韓流研究室

ARTICLE PAGE

朝日新聞と籠池氏の蜜月関係

★朝日新聞と籠池氏の蜜月関係
 アゴラ 2017年03月20日
 
http://agora-web.jp/archives/2025037.html
朝日新聞の記事データベースで検索すると、
2016年12月末までに「塚本幼稚園」の記事が
71本見つかる。

このうち64本はベルマークで設備購入資金を取得した
学校一覧表中に名前があるだけだが、他に7本ある。

初出は1999年09月28日夕刊の
『幼稚園対抗将棋だぞ 大阪・淀川区 【大阪】』である。
これは、塚本幼稚園と南港さくら幼稚園の園児が
将棋の対抗戦を繰り広げたと伝える短い写真付き記事
次は2000年10月26日朝刊の
『小さき一手、大勝負 園児らが将棋で熱戦 大阪市 /大阪』。
内容は前記事と同様で写真付きだが、
最後に籠池氏の次のような発言が載っている。

“籠池靖憲・南港さくら幼稚園長は
 「思考力、集中力が高まり、勝負に臨むことで
 『自我』も出てくる。将棋はいいことずくめ」と話した。”


(中略)
2003年から05年にかけて朝日新聞は
籠池氏と蜜月関係にあった。

行事日程を幼稚園が案内し
朝日新聞が取材をしたのだろうが、
これだけ繰り返し記事にする価値が
朝日新聞にはあったのだろうか。


しかもすべて写真付きである。

一方、塚本幼稚園の園児募集にプラスに働いた
ことは間違いない。
そして何よりも、
園児の思考力・集中力・判断力や協調性を
熱心に育てる園長として、
籠池氏が紹介されているのである。


念のために毎日新聞記事データベースも調べたが、
同期間に塚本幼稚園は一切報道されていなかった。
しかし、そのほうが当たり前で、
朝日新聞には事情説明を求めたい。

(引用ここまで)


パヨク達は(新聞記者も)
籠池氏と何らかの関係があった人は
「道義的責任を問われる!」
というのであるから、
朝日新聞も同罪になっちゃいますねぇ。





★【動画】
 籠池妻「公務執行妨害と虚偽申告...
 補助金で夫はちょっと“いじくってた”」
 籠池氏「違う、虚偽ではない」
 「21日の“監査を避けたい”」...
 野党4党との面会にて @バンキシャ

 2017年03月20日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/50890894.html#more
野党4党(共産党:小池晃、民進党:今井雅人、
社民党:福島瑞穂、自由党:森裕子) を
籠池理事長が自宅に招いて
追い詰められた心中を明らかにした。
面会には
野党4党、籠池理事長、妻:詢子、長男:佳茂が参加。

moriC7RnJjNVsAESlHF.jpg

moriC7RnJjLU0AQ1obk.jpg

moriC7RnJjLU0AEWjx_.jpg


籠池理事長
『私自身100パーセント清廉潔白とは言えません。』
『検察が私の方をガサ入れして、
 連れて行かれるとなると証言できません。』


妻:詢子 
『公務執行妨害と虚偽申告。
 補助金でお父さんちょっといじくってたんですよ。


籠池理事長
『違う。違う。決して虚偽ではないですからね』
『21日の監査をもう受けたくない。
 なんとかしないといけない。』


今月21の監査とは
大阪府による幼稚園の立ち入り調査とみられる
偽計業務妨害などの疑いで
学園側の刑事告訴を検討している。
籠池氏は自身が清廉潔白ではないと言い出し、
検査を避けたいと発言。


籠池氏は『承認喚問があり忙しい』 と連絡し、
検査は延期になったためひとまず乗り切った。
捜査の手が及ぶのを恐れている様子だった。

そして、籠池氏の妻:詢子氏は
『安倍さんから知らないとか、しつこいとか
 言われたときは、ショックでした。』   
『昭恵さんのことも、いい人だと思っていた。』
『いい人だと、今でも信じたい。
 でもあんな裏切りないでしょう。』

総理周辺では
【籠池氏は政権側が自分を逮捕させようとしている】
との疑念に駆られ、反撃に転じたのではないか
との見方がある。

日本テレビ政治部長:伊佐治健氏
自民党閣僚経験者から
【総理夫人が名誉校長だったら、役人は忖度するものだ】
との意見。
『現実に官僚が上の顔色を見て動いていたのであれば、
 それは根の深い問題だ。』
『国会で問題になった後も、
 昭恵夫人と詢子氏との間にメールのやり取りが
 あった様だが、講演料を受け取った記憶がないことを
 詢子氏に確認するためのやり取りでした。
 安倍総理の国会答弁を聞いていますと、
 一度仲良くした人に対して、
 なかなか冷たくできない昭恵夫人の考え方
 性格が見えますね。
 関係者によりますと、安倍総理自身かつて
 一度総理を辞めた後に、申し訳ないという思いがあって、
 応援してくれた人、その友人を通じて
 何か頼まれると断れない傾向があったとも言います。
 籠池理事長夫妻との関係もその人間関係が
 何より優先する姿勢が裏目に出た可能性もあります。』



 40:34~

(続きはリンク先で)



>総理夫人が名誉校長だったら、
 役人は忖度するものだ


【時間系列】
2014/12:土地所得の交渉
2015/01:大阪府私学審議会が条件付き認可適当
2015/05:近畿財務局と森友学園が土地貸借契約
2015/09/05:昭恵夫人講演、名誉校長就任

マスゴミの「忖度論」が破綻している・・・




★「安倍政権が報道圧力」…
 岸田文雄外相「米人権報告書は事実誤認」
 と指摘 日米外相会談で

 産経新聞 2017.3.20
 http://www.sankei.com/politics/news/170320/plt1703200006-n1.html
岸田文雄外相が来日したティラーソン米国務長官と
会談した際、米国務省がまとめた報告書について
事実誤認を指摘していたことが19日、明らかになった。
報告書は高市早苗総務相が放送法の定める
「政治的公平」への違反を重ねる放送局
電波停止を命じる可能性を否定しなかった点に触れ、
安倍晋三政権によるメディアへの圧力強化に
懸念が強まっていると指摘していた

政府は、
報告書には事実誤認があるとして今後も米側に
説明する方針だ。

(続きはリンク先で)




日本には、
「政治的公平」への違反を重ねる放送局しか
存在しない。
このような印象操作は、日常茶飯事。


  morii1790210-1489987195.jpg


★【森友学園】共産党・小池書記局長
 「証人喚問は懲罰の場ではない。
 冷静な議論をしなければいけない」

 保守速報 2017年03月20日
 http://hosyusokuhou.jp/archives/48788232.html
  
 koikeC7V2Iw1VAAEDsYe.jpg

籠池氏の証人喚問について、
「懲罰の場ではない」として、冷静な議論を求めた。
共産・小池書記局長は
懲罰の場じゃないわけで、真実を明らかにするために
 国会やるわけですから。
 つるし上げるようなことを、どうもやろうとしている
 ようですが、そうではなく、
 きちんと真実を明らかにするという
 冷静な議論をしなければいけない
と述べた。

共産党の小池書記局長は19日朝、フジテレビの
「新報道2001」に出演し、大阪の学校法人「森友学園」の
問題をめぐり、23日に行われる籠池理事長の証人喚問に
ついて、事実の解明に向けて、冷静な議論を求めた。
小池氏は
「自民党が、総理を侮辱したから証人喚問だ
 と言っていることはおかしい」
と批判した。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00352885.html

(続きはリンク先で)




いつ北朝鮮が暴発するか解らない状態で、
嘘八百を並べ立てて、
総理のつるし上げに夢中だったドブネズミたち。

籠池一家が、金の亡者で、

 moriC7S_wPrUwAAhnwK.jpg

籠池氏の娘が「母親から聞いた」100万円の件を
まるで真実かのように
「安倍晋三からの銭なんですね!」と下品に嘯く
他称ノンフィクション作家の菅野完の
怪しい素性が徐々に広まると
パヨク達も一斉に逃げに転じている始末・・・

 noihoiC7SOJTbU4AAt-X3.jpg
 noihoiC7SOLDfUwAAwVoV.jpg


しんぶん赤旗の嘘記事も暴露されたし
共産党の小池書記長もヤバイと感じてきたか・・・

この際だから、
菅野完も証人喚問に呼んだら如何かな?
ついでに、しばき隊や男組や菅野完など
チンピラと親密な関係の有田議員
呼び出して聞いたらどうだろうか?


noihoiC7SQKCiVwAAaaL0.jpg
 


政治ランキング

Comments 2

トマト

かすゴミや反日野党のくずっぷりには憐れみを感じます 北朝鮮問題ほかで大変な時にこんな問題の為に大事な時間を(怒) 言い出しっぺの辻元さんどこにいったんでしょうね 逃げ足の速いこと

2017-03-21 (Tue) 17:27 | EDIT | REPLY |   

弓取り

犯罪性向のつよいパヨク

ぱよくの内紛分裂の日も近いようですね。
窮鼠、猫を噛むに気をつけよう。

2017-03-21 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply