韓流研究室

ARTICLE PAGE

京大[原子炉実験所]准教授は「拉致実行犯」の娘と結婚していた

★【スクープ!】
 京大[原子炉実験所]准教授は
 「拉致実行犯」の娘と結婚していた
 /福田ますみ

 新潮45 2017年3月号
 
http://www.shinchosha.co.jp/news/article/379/ http://www.shinchosha.co.jp/shincho45/backnumber/20170218/ 
   b1903_xl.jpg

北朝鮮へ渡航したら日本には戻れない
「再入国禁止」措置がとられている「核」の専門家は、
近年、
核兵器の小型化にも応用できる研究を行っていた。
そしてその彼と暮らす在日韓国人の妻は、
なんと田中実さん拉致事件を起した
秘密組織「洛東江」責任者の娘
だった――。

【記事概要】

1年前の2016年2月、
日本政府は、北朝鮮関係者22名に対し、
北朝鮮へ渡航したら日本には戻れない「再入国禁止」
措置をとった。そのうち5人は科学者。
いずれも在日本朝鮮人科学技術協会のメンバーで、
2人がミサイル技術の、3人が原子力関係の研究者だった。

後者の原子力研究者のひとりに、
京都大学原子炉実験所で准教授を務める人物がいた。
1965年4月、神奈川県川崎市生まれ。
登録上は、韓国籍。
名古屋大学工学部卒業後、同大学院に
進み修士課程修了。その後、京都大学大学院に移り、
2000年にエネルギー科学の博士号を取得。
2002年から京都大学原子炉実験所の助手となり、
その後、准教授となった。

彼は、
1998年、ある在日韓国人(これも登録上)の女性と
結婚している。その結婚相手の父親は、

警察にマークされている重要人物だった。
神戸市のラーメン店の店員、田中実さんの拉致を実行した
「洛東江」なる秘密工作機関の責任者なのだった――。

記事では、准教授と北朝鮮との関係を、家族関係を軸に、
さまざまな資料、綿密な取材から浮き彫りにしていきます。
なお、准教授、岳父の名前は、実名で報じています。
 
准教授は、現在、
京都大学原子炉実験所に付属する大学の宿舎に
住んでいます。
国立大学で研究し、国の宿舎で暮らすものが、
日本の安全を脅かすという事態となっていることを
筆者は深く憂えています。

その筆者――福田ますみ氏は、1956年横浜市生まれ。
立教大学社会学部卒。
『でっちあげ―福岡「殺人教師」事件の真相―』で、
第6回新潮ドキュメント賞を受賞し、他の著作に
『モンスターマザー―長野・丸子実業
 「いじめ自殺事件」教師たちの闘い―』
『暗殺国家ロシア―消されたジャーナリストを追う―』
『スターリン 家族の肖像』などがあります。


編集長から
(中略)
福田ますみ氏の
「京大原子炉実験所准教授は
 『拉致実行犯』の娘と結婚していた」は、衝撃のレポートだ。
1年前、北朝鮮に渡航すれば日本に戻れない
「再入国禁止」措置となっていた彼は、
大物工作員の娘と結婚し、核兵器の小型化にも応用できる
研究をしている、というのである。
とんでもない話だが、一方で、
その胸中を忖度せずにいられない。
彼は在日三世で、平和で豊かな生活を享受してきた。

(引用ここまで)




関連記事
★国立大学研究者が北朝鮮核開発に協力
 国基研企画委員・東京基督教大学教授 西岡力
 2016.04.04 (月)
 https://jinf.jp/weekly/archives/18303


★京大准教授に対北制裁 
 核研究で総連系から奨励金受け取る 
 再入国禁止措置の対象に

 産経新聞 2016.5.2 06:26
 http://www.sankei.com/affairs/news/160502/afr1605020005-n1.html



★北朝鮮に先端技術を流す
 『核・ミサイル技術者』5人の
 在日の学者実名を公表しないマスコミ。

 2016年05月01日
 http://blog.goo.ne.jp/bellavoce3594/e/93830bbcbd78a065996770a2d4d9a373


★北朝鮮核・ミサイル開発は日本の技術!? 
 監視対象の京大准教授に研究奨励金交付
 していた「一般財団法人 成和記念財団」・
 「在日朝鮮人科学技術協会」とは・・
 【新報道2001】

 テレビにだまされないぞぉⅡ 2016年5月 8日
 http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2016/05/post-b9e2.html



「我々は軍事研究を断固拒否する」などと
偉そうに表明していた大学の研究室から、
北朝鮮の核ミサイル技術につながる研究が
ダダ漏れしていたという恐怖・・・





神戸市のラーメン店の店員、
田中実さんの拉致を実行した 「洛東江」なる
秘密工作機関とは


★埋もれた拉致
 NHKクローズアップ現代+ 2002年11月25日(月)放送
 http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/1668/1.html


★北朝鮮の仕掛ける
 対日戦略を打ち破れ

 http://www.sukuukai.jp/shiryo/paper05/04.html
田中実さんは昭和24年生まれ、神戸市東灘区に住む
ラーメン屋店員だった。幼くして親と別れ、身寄りなく
養護施設で育っていた。
ラーメン店の店主、韓龍大が、日本国内で地下活動を
展開していた北朝鮮工作組織「洛東江」のメンバーで、
韓が北朝鮮工作員の命令を受け、
田中さんを「海外旅行に行かないか」と誘った。

田中さんは昭和53年6月6日に成田を出国、ウイーンに
向かったあと消息がない。ウイーンで拉致され、
モスクワ経由で平壌まで連れて行かれたと思われる。

以上の事実は、
「洛東江」のメンバーとして活動していた地下工作員
張龍雲氏の証言により明らかになった。

張氏は朝鮮総連活動家だったが昭和47年から
在日地下組織「洛東江」のメンバーとなっている。

横田めぐみさん、市川修一さんらを目撃したと証言して
拉致問題解決に大きく寄与した元工作員安明進氏は、
田中氏の写真を見て、1988年から91年頃、
平壌郊外にある工作員養成学校「金正日政治軍事大学」内で、
田中氏を何回も目撃したという重大証言をしている。

(引用ここまで)


★【みんな生きている】韓龍大編/JNN
 2014-09-09
 http://blog.goo.ne.jp/stomp442/e/d8eaa9f683584b80b4323de923c8c859




★土井たか子氏 墓場まで持ち込んだ?
 北朝鮮の秘密

 http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/317465/


★社民党が衰退した原因は拉致問題
 2012-07-23
 http://blog.goo.ne.jp/netimes/e/e80781da9e09fb1d1792af8550930c5a
(引用開始)
96年に社民党と名前を変えた社会党なのだが、
その後は議員の離党が相次いだ事や、支持者の
離反も有り、少数政党へと転落して行った。
2003年の衆院選では僅か6議席しか獲得出来ず、
社民党の象徴である土井たか子は選挙区で、
まさかの落選と言う悲惨な状況にまで墜ちたのである。

社民党(社会党)が落ちぶれて行った原因は
幾つも有るのだが、大きな要因の一つと言えるのは、
拉致問題への不適切な対応ではないだろうか?。

北朝鮮に拉致された被害者家族の会(家族会)は、
北朝鮮の朝鮮労働党と友党である事から、
何度も北朝鮮を訪問している社民党に、
拉致問題解決の為に動いて欲しいと働き掛けた。

しかし、である。
土井委員長と社民党は、思想信条が近い朝日新聞と共に
「北朝鮮が日本人を拉致したと言うのは、
 一部の団体と産経新聞の捏造」として、
逆に北朝鮮を擁護したのである。

社民党は、家族会を捏造に荷担する団体と非難し、
家族会との面会すら拒否する姿勢を取っていた。
それでも、
北朝鮮との太いパイプを持っていた社会党に、
拉致問題で動いて貰いたい家族会のメンバーは、
嘆願メールを
土井たか子に4通、福島瑞穂と辻元清美に2通ずつ、
他の議員にもメールを送付したが、
誰からも返事が来なかったと言う。


(引用ここまで)


★北朝鮮に忠誠を誓う社民党
 http://roboukoishi.blog36.fc2.com/blog-entry-45.html
●「何もしてくれなかった現実」 
 週刊SPA2002/10/15
「以前、社民党なら北朝鮮とのパイプもあるからと、
 期待し、支持もしていたんです。
 ところが、拉致事件を取り上げてくれと、
 誰にメールを出してもなしのつぶて」
…怒りを抑えながら、そう語るのは、姉・るみ子さんを
拉致された増元照明さん
だ。メールの内訳は、
土井たか子氏4通、福島瑞穂氏と辻元清美氏に2通ずつ。
他の議員にもメールを出したが、誰からも返事が来なかった
という。「数か月後、議員会館のエレベーターホールで
バッタリ土井さんを見かけたんです。そこで
『先日メールをお送りした増元ですが』と話しかけると、
土井さんは支援者と勘違いしたのか、ニコニコして、
『ありがとう』と握手を求めてきたんです」
ところが、増元さんが拉致被害者の家族だと告げた途端、
土井氏の態度は一変。笑顔は消え、無言に。
エレベーターが来るとすぐに乗り込み、姿を消してしまったという。

社民党は拉致の事実が明らかになるまで、
拉致問題は捏造であるとして否定。
「自らの意思で北朝鮮に渡った」などと一貫して黙殺した。

(中略)
●社民党議員だった辻元清美
 北朝鮮の日本人拉致について
 「戦後補償もせずに九人、十人返せというのは
  フェアじゃない
」と発言した。

 (ちなみに大韓民国、およびその前身と認められる
  大韓帝国と日本は戦争をしていない。
  そもそも大韓民国・北朝鮮は、日本国に対して
 賠償金を請求する権利を有していない)

●警視庁が「朝銀東京信用組合」をめぐる
 資金流用事件
で、朝鮮総連中央本部に対する
 強制捜査を行う直前の平成十五年十二月七日、
 当時社民党副党首の渕上貞雄参院議員と金子哲夫
 衆院議員の二人は、朝鮮総連中央本部の副議長ら
 計八人で警察庁を訪れ、警察庁捜査二課課長補佐に
 「(朝鮮総連)中央本部に対する強制捜査は
  不当な政治弾圧」であるという決議文を手渡した。


(続きはリンク先で)


https://www.facebook.com/takeshi.minowa.121/posts/304976799678830
2002年に金正日が日本人拉致を認めた後、
北朝鮮の拉致問題に関連して社民党と北朝鮮との
過去の関係を、国民に説明して謝罪するべきだ
という意見が党内に出ていました。
しかし、土井たか子党首らは、そのような意見を聞き入れる
ことはなく、田嶋陽子氏や大渕絹子氏は離党していき、
阿部知子氏は執行部に激しく抗議しました。

 その後に政府与党が提出した
北朝鮮への経済制裁についても、
土井たか子氏、福島瑞穂氏、辻元清美氏らは
強行に反対しています。


 菅義偉総務相が、NHKの短波ラジオ国際放送で、
拉致問題を重点的に取り上げるよう命令することを
検討する考えを示したことに対して、
「NHKの自主性、自律性を損なうことがあっては
 ならない」と発言しています。

つまり、NHKが拉致問題を取り上げることに反対を
表明しています。

 福島瑞穂氏は、拉致問題を否定するどころか
上記のように拉致された人を危険な目に遭わせるような
ことをしていた土井たか子氏を庇い続けています。
社民党の本流を継承している人物の1人である
と言えるでしょう。
(引用ここまで)




日本人の拉致問題は徹底無視していた福島瑞穂議員。
拉致問題が発覚し始めた頃の90年代、
慰安婦問題の急先鋒弁護士として注目を浴び
日本社会党から出馬して当選・・・

以後、社会党の顔として大活躍、党首に登りつめた。

先日の国会前「共謀罪反対」の市民集会では、

村人から金品を奪い、女子を拉致誘拐して村民を苦しめる
鬼集団を退治に向かう「桃太郎」達を、殺人集団と認定し、
黍団子を用意したお婆さんは「共謀罪で逮捕される」と、
珍説
を披露したのである・・・


★庶民の味方、社民・福島瑞穂党首は
 預金1億円の富裕層

 2009年07月23日
 http://media.yucasee.jp/posts/index/1339/2


★福島瑞穂(少子化相)
 2億5000万円も貯め込んでいたワケ

 http://dispatchbase.seesaa.net/article/131337758.html
(引用開始)
その内訳は、
福島の定期預金が1億1480万円、
郵便貯金が900万円。夫の定期預金が2500万円、
郵便貯金が200万円、投資信託が2000万円、
年金型金融商品が7200万円。
締めて、夫婦で2億5000万円だ。

社民党代表で、労働運動の先頭に立ってきた福島が、
これだけの大金持ちであるのは違和感がある。
さっそく、理由を聞いてみると……。

「弁護士時代の蓄えです。ご主人も弁護士ですし、
 とにかく、あまり使わないんですよ……。
 それに、この資産公開で大金持ちといわれるのは
 違和感がある。公開するのは定期預金や郵便貯金で
 普通預金は出てこない。公開の趣旨は賛成ですが、
 正確ではない」(大臣秘書官)

 確かに福島の暮らしは質素で、自宅は小田急線
新百合ケ丘駅からバスで数分の分譲マンションだ。

 ちなみに福島は東大法卒で、1987年に弁護士登録。
初当選は98年で弁護士生活は11年間。
この間、年間1000万円以上を貯金してきたことになる。


(引用ここまで)




先日、民進党が行った
「日本●ねから1年」会議
 minsin5d8a1126-s.png

ふんぞり返って参加していた初鹿明博議員は
北朝鮮を視察訪問後「北朝鮮 は真面目だ」などと放言

http://www.geocities.jp/hatsushika_1/
  C5B39riUMAEaK6v.jpg




東京外国語大学総合国際学研究院
(国際社会部門・国際研究系)の
在日二世の金 富子(キム プジャ)教授が

韓国紙上で、
「ハルモニの心を踏みにじってまでも
 日韓友好など御免だ」
などと
釜山の慰安婦像撤去を求めた民団を批判したらしい。

彼女は、2005年9月から2009年3月まで、
韓国の韓神大学校准教授従北派の巣窟とされる
韓神大学(尹美香の母校でもある)で准教授として
在籍していた朝鮮籍の人。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%AF%8C%E5%AD%90

専攻は
ジェンダー史・ジェンダー論、植民地教育史、韓日文化論。
新しい歴史教科書をつくる会」等の動きを憂慮する
在日朝鮮人のアピール』の呼びかけ人

戦争と女性の人権博物館や日本の戦争責任資料センターの
主催するシンポジウムなどで講師やパネリストを務めている。

沖縄で本土活動家の基地反対運動を支援し
「共謀罪反対のためヤクザとも手を組む」
 sadakaBod4Mv_IgAAqo2u.jpg
という佐高信のいるのりこえネットの一員・・・
norikoekim.jpg
(写真中央が金富子教授)

この集団の、お里が知れる言動。





政治 ブログランキングへ

Comments 2

ななし

戦前戦後、米中に翻弄され続ける日本

戦時中、日本陸軍は毛沢東と秘密裏に提携していたことが明らかになっています。そして陸軍中野学校が北朝鮮を建国したとも言われます。戦後は、旧日本陸軍出身者が日本共産党や日本社会党へ多く入党した。また、土下座外交を推進した財界人、瀬島龍三も元日本陸軍参謀。瀬島は北朝鮮のチャンソンテクや韓国のパクチョンヒと親しく、中国やソ連にも顔が利いた。226では天皇を中心とした社会主義国家の樹立を目指して動いた日本陸軍。アジア主義、大東亜共栄圏でアジアの民を一つに統合しようとした日本陸軍。その系譜が小沢や民進党に受け継がれている。人民解放軍とは、形を変えた日本陸軍であり、AIIBとは大東亜共栄圏です。それ故に、小沢は人民解放軍野戦軍司令官を自称し、鳩山由紀夫はAIIB参加を主張する。戦前から戦後、日本陸軍の亡霊が生きている。中国の核戦力を中心にアメリカを撃退し、アジア人中心の世界にする壮大な夢です。

2017-02-20 (Mon) 12:00 | EDIT | REPLY |   

銀の鈴

利権でそ

おぉ、早速この雑誌を注文しなくては。

ところで亡くなった土井さんも、ご存命の福島さんも、北(およびその影響を受けた南)とつるんで、盛大にカネ儲けに邁進したってことでしょうな。何せ国ぐるみなんで、おカネの流れを追うのはかなり難しいとは思うけど。

その意味では、ルーピーさんもロシアには頭が上がらないわな。たとえば、プーさんから「クリミアに来い」と言われれば、行かざるを得なかったもんね。ソ連時代からの長い長い腐れ縁よ。

あ、でもね。死に体の社民はおろか、何となくしぶとく見える共産だって、今後、政権与党になるなんて絶対に無いと思うよ。じつは、内部にかなりの比率で●●と通じている人がい(ry

おや、こんな時間に誰だろう…

2017-02-20 (Mon) 16:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply