 -坂中英徳の移民国家宣言-』

2012年の「北送された日本人妻と在日朝鮮人」難民論】

北朝鮮に送りこんだ日本人妻だけでなく,
 在日朝鮮人も全員を,日本は救出せよ,という提言


坂中英徳(さかなか・ひでのり)は 1945年生まれ,
1970年慶応義塾大学大学院法学研究科修士課程
修了後,同年法務省入省,東京入国管理局長などを
歴任し,2005年3月退職。

 同年8月に外国人政策研究所(現在の移民政策研究所)
を設立し,法務省在職時から現在まで,
在日外国人の法的地位問題など一貫して外国人政策と
とり組んできた。
近年,50年間で1000万人の移民を受け入れる
「日本型移民国家構想」を提唱している。

現在,一般社団法人移民政策研究所所長。

 坂中
『人口崩壊と移民革命-坂中英徳の移民国家宣言-』は,
こう訴えている。50年後,日本の人口は現在よりも
約4000万人減少する。1000万人の移民こそ
「人口崩壊」を免れる唯一の道である。
「明治維新以上の革命」「憲法改正以上の難題」。
移民革命以外に道はない。
(中略)

4)「帰国した」在日朝鮮人も日本に再帰国させよ
(略)
日本政府が赤十字を組織に使い 実施した
北朝鮮帰還事業によって,「北朝鮮に送りこんだ」
在日朝鮮人の日本人妻だけでなく,
総計9万3340人に及ぶ在日コリアンたちも
〔もちろん生きていればの話になり,
 子どもたちの問題にもなるが〕全員,
日本に送りかえさせろ
と,いう提案である。

(全文はリンク先で)


★朝鮮半島有事、
 北朝鮮有事の際の日本への難民は?

 辺真一 | ジャーナリスト・コリア・レポート編集長
 2015/9/10(木)
 https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20150910-00049382/
(引用開始)
北朝鮮の難民にとって脱出先として
最も可能性が高いのが中国である。
(中略)
しかし、朝鮮半島と高句麗の帰属問題を抱える
中国としては、吉林省などに難民が雪崩れ込み
「朝鮮族」が急増することは将来朝鮮族による
分離・独立運動を引き起こしかねない危険性が
あるだけに国境を封鎖し、徹底した封じ込めを行うだろう。


では、脱出先としての日本はどうか?

北朝鮮には1960年代から1970年代にかけて
帰国した約10万人弱の在日朝鮮人及び
その家族、親族がいる。

彼らが日本を目指すことも考えられるが、
韓国に入国さえできれば日本に行けることを
知っているので船を利用したとしても
近場の韓国行きを目指すだろう。
日本は距離が遠いうえ、日本海の波が高いため、
命を落とす危険が高い。それでも中には何であれ、
船を手に入れ、日本を目指してやってくる者も
相当数いるだろう。


(中略)
ボートピープルの日本亡命が成功し、日本経由で
韓国に行けたということが口コミで北朝鮮に
伝わったことで北朝鮮には「脱北予備軍」が
大勢いるものと思われる。
有事の際には「難民」として日本に向かってくる
可能性は大いにある。

生きるため、生活するため脱北してきた
経済難民ならば国連難民保護法や2006年に
施行された北朝鮮人権法に則って
日本政府は人道的に対応しなければならない。


(引用ここまで)




シリア難民の欧州流入時の混乱を思い出せば
東アジアの混乱も予測できる。
中国が吉林省の朝鮮自治区内の脱北支援をしていた
韓国人宣教師達を強制送還したのも
国境封鎖の準備なのでは?

森友騒動よりも、難民流入の備えの方が最重要なのに
野党はアベ降ろしに熱中している。

minsin149094808037443s.jpg

韓国亡命希望者は淡々と送還すれば良いが
【帰還事業】で帰国した約10万人弱の在日朝鮮人及び
その家族、親族達の何割かが日本に到着して
日本亡命を希望した場合の受け入れは???


中国が吉林省に難民が雪崩れ込み、
「朝鮮族」が急増することは
将来朝鮮族による 分離・独立運動を引き起こし
かねない危険性があるから国境を封鎖する
という対策の意味。
日本にも当てはまると思うのだが・・・

韓国に定住している日本人の保護もあるし。
フィリピンとは、
在韓フィリピン人は一旦日本に避難させて
フィリピン政府が迎えに来るという協定を結んでいる。

トランプと習近平の会談が注目されるなぁ。

朝鮮半島有事の際に、日本が親北派政権だったら
どうなってしまうのだろう・・・
混乱に乗じた左翼過激派の動向も不安。




政治ランキング

Comments 1

ぺろ

だーれも天皇と御皇族の安全については考えない。そんなもんか、あーあ。

2017-04-01 (Sat) 09:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply