韓流研究室

ARTICLE PAGE

共産党・小池書記局長「共産主義とは、みんなが自由で幸せになれる世界」

★【日本共産党】小池書記局長
 「共産主義とは、みんなが自由で
  幸せになれる世界」

 党本部を訪れた中学生に(AbemaTV/動画)
 正義の味方 2017年02月22日
 
http://www.honmotakeshi.com/archives/50714078.html#more
ネットニュース番組 「アベマプライム」
中学生が党本部・赤旗編集局を訪問
「どんな日本をめざす?」


《省略》

小池氏は、共産主義とは、
みんなが自由で幸せになれる世界
であり、
「一人ひとりが大切にされる社会をつくっていきたい」
「貧乏をなくし戦争をなくす、
 そんな社会をつくりたい」
と説明しました。

kyousan4da04d2b-s.png

(続きはリンク先で)




子飼いの民青の中学生に思想洗脳ですか?


★志位たん、
 民青同盟員獲得のために動く

 日本共産党・民青同盟悪魔の辞典 2017年02月18日
 http://kinpy.livedoor.biz/archives/52180562.html
コメント欄より

>こういうセミナーに参加する民青の皆々様は、
 もともと日狂内の党内地位が高い家庭
 ご子息ご令嬢&民青や大衆組織からの入党組
 であっても、かなり高学歴インテリ層で、
 活動に参加した時点で、すでに!!
 党内の特権階級
だと推測するワケで……フム(( ˘ω ˘ *))フム

 世間の皆々様はほとんどご存知ないだろうが、
 日本共産党&そのフロント団体各種は、
 日本のお隣国の独裁国家&一党独裁国家に
 負けず劣らず、組織内の上下関係は非常に厳しい。


 ただしこれといった目に見える形の階級認定基準が
 ある訳では無いので、『上にのし上がろうと思えば』
 そういう立ち居振る舞いをすればいいだけの事もある。

 げんに、たっくんが子供の頃は、
 党員&フロント団体構成員のジュニア層のそういう
 マウンティング行為は、
 それはそれは激烈なものがあった
 (簡単に言えば親の党内地位に基づくイジメ行為)

(引用ここまで)


共産主義国家にありがちな、
党内の特権階級・・・親の党内地位で子供の境遇も変わる。


キンピーさんの不破哲三シリーズ
 http://kinpy.livedoor.biz/tag/%E4%B8%8D%E7%A0%B4%E5%93%B2%E4%B8%89


★共産党は「赤い貴族」を生む
 http://blog.goo.ne.jp/goozmakoto/e/1035f5165ce390b1696d471ab3b23c96



そう言えば、蓮舫夫婦の仲人をした高野猛氏
日中国交回復前に中国共産党から
「お父上の療養に来ないか」と招待されて
一家4人で香港から中国入りして、豪華別荘に滞在。
猛氏と弟さんは、専属運転手と通訳付きで
中国各所を優雅に観光ドライブして過ごしていたそうな。
あの、血みどろの文化大革命の時期に・・・


 cina20071014_7729eae160f423f53382A9RRX80sLwrN_20170223023802843.jpg

 china7e1c5f1b34ef2f9986e1342eb7fbf571_201702230238033e0.jpg


★党員を“搾取”して成り立つ
 日本共産党の財政構造

 https://yanagiharashigeofan.wordpress.com/2009/06/06/sakusyu-seitou/




★日本共産党 幾多の粛清を経て、
 生き残る公明なる秘密結社

 http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/39307126.html


★宮顕ー不破系日共の
 除名、除籍、離党史考

 http://www.marino.ne.jp/~rendaico/miyamotoron/miyamotoron_hosoku22.htm


★山下明子佐賀市議、意見の違いで除籍。
 2017年02月22日
 http://kinpy.livedoor.biz/archives/52180797.html

★『異国の丘』とソ連・日本共産党
 http://www2s.biglobe.ne.jp/~mike/siberia.htm


★朝鮮戦争と
 日本共産党武装闘争の位置づけ(1)

 朝鮮戦争に参戦した統一回復日本共産党

 http://www2s.biglobe.ne.jp/~mike/busotoso1.htm


★内側からみた
 日共’50年代武装闘争
  (長谷川浩・由井誓の対談)

 http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/650.html





>どんな日本をめざす?

★いま日本が必要としているのは
 民主主義革命

 http://www.jcp.or.jp/jcp/22th-7chuso/key-word/b_1.html#Anchor-0506
■自衛隊は段階的解消

●第二十二回党大会で、「自衛隊問題の段階的解決」
 として、安保条約廃棄前の段階、安保条約を廃棄して
 軍事同盟からぬけだした段階、
 国民の合意で憲法九条の完全実施にとりくむ段階と
 三段階にわたる解決策を明確にしました。
 このことを、簡潔に要約したうえで、綱領の上で明記した
 ものであります。(不破議長の7中総での報告)

(中略)

■天皇制のない民主共和制をめざす

●現在の天皇制は、憲法の制度であって
 その制度を存続するか廃止するかという問題は、
 一つの政党の認識や判断で左右される問題では
 ありません。改定案では、この立場から、
 将来の問題については、党は、こういう展望をもって
 活動する、ということを、
 次のような文章で明らかにしました。

 「しかし、これは憲法上の制度であり、
 その存廃は、将来、情勢が熟したときに、
 国民の総意によって解決されるべきものである」

(不破議長の7中総での報告)


★韓国民団本部「新年会」に参加//
 日韓・韓日議連の昼食会

 日本共産党国会対策委員長・穀田恵二 
 2017年01月13日
 http://www.kokuta-keiji.jp/blog/10499/
kyousan98b7cb830f5481a71969c64723dfacbf-600x450.jpg



★【共産「人殺し予算」発言】
 藤野保史政策委員長が党の役職を辞任。
 自衛隊は違憲だと言いつつ、
 実は「共産党軍」創設を目論んでいた?!
 恐るべき革命政党の本性。
 NHKでの発言、番組後に「不適切」認める。

 2016年6月28日 
 https://ianhumondai.blogspot.jp/2016/06/blog-post_26.html




政治 ブログランキングへ

Comments 5

日乃本三太夫

日共の妄想!?

日共の志位や小池の唱える「共産主義社会」は、これまでどこの共産党も実現した事の無い「共産主義」を目指すのでしょうね!
つまり「理想共産主義」を発明するのでしょう!!
そんな歴史的検証も無い夢物語を掲げられてもねえ!!
大体、カール・マルクスは「お金持ちのお坊ちゃま」だったが、そんなブルジョアジイーの戯言をいつまで言うのかね!

2017-02-23 (Thu) 13:26 | EDIT | REPLY |   

ななしこ

No title

文化大革命?の写真を見たときに、キリングフィールドという映画に描かれていたクメールルージュの子供による文化人粛清シーンを連想してしまいました。あれは(史実を映画用に脚色した?)映画ですが、写真は本物ですもんねえ・・・童顔な大人なのか、10代の若者なのかどっちなんでしょうね・・・怖い。

2017-02-23 (Thu) 17:03 | EDIT | REPLY |   

西

「みんな」とは、「共産党の指導部に無条件で従う者」の事

「みんな」というのは、「共産党の指導部に無条件で従う者」の事をいい、それ以外の人々は、存在自体を認めていない(いたとしたら、粛清して社会から抹消する)ので、ある意味では間違いではありませんね。

その間にどれだけの犠牲者が出るかと思えば、恐ろしい事ですけどね。

2017-02-23 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   

弓取り

No title

小池。転倒語法で共産主義を語る。
>共産主義とは、
>みんなが自由で幸せになれる世界であり、 (→ 言論思想統制がきつい)

>「一人ひとりが大切にされる社会をつくっていきたい」
   (→ 赤い貴族・ノーメンクラツーラの豪勢な生活を除く。)
   共産党幹部の党資産の私物化は、共産主義の理想に反しない(笑)

>「貧乏をなくし戦争をなくす、そんな社会をつくりたい」と説明しました。
   (→ 共産主義大国は戦争ばかりしています。スパイや暗さつとかも駆使)


それにしても、
なんで日本共産党が民団に歓迎されるのでしょうねー
イデオロギーや国籍を越えて、目的を共有できるんでしょうかね。

2017-02-24 (Fri) 00:21 | EDIT | REPLY |   

銀の鈴

正しいことは一つだけ

まぁなんにしても、言論の自由が無い社会は不健全なのさ。

これが結論。はい、おしまい。

2017-02-24 (Fri) 14:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply