「共謀罪阻止のため、森友でアベをやめさせたい」国会茶番劇に憂う日々

★【サヨク悲報】文春「森友学園、
 安倍事務所出入りの男性が証言」⇒
 ミスリード見出しと判明、追求どころか
 “安倍は無関係”強調する結果に?

 正義の味方 2017年03月01日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/50762093.html
要約
・安倍ぴょんと会食したこともある男が
 近畿財務局に働きかけたが
 安倍夫妻の名は出してない

・この男は鳩山邦夫事務所の名刺を持ってるが
 事務所で雇ったり給料払った実績無し

・安倍事務所のボランティアスタッフでもないし
 雇用関係もない 

(引用ここまで)




★民進党・舟山のバカ発言に
 『安倍首相が本気で困惑する』喜劇が発生。
 有権者からツッコミが殺到している模様
:
  U-1速報  2017年3月1日
 
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50495418.html
大阪の学校法人・森友学園が運営する幼稚園で
安倍首相の昭恵夫人が講演をしていたことを巡り、
民進党はこの幼稚園のPTAの収支決算報告書
昭恵夫人の記載があると指摘し、
講演料などとして受け取っていたのではないかと追及した。

 民進党、舟山康江議員
「(森友学園運営の幼稚園の)PTAの収支決算報告書
 いただきました。そこにはですね。
 9月5日首相夫人安倍昭恵先生に対して名前があって、
 社会教育費として支出がありますけれども、
 こういった計上があっても講演料は受け取っていないと、
 全く受け取っていないという理解でよろしいですね?」


 安倍首相「それはもう、申し上げているとおりであります」

 安倍首相はこのように述べ、昭恵夫人が森友学園側から
講演料や報酬などは「受け取っていない」と重ねて強調した。

 一方で、
民進党の舟山議員が示した収支決算報告書について
安倍首相は、
「PTA側が作った資料だから私は全くわからない」
などと述べるにとどまった。

(続きはリンク先で)




民進党の舟山康江議員、
ネットでは3人のお子さんがいると情報がある。
http://sepapa.jp/2751.html

お仕事が忙しくて、
PTAの役員を引き受けた事が無いのかなぁ?

私は、娘達の幼稚園から高校まで、
PTAの役員は必ず引き受けた。
学校や先生、子供の様子が一番わかるのは
役員になるのが一番手っ取り早い。
地域の子供会役員も町内会の役員も、必ず引き受ける。

昔から「仕事が忙しい」という理由で、
働くお母さん達が役員を断り
専業主婦の方々に押し付けるケースが問題だった。

私の前の代から、そういう風潮は止めようよと
お父さんたちの参加も呼び掛けて
保護者と学校が協力し合って、良い学校にしようと
徐々に、保護者の意識を変えていった。

さて、PTAの収支決算書の件ですが
PTAの運営費は、PTA会員から集めた会費が収入。
学校は関係ない。
この収入から、新聞発行費やPTAが企画した行事費用
PTA会長の出席する市や県の会合費
転任や退職する先生への花束等々の予算を割り振る。
大抵は、前年度と同額の予算が割り振られ、
その予算の範囲内で、各担当は企画・運営をする。

問題の社会行事日は、
娘の幼稚園の場合は広報係が担当かな。
40万円というのは年間の全行事における支出
支出項目には、
親子での姫路城見学や京都御所見学
昭恵さんを含む2名の教育講座など


親子社会見学の姫路城と京都御所だと、
おそらく役員は、旅行会社かバス会社に相談して
価格交渉したり参加費用の見積もりを出したり
学校行事ではないから参加者を募集したり・・・
交通費や入場料などの旅行代金から
社会行事費から補助金を出して参加費用を決定する。

私は、
小学校でのPTA役員は、広報と新聞を経験したが
広報担当の時に、弦楽4重奏の音楽講座と
講師を招いての子供達の登下校の防犯対策講座を開催。
その他に、バスを使った親子スケート教室。
限られた予算内で、前年度と同レベルの企画をするので
音楽講座も防犯講座も、OBや役員さんのツテを頼りに
ほぼボランティアで来ていただいた。
勿論、最低限の交通費とお弁当とお茶代は支出しますよ。
謝礼もお茶代程度、多くて1万円とか2万円とかwww
著名人の正規の講演料なんて、
全予算の40万円でも足りるワケが無いじゃん!

講師の方も、「それで結構ですよ」という人でないと
お招きできない・・・

中学の役員の時には、
吹奏楽部の指導に無償で来て下さった
企業オーケストラの有志の方達が、
子供達に生の演奏をきかせたいと、吹奏楽部とジョイントで
交通費さえも受け取らず、自動車で駆けつけて
コンサートを開催して下さったわ。

だから、東日本大震災後などに
多くの著名人が市主催の講演会などで
講演料を受け取っている現状とPTA企画とは
一緒にしないで欲しいわ。

   demaceNjA.jpg
専門外でも荒川区の税金から講師料50万円・・・

こちらは、
ネットで見つけた大阪の学校のPTA会計決算報告書
http://www.osaka-c.ed.jp/higashisumiyoshi/pta/22kessanPTA.pdf

行事費の項目を見れば解るけれど
摘要項目には、年間行事の内訳のみが記載。
当たり前だよね。
その年度の総決算報告だから。
行事ごとの企画会議資料や報告書や費用額・領収証は
各年度のPTA役員がファイル保管しているはずだから
船山議員は、本当に疑惑だというなら
園に問い合わせてファイルを閲覧させて貰えばすぐに解る。
何故、やらないのでしょうかね?
知らないの?

3人もお子さんがいて、
一度でもPTA役員を経験したら
そんな事くらい解るでしょうに・・・


船山議員の質疑内容をチェックした民進党幹部議員も
PTA役員の経験があったら、解るはずでしょう?

PTAの収支決算報告書1枚持ってきて
国民の血税を使って質疑って、バカじゃないの?


PTA側が作った資料なんだから
PTA役員に聞きなさいってば!





民進党など野党は、
安倍総理と維新が口利きをして
「森友学園を優遇した」という筋書を造っているけれど
大阪府が私学新規参入の規制緩和した時は
民主党政権時代なのだそうで、
国会で質疑する前に、ゴロゴロいる旧民主党幹部に聞けば?

森友学園と関わったら「疑惑の人」になるのなら
  minsinC51f4X4UoAALfGy.jpg
民進党の松原仁議員も関わっているのだから
自党の議員に聞いてみればいいのに・・・





kimuraC5vNrWZU8AAZpic.jpg

レッテル貼り「共謀罪」を阻止目的で
7日までに安倍総理を退陣させるために
森友学園問題を、マスコミも総出で
国会内外で盛り上げる作戦って本末転倒でしょう?

「7日までにアベを辞めさせたい!!!!!!」
焦っているのがミエミエで、
質問が雑すぎる!

何故、テロ等準備罪について
国会でまともな質疑をしないのだろう???


★【国会動画】民進・ガソリン山尾
 「例えば同窓会のメーリングリストが、
  ある時から薬物取引の場になったら?」
 ⇒ 金田法相「非現実的」
 ⇒ 山尾「現実をご存じない」

 正義の味方 2017年03月01日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/50756640.html
国会 衆院予算委 ガソプリ山尾
小学校の元同窓会メーリングリストが、
 ある時から薬物交換の場になったら
 どうなるんですか!!
 ワーワーギャーギャーちゃんと答えろ


 f62bd4e9-s.jpg

(続きはリンク先で)




 minsin001.png

★“国会の鬼検事”も呆然…
 民進党の2日連続ブーメラン被弾に
 「少し話題を変えますが…」

 政経ch 2017/03/01/ (水)
 http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-34111.html

>ちゃんと調べて質問しろよ

>予算委員会なんだから予算の議論をしろよ。
 

(全文はリンク先で)




今日の午後、参議院予算委員会の国会TV中継を
聞きながら運転していたのだけど
自民党の議員の質疑で


・12万人を超える「防災士」の国の活用について
 総務省は教職員の防災士資格取得を把握していないが
 学校や病院、大規模商業施設の職員に対して
 防災士資格取得を義務付けてはどうか?
 警察・消防・消防団とともに防災士も活用できるシステム。
 さらに高度なレベルの防災士資格の設定も検討すべき。

災害時の避難困難者について
 法改正で名簿の作成は義務付けられたが
 活用方法は各地方自治体任せ。
 名簿は作ったけれど具体策はまだという自治体に
 国がアドバイスなり、もっと関わるシステム作りを!

保育園のアレルギー園児の食事管理助成金
 12万円では少ないのではないか?
 年々、食物アレルギー園児が増加していく中で
 アレルギーを起こす食品も個々に違い
 誤食事故の防止に、食事を管理する保育士の
 責任負担が大きすぎる。
 食品アレルギーに関する講習会やカウンセリング
 誤食防止対策に、もっと助成金を増やして欲しい。

 
等々・・・
運転しながらだったから画面は見ていなかったけれど
野党の大音量の野次も無かったので(寝てた?)
質疑応答も聞き取り易くて、冷静な議論をしていた。

こうした、本来の予算委員会らしい議論
ニュース番組では報道されないんだよね・・・勿体ない。




コメントの投稿

非公開コメント

アホの民進党共産党マスコミに付き合わされる日本の国民 史上最大のナイフみたいなブーメランが刺さりますように 心からの願いです

解散対策?のアベタタキに血道をあげている感がありあり…ですが、安倍さんは日々首相の仕事に多忙を極めており、懐に賄を入れる画策に躍起になる訳がないじゃないですか。
国政全般、外交、経済対策、防衛、自然災害 、党内バランスに気い遣いーの、諸々。

逆に野党の皆様、どんだけお金に執着、愛着があるんだ!?と 思います。
「日本しね」を愛し愛でているのも再認識しましたわ。
私たちが思う「国」とは違う国を想っておられるのでしょう…。

ガソリンヌ、白状してるの?w

>「例えば同窓会のメーリングリストが、
  ある時から薬物取引の場になったら?」
 ⇒ 金田法相「非現実的」
 ⇒ 山尾「現実をご存じない」

えっと、これは、
山尾「団体・集団のメーリングリストが犯罪準備の場になる現実があるんだよ!
   現実を知らないのか?!」
とおっしゃっているも同然ですよねー

引っかかるのは朝●学校くらいじゃろ

学校の同窓会名簿だのメーリングリストだのを違法行為に使った時点で、そりゃ犯罪者集団確定でしょ。そもそも、麻薬取引なんぞにそんなもん使うのって、●鮮学校くらいじゃん(笑)。

麻薬にミサイル、偽札ってのが国の基幹産業ってお国柄ですぜ。

まぁ、なんだかんだで一応、自分たちの関係団体が公安監視対象だって事実はわかってるんだろうね。後ろめたい人ほど大声で騒ぐから。

あ、それからね。我々のメールやファックス、電話だって(携帯はとくに)、とうの昔から海外の諜報機関に掴まれてるわさ。そういう事情も、みんな薄々知ってるはず。な~にを今さら…って思いますわ。

お友達

本屋さんで佐高さんと紫hair経済学者の浜先生の共著を見ました。
仲良しなのか出版社の企画なのか知りませんが気は合いそう。むしろ同志かな?

タイトルは浜センセのお気に入りword「アホノミクス」の失敗だか、なれの果てだったか…、まあいつもの反安倍でした。

この方の経済政策は結局何なのでしょう?
以前、テレビで暗い予言ばかり言うので、司会者が「すると日本はどうなるのでしょうか。」と聞くと、ドボンとかガシャンとかとにかく終わる‥が結論でした。

リーマンショックに続く世界同時金融危機の頃、円高は1$50円になると予言していました。
どうなるのか(*_*)と思ったら一般のサラリーマンの人が「なるわけないでしょ急に」と言っていました。

ドル円の決済は貿易やら投資やらいろいろに渡り、1日の取引高は大量で、急に何十円も動かない‥という話。
マイナーな通貨なら暴騰暴落があり得るけど。

「アホノミクス」シリーズ、何冊も出しているんですね。性懲りもなくとはこういう事を言うのかな?

Re: お友達

> この方の経済政策は結局何なのでしょう?
> 以前、テレビで暗い予言ばかり言うので、司会者が「すると日本はどうなるのでしょうか。」と聞くと、ドボンとかガシャンとかとにかく終わる‥が結論でした。

紫ババもプロテスタントで、教会主催の講演会で
反日説法もしていますよ。
SEALDsの奥田君の父上のように反天皇派。
「日本〇ね〇ね」団の一員ですね。

テレビで共謀 凶暴な日本破壊

ガソリーヌの例えが(笑)
>「例えば同窓会のメーリングリストが、ある時から薬物取引の場になったら?」

元検事で現行法で、共謀を防げると主張すのなら、
「(いくつか組織犯罪を例にあげて)、こういう犯罪を未然に防いだ!」
「同窓会の個人情報を目的以外に使うのは個人情報法違反でうんぬん」
くらいに説明してほしいものです。

佐高は共謀罪摘発法令を阻止するためなら、反社会的勢力とも手を結ぶなどと、すごい論点矛盾をさらしてましたね。

その佐高は紫BBAさんとお友達?共謀仲間?
目的は日本つぶしか(笑)

彼らをテレビで見ていて、御説に納得したことがありません。
浜さんなんか、話しの根拠のところで、苦々しげに「お話しになりませんよ」ですから(笑)

あや様、弓取り様、コメントへの言及ありがとうございます。
この2人の目つき顔つきの悪さときたら、目は口ほどに物を言う、です。
生き様は顔に表れるとも言いますね。

世の中の推定90%くらい(独断です)は同調しないのに重用して起用するのがマスコミですね。
主流と反主流双方を取り上げる姿勢は大切ですが。
でもこのお二人は自分の思想を語っているだけですね。

紫センセは経済番組には呼ばれない経済学者さん。ニュース解説という名の洗脳バラエティーにはお呼ばれされる事もある。

春はもうすぐそこですが、どうぞ心身の健康に留意されますように。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索