韓流研究室

ARTICLE PAGE

政権奪取を狙う民進党のツイート「保育園落ちた日本死ねから1年」に批判の声

★「保育園落ちた日本死ねから1年」
 民進党のツイートに
 「もうその言葉は聞きたくない」の声

 BuzzNews 2017/2/16
 http://www.buzznews.jp/?p=2106216
minsin76a2c0c1-s.png

民進党が2月15日の夜、公式Twitterアカウントで
「保育園落ちた日本死ね」から1年経ったとして
これに関連したヒアリングに触れ、
「もう聞きたくない」などの苦言が呈されています。 

民進党は公式のTwitterアカウントで
2月15日の夜、このようなツイートを流していました。

「民進党は15日、昨年話題になった
 「保育園落ちた日本死ね」のブログから
 1年経ったことを受けて、
 待機児童問題についてのヒアリングを
 国会内で行いました。」


ツイートには動画と民進党Webサイトへの
リンクが貼られていますが、
ヒアリングについてはこう説明されています。

「民進党は15日、待機児童問題についての
 ヒアリングを国会内で行った。
 昨年、「『現代用語の基礎知識』選・2016
 ユーキャン新語・流行語大賞」の
 トップテンに入り話題になった
 「保育園落ちた日本死ね」のブログから
 1年経ったこともあり、
 以後待機児童問題の状況がどのように
 変化したのかを確認する意味も含めて開いた。」

待機児童問題への積極的な取り組み自体には
何の問題もない一方で、
「日本死ね」を含んだフレーズを用いている点への
批判が相次いでおり

「もうその言葉は聞きたくない」とばかりの
コメントが続出しています。

「日本死ねなんてフレーズを
 平気でツイートできる政党なんて」

「また再燃させたいの民進党は?」
「日本死ねと言いながら与党を目指す矛盾」
「あれだけ評判が悪かった言葉なのに
 気にしてないのか」
「日本死ねを使うのは無神経だよねえ」

「お寺へのイタズラにも
 日本死ねって書かれてたよね」


国民を嫌な気持ちにさせるこんな言葉を
 よく使えるものだ

「品のない言葉を使うのはもうやめてほしいなぁ」


minsin5d8a1126-s.png


(引用ここまで)

このヒアリングに
 minsinC405StfUMAAipzp.jpg
「みんな奥さん以外に、はけ口求めていると思う」
http://news.livedoor.com/article/detail/12516729/
と語った初鹿明博議員が参加



関連記事
★「日本死ね」を笑顔で受賞した山尾志桜里と
 「おめでとう」の前原誠司、
 民進党の議員に次々批判

 http://www.buzznews.jp/?p=2104422


★蓮舫代表「とにかく頑張る」 
 基幹労連の組合員調査の「民進党離れ」に 
 自民支持の方が上回る

 産経新聞 2017.2.16
 http://www.sankei.com/politics/news/170216/plt1702160025-n1.html




トランプの「アメリカファースト」は、批判され
山尾志桜里の「日本●ね」は、表彰される・・・

匿名ブログの
(しかも、低所得者優先が解っていながら
 1千万円近い所得が有りながら落ちた)
下品な「保育園落ちた日本死ね」のフレーズに
固執する民進党。
だから自作自演って言われるのよ!

例えば、
【待機児童問題騒動から1年】
というフレーズではダメなの?

ガソリン不正問題を秘書に押し付けたまま
何ら責任を取らないまま山尾議員は
そんなに、このフレーズがお気に入りなのですか?
使いたくて使いたくて、堪らない程、気に入ってるの?


  minsyu13-thumbnail2.jpg

minsu_20170217012119ef4.jpg

  r41258987671_20170217012723d9a.jpg




★JOCの『平昌HP独島表記』修正要請に
 KOCが「修正しない」と回答!

 特定アジアニュース 2017年02月12日
 http://specificasia.blog.jp/archives/1064302750.html


★【領土問題】中国外務省
 「日本が何を言おうが、釣魚島は中国領土」
 「歴史の事実を尊重し、挑発をやめろ」

 政経ch 2017/02/16/ (木)
 http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-33814.html


★【日本海呼称】 「東海は大韓民国だ」 
 IHO総会対応に総力結集、
 官民合同戦略セミナー 24日開催

厳選!韓国ニュース 2017年02月17日
 http://gensen2ch.com/archives/69125998.html


★スクランブル1000回超え
 冷戦時代上回り過去最多―防衛省

 時事通信 2/15(水)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00000148-jij-soci



【朝日社説】領土教育、
 「自国が正しい」では共感得られぬ 
 育てるべきは共生探る人材 
 一つの価値観植えつけるのは誤り

厳選!韓国情報 2017年02月16日
 http://gensen2ch.com/archives/69117376.html




■mssn65@jpg2t785  2017年2月15日
 https://twitter.com/jpg2t785/status/831827271430205440
 中国陸軍部隊の相次ぐ海軍への編入、
 しかも規模は師団、旅団クラス。
 近年、雪上や市街地訓練を行っていることや、
 昨年から完全に装軌化(着上陸を強く意識)されていた
 陸戦隊に路上機動力に優れた装輪戦闘車両
 導入し始めていることもあるし、
 かなり不気味な動きではある。



★「日米会談を見ていて恥ずかしくなった。
 このままではアジアで孤立」...国会前で
 『稲田辞めろ』400人がデモ、
 社民福島ら民共議員も参加(レイバーネット)

 正義の味方 2017年02月16日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/50668804.html
「テレビで日米会談を見ていて私のほうが恥ずかしくなった。
〜中略〜

 アメリカとこれだけ仲良くしながら、
 周りのアジアの国からは疑問・批判が起きていること。
 このままでは日本はアジアでどんどん孤立してしまう。
 〜中略〜
また
民進(大野元裕)・共産(田村智子)・社民(福島みずほ)・
沖縄の風(糸数慶子)の各議員
が次々に発言し、

(続きはリンク先で)




常に、特定アジアの顔色を窺っている
野党国会議員の皆さん。
”保育園落ちた”を付ければ、堂々と言えるからって
「日本●ね」のフレーズが大好きなの?


死んで欲しいの?


君が代・日の丸が大嫌いな日本のマスゴミ
報道しなかった安倍総理訪米中の
アーリントン墓地での献花シーン。
 

ロシア、アムールでの音楽祭りでも
参加各国国歌吹奏


3:15 モンゴル「モンゴル国歌」
4:55 日本「君が代」
6:11 ロシア「祖国は我らのために」
9:14 「アムール川の波」

ロシアの観客の皆さんは、他国の国歌に
起立して聞いてくださる。
勿論、君が代演奏の時も!




政治 ブログランキングへ

Comments 3

銀の鈴

国旗・国歌の尊重は国際ルール

アーリントン墓地での君が代、感動しちゃった。なんでこういう映像をテレビで流さないのかなぁ(もちろん、わかってますけどネ)。

教育現場でも、ヘンな教員がいて困るんですよねぇ。自国の国旗・国歌を大切にする気持ちや態度を、普段から子供たちにシッカリ教えておかないと、後々海外に出たときに、エライ恥をかくことになる。敢えて言うけど、国際的儀礼をわきまえない《土人》と見なされるんだよね。これ、案外オオゴトよ。

自分にとって大事なものは、他人にとっても大事なもの。自国を愛する心があって、初めて他国を尊重できるんですわ。そういう意味では、特定アジアは世界でも稀な●人国家ですわなぁ。大体、国民が祖国から脱出することばかり考えてるじゃん。

あ、わかりきったことをまた言ってしまった。いや、失敬、失敬。

2017-02-17 (Fri) 11:28 | EDIT | REPLY |   

トマト

日本に寄生して日本を貶める活動をする中国韓国の外部隊だから、社民党共産党民進党は
だから共謀罪に物凄く反応する。身元バレするもの、一応賢い大学出てるのによりよい日本国を作ろうとしないつまりスパイ。スパイ容疑で捕まってくれないかな

2017-02-17 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   

F.Y

No title

今、テレ朝の「スゴ~イデスネ視察団」を見ていたんですけど、
仏・米の均一ショップの方々がダイソーの視察で「(「日本製」のロゴを)日の丸国旗の絵にしたら?」と提案されていました。
ダイソーのバイヤーさん「あ~、、、そうですね・・・」という反応。
米ショップの方「アメリカではアメリカ製には国旗の絵を付けますよ。一目でわかりますから。」とプッシュ。

ダイソーさんは「日の丸マーク案」を取り入れるかな~( ̄ー ̄)

2017-02-18 (Sat) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply