韓国で日本のフィギュア選手が、撮影した写真に「日本海」表記したとバッシング

★日本のフィギュア選手、
 韓国で撮った写真で
 東海を「日本海」表記 
 韓国フィギュアファン激怒、競技に影響も

 厳選!韓国ニュース 2017年02月15日
 
http://gensen2ch.com/archives/69098380.html
韓国で東海を「日本海」と表記した日本フィギュア選手
オーマイニュース(韓国語) 

日本のフィギュアスケート選手が自身のSNSアカウントで
東海を日本海と表示して物議をかもしている。

日本のフィギュア選手、村元 哉中(むらもと かな)は14日、
自身のインスタグラムアカウントに東海の海を撮影した
写真をアップした。写真には大きく「Japan Sea」、
すなわち日本海と表示されており、
指矢印を利用して正確に示すことさえした。

  b26963e2.jpg
▼日本のフィギュアスケート選手がSNSアカウントに
 あげた東海岸写真。
 写真の上に日本海を意味するJapan Seaと
 書かれている。(c)インスタグラム


現在、この選手は来る16日から19日まで
江原(カンウォン)江陵(カンヌン)アイスアリーナで
開かれる2017国際スケート連盟(ISU)
4大陸フィギュアスケート選手権に参加するため、
江原道に滞在中。写真は選手が今回の大会期間、
公式運営されるホテル宿舎に到着した後に
撮影したと見られる。

この写真がSNSアカウントにアップロードされた後、
国内フィギュアファンたちは強い怒りを表わして
非難が暴走している。フィギュアファンたちは
「日本でこの様な文を載せても非難を受けるが、
 韓国を直接訪問してこの様な文を載せるのは
 韓国をばかにすることだ」

として彼女の行動を猛非難した。

東海と日本海表記は
独島(ドクト、日本名:竹島)問題とともに
韓日間外交摩擦が頻繁に続く問題で

すでに両国間のすべての人々が知っている事実だ。
それにもかかわらず、東海岸に訪問して
直接撮影した写真に海水浴場の名前や地名でなく、
「日本海」と表記したことは常識的に考えてみても
納得しがたいことだ。

結局、同選手は写真を削除した後、
釈明のメッセージを入れた写真を再アップした。
再登録された写真には
「im sorry for the misunderstanding.
 the beautiful east sea!!
 (誤解して申し訳ありません。美しい東海)」

と英語文が書かれている。

▼日本のフィギュアスケート選手が
 釈明文であげた写真。(c)インスタグラム
  b5ccd14d.jpg


しかし、フィギュアファンたちは
「むしろ釈明文が私たちをもっと軽く見ているようだ、
 真の釈明なのか、さもなければ止むを得ず
 謝罪したのかわからない」
とし、
かえって非難の声が強まっている。また、
日本スケート連盟など公式機関に正式に
抗議しなければならないという声も出ている。

この文は現在、インターネットの有名スポーツ
およびウェブコミュニティに急速に広がりつつあり、
時間が過ぎるほど論議はより一層大きくなる展望だ。

東海表記問題は独島とともに韓日間の外交問題で
常に議論されてきたことの一つだ。
スポーツでは政治的な問題を取り上げ
論じることについては
極度に敏感になって懲戒につながることもある。


一例では去る2012年、ロンドンオリンピック当時、
サッカー銅メダル決定戦で勝利した韓国チームが
セレモニーをした途中にパク・ジョンウが
「独島は私たちの土地」というプラカードを持って
歓呼した
ことを日本側が公式に抗議した。
(中略:経緯)

このように政治問題になりかねない深刻な状況で、
大会開幕を一日後に控えて同選手に対する非難は
場合によっては大会現場に続くこともありえて
憂慮が大きくなっている。


(引用ここまで)


関連スレ

★【韓国】<平昌五輪HP>
 竹島の「独島」表記、
 日本海の「East Sea(東海)」表記、
 修正に応じず[02/13]

 http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1487022964/




★日本フィギュア村元哉中が韓国で
 『東海』の写真を撮って『日本海』と書いて
 インスタグラムに上げたニダ!

 特定アジアニュース 2017年02月15日
 http://specificasia.blog.jp/archives/1064369332.html

コメント欄より

 個人的なSNSでの表記まで問題視する韓国人が異常でしょ
 韓国には言論の自由が無いの?

 公式の試合中に政治的主張をした韓国人と一緒にすんなよ
 公式の試合中、演技後に
 日本海表記の地図を掲げでもしない限り同じじゃない

そもそも、日本海名称に最近になってイチャモンつけてる
 韓国人がおかしい

(全文はリンク先で)




何が、
 スポーツでは政治的な問題を取り上げ
 論じることについては
 極度に敏感になって懲戒につながることもある

だよ!

毎度、毎度、
スポーツに政治問題を絡めてくるキチガイ国家が!

しかし、事なかれ主義で謝罪させたのは
日本のスケ連なのでしょうねぇ・・・
世界各国にイチャモン付けて、力づくで現状変更を
しようとしているキチガイには逆効果ですよ。

どうせ騒いでいるのは、フィギュアファンじゃないから。

このようなアチラのバカさ加減を見ていると
映画『君の名は。』の新海誠監督が
韓国での記者会見で
「日本と韓国は、文化的にも感覚的にも
 似ていると思う。」

 http://www.cinematoday.jp/page/N0089553
なんてリップサービスは、無理があり過ぎるわ。

今回の騒動、北朝鮮の金正男氏暗殺ニュースに
ヤバイと思った親北系メディアが
話題反らしにアホな若者を煽って、
日本の選手を吊し上げして騒動を起こそうと画策?

無視するのが一番!





政治 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

村元さんが訂正文の写真として、前のと違うのを使っているところが賢いですね。

「日本海」としたのは、なるか遠い海を指している。
対して「東海」としたのは浜辺。つまりローカルな海。

その違いに気づいての「むしろ釈明文が私たちをもっと軽く見ているようだ、真の釈明なのか、さもなければ止むを得ず謝罪したのかわからない」なのかな~

イヤガラセの天才。でもね。

日本人の怒り方って、特徴があるんだよね。

決して「キーーーッ」とはならない。金切り声を張り上げる、床を転げまわる、手足をバタバタさせる、罵詈雑言で自分でも訳がわからなくなる、汚物を撒き散らす、等々。こういう行動とは無縁でしてね。

その代わり、ある時期から音も無く、すぅーーーーーっと冷めてしまう。そしていったん冷めたが最後、決して二度とは興味を示さなくなる。

これって、結構怖いよね。かまってちゃんには一番キツイ。無視が正解、私もそう思いますわ。

ところで前から思ってたんだけど、在韓日本人の皆さんは、なるべく帰れる人から順次、早く帰国したほうが無難じゃね? 1年半くらい前から、どうやら米国は半島有事が近いと見ていたフシがある。昨今の情勢は、私もまるで予想外でしたがね。

元来、休戦中で「終戦」もしてない国でオリンピックなんて、それだけでトンデモレベルなんだけどな。


日韓は 事あるごとに 事なかれ

>事なかれ主義で謝罪させたのは
特定の勢力と考えるのが妥当です。日本人も、謝罪するのは相手と状況を見なければならないと学習しています。

「事なかれ主義」。あらゆる分野で事なかれはろくなことにならないと思います。
仕事でも政治でも、日常生活でもね。節度と良心をもった者同士でも、伝わり切れないことがあるし誤解を生みます。
まして、なんでもかんでも「政治的意図」(功利的な策略)でもって、反応する相手、物欲につなげる相手ではね。

日本人と韓国人は「外見が似ている」、「精神文化が近い」・・・大ウソです。
これを安直に言う人は「事なかれ主義者」か、学んでいない日本人、政治的意図のある人々です。この手の人たちは、国籍を問わず存在するんですね。

主悪民族韓国人

冒頭の記事は、まるでJapan Seaという表記にも問題が有ると言わんばかりだが、頭がおかしいのか?
そもそもJapan sea(日本海)は国政的に認められた名称で、韓国が主張する東海など世界中の人が知らない、韓国のみが主張する名称だ。
自国のみで密かに東海と呼び馴れ合うだけならまだしも、日本人のそれも代表選手に東海表記を強要するなど、もはや狂人たちの国としか言いようがない。
一方的に悪辣な韓国に対し、避難する文言を掲載しない日本の反日マスコミももはやマスゴミ以下、クズそのものだ。
日本スケート連盟は当然のことだが韓国に抗議し、国際スケート連盟にも訴状するべし。どう考えても韓国が一方的に悪いのだから。
やはりこの様なヤクザ国家に対し日本は永久に支援を凍結し、消滅してもらうのが一番。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索