民進党・玉木雄一郎議員「森友学園はオムツを禁止している。児童虐待だ!」→それは保護者総会でやれば?

NHKのお昼のニュースで、国会での
民進党の玉木雄一郎議員の質疑を取り上げていた。
テレビ朝日でも報道・・・

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000094923.html

玉木
「おむつが禁止をされていると、
 2歳の子でもおむつが禁止だ。
 お漏らしをしたり、うんちを漏らすこともあるだろう。
 それをパンツでうんちをくるんで、
 幼稚園のバッグに入れて持ち帰らせると
 複数のお母さんが言っていた。
 時に、食器と一緒に入っているので不衛生。
 私はこれ、児童虐待にもつながる」


minsinC5RdVm9UkAAWPUB.jpg

minsinC5RfCyJUcAIEQFy.jpg


松野文部科学大臣
「大阪府に確認させます。」

「森友学園憎し」なのは解るけど、
幼稚園の保護者総会で話し合うレベルの事を
高い税金掛けた国会で質問するのか???
これって・・・ニュースにする内容なのか???

報道ステーションの映像では、
この女性の手って、如実に年齢が出てしまう。
そして服装の趣味から推察すると、かなり前の保護者?
どちらだったか記憶も不確かな過去の体験?


moriC5RmyqrVMAAwblW.jpg

moriC5RmzHnUkAQjeo3.jpg


★【森友学園】民進の辻元氏と玉木氏、
 政権批判のため国会サボって視察 
 予算委を無断欠席 民進党「われわれのミスだ」

厳選!韓国情報 2017年02月22日
 http://gensen2ch.com/archives/69243227.html
民進党の辻元清美、玉木雄一郎両衆院議員が
21日に開かれた衆院予算委員会の中央公聴会を
無断欠席”していたことが22日、分かった。

公明党の赤羽一嘉理事が同日の予算委理事会で
「いかがなものか。
 公聴会は大事で、国会を軽視している」
と批判し、
浜田靖一委員長も「指摘は重い」と述べた。

 辻元、玉木両氏は民進党が推薦した有識者も
意見を陳述していた中央公聴会の開催中、
大阪府豊中市の国有地が学校法人「森友学園」に
売却された問題の「追及チーム」メンバーとして
現地を視察していた。
同僚議員による委員の差し替えもしていなかった。
民進党国対幹部は
2人が手続きを怠ったのは、われわれのミスだと釈明した。

(続きはリンク先へ)


国会をさぼって、大阪まで(税金で)行って
追求したのが「オムツ」・・・
しかも、2歳児の場合はプレスクールという
月に2回の未就園児を対象にしたクラスで、保護者同伴。
使用済みおむつは自分でビニール袋なり
専用の汚物入れを用意して持ち帰るのが普通だそうです。


  mori593c46762d892d7b71a60fbb048d8cdacceda1b4.jpg
 http://hosyusokuhou.jp/archives/48785759.html


玉木議員、先日もこんなアホの質疑
★野党議員「(4月に開校なのに)
 現時点において学校設立の認可が
 おりてないんですか?驚きですよ」
 →普通によくあることでした

 https://togetter.com/li/1083185




我が家の娘達の(もう20年前になりますが)
私立幼稚園通園時代の経験をお話ししますと、

まず入園前に、園内で説明会と見学会が有りました。
(給食の試食も有った!)

保存してある説明会資料には
「入園前までにトイレトレーニングをしておいてください」
オムツ禁止ではなく、
オムツを外しても大丈夫なように
トレーニングをしておいてくださいという説明でした。
完了していないお子さんも、紙パンツ・おむつではなく
トレーニングパンツやパンツを履いて通園して下さいと。
夏のプールの授業でオムツが外れていないと
衛生上の問題があるので、プールには入れませんと
注意書きが有りました。
9月から始まる週1回のスイミングスクール授業までに
オムツを卒業できるように頑張りましょう!と書かれていた。

でも子供ですから、失敗してしまう事はよくある。
だから、
入園式の日に「予備パンツ」5枚を提出して下さいと記載がある。
予備パンツには、フルネームと番号を記入する。

園内で失敗してしまった場合、この予備パンツを履かせて
汚れたパンツは、園で洗濯後にビニール袋入りでお持ち帰り。
幼稚園バスから降りる時に、先生から”お土産”を頂く。
翌日に、予備パンツを返却するシステムでした。

長女は、預けた予備パンツを利用することなく
半年経ったある日、
何故か「幼稚園のパンツ」を履いて帰ってきました。
連絡ノートに「何故、娘の予備パンツを履かせなかったか」
担任の先生に質問すると、返信欄に
「お子さんの予備パンツが無い」と書かれていたので
翌日、幼稚園に確認に行きました。
確かに・・・娘のロッカーには入っていません。

園長先生に調べて頂くと、
年少クラス担当の先生方も、こまめにトイレに行くように指導。
でも、まだ失敗は多い。中には、
予備パンツで帰ったまま補充してくれない保護者がいて、
そうなると本人が失敗してもパンツが無いんですね。
人数が多いと洗濯・乾燥中で間に合わない・・・
それで、娘の物を借りて履かせて帰して
事情を連絡ノートに書き、
翌朝必ず園に返却するように依頼している。
ところがねぇ、
自分の子供の予備パンツを補充しない人は
他人の子供の借りたパンツも返してくれない・・・


そうこうする内に、
娘の予備パンツがになっていたらしい。
園長先生の苦しい事情と弁償する旨をお聞きし、
「早くおっしゃって下されば・・・」と一応抗議しながら
我が家に戻って、パンツ5枚に名前と番号を書いて
急いで園に戻って、娘のロッカーに入れました。



幼稚園でオムツを使用しないのは、トイレの訓練だし
森友学園のシステムは知らないけれど
大事なことなので、入園説明会ではきちんと、
保護者に説明があったと思いますよ。

「ウンチがついたままのパンツを丸めて返された」
という、途中退園した保護者の証言ですが
失敗した時間帯が、帰宅バスに乗る直前だと
幼稚園も洗濯が出来ないから下洗いの状態で
持ち帰ったなら
、かなり印象は変わると思います。

あれが幼児虐待ならば
娘達の通った幼稚園も、虐待認定か????




森友学園が、
愛国教育をしようが、教育勅語を暗唱させようが
軍歌を歌わせようが、入園時に説明があり
それは、その学園の方針で
親は「強制入園」させられたわけではなく
ご自分で選択して、承諾して入園したはず。

私は教会が経営する幼稚園に通いましたから
賛美歌を歌い、聖書の読みきかせもあり
ミサもあり、学芸会は「イエス様の誕生」です。

SEALDsは、全寮制のキリスト教愛真高校や
和光学園出身者も多かったけれど、
平和学習の旅行で沖縄の基地反対運動に参加し
「辺野古の自然を守れ!
 ~米軍基地はアメリカへ~」と
6年生児童に制作させた横断幕を辺野古のフェンスに貼るのも
http://blogs.yahoo.co.jp/ruasahi/31987620.html

保護者は、嫌だったら入学させなければ良い。

どこぞの高校で、韓国修学旅行で
韓国のご老人の前で土下座させられるのも
それが嫌だったら、入学させなければ良い。
選択権はこちら側にあるのです。




途中退園した保護者は、
学園側と何らかのトラブルが有っただろうから
そりゃ、悪口はたくさん仰るでしょう。

長女が年長組の時のこと、
年長さんは鼓笛隊パレードを行います。
チアガール20人と、あとは楽器演奏。
鍵盤ハーモニカ、リコーダー、鉄琴、ドラム・・・
チアの中には、バトントワリング組がいて
選ばれたい子は、年少組の頃からバトン教室に通い
練習してくるのです。
体格の良いお子さんは、ドラム隊に指名される。
ちゃんとプリントにも
”体の小さなお子さんには大太鼓は負担になるので
 ご協力をお願いします。”と記されていた。

同級生の女の子で、
担任の先生は、テナードラムをお願いしたのですが
「絶対にチアガールをやりたい!」と親子共々、強く仰る。
けれど・・・
チアガールのユニフォームは1サイズだけなので
一番背が高くてふくよかなお子さんに合うサイズが無いの。
担任の先生、主任、園長とご両親の話し合いが行われ、
弁護士をやっている祖父さんまで登場して大揉めになった。

「差別だ!」「人権侵害だ!」
「サイズの合うユニフォームを購入しろ!」など大騒ぎになって、

「じゃあ、指揮者にさせて!」と引き下がらない。
指揮の園児は、もう決まっていたから
結局、途中退園されましたよ・・・捨てゼリフ吐いて!

うちの幼稚園は、茶道・華道・小笠原礼法の授業もあって
園内の畳部屋で、白靴下で正座してお稽古をしていた。
これも、
「正座をすると足の形が悪くなると聞いたから
 椅子を使ってください!」とクレームを言うママがいて
ちゃんと説明会の時に、
教育方針の一環だと説明を受けたのに
園長や理事長との話し合いの場に、
知り合いの市議会議員を連れてきて圧力・・・
保護者総会で投票することになって、圧倒的多数で
今まで通りに正座でお稽古をしていただく事になったら
以降、クレーマーさんは黙りましたけど。





★しばき隊「C.R.A.C.の総裁から、
 ヘイト幼稚園は潰さなあかん宣言来ました」

 保守速報 2017年02月22日
 http://hosyusokuhou.jp/archives/48785701.html

ZFDTfQS9tSiiBJ_1487733733_1487733742.jpg

(続きはリンク先で)


■崔碩栄@Che_SYoung
 https://twitter.com/Che_SYoung/status/834256866561503232
 韓国の幼稚園。

 「『独島はわが領土』歌唱大会」で
 優勝した幼稚園の子供たち。

 面白い大会だな


 C5PfFvCVMAAZYpn.jpg
 

日本では、
国旗国歌を強制するな!
愛国教育は軍国主義に繋がる!
領土教育は周辺国に配慮しろ!
ネトウヨ学校は徹底的に潰す!

本当に・・・おもしろい国ですねぇ。





今日は竹島の日

★竹島の日 
 「領土」認識を広く共有したい

 読売新聞 2017年02月22日
 http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20170221-OYT1T50133.html
竹島が日本固有の領土であるという認識を、
より多くの国民が共有し、世界に発信する。
こうした取り組みが、
竹島問題の解決に欠かせない。


 島根県の第12回「竹島の日」記念式典がきょう、
松江市で開かれる。22日は、1905年に日本が
竹島を島根県に正式編入した日だ。
2005年に県条例で竹島の日と定められた。

 政府は、領土問題を担当する
務台俊介内閣府政務官を派遣する。
政務官の式典出席は5年連続だ。

日本の領土・主権に関する啓発事業は本来、
政府の役割である。
政府は、地元自治体の式典を継続的に
きちんと支援すべきだ。


 日本は17世紀半ばには、竹島の領有権を
確立した。第2次大戦後も、日本の領土として
扱われてきた。
しかし、1952年に韓国が李承晩ラインを
一方的に設定し、力による現状変更を行って以来、
不法占拠を続けている。


 竹島が歴史的にも国際法上も、
我が国の領土なのは明らかだ。

(続きはリンク先で)




静岡県の地方局、開口一番に女子アナは

今日は、にゃん・にゃん・にゃん、
 猫の日です!



「領土」認識を広く共有させたくないTV局。



政治 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitterでのこの話題を扱っている方々はみな左翼仲間です 安倍憎しの反原発、韓国大好き
笑えますよね おまけに野党の政治家まで本当に何なんでしょうか 自分の生まれた国を勉強して何が悪いのでしょうか

この議員さん、子育てしてない???

 (^_^;)家の息子は、なかなかおむつが取れなくて困ってました。

 そんな中入園した幼稚園はおむつ禁止でしたが、先生に「失敗しても大丈夫ですよ。」と言われて送り出したら、あっ(^o^)丿という間にトイレが出来るようになりました。

 ( ^)o(^ )先生、有難うございました!!!
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索