韓流研究室

ARTICLE PAGE

長岡京市・市民相談内容、 有田芳生議員の弟が個人情報晒し、協力した市職員は厳重注意処分

<長岡京市>市民相談内容、
 他人に撮影させる 職員厳重注意

 毎日新聞 3/10(金)
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-00000079-mai-soci

京都府長岡京市は10日、市のホームページに
寄せられた「市民相談」の内容を、
職員が市内で事業を営む男性に見せ、
撮影させていたと発表した。
相談には投稿者の名前やメールアドレスも
記載されており
、市は
情報管理について配慮に欠けていたとして、
この職員を厳重注意した。

 市によると、相談は2015年3月に
市人権推進課宛てに届いた。
市内で高齢介護事業をしている男性を中傷する内容で、
特に対応をとらなかったが、その後にこの男性が
「ヘイトスピーチの被害を受けている」と同課を訪問。
「市で把握している関連情報がないか」と問われ、
 対応にあたった職員が、
相談をプリントアウトした紙を見せ、撮影させたという。

 この男性が今月8日になって、
撮影した画像を自らのツイッターに投稿し発覚

市は男性に投稿の削除を依頼したが
相談を寄せた人物とは連絡が取れないという。
【木下訓明】




報道しただけマシですけど、

この「市内で高齢介護事業をしている男性」とは
民進党・有田芳生議員の弟・有田和生氏の事です。
市の職員から入手した個人情報を
有田和生氏はTwitterで晒していたのです。



★有田芳生氏の弟が
 長岡京市から入手した個人情報を流出させる

じゃぱそく 2017年03月10日
 http://jpsoku.blog.jp/archives/1064822808.html

  aritace04692d-s.jpg


(全文はリンク先で)


★長岡京市が問合せメールを
 個人情報ごと国会議員の親族に
 漏洩した疑惑事件について

 https://matome.naver.jp/odai/2148911386433927301




「ヘイトスピーチの被害を受けている」

お兄さんが関わった法律だからって
「ヘイトスピーチ」の乱用では?

ヘイトスピーチ規制法は、正式名称は

本邦外出身者に対する不当な差別的言動の
 解消に向けた取組の推進に関する法律」

http://trendersnet.com/archives/2069.html

有田議員は、
沖縄サヨクの米兵に対する誹謗中傷は
ヘイトスピーチに当たらないと勝手な解釈・・・
それなのに、弟は自分に対してはヘイトスピーチ???
これは、単に「批判」でしょう?

メールの内容を見ると
「有田和生さんについてです。
 Twitter上で人権侵害の発言や
 個人情報を勝手に流出したりなどしています。
 市民をゴキブリと呼んでいたので、注意したら
 意味不明なレッテルを貼り、私の名 」

と読めます。
 

有田和生氏は、この市民相談者をゴキブリと呼ぶ・・・
有田議員も
有権者を「ゴキブリ」と呼んでいましたね。


★有田議員、有権者に「ゴキブリ」
 2014年7月13日
 http://news.livedoor.com/article/detail/9038060/

(全文はリンク先で)


兄弟して、品性が掛けている。




しかも
「ぱよぱよちん個人情報リスト流出事件」の際には
こんな呟き。


arita071fadaa_20170311034724d5a.png




問題となっていたのは、長岡京市が
市民相談室に相談した男性の守秘義務は守られず

有田和生氏のTwitter上の発言で

arita0132794_23083728.jpg

「うちの事務所が人権侵害をやっていると
 通報すれば
 市はその内容を当事者に見せ
 事実を確認するのは当たり前。」


「長岡京市は健全だよ。
 これ以上市に迷惑をかけるならば市も動く。」


「利用者さんは何もしらないか、反日シンパ
お前馬鹿だから教えてやる。
 うちの事務所は立場性は鮮明。
 アホが行政に文句を言ったけど、
 行政から証拠をいただき
 今そいつの身元を追跡中。」


と、呟いていたので・・・

昨日の朝から、その言動が問題となり
恐らく、長岡京市に
有田弟氏が、国会議員の兄の立場を利用して
「市役所全体で言論封殺に加担している」
との抗議の電話やメールが殺到したのでしょうね。

市役所としては、
「市全体が、協力して個人情報を流出させた」
とは思われたくないので、
企画部人権推進課の一職員の独断だったとして
「情報管理について配慮に欠けていた」と
この職員を、厳重注意した旨を記者発表したのだろう。

それにしても・・・
この、有田議員の弟さんは昔から問題発言が多く

arita1a149dd9_20170311120106ecf.png

スクリーンショットで魚拓を取られている。

有田議員自体も、選挙街宣車にしばき隊を乗せて
Twitter上で批判をしていた一般国民の自宅近辺を
ネットで晒したり、自宅や職場を訪れたとTwitterにUPして
かなり問題になっていました。


★「しばき隊」高野俊一が「有田丸」に同乗し、
 愛媛の合田夏樹さんを公開脅迫

 鹿砦社通信 2016年6月6日
 http://www.rokusaisha.com/wp/?p=13730
こんな「チンピラ」まがいの
政治活動が許されるのだろうか。

事件は5月29日愛媛県四国中央市で発生した。

有田芳生参議院議員の宣伝車、
通称「有田丸」に乗車していた人物が、
個人宅と職場を訪れて、
数枚の写真を撮影し公開している。

被害に遭ったのは合田夏樹さんだ。
合田さんに対しては以前から
「しばき隊」中心人物の一人、
伊藤大介が公にフェースブックで脅しをかけていた。


実名こそ挙げてはいないものの、
合田さんの自宅住所をネット地図でピンポイント
特定しているのだから
個人を狙った「恫喝」である。

伊藤は、知る人ぞ知る「十三ベース事件」こと
「しばき隊による集団リンチ事件」の現場にも
居合わせた人物である。
(中略)
これは明らかな計画的犯行ではないのか。
もし、当時ご自宅にご家族が居たら、
何が起きていたかわからない。
有田はその事実を知っていたのか。
否知っていようといまいと個人宅や職場に
恫喝まがいの人間が宣伝車に乗って
(あるいは至近に駐車しそこから歩いたとしても)
訪れば、ご本人たちが大変な不安に襲われることは
容易に想像できる。

最後にこの写真をご覧頂きたい。
一方は高野(チェブ夫)の、そしてもう一方は
有田芳生公式アカウントに掲載されていた高野が
食べたうどんの写真だ。同じじゃないか。
ということは
有田は高野らの行動を大筋で把握していた
という事を意味する。
現職の国会議員がその宣伝活動中に、
あらかじめ脅迫めいた予告を与えておいた
個人宅や職場に宣伝車を差し向けるようなことが
許されるだろうか。

(中略)
右翼の街宣車による嫌がらせは有名だが、
野党議員の宣伝車による特定個人への
嫌がらせなど聞いたことがない。

この疑念を明確に晴らすことが出来なければ
(灰色では意味がない)、有田が次期参議院選挙に
出馬する資格はないだろう。

(全文はリンク先で)




この事件は、ネット上では大問題になっていたが
大手メディアは無視し、しかも、この騒動の後
週刊文春は、有田議員が”入手”した
「横田滋・早紀江さん夫妻と横田めぐみさんの
 お孫さんとの面会写真」を突如公開し
あたかも、
横田夫妻が有田議員に感謝し応援しているかのような
不可思議な宣伝を行い・・・有田氏は当選したのである・・・


★横田滋・早紀江さん夫妻&横田めぐみさん孫の
 面会写真が週刊文春に掲載→
 有田芳生がやらかし炎上…

 2016.6.11
 http://www.akb48matomemory.com/archives/1058321430.html


aritaCky1bYmUgAAh_HE.jpg




今回の長岡京市で起きた事件は、
ヘイトスピーチ規制を推進する地方自治体が
お仲間が「ヘイトスピーチだ!」と言えば
調査する事も無く、簡単に個人情報を渡してしまう
職権乱用と、お仲間のネット・リンチという言論封殺。

関西のサヨクさんって、こんなカオスな世界・・・


■将鼓‏ @shoukootaden
 https://twitter.com/shoukootaden/status/840341545777737728
 有田和生さんのツイートみたら
 「私が確認した限り匿名、
  連絡先も不祥のものばかり
と書いてるんですが…
 もしや長岡京市人権推進課は、
 【今回問題になった漏洩メール以外にもたくさん】
 「確認」させてたんですかぁ?!

 長岡京市人権推進課…怖すぎる…

 aritaC6l-K7eU8AAhQdb.jpg
(引用ここまで)
 

★「50年史」と私 
 『現代革命への挑戦』を読んで 
 「党の革命」で実結んだ闘い
 
 元高槻市教組 蔭山弘子
 中核派機関紙【前進】: 2015年2月 2日 第2667号 
 http://www.zenshin.org/zh/f-kiji/2015/02/f26670603.html




政治ランキング

Comments 0

Leave a reply