韓流研究室

ARTICLE PAGE

民進・福山哲郎「安倍夫人は公人、首相の補佐的公務だから首相も関与、官僚が忖度した」

今、参議院予算委員会で民進党の福山哲郎議員が
質疑を行っている。
「安倍昭恵さんは総理夫人だから公人じゃないか」
私は、準公人に当たると思いますよ。

福山議員は
安倍昭恵夫人付きの秘書官が付いていて
森友学園訪問も「公務」の一環だと言う。
総理大臣の公務遂行の補助なのだから
総理も関与している。だから忖度が行われた
と・・・

歴代の首相夫人の中でも、夫人としての活動について
三木元首相夫人の三木 睦子さんは
「家庭内左派」としての活動家として有名で、
9条の会発起人や従軍慰安婦賠償問題など
”北朝鮮との友好にも関心が強く、韓国の金大中大統領が
 ノーベル平和賞を受賞した際は
 「金正日総書記も一緒に受賞して欲しかった」と
 発言するなど、親北朝鮮の進歩的文化人の1人”

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%9C%A8%E7%9D%A6%E5%AD%90


福田元首相夫人・貴代子さんは現役の頃から
アフリカや中国をはじめアジアで母子手帳普及活動を
現在も続けている。
http://www.nippon.com/ja/in-depth/a03104/

当初から汪婉・中国駐日大使夫人も参加し
中国でも「母子手帳」を普及する為に
中華全国婦女連合会(=婦女連)とも活動している。

中華全国婦女連合会は、日本共産党の下部組織で
共産党・笠井亮議員の夫人笠井喜美代が会長をしている
『新日本婦人の会』と一緒に
、中国の慰安婦問題において
日本の国家賠償責任追及のために
NY国連本部を訪問したりと積極的に動いている。

http://www.shinfujin.gr.jp/genre/report_1637


福山哲郎議員の理論だと
福田総理夫人の活動は公務であり
 日本共産党下部組織と共謀して
 中国の慰安婦国家賠償活動をしており
 外務省が、福田首相に忖度して
 日本軍慰安婦問題を積極的に反論していない。

事になりますねぇ・・・誰も問題にしなかったけど。




積極的な活動をする歴代首相夫人には
夫人付きの秘書官や随行員・SPが付いてきただろう。

鳩山由紀夫総理夫人の鳩山幸さんは
韓流俳優のイベントには、随行員や
民主党議員達を引き連れ参加して、
楽屋にも出入りしていた。

hatoyama07a34b6-s.jpg

あの、ペ・ヨンジュンの出版記念会に参加し
楽屋に訪問したのも、
「韓国訪問の年」広報大使でもあるペ・ヨンジュンの
「韓国を訪問してください。」と広報するイベントを
兼ねていたもの
で、韓国訪問をアピールする場に
ペ・ヨンジュンと一緒に舞台に立ったのも
私人ではなく、首相の補佐的公務だったのですね。
http://johnhoon.sblo.jp/article/32563146.html
hatoyamabyj10-1-1-thumbnail2.jpg

hatoyama9-30-5-thumbnail2.jpg


ドラマ「イサン」広報のために日本を訪問したイ・ソジンと
頻繁に会い、民団幹部と共に韓国与党・ハンナラ党の
鄭夢準代表のメッセージを携えたイ・ソジン

首相官邸にも招き入れたのも
h90b427dc3f861d2bcb0f16cc763e292a_20170324114308a30.jpg

miyuki091128.jpg

あれは、鳩山首相の補佐的公務の一環で
幸夫人の一連の行動は
「外務省や文科省や総務省などの官僚が
 忖度して、積極的に韓流イベントを支援し
 韓国旅行を推奨し、TV等で韓流の応援をし
 韓国に便宜を払った」

公人としての公務だったのですねぇ。

イ・ソジンと半年で4回会っただけでなく、
当初の事務所訪問から、鳩山首相の不在時にも
首相官邸に食事に招待していたことは、
http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2010-03/29/content_19707622.htm

民主党政権による公務の一環で、
韓流タレントが日本で積極的にビジネスをして
官僚の忖度によって、TVなどが韓流まみれに
なることを推進していた・・・という事ですね。

今日の福山哲郎議員の質疑を聞いて
民主党当時の忖度を思い出してしまいましたよ。



政治ランキング

Comments 0

Leave a reply