韓流研究室

ARTICLE PAGE

中国人らが国有地を不法占拠し農作業、立ち退き応じず強制撤去

★中国人らが国有地で農作業 
 立ち退き応じず強制撤去

 テレビ朝日 (2017/03/07 18:45
 

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000095883.html

 
asahi000095883_640.jpg

10年以上にわたって国有地が
不法に占有されていました。


 千葉県によりますと、
千葉市花見川区の河川敷で10年以上、
国有地が不法に占有されていて、
県の職員らが7日に小屋などを強制撤去しました。
小屋の中には、ストーブとみられるようなものや
洗面台などが置かれていて、
人が生活していたような跡が残されています。
周辺には30区画ほどの畑が作られていて、
近所の住民によりますと、
中国人などのグループが農作業をしていた
ということです。

県が立ち退きを指導していましたが、
応じなかったため、強制撤去に踏み切りました。

(引用ここまで)


★花見川で簡易代執行着手 
 千葉県、河川敷の小屋など撤去

 産経新聞 2017.3.8 07:02
 http://www.sankei.com/region/news/170308/rgn1703080044-n1.html
千葉市を流れる印旛放水路(通称・花見川)の
河川敷が不法に占有され、
畑などが多数作られている問題で、
県は7日、簡易代執行による撤去作業を始めた。
県職員ら約50人が参加し、重機を使って
小屋を破壊するなどした。作業は9日まで続く予定。

 対象区間は、不法に設置された畑や釣桟橋などが
集中する千葉市花見川区畑町の汐留橋から亥鼻橋の
間に位置する左岸約1キロ。
2月14日現在で持ち主が分からない畑29件や
小屋4件、釣桟橋16件があった。

県は同日、河川法に基づく簡易代執行を公告し、
同28日までに自主撤去するよう持ち主に求めていた。

 公告後に小屋2件が撤去されたが、
それ以外の畑などは残されており、
県は簡易代執行に着手した。
工事費約1千万円については、
持ち主らが不明のため公費負担となる
といい、
県は持ち主が判明すれば請求を行う方針だという。

(引用ここまで)




関連記事
★国有地の河川敷を占拠し
 畑を作っている中国人たち

 2016年09月07日19:05
 http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51992902.html


★畑だけでなく釣り桟橋まで…
 千葉・花見川の河川敷不法占有 
 「増えた中国人」県が放置で歯止めなく

 産経新聞 2017.1.19 14:00
 http://www.sankei.com/premium/news/170119/prm1701190002-n1.html




他の地域でも・・・

★中国人住民ら勝手に菜園造成 
 大阪府営団地、居直りも 
 府は対応苦慮

 産経WEST 2013.6.30
 http://www.sankei.com/west/news/130630/wst1306300035-n1.html


★【社会】多摩川河川敷で
 不法耕作が横行 
 家庭菜園代わりに野菜や花を育てて収穫

 2014/10/16(木)
 http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51969985.html


★【不法占拠】 多摩川、
 消えゆく河川敷集落 
 在日韓国・朝鮮人ら助け合い60年余

朝日新聞 2014年03月24日
 http://jacklog.doorblog.jp/archives/37857764.html


★龍王宮とは?
 イオWebマガジン 2010年 7月
 http://www.io-web.net/2010/07/korminor-kenkyu_83th_/ 
JR環状線「桜ノ宮駅」西側の鉄橋の下、
大川(旧淀川)の河川敷
に戦前(解放前)から続く、
済州島(チェヂュド)出身の在日1世の女たちの
祈り「クッ」の場「龍王宮」があります。
河川敷を管理する大阪府からは
「不法占拠」であるとして、
これまで再三立ち退きを言われてきました。

しかし、そこは大阪を下から支えてきた
在日朝鮮人のコミュニティが息づく場であり、
龍王宮の水辺がふるさとの済州島につながっている
と考えられています。済州島出身の女たちは、
ここで祈り、泣き、笑い、そして癒されてきました。
多文化都市としての大阪の底辺を支えてきた
もう一つの無形文化財・文化資源とも言えるでしょう。
(引用ここまで)


★京都市に砂防ダム作った結果、
 在日などが周囲に集落を作り「不法占拠」
 京都府が退去要請へ

 2015年01月05日
 http://crx7601.com/archives/42745072.html


★紙屋川の砂防ダム内集落 
 住民との対話が不可欠

 京都新聞 社会報道部 辻智也
 http://www.kyoto-np.co.jp/kp/rensai/syuzainote/2013/130403.html



★外国人が多摩川を不法占拠?
 無法地帯と化す“闇畑”に
 潜入してみた
(2/3ページ)

 デイリーニュースオンライン 2016.01.06
 http://dailynewsonline.jp/article/1065336/?page=2
「俺はマンションに住んでるよ。
 趣味で畑耕してるんだ。
 家で小さいプランターを作ってたって
 面白くないだろ? 
 国土交通省は月に1~2回やってきて、
 立ち退くようにってビラを貼っていくけど
 それ以上のことはしないね。

 結構な量収穫できるよ。
 ただ、野菜泥棒に持っていかれることも
 多いんだよね。囲いも作ってるんだけど、
 壊されちゃう。悔しいよね」

 と語った。
不法耕作地に野菜泥棒……
この世の末といった感じである。
ただ話を聞いていると、趣味のレベルを超えた
耕作地もあるという。

「中国人はビックリするくらい
 大きい畑を作っているね。
 小屋もものすごく大きい。
 完全に商売で、畑をしてるんじゃないかな?」


 噂では、中華料理店で使う中国野菜を
育てている、などと言われていたが、
実態はわからない。

 河川敷には、不法滞在をしている外国人や、
逃亡している外国人が居つくことも多い。
日本人ホームレスとは違い、若い人も多く、
また犯罪を厭わない人も多いので、
周辺の治安に悪影響があるのではないか? 
との意見もある。

 だが、河川敷の不法使用はこれでは終わらなかった。
なんと、ゴルフ場を作っている人がいた。
かなり広い範囲を刈り込み、
地面をならしてゴルフ場にしていた。

(引用ここまで)


★多摩川の「“リア充”ホームレス村」は
 謎だらけ。
 貸し畑や宴会場、ロッジのような家まで…

 SPA! 2017.01.30
 https://nikkan-spa.jp/1280287




「国有地を不当に安く買った疑惑はけしからん!」
という人達の側から
以前から問題になっている国有地の不法占拠
けしからん!という声が聞こえてこない不思議・・・

ケシカランどころか、「歴史的経緯」を持ち出して可哀想・・・

ご自分達も、国有地を不法占拠していたから
何も感じないのかな?
不法占拠はOKで、賠償請求する国は不当弾圧と批判。

payo20150227015955sdifuio.jpg
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5704.html

大手メディアが国有地を格安で購入したのはOKで
「ネトウヨ学校が国有地を安く買うのはケシカラン」
とアベ辞めろの大合唱・・・
舌が何枚もある人達ですこと。

所有地を管理する努力をした事のない人ほど
土地に対する意識が薄い気がする。
「自分のものでは無い土地は、
 勝手に使用してはいけない」

当たり前の意識が全くない人がいることに驚愕する。





★16年前の歌舞伎町クラブ強盗殺人に関与 
 不正入国の中国人を再逮捕へ

 産経新聞 2017.3.8 05:00
 http://www.sankei.com/affairs/news/170308/afr1703080003-n1.html
東京・歌舞伎町のクラブで平成13年、
5人組の男に店長の伊藤隆三郎さん=当時(59)=が
殺害され現金が奪われた事件で、警視庁捜査1課が
8日にも、強盗殺人容疑などで
兵庫県姫路市の中国籍の男(38)
=入管難民法違反罪で起訴=

を再逮捕する方針を固めたことが7日、
捜査関係者への取材で分かった。

 中国籍の男は、2月1日に
潜伏先の姫路市内で逮捕された。
捜査関係者によると、男は事件への関与を認めており、
現場からは複数の場所で男のDNA型が検出されている。

 事件は13年8月16日午前2時10分ごろ、
新宿区歌舞伎町のクラブ「ヴィーナス」で発生。
男5人組が押し入り、伊藤さんの腹を刃物で刺して
死亡させた後、客やホステス計12人を拘束。
現金約260万円や貴金属を奪って逃走した。
うち3人はすでに中国で判決を受けている。

(引用ここまで)




先日、夫と二人で確定申告に行ってきた。
今年から、マイナンバーの提示が義務付けられている。
金融機関も、マイナンバーの提示が無ければ
新規の口座は作れないし、資金を動かそうとすれば必要となる。

マイナンバーに反対して、受け取りを拒否している人は
確定申告をしないのかな???


不正入国して、強盗殺人事件を犯しても
16年も生活ができる国・日本・・・


「共謀罪反対」の日弁連執行部は、
この、無法行為にも危惧は感じないのだろうか?

社会保障番号が無いと、
医療機関で処方された薬も買えないアメリカでも
不法入国者が生活できるのだから、
マイナンバーで管理する事はこんなんだろうけれど、

国有地は不法占拠し放題、
不正入国しても住み放題・・・

どうにかならないかねぇ。






政治ランキング

Comments 0

Leave a reply